madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2015.3.28
ジェル第2段。

e0062884_14431922.jpg
まだこれくらいしかできないよ・・・

おなじジェルでもジェルによって全然使い勝手ちがうんだよ・・・





でもポリッシュ+ジェルコートに比べてやっぱ持ちよかった。

その分取るのに時間くうけど。

やっちゃうとなかなかとれないから

練習するなら失敗してもいいチップにやるしかないのね。

うう~ん。
[PR]
by ana-life | 2015-03-28 00:00 | ・Nail & Beauty
2015.3.26
ジェルのカラーチャートつくった!

e0062884_1426479.jpg
いままでポリッシュだったからわかんなかったけど

ジェルって光当たっちゃだめだからふた開けないと中の色わかんないのね・・・

整理整頓な作業好きなほうだけどこれつくるのめんどくさかった・・・

一目でわかるから作ってしまえばとてもべんりなんだけども・・・

色増やすたびこれやるのは・・・




とりあえずいっぱい使いそうな色買ってたからチャートつくったら

仕事向きベージュ系多くて地味だった。

e0062884_14261762.jpg
そろそろペディ解禁な季節がくるから明るい色ほしい。
[PR]
by ana-life | 2015-03-26 00:00 | ・ふつうの日記
2015.3.22
いつの日からかひまなときに

ネットで毎日更新されている漢字書き取りをやってるんだが

ノートがカオス。

e0062884_14184935.jpg
1日2サイトで35問を

1日週1か隔週1回でまとめてやって半年くらい。

なのにノートが全然すすまないよ。

e0062884_14183825.jpg
新聞の生地から抜粋してるみたいだから問題の傾向が多少偏ってるけど

だいぶ間違いの赤ペン減ってきたよ。
[PR]
by ana-life | 2015-03-22 00:00 | ・ふつうの日記
2015.3.18
「2階にピンとりにあがるのめんどくさいな」の結果

e0062884_1662282.jpg


おわってる。
[PR]
by ana-life | 2015-03-18 00:00 | ・ふつうの日記
2015.3.16
とつぜん。

e0062884_1674739.jpg
ここんとこ春はなんともなかったのにな。

鼻水すごいし頭いたいし気持ち悪いし熱出るしノド痛いし花粉の攻撃力はんぱない。




手遅れかもしれないけどヨーグルト摂取しよう。
[PR]
by ana-life | 2015-03-16 00:00 | ・ふつうの日記
2015.3.14
たけさんからのホワイトデーすごすぎたー!

e0062884_16114481.jpg
すごすぎて

もったいなさすぎて

たべれない・・・


*
*
*


たけさん昨日卒園式でした。

e0062884_16115442.jpg
春から小学生!

おかあさんとうちの母校。

おーがんばれあの坂めんどいぞ。
[PR]
by ana-life | 2015-03-14 00:00 | ・ふつうの日記
2015.3.11
いつメンからの誕生日のプレゼント!

e0062884_1617621.jpg
3年前いつメンにもらったUVランプが固まらなくなってきたから
(ランプ交換してないから当たり前)

これを機にLEDデビュー!

わーい!LEDだよ!12Wだよ!




ポリッシュ塗ってトップだけジェルっていう邪道ネイルしてきたけど

LEDなら固まるの早いし全ジェルはじめます。

e0062884_16171747.jpg
ポリッシュと違って境目ぼやけるかんじがいい。

安ジェルだけどツヤも申し分ない。

あとはどれくらいもつかだな。

カラージェルぜんぜんないから揃えよう。うきうき。




いつメン

ありがとう!

めちゃ使う!
[PR]
by ana-life | 2015-03-11 00:00 | ・ふつうの日記
2015.3.5
いつメンにおいわいしてもらった!

e0062884_16275148.jpg

[PR]
by ana-life | 2015-03-05 00:00 | ・ふつうの日記
2015.3.2
お誕生日前夜祭と称して遊んでくれてたえなちゃん。

12時まわって誕生日当日30歳になったばかりで何してたか。

ふたりで稗粒腫取ってた。

e0062884_16291248.jpg
みそじーなので痕にならんことを切に願う。


*
*
*


街でたからドンキでボックスのハリボーベア買いだめ。

e0062884_16292636.jpg
近所で売ってるとこないかね・・・
[PR]
by ana-life | 2015-03-02 00:00 | ・ふつうの日記