madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2015.4.26
我が家は前にパグのさすけを飼っていたので

家族そろってもっぱらパグびいき。

それはさすけをしらない子供にも伝わるようで。

e0062884_2330277.jpg
e0062884_23301476.jpg
ご近所のペットショップにいるパグの子犬にめろめろです。


*
*
*


"じぶんの部屋"をつくったらしいよ。

e0062884_23302235.jpg
「ねーねー

あの籐のロッキングチェア、

うちが赤ちゃんの時からあったけどいつからあるん」

「40年くらい前。」



子供のワイルドな遊びの道具にもなってきたのに

よいものは持ちますな。

色はさすがに褪せたけど、網目ひとつ崩れてない。

おかんの就職祝いに、お兄さんがくれたものなんだって。
[PR]
by ana-life | 2015-04-26 00:00 | ・ふつうの日記
2015.4.25
蜂ヶ峯きたのよん。

おかんがパン焼いてくれたからサンドイッチつくった。

パンおいしいてゆってたよって伝えたらおかん喜んでた。

e0062884_22454762.jpg
e0062884_22462048.jpg
e0062884_22463161.jpg
しんくん歩けるようになってた・・・

この2か月で・・・成長はやぁ。

*
*
*

ミニSLたのしい。

e0062884_22470100.jpg

*
*
*

恐竜広場もたのしい。

e0062884_22472233.jpg
なんか・・・立ち姿が・・・

ウケル

(声めっちゃこわい)

e0062884_22473624.jpg

キロさんプテラノドンに捕食される寸前。

e0062884_22474554.jpg
そいやご飯食べてるとき

とんびがチキン盗ってった・・・

背後からものっそいスピードでかっさらってったから

目の前なのに全然見えなかったけどこんな感じだったのだろうな・・・

てかキロさんめっちゃ撮ってるわたし。

*
*
*

なかよし(に見える)兄妹。

e0062884_2248122.jpg
おむつ穿くのいやがるのにかぶるのは好きなキロさん。

e0062884_2248964.jpg


*
*
*

こんどは長~いすべり台と、冒険の森もいこう!

e0062884_22481759.jpg
・キロさんまりこのうしろ

・8人中5人ボーダー

・わたし1匹も産んどらん
[PR]
by ana-life | 2015-04-25 00:00 | ・ふつうの日記
2015.4.21
スーツに花束抱えて歩いてると

時期ずれた退職者感が満載な気がする。

男の人だと結婚記念日感。

e0062884_14451980.jpg
入学式でした。

壺花のお花の持ち帰りが毎回楽しみで。




そしてスーツ、ヒール用の丈だから

ぺたんこ履くと引きずるから腰折ったりいろいろしてたんだが。

はっ

e0062884_14495543.jpg
サスペンダー。

なんで今まで気づかなかったんだ・・・
[PR]
by ana-life | 2015-04-21 00:00 | ・ふつうの日記
2015.4.19
「これ入る箱とか缶とかない?」

サングラス。

サイズ合うケースあんまりないもんね。

オーバーサングラスだとよけいにないよね。




はっ

つい最近おかんから、おとんのネクタイとかポケットチーフとかもらったな。

ちょうどこないだカルトナージュ用のグレー紙入手したとこだな。




ということで

おとんのブーツ柄ネクタイで

おかんのオーバーサングラスケース。

e0062884_14363238.jpg
サングラス保護のために中は全面フェルトでござい。

幅広のネクタイかわい。
[PR]
by ana-life | 2015-04-19 00:00 | ・ふつうの日記
2015.4.18
習うより慣れよ。

はい。

バランス無視でいろいろやってみた。

e0062884_14285837.jpg
マーブルとピーコックとフレンチ。

思い通りに線がひけぬ。

色ごとの粘度のちがいに戸惑う。




日々精進ですな。



*
*
*

アイスの季節きたひゃっほーう

e0062884_14344554.jpg
できてみれば

なんだどしたきょう肌寒い・・・

カルピスミルクやるつもりが

そうだ昨日カルピス飲み干してたがっかり

ちっちゃい缶のリンゴジュースとにんじんジュース

三ツ矢サイダーにハリボーベアぶっこみの3種。



あったかい日がくるまで冷凍庫でオヤスミ…






[PR]
by ana-life | 2015-04-18 00:00 | ・ふつうの日記
2015.4.8
助手席の足元。

e0062884_1561634.jpg
えなちゃん5回に1回は車になんか落としてくよね。

私の浮気を疑ってるのかしら。
[PR]
by ana-life | 2015-04-08 00:00 | ・ふつうの日記
2015.4.5
なつきに誕プレもろた!

e0062884_14482094.jpg
だいぶ前にユザワヤでかわいいゆってた裁縫道具入れ!

覚えててくれたのねー!!!

中には私がすきそうだとチョイスしてくれたお菓子。

e0062884_14483368.jpg
バナナマフィン、スノーボールクッキー。

あっ・・・甘酢いか、あたりめ、えいひれ風味のこんにゃくチップ・・・



わかってらっしゃる。




ありがとなつきー!

さっそくつかうー!
[PR]
by ana-life | 2015-04-05 00:00 | ・ふつうの日記
2015.4.5
前にあげたパンジーのピアスのパーツが壊れたらしく

お直しで預かったんだが

あとね、このお花でピアス作って♡

と、追加注文までいただいた・・・




Diorのインビテーションカードかなんかの絵らしい。

あのパンジー以来プラ板さわってないっつうのに無茶いうね。

e0062884_1453527.jpg
写し絵だから全体的なバランスとかはまるっと写せるけど

色鉛筆だとくすむしコントラストも出しにくいし

実物より繊細な線になってしまってむずかしかった・・・

そんでもってやっぱ均一に縮んでくれない・・・

e0062884_14532187.jpg
でも前のパンジーはUVのジェルで

今回はLEDのジェルでやったけどこっちのがコートはきれいだった。

キャッチはパール(でごまかす)




写真では気に入っていただきましたが

実物喜んでいただけるでしょうか・・・はてさて。
[PR]
by ana-life | 2015-04-05 00:00 | ・ふつうの日記
2015.4.2
明日から雨降りそうだったから

えなちゃんと急きょ、地元の公園でお花見!

満開!ひゃっほう!

e0062884_1435857.jpg
夜はさすがにさむいかと思ってお湯やらブランケットやら持ってったけど

そんな寒くなくてラッキーだったね。

e0062884_14353078.jpg
桜を入れてうまいこと写真を撮りたくて

ひっくりかえった亀みたいなえなちゃん。

e0062884_1435414.jpg
おかげでいいかんじに桜と2ショットとれたよ。

e0062884_1435509.jpg
着いてすぐテンションあがって写真撮ってたけど

しばらくしたら公園の電気消えて暗くなったから

先に桜とっててよかったね~。

帰り際雨降ってきたし、なんかツイてるぞ。

今年はむりかと思ってたけどお花見できてよかった~
[PR]
by ana-life | 2015-04-02 00:00 | ・ふつうの日記