madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
BBBBQQ

えーいつものように『なにか楽しいこと』を考えていたTB2Aが夏休みに思いついたのは夏の定番BBQ。 


夏休み後半に友達ん家のワゴンで、みのち川(湯来町かな?)に行ってまいりました。

ナゼみのち?



特に誰が何を持っていくとか決めていなかったのに、当日

テーブル・コンロ・串・ポリタンク・包丁・まな板・新聞紙・火バサミ・軍手

などなどBBQに必要なモノがこれだけそろったんだからスゴイ。

ほとんどがあすてぃんのおかげです。さっすが!!!



これで本格的なBBQが出来るー!



そんなこんなで買出しも済ませて、みのちの川とうちゃっく。

e0062884_200323.jpg


民家も遠くに見えるだけ、人も車もめったに通らないベスポジでした。

角に火を点けるのはけっこう大変だったケド、灰かぶりながら扇いでなんとか点いたし、肉野菜を切って串に刺すのも楽しかったー。

e0062884_2004824.jpg


本格的やーん。

シメに焼きソバ作って(よー食べる)あとはダラダラ・・・

e0062884_2024750.jpg


畑のわきの小道から柴犬がずっとこっちを見ていたり、

途中に散歩中の近所のおばあちゃん達が来て、怒られるかな!?と思ったら、

「バーベキュー?いいねぇ」

・・・ホッとひと安心&地域交流(?) 

もちろんお片づけもキチンと。

来た時よりも美しく!!! 

・・できたかどうかは分からんケド、その精神で!




片付けをすませてから、夕方くらい、もう日が落ちた頃に川に入ってみた。

夏だけど山だし曇りだし冷たい。

暗くなると、民家も街灯もほとんどない場所でなんにも見えなくなるのでお開きにしてみのちをあとにしました。

帰りはまみが絶好調で、まぁ普段から絶好調なんだけど、モノマネオンパレードまで見せてくれました。

e0062884_2032832.jpg


大爆笑の帰り道・・・

女4人でBBQってハタから見たらサミシイもんかなーと思いつつスーパー楽しかった!!
[PR]
by ana-life | 2004-08-24 00:00 | ・[ANA LIFE] 遊び編