madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2014.9.28
ここ最近ダイジェスト。





おかんとばったり会って歩いて帰るとちゅう

お犬様とすれちがいました。

e0062884_234518.jpg
軽快な足取りで歩く首輪をつけた真っ黒いわんこ。

しばらくしてあたりを見回すおばちゃんが出てきたので

「あ、いぬ、向こうの電柱のとこです」



犬の様子とおばちゃんの様子をみるに、常習犯のようです。

ばうわう。

*
*
*

もう暗い帰り道

どこかから歌声が聴こえてまいりました。

「ソーサリキャンウェーイ!シーノーイットゥレー♪」

e0062884_2341974.jpg
暗いし距離もあってよく見えなかったけど

若者がひとり、国道を歩きながら大声で

Don't Look Back In Anger 歌ってました。

きもちよさそうでした。

*
*
*

ビーズぶちまけました。

e0062884_2342999.jpg
心おれそうです。

*
*
*

たけさんひざにのせてデザートタイム。

生クリームべしゃっと落としてたけさんの背中よごしました。

e0062884_234384.jpg
「どっちが幼稚園児か」

返す言葉もございません。

*
*
*

健康診断の結果

まさかの要精密検査でした。

e0062884_2345049.jpg
肝臓高エコー腫瘤てあって、

ググってみたらたいてい治療不要の良性腫瘍だそうな。

ぐぬぅ、まだ保険はいっとらんのにぃ。


*
*
*

さいきん気がついた。

e0062884_23143042.jpg
ひらがなでいちばんすきなの

"ぬ"

だってことに。
[PR]
by ana-life | 2014-09-28 00:00 | ・ふつうの日記
2014.9.24
秋の新作。

e0062884_2212224.jpg
刺繍糸でビーズをひたすら編む。

いやもうほんとにひたすら編んだ。

e0062884_2214666.jpg
e0062884_2215718.jpg
高価なビーズやパールはいっさい使ってない(持ってない)けど

何十種類も混ぜるとわからんもんだな。

10本くらいつくたのをリボンでまとめただけだから

ほかの色味のも作ってまぜてもかわいいかもなぁ。


*
*
*

さいきんおきにいりのソラマメビーズ。

e0062884_222739.jpg
編むとどうなんのと思ったけど

編むとかわいかった~

e0062884_2221824.jpg
ただ糸を通すよりも編んだほうが

ビーズのすきまがよいかんじ。

同系色の糸で編んでるから

ビーズの色いっぱい使ってもまとまる気がする。

さらに糸切れても簡単に飛び散らないというメリットつき。




ただ、編み続けてると

目の焦点が合わなくなるね。

やり過ぎ注意だわ。
[PR]
by ana-life | 2014-09-24 00:00 | ・ふつうの日記
2014.9.21
洋平さん&ゆみちゃん結婚式!

e0062884_234299.jpg
e0062884_2345538.jpg
e0062884_235859.jpg
もんのすごいひさびさだけどわたしゆみちゃんすごくすき。

「仕事終わって帰ってきたときにほっこりしてもらえるような家庭にしたい」

わたしもうじゅうぶんあなたにほっこり(*´ω`)

にこにこうふうふなふたりを見て癒された♡

12年のお付き合いの末のゴールイン。

結婚おめでとう!


*
*
*


式もお見送りもおわった後、一部の友人達がスタッフさんに居残りを命ぜられ

これかぶるポゥ!

e0062884_236554.jpg
式場から新郎新婦へのサプライズらしくて

スタッフさんたちと踊って祝ってふたりのお見送りしたー!

e0062884_2361674.jpg
こーゆーのはじめてやったけど

見送ってもらうより見送るほうがなんかいいな!


*
*
*

2次会こないだいつメンでいった三ツ星だったよ~

e0062884_2364278.jpg
洋平さんはしずかと高校・大学といっしょで

私もちょいとお世話になっていたんだけど

洋平さんの高校の友人であろう新郎側友人から

「モリコの妹か!」

「ねーちゃんによろしく」

等々声かけられた。

ちょっと待ってください。あなたどなた。


e0062884_237064.jpg
あんま運いい方ではないので

強運の持ち主めぐちゃんにビンゴカード選んでもらった結果。

e0062884_2371681.jpg
リーチ一番乗りして、このあとしばらくしてみごとビンゴしました。

めぐちゃんすごい!まじすごい!

けれども景品はじぶんでくじで引いて決めるので

ランク下のほうのマグカップでした。

くじもめぐちゃんにお願いしてたらメディキュットだったかも・・・くう。




新婚旅行はバリですってよ!

あらっすてき!!!

いってらっしゃーい!
[PR]
by ana-life | 2014-09-21 00:00 | ・ふつうの日記
2014.9.20
いつもは職場で目立たないように片手の指に2~3本。

でも結婚式あるからぜんぶやっちゃう。

でもでも結婚式明けの職場でめだたないようにやっぱはしっこ。

e0062884_22555325.jpg
足はなんだっていいからやりたい放題。

人によっては気持ちわるがりそうな秋冬モデルにチェンジ。

e0062884_22561042.jpg



メディキュットいまだ愛用中。

また2次会ビンゴで当たんないかな。
[PR]
by ana-life | 2014-09-20 00:00 | ・ふつうの日記
2014.9.17
ウィンカー横の小銭入れるとこからでてきた。

おとんのネックレス(のようなもの)

e0062884_1194772.jpg
ファンキースカルwww


*
*
*

さぁさ今日は目的地の近くでお昼ごはん食べよう。

e0062884_1111360.jpg
e0062884_11111893.jpg
デパ地下でごはん買って中央公園きたよ。

野活のときにワインを召し上がる植さまに

樹脂製のシャンパングラスを新調したぞよ。

e0062884_11113161.png
「飲むときハートがいっぱい!」

意味不明な発言をしたえなちゃんですが本当でした。

ハートがいっぱい。

e0062884_11114314.jpg
そしてなつきにプレゼント。

人生ではじめてジャイアンかいたかも。

e0062884_1112815.jpg

*
*
*

そして目的地、公園隣のこども文化科学館へ。

プラネタリウムみるんだ~

上映スケジュールも、プログラムもチェック済。

幸一くんが銀河鉄道に乗って宇宙を旅するお話。

「幸一くん~幸一くん~」

とみんなでうきうきしていったら




なってこった休館日・・・

祝日の代休だって・・・

ねぇ、それHPにわかるように書いてくれてた・・・?




とりあえず街まで来たからちょいブラっとして

夕方からるろ剣後編を。

e0062884_11122285.jpg
前編のがよかった・・・?

いやむしろ1作目のほうが・・・

なんかいろいろ渋滞してたねという結論に。

3作に詰め込んだらああなるか。

でもアクションはやっぱすごかった!


*
*
*


誕生日に間に合わなかった植さまの20代卒業アルバムinジャイアン袋。

おしゃなかんじにしてみた。

e0062884_11123450.jpg

[PR]
by ana-life | 2014-09-17 00:00 | ・ふつうの日記
2013.9.13
わたしのラップ技術すごいんだから。

e0062884_10583630.jpg
ほらちゃんとラップしとるでしょ。

e0062884_10584587.jpg
気づかずにラップ後のおかずに手(箸)を伸ばして

見えないバリアにはじかれる事態頻発。

家族からはラップ担当にされてる。





というどうでもいいはなし。
[PR]
by ana-life | 2014-09-13 00:00 | ・ふつうの日記
2014.9.4
植さまババアスデー。

e0062884_23431735.jpg
なにげにはじめて平田観光農園いった!

『ちょうど狩り』てゆー

買ったチケット枚数に応じて園内のくだものなんでも狩れるすてきプラン。

e0062884_23433649.jpg
e0062884_23434784.jpg
e0062884_23435721.jpg
e0062884_23441272.jpg
おいしそうなの選ぶのもたのしかったし

りんごもぶどうもおいしかった。むふ。

きれいな梨採れた!とおもったら

てっぺん痛んでた・・・

もうすこし背が高ければ・・・



本日の(植さまの)成果。

e0062884_23442271.jpg
味覚の秋ばんざい。

スタンプラリー制覇して冷凍ミカンもらった。スタンプラリーばんざい。

わたしには無縁だと思ってた三次ワイナリーも寄って

ワイン好き植えさま試飲ばんさい。

カレーうどん食べたいってつぶやいたら

みんなカレーうどん食べたくなってうどん屋いった。カレーうどんばんざい。

本屋で立ち読みしてたら2時間たってた。本屋ばんざい。

いつものお店でごはん食べたらオーダーミスの品くれた。オーダーミスばんざい。


*
*
*


たんじょうびおめでとうなつき!

みそじばんざい!

e0062884_23444280.jpg

[PR]
by ana-life | 2014-09-04 00:00 | ・ふつうの日記
2014.9.1
なんてこった。

夏をほとんど感じることないまま夏終わった。




たける美術館。

e0062884_2340933.jpg
e0062884_23395775.jpg
e0062884_23401859.jpg

[PR]
by ana-life | 2014-09-01 00:00 | ・ふつうの日記