madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2016.7.30
ミスズでバイキングランチからのボーリング

ちなみにみんなボーリングへた!

e0062884_14355224.jpg
e0062884_14355529.jpg


*
*
*

夕方。

「おばちゃんお祭り行くけど行く?」

「行くー!!!」

e0062884_14355711.jpg
東小祭り。

出店も種類あるし、地元祭りなので安いし、盆踊れるしすき。




明るいうちに出店満喫したチビらは日が暮れて帰っていき、

入れ替えで来たくみちゃん達と合流。

だってわたし若いまちだよ廿日市踊りに来たんだもの。帰らないわ。

e0062884_143625.jpg
となりの中学校グラウンドからあがる花火。

e0062884_1436577.jpg
鳳凰みたい!

e0062884_1436761.jpg

なんか玉数増えてないか。お金持ちだな。






ただ…

盆踊りをしに来たのに…

「若いまちだよ廿日市」を踊りに来たのに…

まさかの「若いまちだよ廿日市」やらないっていう…




知らない曲でも、しってる人たちが踊ってるのを見て、

真似て踊ってればたのしいんだけど

おばちゃん達も知らない、曲を流している人達も踊れない曲流すって…しかも長い

アナウンスもぐだぐだだったし踊りの輪もあいまいだったし運営!がんばれ!




まぁ、まこやみーたちにも会えたし、屋台飯食べたし、くみちゃんの息子踊り狂ってたしいっか!

来年に期待!



[PR]
by ana-life | 2016-07-30 00:00 | ・ふつうの日記
2016.7.27
夏休み、暇をもてあましたちびと母が

「おやつにかき氷しに行っていー?」

ちび3人引き連れて来て、かき氷タイムしたのですが。






ついにこの時が来ました。

e0062884_046100.jpg
『たけさんがONE PIECEを読み始める』




字も難なく読めるようになってついに手を出した。

しずか達が「置いて帰るよ」って言っても帰る気配もない。

けっきょくひとり我が家に居残り読書。

「おばちゃんもうすぐ出るから一緒に出よー」

話しかけても「うんー」と空返事。

おかんそっくりやな!!

結局うちが支度して出るまでの小一時間、読み続けておりました。

(写真が荒いのはしずかにコッソリ隠し撮りして送ったから)




たけさんとONE PIECE談義ができる日も近そうです。








[PR]
by ana-life | 2016-07-27 00:00 | ・ふつうの日記
2016.7.23
おちび達は夏休みに入ったということで

お母さまから許可がおりたそうな。

「あんた、はるかのつめやったげてや」

e0062884_23524051.jpg
ほかはつめがまだ小さすぎてできんので親指だけ

だけどせっかくやるならちびがウキッとするかんじの色で!

(筆は片づけがめんどくさいので)ドット棒だけ使ってお花畑!

仕上げはクリアのグリッター。

はじめてのネイルなんてこっそり小指に色ペン塗るくらいじゃん。

はじめてのネイルにしては贅沢だと思うんだが(笑)




「はるさんどおー?これでいいー?」

照れてらっしゃったのでったぶんオッケーなんでしょう。

はじめてのネイル、はじめてのお化粧ってなんかそわそわするよね。覚えてないけど。




ここんとこジェル使ってばっかだから

ポリッシュ半分固まってた。ああん。




*
*
*


速報の音出てなにかと思ったら

e0062884_052316.jpg
黒田200勝ー!!!!!

速報出るのかw











[PR]
by ana-life | 2016-07-23 00:00 | ・ふつうの日記
2016.7.19
えなさんおたんじょうびおめでとう!

隠れ身の術してる本日の主役。

e0062884_0193394.jpg
本家のタオルは手ぇだせなかったけど…

色味やデザインはぽいと思うのよ!




つわりもずーとひどいらしく

なかなか普段遊びに出れないみたいなので

気晴らしになったらよいのだけどー

おたんじょうびおめでとう!




*
*
*

今日はタイで買ってすっかり忘れてたボタニカル柄のサロペット出してみた。

いくつになっても柄モノだいすき。

きょうの腕巻はキャメルと白。

e0062884_0192392.jpg








[PR]
by ana-life | 2016-07-19 00:00 | ・ふつうの日記
2016.7.14

えなちゃんの誕生日会にまにあった~

e0062884_0123649.jpg
e0062884_012672.jpg
e0062884_0121852.jpg
e0062884_01226100.jpg
連結ブレスはマグネットクラスプ、ビーズステッチのやつはアジャスターつけたらできあがり。

ネットで3連のマグネットクラスプ見つけたから買ったんだけどちょと重いなあ・・・

でもやっぱりつけやすいんだよなぁ・・・

ブレスレットクッションもおまけ。

e0062884_0124678.jpg








[PR]
by ana-life | 2016-07-14 00:00 | ・ふつうの日記
2016.7.12
植様とおデート。

植様リクエストにお応えして

SWINGING BIRD KICHEN。

e0062884_2329713.jpg
植様はイマドキのインスタグラマーなので

インスタがもっぱら情報源のようだ。

(わたし植様よりは機械得意なのにそのへんうとい)

チェリーパイとチーズケーキが評判の焼き菓子専門店のようです。




わたしは見た目で惹かれたバタークリームとジャムをサンドしたケーキ!

これおいしい!

e0062884_23291615.jpg
なかなか早い8時半オープンで、

人気の品は午前中に売り切れることもあると聞いたので10時頃行きましてん。

ひと通り揃ってたよ~




おみやにマフィンとブラウニー、バナナブレッド買ったけど

もちろん食べきれないのでいつものごとく

しずかん家におすそわけ~い。

e0062884_23292562.jpg
迷ったけど…ブラウニー手元に残すことにした!

こーゆー時、大食いになりたいと思う。


*
*
*


その後これまたインスタグラマー植様ご所望の石内ぺノン行きまして

パン屋さんはマイライフによく起こりがちな定休日ショックに遭遇しまして

クラフトジャーナルでこれ自分で編めるんちゃうかと

マクラメ編みのプラントハンガーをガン見しまして

貸し教室で興味深い体験教室などがありつつも仕事の日でアウトでして

ぺノンを後にしました。

朝ご飯にこじゃれたお店でケーキとコーヒー、

ウワサのぺノンをぶらぶらなんて、なんかオシャ女子行動ですな。

さすが植様。


*
*
*


早く行動開始したぶん時間あまったので

この2人にありがちな本屋に長居パターン突入。

国内旅行雑誌を読み漁る。

まみと神戸からかえって来て早々

年内に連休とらなきゃいけない植様の休みに合わせてまた国内旅行画策中。

行きたいとこはやまほどあるが~

今回は植様ご所望の石川県が濃厚。

まだ先だからちょっと悩む~。
[PR]
by ana-life | 2016-07-12 00:00 | ・ふつうの日記
2016.7.9
2日目。

近くのデパ地下やらでおみやいろいろ買いあさったあと

昼ごはん。

テレビで見たことある、ローストビーフ丼の有名なレッドロックていうお店が

ホテルのすぐ近くだったからいってみた。

e0062884_146389.jpg
わたし、ステーキ丼のほうがすき!

*
*
*

腹ごなしに歩いて中華街まで。

(NEWデジカメの機能つかってみた)

e0062884_1462974.jpg
中華街来たのにおなかいっぱいでなにも食べてない!ああん!

*
*
*

中途半端に時間があったので、ハーバーランドも行ってみる。

最終行程で青空のぞく・・・

e0062884_1464257.jpg
ぶらついたあと、冷麺の写真に惹かれてお店に入って注文後。


「ねぇねぇ8時半新神戸発じゃろ?」(違う列車には自由席でも乗れない券)

「デパ地下のロッカー寄ってホテルに荷物取りに行きよったらなかなかやばくない?」

「・・・」


10分くらいで食べてでた。(1日目のスタバと同じ)

そして小走り。

*
*
*

駅の地下道の蛍光灯がことごとくはずされてるのなに。

e0062884_14153281.jpg
ハーバーランド→元町駅、三ノ宮駅→デパ地下→ホテル→三ノ宮駅

小走りの甲斐あって新幹線間に合った。

e0062884_14154121.jpg
神戸旅しゅーりょー。

晴れてたら行きたかったところとか

日数あったら姫路・淡路・温泉街とか

行きたいところまだまだあったので

次の機会におあずけ!


*
*
*

午前中六甲までBonbonROCKettのバターサンド買いに行ったのです。

e0062884_1415565.jpg
間違えて快速に乗ってなければ・・・

目当てのカフェラテも買えたのに・・・!くう!

(目の前のお客さんがまるっと5個買ってった・・・)

1番食べたかったアップルティーは店着いた時からなかった

まだ午前中だったのに人気ですね。

しかも明日からお店は長期休暇っていうし買えただけよかったかな。

中のクリームもおいしかったけどザクザクの生地がおいしかった!

バタークリームなので個人的には冷蔵庫から出して30分くらいがおすすめ。

*
*
*

宝塚みやげ。

e0062884_1416377.jpg
盛大にこけたアザ。

少し遅れて入ったから暗転中に席行かなきゃいけなくて

となりの席の人の傘かなんかにつまづいてめちゃこけた。



まみ「まどかが視界から突然消えた」










[PR]
by ana-life | 2016-07-09 00:00 | ・ふつうの日記
2016.7.8

野球以外ノープランの旅。

結果。2日間、雨でした。いぇい。





とりあえずホテルに荷物預けて三ノ宮散策

生田神社って街のど真ん中にあるのね!

J内&N香がお式したのここなのか~

e0062884_1330568.jpg
ファンシーな手水のつかいかた講座。

e0062884_13301931.jpg
おまいり。

e0062884_13302931.jpg
ちいさい伏見稲荷的な。

e0062884_13303988.jpg
読むのがたのしい絵馬。

e0062884_13331760.jpg


*
*
*

トアロードのスタバがまったくスタバ感を出していない件。

e0062884_1334397.jpg
ウマーでオシャンティな飲み物を

次の予定が決まったことで5分で飲み干し。

e0062884_13341390.jpg
小走りで移動。


*
*
*

時間ないので目的地でお昼。

e0062884_1335873.jpg
そうです。

はじめての宝塚歌劇。

e0062884_13354828.jpg
当日B席2000円と意外や意外、けっこうお安い。

NOBUNAGA&フォーエバー・ラブの2本立て。

ハマる人おるのわっかる。

ミュージカルでアイドルコンサートでディナーショーで特撮で、

バレエにラインダンス、モダン、殺陣にヒップホップ、

盛りだくさん。

(こりゃ団員さんたいへんだ)

そしてオットコマエ!

*
*
*

さらに移動しましてメインイベント。

e0062884_13361139.jpg
外野レフトは赤と黄、半々!

前の男2人組は一人が鯉党で一人が虎党。

そのとなりの会社のグループは上司が虎党で部下全員鯉党。

e0062884_13362437.jpg
「このまま雨やみそうなね~」のまま結局小雨で最後まで。

e0062884_13363730.jpg
8-2で勝ったでよー!!!!フゥッ!フゥッ!

e0062884_13365028.jpg
阪神ボロボロだったからピリピリするんかと思いきや

虎男「もういいわ!カープ優勝すりゃいいわ~!」

虎上司、カープの応援歌を部下に教えてもらって歌う。

平和。

前の2人組の会話まる聞こえだったんだが

終始漫才のようであった。

鯉男「すっずーき 誠也!」
虎男「三振ー せいや!」

↑不覚にも上手いと思った

e0062884_1337549.jpg
さらばじゃ、甲子園球場!

e0062884_13371440.jpg
e0062884_13372293.jpg

*
*
*

ホテルに荷物置いて近くのカフェへ。

ビルの合間の木々を抜けるとそこはカフェ。

e0062884_13373834.jpg

*
*
*

グッズショップでかっちゃった。

e0062884_13375618.jpg
応援グッズはびっしょびしょなのでホテルでかわかします。

e0062884_1338649.jpg
まみちゃん、一岡ユニありがとう。









[PR]
by ana-life | 2016-07-08 00:00 | ・ふつうの日記
2016.7.7

明日から1泊旅行につき荷造り。

1泊くらいならファンデはしょうゆ用がいちばんよいことに気づいた。

e0062884_2352835.jpg











[PR]
by ana-life | 2016-07-07 00:00 | ・ふつうの日記
2016.7.3

パヤパヤ。

e0062884_18492622.jpg










[PR]
by ana-life | 2016-07-03 00:00 | ・ふつうの日記