madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2014.11.30
まりこゆきのとおちびちゃん達で

佐伯運動公園でピクニック。

e0062884_22441132.jpg
e0062884_22443178.jpg
陰はさむい。

日向はあったかい。

冬です。




おちびちゃん達みんなおおきくなっている~

もう赤ちゃんではなくなっている~

e0062884_22444798.jpg
e0062884_2245111.jpg
大型遊具にいるこはを遠目に見ていた。

誰もいないところでひっそりと慎重に滑り台をすべってみる。

ひとりでずざー。

べしゃ。

ひとりでもできると分かったのか

またひとり階段を上っていく。

ずざー。

べしゃ。

きゃーとも言わず、笑顔も見せず、黙々と滑るこはが

なんかおもしろかったです。

あと「あ、ぁ、あ、あ、ぁ、あ、あ、ぁ、ぁ、ぁ、あ」ていいながら走るゆうくんも。

e0062884_22452588.jpg
e0062884_22453679.jpg


*
*
*


ゆきのん家出て、グラマーペインでごはん買って、

3台の先頭に立ってナビの通りに走るも

後続から「道間違ってない?」連絡。
 
なぬ。

目的地設定は合っておる。

でも拡大してみるとなんかぐるぐるしてる。

ナビ再開すると合ってないっぽい。

あてにならんので、最後尾にかわってついていく。

目的地へ向かってまっすぐ進む中

わたしのナビは

「次を右に曲がってください」

曲がらないよ

「右に曲がってください」
「右に曲がってください」

曲がらないってば

「右です」

うるせぇよ!!!(くちわるい)




右に曲がらせたがるナビ。

あなたの言ってることも間違いではないのだろうけど

でもあなたに求めていることがちがうの。




やっぱりわたしは地図印刷して目印マルして見ながら行くのがいいみたい。
[PR]
by ana-life | 2014-11-30 00:00 | ・ふつうの日記
2014.11.25
どっかからピヨっと出てきた

ダイヤモンドゲーム。

e0062884_22381355.jpg
我が家ではよくあることだけどやはり1個ピンなくなってるわ。

しずかとやってたらたけさんもやりたがったから

かんたんに説明して3人で対戦したけど

思いのほかルール理解してびっくり。




だけども母も叔母も5歳相手だろうと容赦はしないぜ。

(でもマリオはたぶんたけさんの方がうまい)
[PR]
by ana-life | 2014-11-25 00:00 | ・ふつうの日記
2014.11.22
街ついでにお誕生日会のケーキを買いに十日市。

ケーキ屋さんから街までぶら~っと歩いた。

天気よくてきもちよかった。

歩道に自転車走行帯なるものができていた。

(たぶん最近ではない)

e0062884_23213080.jpg
行き交う自転車、誰も走行帯通ってなかった。


*
*
*

まりこにアートワックスいじる体験誘ってもらったよー!

e0062884_2325886.jpg
ほっそい先端のはんだゴテ的な工具にテンションあがる。

工具すき。

しゅっと採ってちょぼっとつける、この工程がたのしかったので

あまりの材料でひたすらしゅっとしてちょぼってやってた。

e0062884_23273962.jpg
つくったのは端にうつってるやつ。

初心者向けのある程度決められたやつ!

来月ちゃんと銀ピカになって届く~。

*
*
*

さえが13歳になったよ。

e0062884_23284117.jpg
しずかも先週31歳になったよ。

e0062884_23284947.jpg
ここんとこいろんなとこでプレゼント探してたけどぴんとこなくて

けっきょく誕生日にはなにも間に合わなかった。

とりあえずフチ子さんでがまんしておくれ。

e0062884_23285754.jpg


*
*
*

ぶらさがりフチ子さん出家。

e0062884_2330896.jpg

[PR]
by ana-life | 2014-11-22 00:00 | ・ふつうの日記
2014.11.20
自由席がいっぱいで

45分間立ってた・・・

めったに履かないヒール

こんなときに履いちゃってんだよ。

足痛すぎて室内履きに履き替えちゃったよ。

ぺたんこのパンプス型だけどやっぱ外で見ると室内履きだよ。

片手にくつ持って歩く女ってどうよ。

夜でよかった。

e0062884_232520100.jpg


*
*
*

前回のネイルがなかなか寿命短かった。

e0062884_010333.jpg
ベースがベージュとはいえ半分は金と銀。

わたしの職場、どこまでOKなんじゃろか。
[PR]
by ana-life | 2014-11-20 00:00 | ・ふつうの日記
2014.11.18
2年ぶりに野活部かるが凱旋。

やはりこの時期の平日ともなればだれもいない!

e0062884_2331469.jpg
設営は手馴れましたが帰って写真見るまで気づきませんでした。

タープ、片脚高さ間違ってるわ、これ。

e0062884_2332541.jpg
今回は塩豚骨鍋!牡蠣!餅!豚汁!

おまけにサーモンのカルパッチョ!

e0062884_23314351.jpg
韓国のりの磯辺焼きめっちゃおいしかったね~

固いのじゃなくて生餅にしてよかったね~

きなこも持ってくればよかったな!

*
*
*

前日の夜に一筆したためました。

e0062884_23321789.jpg
前回の反省を次に活かすべし。

半紙なかったけど。墨汁だけど。

思いは込めたぞ。

*
*
*

そして今回も野活部自然に翻弄されたよ。

昼下がり、前回を遥かに凌ぐ突風にみまわれる。

e0062884_2335975.jpg
e0062884_23351647.jpg
長かった。

30分くらいずっと脚おさえてた。

まじでタープふっとんでくかと思った。

公園管理のおじちゃんに聞いたらこの時期はたいてい昼過ぎ~夕方に一荒れするんだと。

こんな時期に来ずにせめて10月に来んさいと。

ですよね!(でも鍋は寒くないと・・・)

*
*
*

でもね、頚椎はしっかりお守りできたからよかったよね、まみちゃん!

わたしに感謝するべし!

e0062884_23353671.jpg


あとはあした誰も風邪ひかなければ目標達成だよ!
[PR]
by ana-life | 2014-11-18 00:00 | ・ふつうの日記
2014.11.16
しずかのたんじょうび!

は、しずかのケーキで。

e0062884_23513113.jpg




31歳おめでとうございます。
[PR]
by ana-life | 2014-11-16 00:00 | ・ふつうの日記
2014.11.14
みろくの里の星空の下のディスタンス遊園地いこうと計画してたのに

前日気づいた。

この時期まだ平日やっとらんと・・・




なので広島城登城してきた。

e0062884_14592155.jpg
e0062884_14593638.jpg
e0062884_14595625.jpg
やっぱり天守閣から見下ろす町並みはうひょって思う。

ジオラマ見て思ったけど、望遠鏡、当時の街並みのCGが見えたらいいなぁ。

e0062884_1501359.jpg
e0062884_1502161.jpg
e0062884_1503041.jpg
e0062884_1505046.jpg
大切に扱ったよ。

e0062884_150596.jpg
命を守るものとはいえこんな重い鎧着て、

あんな重い刀持って戦ってたってすごい。

ひさびさのお城たのしかった~


*
*
*

グレース・オブ・モナコ観に行った。

シャルル・ド・ゴールが岸部一徳に見えて仕方なかった。

なつきからかわいいボックスもろた。

e0062884_1523348.jpg
寄生獣のガチャやった。

ふたりからめちゃくちゃ不評だった。

e0062884_1524341.jpg
ミギーかわいいのに。
[PR]
by ana-life | 2014-11-14 00:00 | ・ふつうの日記
2014.11.11
e0062884_16275111.jpg
e0062884_1628867.jpg
渋色の襟ぐりの長さのネックレス。

色のイメージはむかしばーちゃんが持ってたかばん。


*


e0062884_16414254.jpg
どんだけ作るのかビーズピアス。

色のイメージはわたしの花柄ジャケット。


*


そろそろ対戦相手を毛糸にかえる。

e0062884_16421138.jpg



*
*
*


11月11日といえば

平成11年11月11日がちょうど文化祭の日で

11:11に1年1組1番の生徒がステージにあがらされてたのを覚えてる。
[PR]
by ana-life | 2014-11-11 00:00 | ・ふつうの日記
2014.11.8
きょうのおひるごはん。ピザ。

e0062884_16231100.jpg
はるさん最近生まれてはじめて髪切りました。

前髪つくったボブのはるさんは

うちの小さいときに似てるらしい。

わたしだいぶボッテリしてたけどな。


*
*
*

フリーズするので安くなったとき狙ってかえた。

e0062884_162503.jpg
メーカーいっしょだしホームカスタマイズしてるから

みたかんじほぼかわらんけど

うごきが・・・ものすごくはやい・・・

遅いのそこまで気にしてなかったけど・・・

比較してしまうともう・・・

タブレット代わりにつかおうと思ってたけど

遅さを実感してしまったので

初号機はタブレットほしがってたおかんが使うことになったよ。




ここはきっちりおさえとかねば。

「有料アプリのDLと課金だけはせんでよ!!!」
[PR]
by ana-life | 2014-11-08 00:00 | ・ふつうの日記
2014.11.6
杏ちゃん第一子出産!

e0062884_22435441.jpg
1泊2日の出張の予定が

打ち合わせ相手の緊急入院(!!)でなくなったから

出産翌日会いにいけた~~

e0062884_22442653.jpg
ぜんぜん起きんかった・・・

目を開いたとこも

泣き声もまだおあずけ。

うちらが帰ったあとそっこー目を覚ましたとゆっていたので

こいつらめんどくさいと寝たふりしてたのでしょう。




だんな様もはじめて会ったけど

お父さん似な気がするな!

杏ちゃんも元気そうでよかった!

次回、起きているときに会えるのが楽しみ。

予定日より少し早かったけど

これも満月の力なのかな~


*
*
*


ひょんなことから前日思い立った

昔のプリ帳を見るという酔狂なマネを

ごはんやさんでしてみる。

e0062884_2245983.jpg
大量すぎて1枚1枚見たら1日じゃ終わらんほどのプリの山と

いたるところにあるラクガキ。

恥ずかしすぎる手紙もどきのメッセージの数々。

思っていた以上に高校生してたんだなぁ・・・。

人のプリ帳に昔のじぶんがなに書いたかなんて覚えてないから

えなちゃんのプリ帳見て心にダメージ。恥ずかしすぎる・・・

e0062884_2342469.jpg
KFCメンバー全員が書いてあるのに2人も知らない名前が書いてあったし、

「どしゃぶりのなか杏奈とまどかと3人で海で語ったこと忘れない」的なことが書いてあったけど

2人ともどしゃぶりの海の記憶いっそない。



*
*
*


すみっこにときどき出現するえなちゃんの描く

こいつがかわいくてたまらんかった記憶はしっかり残ってる。


e0062884_22425266.jpg
ドラゴン(ツイスター)すきだったなー
[PR]
by ana-life | 2014-11-06 00:00 | ・ふつうの日記