madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2015.1.31
なつきに借りたジョーカーゲームの原作がおもしろかったから

ジョーカーゲーム観たいよねって言ってたけど

レディースデーじゃなかったしなんかやめた。

てゆかなつきに借りた本とか漫画、映画化しまくり。





髪をぜんぶ束ねれるバレッタって少ない。

から、つくた。

e0062884_22164396.jpg
わたし髪少ないと思ってたのになぁ。

みんなあれで髪束ねれるの??

でもなつきもおんなじこと言ってたしなぁ。
[PR]
by ana-life | 2015-01-31 00:00 | ・ふつうの日記
2015.1.30
ちょっとゴールド入れすぎたかな。やばいかな。

でもたのしいネイルしてるとたのしくなるからな。

e0062884_12555194.jpg
そろそろカラージェル買おうかな。

さかむけまくってるから先にオイルだな。
[PR]
by ana-life | 2015-01-30 00:00 | ・ふつうの日記
2015.1.30
野活部員きょうは室内であそぶ。

この寒~い時期にうちらの装備では遭難だ。

野活とは己の能力を知ることです。

e0062884_2273286.jpg
(鼻ストローしてない)

えなちゃんがセルカ棒ゲットしてた。

室内はやめようね・・・




きょうはカタラーナたべた!

カタラーナだいすき!
[PR]
by ana-life | 2015-01-30 00:00 | ・ふつうの日記
2015.1.28
みたちゃんと東照宮へ参拝。

e0062884_12435670.jpg
わたしはじめて来たぁ。

お参り後、奥にも続いてたから、行ってみる。

e0062884_12441089.jpg
おもいのほか長かった!!!



途中途中に小さいお社があった。

たぶん最後のとこまで上ったと思うんだけど

たらふくお昼食べた後に

ヒールでのぼるのはきつかった~

アクセル踏む力が入らなかった。



でも広島駅のすぐ近くにあんなりっぱな原生林があるとは・・・



*
*
*


きょうはみたちゃん実家帰ってたから

実家にお迎え行ったら

すぐ隣の母校でマラソンしてた。

「うわぁ~なつかし~たいへん~この坂きついもんね~」

「あんたマラソンやってないじゃん」

そうじゃ、わたし記録係じゃった。

(ぜんそくを言い訳に一回も走らなかった)
[PR]
by ana-life | 2015-01-28 00:00 | ・ふつうの日記
2015.1.24
ママ&ベイビーズとランチ!

e0062884_12295063.jpg
e0062884_1230984.jpg
e0062884_1233672.jpg
e0062884_12305899.jpg
e0062884_1231877.jpg
e0062884_12312274.jpg


*
*
*


広域公園にてチビたち走り回る中、

まだ歩けないしんくん。

e0062884_12313210.jpg
もうちょいで仲間入りできるぞ!


*
*
*

ゆきのん家戻ってまたーりしてたら

ゆうきとしんたろが秘密基地で遊んでる。

e0062884_1231422.jpg
ゆうき「申し訳ございませんでした!!!」

しんたろ「せ、先輩、顔をあげてください」

e0062884_12315065.jpg



まりこJeep、オーバーヒートでJAF(笑)

だいじょうぶかしら。




もうちょいあったかくなったら蜂が峰いく。たのしみ。
[PR]
by ana-life | 2015-01-24 00:00 | ・ふつうの日記
2015.1.12
たけさんの描く恐竜がリアル感増している。

e0062884_12213774.jpg
ばぁばからもらったぬいぐるみを見て描いたという
さいきょう。(つよい。)トリケラトプス・・・

e0062884_12215066.jpg
この立体感!!
ちゃんと胴のこちらとあちらに足がある・・・
おそるべし5歳児の観察眼。
[PR]
by ana-life | 2015-01-12 00:00 | ・ふつうの日記
2015.1.3
帰省してたマコの実家にいったよ。

はじめましてのお子が2人・・・

もうでっかくてびっくりした。

神楽にはまっている長男、

着物羽織っておもちゃの剣を手に持ち、DVD見ながら諳んじてる・・・








まだ3が日、片づけてなかったから着物着てった。

e0062884_134740.jpg
家にあるやつひとおおり着たいけど

見たことないのもけっこうあって

どれが羽織でどれが着物かを

いちいち包みをあけて確かめるのが大変なので

包みにつける写真と、着物の写真まとめたアルバム作った。

e0062884_12252587.jpg
こーゆーとこはマメだとおもう。
[PR]
by ana-life | 2015-01-03 00:00 | ・ふつうの日記
2015.1.1
元旦です。

e0062884_18123995.jpg
ひさしぶりに元旦ゆっくりおうちで過ごしたよ。

録画してたアメトーークみてたら年明けてた。

お正月もみごとに積もりましたなぁ。

e0062884_18132846.jpg
南天てこのために生えてるのかみたいな。

*
*
*

お正月だからみんなでお着物着よう。

e0062884_18154268.jpg
e0062884_18171529.jpg
明治・昭和の一般家庭てかんじになった。

着るからには初詣くらい行くつもりだったけど

さすがに着慣れない着物で雪道はたいへんそうでやめた!


*
*
*


すでにわたしより5cmくらい高い紗衣さん。

目線が、目線がああぁぁぁ。

長いストレートの髪をしずかといじる。

たくさん色のお着物がある中で黒チョイスとかしぶい。

e0062884_18172912.jpg
オールバックで1つにひっつめようとしてた玲姉もとめて

こんにゃくねじりにコサージュで。

e0062884_1817388.jpg
なかよしいとこ。

はるさんは内巻き。

みんなにかわいいかわいい言われてうれしそうだった。

女の子だね。

e0062884_18175130.jpg
男兄弟いなかったから着物がなかったたけさん。

しずか着物と羽織作ったwww

e0062884_1818123.jpg
動きにくいからちびらすぐ脱ぎたがるかと思ったけど

気に入ったみたいでよかったね。

おとんもおじいも背低かったから、パパさん寸足らず。

わたし着たやつ袖丈つめてあったから糸切ってったら袖だった・・・

羽織着るしあとで縫おうとホチキスで仮止めして着た・・・

新年早々やらかした。ぬ。



きょうはきなこ餅、からみ餅、いそべ餅、

もち吉の大量のおかきで餅パーティーです。

正月休みふとる気まんまんです。


*
*
*


あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


e0062884_18113559.png

[PR]
by ana-life | 2015-01-01 00:00 | ・ふつうの日記