madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2014.8.16
夏やすみといえば工作。

ちまたで流行のプラ板やってみる。

e0062884_1735314.jpg
よくわからんのでとりあえず

マッキーと、ヤスって色鉛筆のふたつやってみた。

カットして穴あけて、トースターで数秒。

おもしろいくらい縮むね!

e0062884_17352922.jpg
うむ。だいぶ濃くなりますな。

青と紫はわかるけど、ピンクと赤の違いがいまいち。

パンチ穴がのびてるから均一には縮んでくれないということね。

色鉛筆のやつ、ヤスリがけが甘くてなんかしょぼくなってた。




0.3mmで出来上がりが厚い気がしたのでつづいて0.2mmでやってみた。

今回は念入りにみがいてコンテの粉こすりつけてみる。

e0062884_17365367.jpg
マッキーも、おもて線描いて、うらに色塗ってどう重なるかおためし。

e0062884_17383542.jpg
パンチであけたツブがもったいなかったから、ちょっと書き足してこれも焼いてみよ。

爪よりだいぶ小さい大きさ、縮んだら、さて、どうなる。

e0062884_17382276.jpg



焼き上がり。

e0062884_17384589.jpg
0.2mmだからか、サイズ小さくしたからか曲がる!

コンテはきれいにグラデになったよ。

マルモチーフは密度が濃くなりすぎて線で塗面つぶれた。

おまけパンチはカラフルな米粒みたいになった。



あとはレジンでコーティングするほうがいんだろうけど

レジンないしクリアジェルでコーティングでもできそだね。

UVライト出すのめんどくさいからこんどネイル変えるときにしよう。




ビーズでなんかやるときかボタンに使ってみたいから

いろいろためしてみよう。




飽きるまで\(^O^)/




こんどたけさん達とやろうかな~
[PR]
by ana-life | 2014-08-16 00:00 | ・ふつうの日記
2014.8.15
宮島花火見る気まんまんで

ほかの花火大会いく予定もなかった。

悔しいからBSで中継してた諏訪湖花火大会をみる。

e0062884_18123260.jpg
玉名の解説なんやかやもあって、

いい位置から映してくれるし

テレビで花火も、たのしいじゃないか・・・


*
*
*

まだ続いていた(だれも紙を捨てないだけ)しずかとのお絵かき交換日記。

恐怖のふなっしー連鎖。

【ま】
e0062884_1839506.jpg
【し】
e0062884_1840770.jpg
【ま】
e0062884_18401947.jpg


【ま】
e0062884_18403662.jpg
【し】
e0062884_1840444.jpg
【ま】
e0062884_18405883.jpg


どちらかが絵を描けば

もうひとりが絵を描き足し

どちらかが歌いだせば

もうひとりがハモリだす

アラサー姉妹。
[PR]
by ana-life | 2014-08-15 00:00 | ・ふつうの日記
2014.8.13
台風の影響で延期になってた宮島花火大会。

パパさんのお母さんも来広してバベキュ。

e0062884_17281749.jpg
だがしかし。

TB会あるのでセッティング+火おこしだけして去る。かなしい。

あとからパパさんが会社の宴会でやった

しずか手作りエルサのコスチュームを紗衣が着てた写メ見してもらった。

かわいかった。

台風さえこなければ・・・!


*
*
*

TB会ほぼいつメンだったwww

TB会御用達のお店はあいかわらず

ドッタンバッタンガッシャンピシャーンでうけたね。

こりゃ忘年会がタノシミダー(。≖ิ‿≖ิ)
[PR]
by ana-life | 2014-08-13 00:00 | ・ふつうの日記
2014.8.12
e0062884_17244919.jpg


あいかわらずふちははじくけど

ポリッシュ DE ジェルコートうまくなってきた気がする。にやにや。
[PR]
by ana-life | 2014-08-12 00:00 | ・ふつうの日記
2014.8.10
マスカルポーネの奴仕立てがちょーうまい永遠の刻。

おすすめされたピーチトマトてゆう冷やしトマトたべたらまじで桃!

そーゆう種類のトマトがあるんだと思ったら

企業秘密な液でふつうのトマト漬けたらこうなるんだって!

なにそれなにその液って。いやーすごい。完璧桃だった。で後味トマト。

けど「じゃあ桃食べるかな」ってゆったら「でたでた」といわれた。

e0062884_15132188.jpg
くみちゃんのおたんじょうびかいー!

e0062884_15133382.jpg
さいきん子育て疲れがたまっておられるご様子。

たっくん寝たあとひとりでレイトショー観に行ったりしていると(笑)

そゆときいいなよ。そのための独身でしょう!

e0062884_15134536.jpg
わたしもボーダー着てくればよかった!!!!

e0062884_15135512.jpg
やっぱりちあきは腹がよじれるほどおもしろい。

元陸また次回!
[PR]
by ana-life | 2014-08-10 00:00 | ・ふつうの日記
2014.8.9
しずかたちのお買い物のおつきあい。

e0062884_1447879.jpg
ちびらの子供席にはさまれて

アナ雪の曲3人で熱唱しながらしばしドライブ。

e0062884_14472171.jpg
いつかのモスごはんのときのメモだそうな。

モスワイワイチーズバーガーセット2

かわいいなぁ、おい。



おかあさんレジ中

長靴脱いで流れるテレビの宣伝みながらくつろぐお子たち。

e0062884_14473095.jpg
「いくよー!」

クッションをきれいに揃えてかえっていくあたりしずかの子です。


*
*
*


半年ちかく、リクエストをのばしのばしにして

ついに皆様に現金支給させてしまうという事態に陥ったわたしのプレゼント。

最初から候補にはあげてた電動歯ブラシ買わしてもらった!

e0062884_1575075.jpg
これで「背中磨け」とか言ういつメンメンバー、ありがとう!

お待たせしてごめん!(?)

さっそく使わさせていただくわ!
[PR]
by ana-life | 2014-08-09 00:00 | ・ふつうの日記
2014.8.8
雨の日の企画にめっぽう弱い野活部員。

台風前の悪天候でデイキャンプ断念。

3人で映画観に行ったー。

e0062884_14552693.jpg
さすが夏休みですな、人多かった。

なつき「田中泯、宮沢和史とか私のすきな俳優ばっかり、狙ってる?」

狙ってるわけあるか。てゆかしぶいわ。

e0062884_14553784.jpg
夕方になって肉食べたいてゆって遅めのお昼ごはんしたものの



『やること思いつかない=とりあえずお茶』



これって女特有の流れっぽいな。

近くのカフェ探してたどりついた。

1階パン屋さん。買っちゃうよね。

e0062884_14555667.jpg
e0062884_1456878.jpg
e0062884_14562322.jpg
なんかおしゃ~な雰囲気を醸し出す、雑貨屋&ギャラリー併設のカフェでした。

マスターの煎れてくれたコーヒーおいしゅうございました。




候補にあがってたプラネタリウムは時間間に合わなかったし

いろんな施設ってけっこう早いからなー。

雨の日ってなにがあるかなー。
[PR]
by ana-life | 2014-08-08 00:00 | ・ふつうの日記
2014.8.6
さいきん触れる時代物は幕末がおおい。

レディースデーだったからひさびさ映画みにきました。

るろうに剣心見ようと思ったけど

人多くてしかも明日観に行くみたいな話になってきたから幕末高校生にした。

e0062884_14361218.jpg
なんか軽かった笑

柄本親子共演してるwww


*
*
*

映画はじまるまで少し時間があったから

階下にあるスポーツ用品店いってかった。

ファイテンのくびつけるやつ。

e0062884_14362573.jpg
さいきん目のつかれと肩こりがひどくなって片頭痛がするようになったから

きのうまみとはなしてたファイテンのやつを。

そっこーでこれつけて映画に臨んだ。

疑り深い性格ではあるけどすがる!

プラシーボ効果だ!
[PR]
by ana-life | 2014-08-06 00:00 | ・ふつうの日記
2014.8.4
えっうそじゃろ。

e0062884_16244747.jpg
やもり。

玄関や外壁にはよくはりついてるけど

中にまで入ってきたのははじめてだなぁ。

雨続きで、ベランダ閉めきってるのになぁ。

雨すごいから避難してきたのかも。

外ににがしてやりたかったけど

やもりすばしこいしとりあえずすぐおでかけなのでほっといた。


*
*
*


いつめんで大量のニンニク摂取しにきました。

さいきんはいつめん会のときくらいしか街でてないなぁ。

e0062884_16243283.jpg
ミッキーのスタイをして

「おとなっぽい表情ください」

さすがなおちゃん。答えてくれますね。

e0062884_1625243.jpg
そんななおちゃんもついに

みそじという新しい扉を開きましたね。

e0062884_16251022.jpg
おめでとうー!

ハンドミキサーは近いうちにお届けしますよ。

シンタロの離乳食づくりに役立ててくださいな(。≖ิ‿≖ิ)
[PR]
by ana-life | 2014-08-04 00:00 | ・ふつうの日記