madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2016.2.29
会社のイベントがちかいので

ひかえめ。

e0062884_16513856.jpg
ほっそいラインにしたかったんだけどなぁ

だめだ、ふるえるむり笑










[PR]
by ana-life | 2016-02-29 00:00 | ・ふつうの日記
2016.2.27

「ガトーバスクたべたい」

e0062884_19295023.jpg
持つべきものはしずかさんですな。



どっかのケーキ屋さんで買ったガトーバスクっていう焼き菓子が

ザクザクでおいしかったからまた食べたいなと思って。

レシピも違うしホールサイズで焼き込めないからかしっとりしてたけど

ふちのザクザク感はあのガトーバスクのかんじ!

ダークチェリーとカスターの詰まったこれはこれでおいしかった♥







[PR]
by ana-life | 2016-02-27 00:00 | ・ふつうの日記
2016.2.24
グレーも作っちまいました。

e0062884_1919476.jpg
e0062884_19191695.jpg
e0062884_19192673.jpg
このゴチャゴチャブレスは一本一本違うし

やってみたい技法いろいろためしながらできるから

飽きずにたのしく作れる~

でもミサンガとビーズステッチはえっらい時間かかる。

e0062884_16543349.jpg
パヤッとハデ色もつくりたいなー












[PR]
by ana-life | 2016-02-24 00:00 | ・ふつうの日記
2016.2.23

えなちゃんの新居におじゃま!!!

e0062884_18523871.jpg
ばんごはん作ってくれた!

車で5分のご近所さんだったのが

徒歩5分とさらにご近所さんに。



*
*
*


リビングに鎮座まします おっきなまんまちゃんがかわいすぎ。

e0062884_18531983.jpg







[PR]
by ana-life | 2016-02-23 00:00 | ・ふつうの日記
2016.2.21
冬ださむい。

でもさむいと空がきれい。

くやしい。

e0062884_19281194.jpg









[PR]
by ana-life | 2016-02-21 00:00 | ・ふつうの日記
2016.2.20
キタ!!!!

e0062884_1941920.jpg
いつめんからの

ちょっと早めの誕生日プレゼント!

リクエストしてた

Doctor Airのマッサージ機!!




待ってました~

さっそく使う~

いっぱい使う~



でも揉み返しこわいから~

様子みながら使う~♥


*
*
*

なんか地味~にへこんだやーつ。

e0062884_171388.jpg









[PR]
by ana-life | 2016-02-20 00:00 | ・ふつうの日記
16.02.15

届いたぁ!

MIYUKIのビーズカタログとcosmoの刺繍糸カタログ~

e0062884_1735790.jpg
なんだあれだ、商品写真と商品情報だけなのに・・・めっちゃたのしい笑

しかも刺繍糸はほんとの糸っていうのがとってもうれしい~

デリカビーズ使うからTOHOのカタログもほしいな~

e0062884_174970.jpg
e0062884_174166.jpg

*
*
*

学生時代に同級生にもらったコピックまだ現役。

教材だったカラーカードも現役。

e0062884_1742686.jpg
メイクブラシもビューラーも

小学生の時の彫刻刀や裁ちばさみも

まだまだ現役!!!


*
*
*

まだやってるよスリザーリンク。

e0062884_1743517.jpg
こないだ見つけて、大きさもレベルもちょうどよくて買った。

本屋には黄緑の1冊しかなかったから、ほかにもこのシリーズ出てるかなと思ってネットで調べた。

2月に②が出るって書いてあったそっこーゲトした。

これで気にせずやり進めれる~!!!





だがしかし、ふと気になって①の初版の出た日を調べた。

2011年だった…




このスパンだと③出るの、5年後…?

ていうか①に①って書いてないあたり、

出るとも出ないとも…

いっときでいいからスリザーリンクブームこないかなぁ

買いあさるのにぃ






[PR]
by ana-life | 2016-02-15 00:00 | ・ふつうの日記
2016.2.11
ブレスレット。

e0062884_1513414.jpg
ゴールド!カーキ!白!

平編みもはじめてしたけどなかなかたのしい!

e0062884_1514381.jpg
e0062884_1515284.jpg
普段ピアスくらいしかつけないのにね~

つくっちゃうね~
[PR]
by ana-life | 2016-02-11 00:00 | ・ふつうの日記
2016.2.10


どぉん!



e0062884_1571963.jpg
100均と駄菓子屋でできるだけ小さい個包装のお菓子かきあつめた!

ちびらのバレンタイン悩んだ末、決めました。

e0062884_1581513.jpg

チョコ(愛)はじぶんの手で掴みとっていただきましょう!

おばちゃん流の情操教育(?)



たけさんにあげたらたぶん女子ーズもほしいだろうなぁと思って。

ただはいどうぞだけじゃぁつまんないかなぁと思って。

この細工は吉とでるか。


*
*
*


ちなみに義兄へは正統派

ジャンポールエヴァン。

e0062884_1511197.jpg

[PR]
by ana-life | 2016-02-10 00:00 | ・ふつうの日記
2016.2.6
はるさんから半月たたずにたけさんたんじょうび会!

e0062884_14525136.jpg
サーティワンのアイスケーキとしずかお手製アップルパイ。

7歳か、はやいわ・・・

いつおばちゃんとお話ししてくれんくなるんだろうこいつ。

e0062884_1453159.jpg
プレゼントは化石掘るやつとプロペラ紙飛行機とおまけの蓄光ペン。

いやぁさ、化石掘るやつにしようと決めてたけどあんまいいのなくてさ!探し回った!

ちなみに化石も飛行機も説明書英語ぽかったから

お母さんに読んでもらって、パパといっしょに作るということで。
[PR]
by ana-life | 2016-02-06 00:00 | ・ふつうの日記