madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2014.10.31
アウトーーーー!!!

e0062884_13274529.jpg
1日しかもたんかったよチップラップもどき・・・

接着あまかったぽい。

*

フジの特設にいちばんすきな鮭とばが出てた。

e0062884_1328418.jpg
おかんも買っててただいま我が家に4袋。

*

すごいシュールでした。

e0062884_13283735.jpg
これガチの人?

うたうたーえー うたうたーえー うたえブンブンブンブンブン(パラリラ)

*

検査の結果やっぱり健康体でした。

e0062884_13284740.jpg
いたいのはわたしのおさいふ。


*
*
*


ハッピーハロウィン。

なお&マリー。

e0062884_131927.jpg
e0062884_13193044.jpg


お菓子くれなきゃ取り立てイタズラしちゃうぞ♪
[PR]
by ana-life | 2014-10-31 00:00 | ・ふつうの日記
2014.10.30
ひさびさにハダカヅメでいたら

床に手ついた瞬間親指の爪が痛みもなくパキッと折れた。

e0062884_23385036.jpg
ポリッシュやってジェルコートして

伸びてきたらむりやりはがしちゃー塗りなおしてってしてたから

わかっちゃいたけどやっぱり弱っていたのだな。




形だけ整えてみたのだがしかし。

親指だけ長さが違うのはいや。

でもこのいちばんみじかいのに合わせるのもいや。

わたしソフトジェルしかもっとらん。




・・・(´・ω・`)!


チップラップ・・・(´・ω・`)


ネイルの授業でチップラップってやつやったよなぁ・・・(´・ω・`)




さすがに粉も専用のグルーももうなかったけど

チップラップに使ってた内側に段差のついたチップが残ってた!

e0062884_2339398.jpg
とりあえずひっつけて段差でないように削ってはみた。

けどポリッシュ塗ってみたらあらやだばればれ。

e0062884_23391383.jpg
やっぱりシート貼って粉かけて固めて削ってってしなきゃだめなのか~

だけどやり直すのいやだめんどくさいと最後のあがきで

全面チップにしてやり直すことも想定してジェルのっけてみたら

e0062884_23392291.jpg
ジェルお手柄!

わからんくなった!





裏からひっかけたりしたらつけたとこが反り返って

べろっとはがれるかもしれんけど

うむ。これは使えそうだ。

残りのチップもとっておこう。

ジェルが浸透したからチップラップってたぶんもう使ってない技術だと思うけど

役に立ったよせんせい・・・
[PR]
by ana-life | 2014-10-30 00:00 | ・ふつうの日記
2014.10.21
おかんももう寝てて、朝はおかんの方が早い

しずかはあしたおそうじしにくるし

と思って夜中寝る前ににやにや。

e0062884_23333045.jpg


ふたりとも気づいてくれんかった!!

ばかぁぁああぁ!!!







「ねぇ・・・きづいた?」




最悪の結末。

自分でバラす。
[PR]
by ana-life | 2014-10-21 00:00 | ・ふつうの日記
2014.10.16
宮島の焼き牡蠣屋さんの店先にあって、

聞いたら持ち帰りオッケーだったから

あき缶灰皿3つもらった。

e0062884_22352171.jpg
灰皿につかう気はないけど

なんにつかおう。うえきばち?

*
*
*

冬はめっぽう寒く夏はめっぽう暑い部屋でも

はかどる秋がやってきた。

e0062884_22353657.jpg
この時期になるとなんかしら作業したくなる。

編み針に触れたい、ボンドに触れたい、へんたい。

皮のはぎれはっつけただけのバレッタ。

e0062884_2235531.jpg
秋冬ピアス。

e0062884_22362579.jpg
きほんO型だけど

こういうときおかんのA型出てくる。

e0062884_22363322.jpg
透明感がいいかんじなのだがしかし

やっぱりまだ使い道のつかめないプラ板あれこれ。

e0062884_22354578.jpg



秋はみじかい。

のでなんか作るならいまのうち。
[PR]
by ana-life | 2014-10-16 00:00 | ・ふつうの日記
2014.10.15
宮島さんぽ。

e0062884_2140416.jpg
焼き牡蠣たべんとはじまらん。

ことしの牡蠣はおおきいね。

牡蠣小屋いかねば。

e0062884_21411356.jpg
宮島散策の醍醐味は

食べ歩きと、それを狙う刺客との攻防。

e0062884_21412346.jpg
今日の刺客は比較的押しが弱め。


*
*
*

台風の影響で延期になってたらしくてお神輿みれた!ラッキ!

e0062884_21414239.jpg
ムツゴロウさんみたいな獅子舞にもあった!

しっかり頭噛んでいただいた。

ムツゴロウさん似のおじちゃんだった。

e0062884_21414782.jpg
宮島散策の醍醐味。

住宅街に点在している"なんか気になるもの"探し。

e0062884_2142181.jpg
あと千畳閣のとこでおばさま方にナンパされたよ。


*
*
*

菊花祭で夕方から舞楽なるものがあるときいたので

夕方まで待ってから厳島神社参拝。

天気が良かったから鏡池が鏡。

e0062884_21421250.jpg
5時からときいてたから4時過ぎから舞台近くで待って、

5時になったけど始まらなくて

どうやら5時から違う場所で始まってはいるらしく

けっきょく6時を回ったころに舞台に出てきた・・・

寒さに震えた。

長時間いたから寒くておなかも減ってたけど

椅子に座れたおばちゃんが折畳のざぶとん貸してくれた。ありがとう、あったかい。

近くにいたおばあちゃんがキャラメルくれた。ありがとう、おいしい。



一緒に震えていたとなりの外人の女の子(推定8~10歳、とてもかわいい)

演者が出てくるなり立ち上がって舞台にかぶりつき。

e0062884_21422146.jpg
e0062884_21422932.jpg
舞楽にはじめて触れたけど、

これが様式美というやつか。みたいな。

本当の良さが分かるようになるにはまだまだ時間がかかるみたい。

でもあーいう雰囲気はすき。

*
*
*

帰る間際、偶然にも昼間見た神輿担いでた人たちの打ち上げに紛れ込み、

仕事で宮島に配属されている中学校の同級生

なぜかうちを知っていた高校の後輩

しずかの高校の同級生に会った。

あぁ地元だな、とおもった。

宮島来ればいつもだけど

今日「あ、すぐそこから来ました」5回くらい言った。
[PR]
by ana-life | 2014-10-15 00:00 | ・ふつうの日記