madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2015.2.22
おひなさまだした。

e0062884_14565176.jpg
おっきいとなかなか大変!


*
*
*

おかんとしずかと

文庫版か愛蔵版で会議した結果。

e0062884_145716.jpg
文庫版がきました。

(金額倍くらい違ったから)



昔単行本あったのに誰か売ったのかな~

とりあえずひさびさです。

たのしみです。
[PR]
by ana-life | 2015-02-22 00:00 | ・ふつうの日記
2015.2.16
しずかと、ちびらが幼稚園行ってる間カラオケ行こうていってたけど

しずかの前日の原因不明の腹痛と

当日のたけさんの体調不良になりおじゃん。

うちん家きたので3人でうどん食べに行ったのです。

明太釜玉おいしゅうござんした。




たけさんは車の中で毎回しりとりを強制してくるけど

言いだしっぺなだけあってつよいのです。

5歳児に同じ文字で責められるとは。

おうちに着くころ「キングストン(ジャマイカの首都)」で強制終了さす。

e0062884_1554030.jpg



ふたりともはやく体調良くなるといいね。
[PR]
by ana-life | 2015-02-16 00:00 | ・ふつうの日記
2015.2.14
おかんがパパさんたけさんへのバレンタインついでに

おうちチョコ買うてきた。

e0062884_1391135.jpg
どうやらしずかから、たけさんが

「ばーばはバレンタインくれるかなぁ。」って言ってたとの密告を受けて

いそいで買ってきたらしいよ。

そんなかわいいこと言われちゃあね、用意せんわけにはいかんでしょう。






たけさんのおかげでおばちゃんもチョコにありつけたよ~
[PR]
by ana-life | 2015-02-14 00:00 | ・ふつうの日記
2015.2.14
ママ&ベイビーズとランチ!

e0062884_1314395.jpg
あそび道具いっぱ~い。

e0062884_13142884.jpg
お店屋さんゆうき。

e0062884_13144022.jpg
行き倒れこはる。

e0062884_13145341.jpg
遊び過ぎてカメラに収まらないきろく。

ちびっこの体力よ。

バレンタインで、チビたち手作りのカードとチョコもらってよろこぶおかあさん。

e0062884_13152187.jpg
e0062884_13152916.jpg
なおちゃん。

e0062884_13153650.jpg
この母にしてこの子あり。

しんくんもカメラ目線ばっちり。

e0062884_13154549.jpg
愛すべき後頭部。

e0062884_1315579.jpg
仲間意識の芽生え。


*
*
*

ゆきのゆうきしばらく島根かえる(;_;)
[PR]
by ana-life | 2015-02-14 00:00 | ・ふつうの日記
2015.2.12
なつき「プラ板でパンジーのピアスつくって」

わたし「はい、かしこまりました」



・・・一回やってみたまんまプラ板放置してたんだよなぁ。

なつき好みのパンジーの画像もらって、色鉛筆とコンテで色つけ。

綿棒だと細い線描けなくてむずかしい。

e0062884_23315424.jpg
ヤスリかけて半透明にしてからの着色だから

焼いて透明になったときどう出るかわかんないな。




チーン。

e0062884_23341864.jpg
それっぽくなった。

けど中心部と、焼いた後のプラ板側面て無防備でどうも気に食わない。

大きさはちょうどいいかな。

e0062884_2333233.jpg
お絵かきと違って、描いてる時のオモテは裏になるから

あとで重ねた色はオモテには出てこないっていうのが難しい。

ヤスリかけてるから修正もほとんどきかないし・・・

もっかいやってみたらリアル感はじゃっかん増したけど

どうしても一つが縦に伸びるのは温度差なのかな。

e0062884_23331254.jpg
ネイルのソフトジェルしかないからそれでコーティングやってみる。

ネイルよりたっぷり使ったから長いこと照射したまま放置。

長く当てると黄ばむとか聞くけどしらん。

e0062884_2336089.jpg
失敗したらやだから最初に焼いたやつでやってみた。

下のがジェルコートしたやつ。つやっ。

e0062884_2333187.jpg
ちっちゃい気泡は入るけど、許容範囲かなぁ。

う~むずかしい。

プラ板残ってるしいろいろやってみて

パンジー選抜するかな。





なかなか思い通りにはいかないねー。
[PR]
by ana-life | 2015-02-12 00:00 | ・ふつうの日記
2015.2.11
なつきのつめ。

e0062884_234462.jpg
なつきのリクエスト通りにやったよ。

ベージュもリクエスト通り、2色だよ。

「ねえ、ベージュ、よう見んと違いわからんのんですけど」

「いや、このニュアンスよ!」

ニュアンス・・・




ニュアンス(nuance)とは、
「言葉などの微妙な意味の違い」
「色彩や音色などの微妙な差異」の事である。
(ニコニコ大百科)





本人満足しているみたいだからいっかぁ。


*
*
*


そしてレディースデーなのでついにジョーカーゲーム観に行ったのだが・・・

冒頭よかったのに・・・

タイトル出てから以降がもう、なんか、なんか・・・





実写化がっくりの法則。


*
*
*


ワンオクあたらしいアルバムでたーツアーくるーなつきといくー

しばらくチケとれなくて行けてないからそろそろいきたいな。

アリーナ2daysだからとれると思うんだけどな。

『peper plane』かっこよかったから生で聴きたいな。





さいきんめっちゃデーモン閣下聴いてる。

女性アーティストカバーしてるやつ。

デーモン閣下も来ないかなぁ。

SHOW-YAの『私は嵐』と中島みゆきの『地上の星』のカバーがかっこよすぎてたまらん。

魔界の音楽はどうやら肌に合うようで。
[PR]
by ana-life | 2015-02-11 00:00 | ・ふつうの日記
2015.2.8
ハピバースデーたけさ~ん

e0062884_2314658.jpg
もう卒園よ。

春からランドセルしょってんのよ。

はやいわーーーーー
[PR]
by ana-life | 2015-02-08 00:00 | ・ふつうの日記
2015.2.7
祇園イオンの『学ぶ!未来の遊園地』いってきたー。

e0062884_23231345.jpg
お絵かきお絵かき。

e0062884_23233861.jpg
e0062884_23234617.jpg
描いた絵が、投影された水槽にはいるよポチャーン。

e0062884_23235491.jpg
自分の描いたおさかながちゃんと動くしこれはうれしい!たのしいわ!

そんでもってちびっこ達が描く絵はかわいいわ!

e0062884_2324139.jpg
e0062884_23241030.jpg
さいきんの技術っちゅーのは・・・

すごいね。

わたしの小さいときにあったらうひゃうひゃヒャッホーだっただろうな。




まりこさそってくれてありがとう!
[PR]
by ana-life | 2015-02-07 00:00 | ・ふつうの日記
2015.2.4
免許更新

はやおき

講習60分

e0062884_22193131.jpg
『何万km乗ろうと運転不向き』

*
*
*

ハンズ

アクリラモデルチェンジ

アイボリーホワイト消えた

e0062884_22194345.jpg
『とりあえずリキテックスのカタログ持ち帰り』

*
*
*

古着

たいてい肩幅ひろい

e0062884_2219529.jpg
『解体して生地に逆戻り』
[PR]
by ana-life | 2015-02-04 00:00 | ・ふつうの日記
2015.2.1
ハリボーすき。

あの固さがすき。

おっきいの買って小分けにして持ち歩くほどすき。

e0062884_22441649.jpg
でもやはりなかなかお高い。

そして冬はさらにかたい。

それはそれですき。
[PR]
by ana-life | 2015-02-01 00:00 | ・ふつうの日記