madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2015.11.24
みきねーと恵人へおくりもの。

e0062884_14265527.jpg
送られてきた写真に

切手のとこうつってないから不安がよぎった。

「また切手代不足やらかしたか・・・?」





借りパクしてしまったケーキ屋のポイントカードの謝罪文と、

お詫びの品を兼ねた恵人のハーフバースデイプレゼント。

e0062884_1427475.jpg



*
*
*


またしてもナップサック

お食い初めもまだだっていうのにナップサック

さんかく1つ、金で囲ってみたりして

持ち手つけ忘れちゃったりして

e0062884_14271335.jpg
e0062884_14272066.jpg
別のもの作ろうかとも思ったんだけど~

≪いいわけ≫ 生地やヒモがあまっててね作り方も調べなくていいしね



せめて模様くらい変えようかと思ったんだけど~

≪いいわけ≫ 三角がカンタンでかわいくてね色だけは変えたんだけどね





持ち手は忘れたけど、内袋がハトメにかぶらないように縫ったりとか

ヒモの長さは調節してもらえるように長めにとっていたりとか

地味に改良していたりする・・・





まぁ歩きだしたらつこてくれやい!
[PR]
by ana-life | 2015-11-24 00:00 | ・ふつうの日記
2015.11.20
パググッズ略してパグッズ。

e0062884_1415111.jpg
e0062884_14152068.jpg
もうすぐ第3子出産のしずかへおしりふきケース

たけるへティッシュケース

はるかへポケットつきのティッシュケース





おしりふきケースのためにかわいいラミネート生地買ったけど

おもいのほか大柄だったからこのサイズのものには使えんかったぁ・・・

どっちみちうちの趣味まるだしすると使いにくいかもしれんので

この方たちには我が家では安牌のパグ。

しかもなかなか表情が、たたずまいが、にくいパグさんで。





はるさんはタイ土産であげたミニトートにいそいそとしまいこんでおられた。

小さいころって「じぶんの」ってうれしんだよね~





ラミネート生地は端の処理がいらんかわりになかなか扱いにくい。

使えなかった大柄のラミネート生地なんにつかおうかなぁ。
[PR]
by ana-life | 2015-11-20 00:00 | ・ふつうの日記
2015.11.14



到着時間12:30




e0062884_1784388.jpg


ああぁあぁぁぁああぁあああ!!!!!




うちとえな揃ってるからしょうがないか。

休館日と営業時間調べたのにな・・・ふう。

スケート気分になってたのにな。



ソレイユ行ってみたら今日はトシちゃんが来るらしい。

時間まで滞在しないな残念。

抱きしめてTONIGHTうたったのかな。


*
*
*

KFC時代のバイトメイト合流。

e0062884_17103480.jpg
何年振りかも覚えてないけど・・・

出会った高校生のころと違って

話す内容が・・・重い!!笑
[PR]
by ana-life | 2015-11-14 00:00 | ・ふつうの日記
2015.11.10
おっきくなった恵人と

誕生日を迎えたみきねーに会いに。

e0062884_16525410.jpg
新生児から乳児になっておった!

しおしお~っとしたTHE新生児顔だったのに個性が出てきとった!



乳児のにおいかぐのすっき。

お肌もすっべすべ量は少ないけど長いふわふわ毛たまら~ん。

e0062884_1653619.jpg
おばちゃんの遊び相手もしてくれたし

ケーキにありつく大人を横目にいい子してた。

そろそろお食い初めだってゆうし

楽しみ増えるね!

e0062884_16531495.jpg
ぬぼ。

*
*
*

お誕生日ケーキ買いに行ったときつかった

みきねーのケーキ屋のカード持って帰ってたぁ。

ごめにょ。

e0062884_16532624.jpg


*
*
*

おいしくてはまってるのだが

レスキューに見えてこまる。

e0062884_16561716.jpg

[PR]
by ana-life | 2015-11-10 00:00 | ・ふつうの日記
2015.11.9
あいつがでたよ!

e0062884_16453855.jpg
お風呂で気配感じた。

いつもは遠くからシューするけど

あんた

ここじゃうちが噴けないの知ってるだろう

e0062884_16455123.jpg
網のラックじゃあよう

その下にきれいなタオル積んであるんじゃあよう

噴けませんでした

退治できませんでした

ずっとにらみ合うわけにもいかんので

洗い場に服もタオルも持ち込んでお風呂入りました

せっかくのリラックスタイムがリラックスできませんでした




床で会ったら

容赦しない。
[PR]
by ana-life | 2015-11-09 00:00 | ・ふつうの日記
2015.11.6
ひさびさの大阪シュッチョー。

いままで呼んでくれてた人たちが異動やら退職やらで

おらんくなったからもうないと思ってた。




そしてたまーにしかメールのやりとりをしない大阪のスタッフが

「元気ですか(近況報告)今度来るときは声かけて」的なメールをくれたとき

まさにわたしは大阪行きの新幹線の中という奇跡。

まじでうちが行くこと知らなかったみたいで

「まじですか!なになになにが起こっているの!?」

とパニくった返事きた笑

ていうかほんとまじで今回のシュッチョーの目的というか私が行く意味がわからなすぎて

わたしもよくわかってなかったんだよね。

往復5時間&2万円てもったいないと思うわよ。




しかも行ったら行ったで比較的つながりのあるへんの人たちがみごとに揃って休暇だった~




でもとりあえず来たのでこれは買う。

e0062884_21364196.jpg
フルーツMIXたくさんとプレゼント用のやつ、

パッションフルーツと期間限定洋ナシは単品買いしてみた。

えっへっへ 食べ過ぎて口の天井ピリピリするパターンだ。


*
*
*


ウルァごみはごみ箱へくそったれ

e0062884_21365547.jpg

こんなやつはいつか

家の前に大量のごみが放置されればいい。
[PR]
by ana-life | 2015-11-06 00:00 | ・ふつうの日記
2015.11.3
本のほこり落とし。

e0062884_2214193.jpg
雑誌、旅本、工作本、図鑑、小説、教本、写真集、洋書、地図、絵本

ごっちゃまぜすぎて存在かきけされてた本発掘しては開いてしまって進まん!


*
*
*


肌寒くなってきたのでノーマル編み物。

e0062884_2214274.jpg

[PR]
by ana-life | 2015-11-03 00:00 | ・ふつうの日記
2015.11.1
ニコラス・エドワーズ聴きに行った。

声が聴ければいいかなと思って人少なめの3階から見下ろしてきた。

e0062884_21565523.jpg
歌うま外国人でクドめの声ときれいな高音で

WANDSとかチャゲアスとか選曲がはまってたんだけど

オリジナル初めて聴いたけどなんかさわやかだった・・・うう。


*
*
*

ソレイユから広島駅まで歩こうと思っててくてく。

うしろの年長くらいの男の子と母親の会話。

e0062884_21574381.jpg
めがねのパーツがいつのまにかかたっぽ消えてた。

e0062884_21575325.jpg
*
*
*

「夜みんな来るから甘いもんでも買ってきて」

京橋川沿いのムッシムパネンまで行ってみた。

片づけしてたけど川沿いでなんかイベントしてたっぽい。

なんだろ?

移転前は地元にあって、すきなケーキ屋さんだったから

調子乗って「コレとコレと・・・」てしてたらお会計6500円びっくりしたぁ。


*
*
*

たけはるが作ったらしい。

e0062884_2158547.jpg
e0062884_21582947.jpg
無関係だと思ってたけど

ケーキもあるし、思いがけずハロウィンパーティーできた(1日遅れ)
[PR]
by ana-life | 2015-11-01 00:00 | ・ふつうの日記