madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2014.12.27
テーブルの上にあった。

e0062884_14255175.jpg
はるさんの描く絵はサンテグジュペリの星の王子様風。

あと、さいきんは文字(らしきもの)書くのがすきみたい。

e0062884_14283730.jpg
新言語誕生。

*
*
*

お外遊びで虫とか灰とかはいらないマグ探してたら

かわいいふたつきマグみつけちゃった。

e0062884_1426576.jpg
なんとこれ土台曲げれる!

たけさん緑、はるさんピンクがお気に入り。
[PR]
by ana-life | 2014-12-27 00:00 | ・ふつうの日記
2014.12.23
届いたっ

e0062884_1473116.jpg
しゅってやってちょぼってやりまくったやつ。

銀色になってかえってきた。

このちびっこいモチーフ、なんに使うかなぁ

*
*
*

今日はクリスマスパーティ。

けどツリーもリースもそいやなんにもなかった。

ので、急きょ工作開始。

捨てられずに溜めこんでたはぎれに毛糸&刺繍糸の切れ端。

e0062884_149554.jpg
縫えない大きさ、編めない刺せない長さのほんとの切れ端くずで

くずガーランドつくった。

e0062884_1491541.jpg
ためしにひっかけてみたら

部屋もガーランドもごちゃごちゃしててわからんかった。

とりあえずクリスマスっぽくは、、、ないなぁ。

けどダイニングにこれかざる。

e0062884_1493814.jpg
e0062884_1492687.jpg
でもまだまだくず残ってる。

ほかに使い道はないものか。


*
*
*

しずか「クリスマスケーキなにつくろう?」

わたし「ケーキバイキングしたい」



しずかさん、さすがっす。

e0062884_1495766.jpg

e0062884_1410581.jpg


ハッピーメリークリスマス。イブイブ。
[PR]
by ana-life | 2014-12-23 00:00 | ・ふつうの日記
2014.12.21
e0062884_1442889.jpg
はじめてしった。

応接スペースのノートパソコンのマウスが

プチイルミネーションだったと。

e0062884_1444552.jpg
クリオネみたい。

ことしのイルミネーションはこれで終わりの予感。
[PR]
by ana-life | 2014-12-21 00:00 | ・ふつうの日記
2014.12.18
雪もまだ溶けぬなか、またしても大阪へ出張。

大阪、雪の"ゆ"の字も見当たんない。

長靴はかなくてよかった。



普段会わないスタッフさんと会えるのはうれしいけど

ここ1か月で3回目。多くないかな。

出張費用の後日清算重なるとなかなかきつい。



今回忘年会もあったからぜひ泊まりでと言ってもらえたけど

ホテルの冷たいふとんやユニットバスきらいだし(ホテル代きついし)

なにより2次会、3次会断る理由なくなるから日帰り押した。



終わってから小走りで駅向かうも

あいかわらず狙った目印の場所には出れないながらもなんとか駅についた。

都会迷路こわいわ。

見上げた先に青色LEDの功績。

e0062884_23584213.jpg
雪の影響でJRや新幹線がそれぞれ遅れてて

下手したら帰れないかもと思いながらも間に合った。よかった。

日付かわってやっと帰ってきたら

やはりこちら雪はまだ解けてなし。

歩道橋が踏みしめられて天然のスケートリンク。

e0062884_2359360.jpg
キケーン☠!!




あぁほんとうのスケートいきたいな。
[PR]
by ana-life | 2014-12-18 00:00 | ・ふつうの日記
2014.12.17
雪ね。

こんだけ積もるのひさびさだね。

e0062884_1693367.jpg
e0062884_1694628.jpg
長靴履いたけど水たまりと雪道やっぱちがうね。

新雪だからいいけど溶けてきて凍ったらこれじゃやばい気がする。

遅れはあったけどちん電は雪や風やの影響あんまうけないからすき。


*
*
*

こんだけ積もるとしごとなんかしとれんので

朝出勤のひとと職場入口につくった。

e0062884_1610282.jpg
しごと場はモノが限られるからねぇ

目と鼻はマジック塗った紙コップ。

手袋なかったからしもやけなるかもしれないなぁ。



午前中こっちに夢中になったおかげで夕方しごとに追われた。へっへっへ。

*
*
*

おうちの車もさらっとカーズ。

e0062884_16112395.jpg
帰り道トンデモさむかったから素うどんまじおいしかった・・・

からまるうどん。

e0062884_16101561.jpg




あらためて人参の鼻の雪だるまつくりたい。

もしまた降るなら休みの日希望。

てゆうか松岡修造の太陽神説あながち・・・
[PR]
by ana-life | 2014-12-17 00:00 | ・ふつうの日記
2014.12.15
e0062884_0184356.jpg
ネイルチェンジ。



数日間地獄の封入作業しまくってたら

ジェルはげるしささくれと小さい切り傷が大量に。

それでなくても乾燥する季節なのに

紙さわりまくると手の水分もってかれてかっすかす。

ふだんからケアしてないのもよろしくないんだろうね・・・

やろうと思っても続かないんだよね・・・

それが通用する年齢ではないんだけどね・・・
[PR]
by ana-life | 2014-12-15 00:00 | ・ふつうの日記
2014.12.12
e0062884_025285.jpg
生地が色褪せるまで

金属がびがびになるまで

使ってくれたマリコハに

ちょっと早いクリスマスプレゼント!

(できあがってしまったら待てない)

e0062884_0283441.jpg
かわいいリボンを見つけたから、ひとつだけ

おでかけパッチン。

この場合、ストライプと言いますか。ボーダーと言いますか。

しましまです。

さいきんかわいいカットクロス見つかんない(´`)


*
*
*

ぱっと全部が見えるようにしたかったから

袋詰めしない方法をない頭しぼって考えたがしかし。

どうせ見えないウラガワなんてこんなもんだ。

e0062884_0285466.jpg
e0062884_0291221.jpg
リボン、土台フェルトにすればよかったかなぁ。

さらに箱のおもてにもお絵かきしたら

描き終わってから天地逆だったこと気づいた・・・

e0062884_1624551.jpg
ぬぬぬぬぬぬぬぬうぬぬぬぬぬぬうぬううううう。


*
*
*

すてきなクリスマスをお過ごしください。

e0062884_0292273.jpg
こんかいは郵便局からだしたので

料金不足はないはずだ。
[PR]
by ana-life | 2014-12-12 00:00 | ・ふつうの日記
2014.12.6
たけさんじぶんで前髪切りました(はんぶん)

アシメ前髪てオシャレ男子か。

e0062884_23215796.jpg
ちょと遅いしずかへの誕プレと

ちょとはやいちびらへのお年玉で3人おそろニット帽。

e0062884_23221465.jpg
ゲームのしすぎを怒られてはぶてていても

ちゃんと静止してくれるそんなたけさんがすきだ。

(でも真顔)
[PR]
by ana-life | 2014-12-06 00:00 | ・ふつうの日記
2014.12.5
冬の早起きつらい。都会人多い。駅迷路。

毎回違う出口に出てしまうのはなぜ。

地図見るのはすきなのに

インプットできない空間認識能力ない。

きゃん。




明日休みだから、仕事終わりに大阪城のプロジェクションマッピング観に行こうと思ったら

来週カラダッタ・・・orz

e0062884_2334562.jpg
駅前にスケートリンクできてたー!

屋外スケートリンク!すべりたい!!!

e0062884_2342689.jpg
*
*
*


大阪城行かずスケートすべらず今回はちゃんと指定席で帰った。

ホーム降りたらまさかの雪だった。

e0062884_2341076.jpg


ちょっと~はやくな~い
[PR]
by ana-life | 2014-12-05 00:00 | ・ふつうの日記