madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2015.10.28
水曜、休み、

そうだ、映画へいこう。

e0062884_2352679.jpg
まじで岡田くんの体術すごいね・・・

あと橋本じゅんの存在感(笑




そして、ロビーに地味に貼ってあった白地に文字だけのポスターに

来月田中圭が109に主演映画の舞台あいさつに来るって書いてあった・・・

なにぃ。

図書館戦争1「笠原さんから伝言。今に見てろチビ、大っ嫌い。」

あのセリフがなんかすきだったw


*
*
*


秋なのでレトロなパターン柄いれてみました。

ぜんぶの指したかったけどそんな気力あるかい。

e0062884_23562983.jpg
e0062884_23563889.jpg

[PR]
by ana-life | 2015-10-28 00:00 | ・ふつうの日記
2015.10.24
おでかけでうかれておりました。

めったに履かないスリッパ履いてリズミカルに階段降りました。

e0062884_23272323.jpg
落ちました。

e0062884_2327344.jpg



*
*
*


ゆうて最後の2、3段だけだったけど

気がついたら階段前のトイレの扉が目の前にあった。

まじでしばらく

「・・・・・・・・・」

e0062884_23274614.jpg
てなるのね。

手首にすり傷と、背中ちょこっと打ったくらいでとくになんもなかった。

けど夜にお風呂の時に「アザ!」て思ってびっくりしたら

貼ったまま忘れてたファイテンのシールだった(濃い肌色)

e0062884_23275472.jpg




BBAきをつけよう。
[PR]
by ana-life | 2015-10-24 00:00 | ・ふつうの日記
2015.10.24
フリマでスクラップメイドの多肉植物入りカンカンと

蚊取り線香カンカン買った。

作家さんのお子さんが電卓たたいてお会計してくれたかわいかったー

いっぱい色とか文字あったのにこれにしたのはそう。

[33]だったから。単純。

e0062884_23352527.jpg
蚊取り線香のやつ、ちょっと水色っぽいお色でいい色。




おうち帰って出してびっくり

3種類!

e0062884_23353984.jpg
たぶん元の商品うちが持ってるやつといっしょなんだけど

1種類ががっつり1缶に入ってるやつだから

わざわざ3種組み合わせて入れ替えてくれるところがなんともステキなお心遣いですな。

紫のやつはじめて見たから時期はずれだけどこんどつけてみよう。

ビール缶つぶしたやつもかわいかったなー




ちなみに今回は植さまが自分家の収納スペース考えず集めまくった食器類を

いずれ売りさばくためのフリマの下見も兼ねておりましたので

フリマ楽しみつつ入りやすい店構えとか什器の配置とか考察しながら回ってた。

まぁあなた雑貨屋店員やし。ディスプレイとかそんなん日常やし。

接客は向かんけど搬入&車出しくらいは手かしまっせ!
[PR]
by ana-life | 2015-10-24 00:00 | ・ふつうの日記
2015.10.14
きょうのお昼は

タイ土産のラーメン。

"350ホニャララ"って書いてるから350mlだろみたいな。

e0062884_2303984.jpg
何味かも、なにが入ってるかもまったくわかんなかったから

パクチーやーよ、すっぱいのやーよと思いながら実食

ライムの風味はしたけどそんなすっぱくなくてふつうにオイシカッター!勝利!

ぼく乾麺です!みたいな麺もけっこうすきだよ。




でもやはり戻るところはうまかっちゃん。
[PR]
by ana-life | 2015-10-14 00:00 | ・ふつうの日記
2015.10.13
こないだつくったボーダーのやーつ。

e0062884_23152592.jpg
の、色ちがいバージョンふたっつ。

e0062884_23153894.jpg
e0062884_23154677.jpg


*
*
*

ついに…ついに…

買ってしまった…

e0062884_2318984.jpg
1400円のビーズ…

何年も見ないふりして似たような安いやつでごまかしてきた

だがしかし金のパーツと組み合わせると色の違いが目立つからぁ…




色が、輝きが、まるで違う。

これだけはこぼしてはならない…

ケースにうつすときまじで緊張した。

でも手に入れたからには遠慮なく使うぜ。
[PR]
by ana-life | 2015-10-13 00:00 | ・ふつうの日記
2015.10.12
ひさびさくみこ姫とお遊び。

近いのに初めてきた宮島SA(一般道入り)でお昼ごはん。

e0062884_21525360.jpg
e0062884_21532359.jpg
e0062884_2201897.jpg
少し見ん間に歩いてしゃべってるたっくんは

必ず両手で手をつなぎたがります。

あとバスとヘリにすごい発狂する(笑


*
*
*

祇園イオンでやってたレゴシティにもちょこっと。

(お母さんが注意してたのに案の定水こぼして着替えさせられたたっくん)

e0062884_21533881.jpg
e0062884_21534793.jpg
並んでたからジオラマ見てない(笑

ジオラマの積んでるトラックの運転席、

ちゃんとレゴで作ったドライバーのおじさんいますねん。

こっちむいて手ぇ振ってダンディズムに笑ってますねん。

e0062884_2284728.jpg

[PR]
by ana-life | 2015-10-12 00:00 | ・ふつうの日記
2015.10.10
e0062884_20442766.jpg
「10日休みかぶっとるよねなにする」


…広島のイベント検索…


「あっバルト11で舞台挨拶あるらしいよ」
「しかも受付期間中」
「申し込んどけ申し込んどけ(どうせ当たらん)」




まじで当たりました。

e0062884_20544487.jpg
神木きゅん、かわいかったなぁ~。
佐藤さんもイケメソでした。

内容はぎゅうぎゅうでふむ。漫画読んでみよう。というかんじだったんだけど
うわさのプロジェクションマッピングを駆使した執筆シーンとか
凝ったエンドロールとかおもしろかった。




あっ来月ニコラス エドワーズくるんだ。

e0062884_20564082.jpg


*
*
*



「10日休みかぶっとるよねなにする」

…広島のイベント検索…

「尾道で灯りまつりなるものをやるらしいよ」
「しかも植さん行きたがってたONOMICHI 2U近い」
「行っとこ行っとこ」




植さん前日仕事入ってまさかの欠席。

灯りまつり今日だけだから行くけどね。

e0062884_2053757.jpg
e0062884_20533435.jpg
e0062884_20542070.jpg
大型クレーンとか、錆のついた船ってかっこいいよね。

人が乗るスペース多いやつじゃなくて柱とか棒とかいっぱいたっとる船とかね。




駅前の広場ではまつりの準備が着々と進んでおる。

e0062884_20582384.jpg
これは…すごそうだぞ。

暗くなるまで商店街ぶらぶら。

ここのミートパイとひとくちサイズのカスタードパイおいしかった!

e0062884_20592148.jpg

*
*
*

さあ行くぞ灯りまつり。

それでなくても雰囲気のある尾道の街並みで

膨大な量のぼんぼりの共演したらさぁどうなる。

e0062884_2103133.jpg
e0062884_2114190.jpg
e0062884_2115274.jpg
e0062884_2175386.jpg
e0062884_21867.jpg
e0062884_219718.jpg
e0062884_2181688.jpg
規模も感動も想像以上だった!

イルミネーションもいいけどゆらゆら揺れるあったかい色の灯りはやばいな!

なんかふしぎなきぶんでした。

夜にこそ映える窓アートもみっけた。

e0062884_2182861.jpg
こういうイベントでもなければ尾道を夜歩くことなんてなかったかもなぁ。

空き家も中までぼんぼり。

e0062884_2183919.jpg
e0062884_2184884.jpg
ほんとのキャンドルだしただの筒状の紙だからね、

風吹いたりコケたら燃えそうだなぁと思ってたんだけど

水汲んだバケツと、まつり実行委員というより完全なる地元の人が

要所要所に配置されておりました。

これはつくった時からナナメなのか、ナナメになったのか階段。

マジックハウス?

e0062884_2185674.jpg
灯りのある道を適当に歩いてたけどだいぶ歩いたぞ。

ちょうど今日買い足したファイテンのシールそっこー貼ったよ。

千光寺まで上るとは思ってなかった。

けど絶景。尾道の街灯は暖色多いからよいなよいな。

e0062884_21175079.jpg
e0062884_2192012.jpg
ぼんぼりは1つ1つ園児や学生、一般の人がつくってて団体名・氏名いり。

絵、貼り絵、切り絵、書に俳句となんでもござれのようです。

e0062884_21214095.jpg
そして団体ごとにだいたいこの辺に設置されるっていうのが

あらかじめ連絡がいってるらしく、いたるところで

「見つからんねぇ」「○○ちゃんの見っけ」「ここ!あったよ!ここ!」

みたいな親子いっぱい見た(笑

配置されてるのが千光寺周辺だったらたいへんだ(笑

*
*
*

商店街も灯りまつり。

e0062884_21222784.jpg
e0062884_2122384.jpg
e0062884_21225156.jpg
即興黒板アートやってた!すご!

e0062884_2123231.jpg
*
*
*

昼に設置準備してた広場にも行ってみる。

e0062884_21241857.jpg
e0062884_21242991.jpg
e0062884_2124472.jpg
e0062884_2125344.jpg
e0062884_21251794.jpg
e0062884_21252696.jpg
1つ1つじっくり見たい。

でもきれいだったなぁたのしかったなぁ。

通りすがりの人「去年のほうがすごかったね」

なぬ。また来たい。ぜひ来たい。来よう。

背脂・魚介だしんp尾道ラーメン苦手なので、ブッチャーラーメン食べて帰った。

満足です。


*
*
*

これなかった植さんと近日会う予定の姫へU2で買ったおみや。

e0062884_21354177.jpg
お花のクッキーと炭酸飲料。

ジンジャー&レモングラス
ザクロ&エルダーフラワー

エルダーフラワーって…ナニ。
[PR]
by ana-life | 2015-10-10 00:00 | ・ふつうの日記