madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
2016.7.3

パヤパヤ。

e0062884_18492622.jpg










[PR]
# by ana-life | 2016-07-03 00:00 | ・ふつうの日記
2016.6.29

まみの2連休に休みかぶせて小旅行けってーい。




兵庫に決めたんだけど

兵庫県内といえど行ってみたいところはけっこう遠いうえに方角てんでバラバラー。

あと、泊まってみたかったとこ、空きなかったー。

1泊しかできないしなー車でもないしなー



とりあえず新幹線と、交通の便のいい三宮にホテルとって

あとは出発までに行きたいところ考えることにしたよ。

e0062884_23335353.jpg





アッ1個だけ予定決まった。

まさかの甲子園でカープ戦見る(笑)

たぶん最初で最後じゃないかなぁ・・・(20年近くにわかファン)




≪経緯≫

カープ連勝の話になる

前にカープ行こう言ってたから調べたら
9月まで外野席空いてなかったって話する

旅行期間中甲子園でまさかのカープ阪神戦あると判明

ビジター応援は空いてないが
外野レフト席がギリ空いている

外野の普段の阪神ファン占有率を調べる
一部情報で95%と出ておののく

席指定できないので
阪神ファンに囲まれるの覚悟で申し込む

出てきたチケットの席番号と
ネットの座席表を照らし合わせる

ビジター応援席のすぐ隣のブロックだった!

e0062884_23342891.png
※4月の甲子園球場
赤と黄色入り乱れ



カープ調子いいからCSの時の真っ赤な甲子園とまではいかなくても
たぶん大丈夫じゃないかな…
ていうか大丈夫だといいな…



とゆうわけで旅行の持ち物にカンフーバット追加。
梅雨だしカープに限らず雨がしんぱい。











[PR]
# by ana-life | 2016-06-29 00:00 | ・ふつうの日記
2016.6.25
ひさしぶりの餃子ー。

e0062884_23182191.jpg
ホットプレートで餃子はじめてやった。

フライパンで焼いたのがお皿に盛られて出てくる家庭だったから

今までドラマとか漫画とかでホットプレートで焼いてるの見て違和感感じてた。

ホットプレートの餃子、パリパリでアツアツでおいしかったな。

ちなみに今日の餃子の餡やチャーハンつくったのも、義兄。


*
*
*


デザートは大玉スイカ。夏だねぇ。

半分にカットしたやつを二手に分かれてそのままスプーンで直食い。




出てきたスイカジュースを吸う。

e0062884_23183584.jpg
もう半分に出張してまで、吸う。

(手前は吸い尽くしたスイカ)

e0062884_23184645.jpg
おまえら、蚊か。










[PR]
# by ana-life | 2016-06-25 00:00 | ・ふつうの日記
2016.6.24

仕事おわってから

植様ご来店。

e0062884_23325646.jpg
白ベースにゴールド、オレンジ、ターコイズグリーンで夏先取り。

いいな!うちもハデ色したい!




明日えらい人くるからきれいにしてないといけないらしい。

接客業もたいへんね。













[PR]
# by ana-life | 2016-06-24 00:00 | ・ふつうの日記
2016.6.23

「黄色の穴ボコプリンがたべたいー」

e0062884_13183987.jpg
しずかさん仕事が早いっす!

言った翌日の仕事終わりには冷蔵庫に入っておった!

ゆるゆる~なのじゃなくて固いやつー!

チビ仕様なのでカラメルはシロップ程度の煮つめ具合だったけど

プリンはやっぱりこうでなきゃ。

ごちそうさま~。




*
*
*



ぐすっ

ぐすっ


e0062884_13154450.jpg
「カシャっ」

e0062884_13155494.jpg
「えっ写真?」キリッ




つかさんヨダレ鼻水でぐしゃぐしゃやぞ。

おばちゃんの服もぐしゃぐしゃやぞ。




もうおもい。

ぐいんぐいん動くし

夏が終わる頃にはだっこできる自信ない。












[PR]
# by ana-life | 2016-06-23 00:00 | ・ふつうの日記
2016.6.21

ネイビー×グレー×アイボリー

ボーダーのフープピアス

e0062884_13311195.jpg
*
*
*

e0062884_13323427.jpg
e0062884_13324532.jpg


夏だねん。









[PR]
# by ana-life | 2016-06-21 00:00 | ・ふつうの日記
2016.6.18
デジカメをね、買ったんですよ。

e0062884_2138344.jpg
3か月くらい前に、カメラなくしてしまって

心当たりは探したんだけど出てこなくて

「こーいうのって買ったらひょこっと出てきたりするんよねー」とか言いつつ

3か月たっても出てこなくてついに買ったった!





そして夜。

まじで出てきた。

新しいカメラの記念すべき1枚目は

出てきた先代カメラ。

e0062884_21424772.jpg



いや、いいのよ。

先代も5年以上たってちょこっとバカになってきてたしぃ・・・

去年のタイ旅行時に買い替える気でいたくらいだしぃ・・・

新しい子は転送できるしスマホ画面で見ながらシャッターきれるしぃ・・・
(ゆーて発売2年前の機種)

先代はサブ機として使えるしぃ・・・

だから、いいのだけどもね・・・

なにも買ったその日にでてこなくてもねーえ・・・







ちなみに毎日のように使ってる仕事かばんの、

あんま開けないポーチに入れてるハンコ出そうとしたら奥底にいた。

するっと入っちゃったんだろうな。そんなもんだよ!







[PR]
# by ana-life | 2016-06-18 00:00 | ・ふつうの日記
2016.6.17

通勤中の電車の中。




(…なんか…つめたい…)

(…なんか…珈琲くさい…)




魔法瓶だだもれてたー\(^^)/

中のパッキンするのわすれてたー\(^^)/




かばんの縫い目から少し漏れたけど

合皮のおかげで被害少なかったのが不幸中の幸い(内側は悲惨)。




帰り応急処置したらプレゼントぽかった\(^^)/

e0062884_20505432.jpg
使ってた魔法瓶が氷溶けるの早くて、

コーヒー入れるとステンレスくさい気がしてたので(缶コーヒーもくさくてのめない)

QAHWAのコーヒーボトルなるものを買ってみた。

くさくない気がするー!!!!!!

氷ももつー!!!

420mlで仕事で飲むのにちょうどいいー!!

よかったーーー!











[PR]
# by ana-life | 2016-06-17 00:00 | ・ふつうの日記
2016.6.16
まりちゃんバースデ~~~イ!

e0062884_20462228.jpg
お店のオチャメか

分からんくなって安牌な選択したのかわからんけど

"23歳"!おめでとう!!


e0062884_20463543.jpg

*
*
*

バーイいつメン。

e0062884_20464417.jpg




23歳・・・ぷっ( *´艸`)





ちなみに23歳はうちら青空の下ラクガキしてた頃だよ。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

e0062884_1901151.jpg




*
*
*


街きたから、減ってたファンデ買いに行った。

うちがファンデとして今まで使ってたやつ・・・

ベース(化粧下地)だった。

e0062884_2131666.jpg
今までこれだったからいいかとも思ったけど

いちおう正式なファンデも買ってみた。

かわるかな???

e0062884_2132552.jpg
お金も手間もかかるから化粧品あんま新規開拓しない。(あんまよくない)

もっぱらCHACOTTお世話になっとります。

e0062884_2121976.jpg



[PR]
# by ana-life | 2016-06-16 00:00 | ・ふつうの日記
2016.6.15
白一色っぽい白グラデ。

e0062884_20332284.jpg
やりたい柄はいっぱいあるけど

色に制限ある中で組み合わせ考えるのもちょっとたいへんだし

自爪のジェルアートはものっそい時間かかっちゃうから

さいきんやる気をなくしておった。




妥協の一色塗りをするくらいならいっそハダカヅメでいいという

めんどくさくて変なポリシーがあるのでさいきんハダカヅメだったけど

ちょっとやる気をだしてみた。





やはしツメがピカピカしてるとうふっとなる。

ちゃんとやろう・・・











[PR]
# by ana-life | 2016-06-15 00:00 | ・ふつうの日記