madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2014.6.30
いつめんみそじいちばんのり!

e0062884_161259.jpg
まりちゃん、少し遅れたけどたんじょうびおめでとう!出会って12年たちました。ひとまわり!

なおちゃん、しんたろをだんな様に預けて参加しました。よあそび解禁!

りえちゃん、結婚式おわったとたん未練なく髪ばっさりいきました。潔し!

まみちゃん、ウィルス性の腸炎かなんかから復活いたしました。毎度!

e0062884_162781.jpg






どうでもいいけどブラトップ率の高さ。

UNIQLOもうけてまんな!
[PR]
by ana-life | 2014-06-30 00:00 | ・ふつうの日記
2014.6.22
われらがいつめんりえちゃんの!

e0062884_238504.jpg
けっこんしきー!

e0062884_2393030.jpg
おめでとー!!!

e0062884_239442.jpg
うう、きれいだね、きれいだね。

りえ白すっごい似合うね。

なおちゃんのラブレターもよかったよ。がんばったね。

e0062884_2310218.jpg
末永くお幸せにー!

e0062884_23101397.jpg
あいがどんどん場慣れしていく件。

うちがもし結婚することになったら「わらっていよう」がイイナ。

e0062884_2310254.jpg
いつめん色味が地味だった件。

みんなばたばたしてたからさいきんいつめん会できてないね~。

そろそろ再始動~。

e0062884_23103732.jpg
あすてぃんがいつものごとく絶好調だった件。

e0062884_23105143.jpg
e0062884_2311299.jpg
お酒ってすごいよなぁ・・・

いや酔ってなくてもあすてぃんのデフォこんなかんじかもなぁ・・・

*
*

式中パパと待ってた彩季ちゃんおかあさんと再会。

うちらが声かけると大泣きして、触るとばしっと払いのけるwww

e0062884_23111252.jpg
お母さんと離れてて不安だったんだろうけど

大人たちはきみの気持ちも考えず・・・大笑いしてごめんね!

*
*

きょうはこんにゃくねじり式シニヨン。

でもじぶんでやると後ろもみえないし崩れるのも早い。

どうしたものか。

ひまじん最近もずっと工作しとりました。

コームとネックレス追加。

e0062884_23112315.jpg
e0062884_23113481.jpg

さいきんビーズ扱うのがたのしい。

飽きるまえに青系いがいでまた作ろうかな。

なおちゃんのピアス、色味聞くの忘れたな。

こんどでいっか。






あらためて

りえちゃん、けっこんおめでとう!
[PR]
by ana-life | 2014-06-22 00:00 | ・ふつうの日記
2014.6.20
さちこの新居におじゃま!

e0062884_22564252.jpg
ひろい!しろい!きれい!

そして風通しがよくてきもちがよい!



はじめましての長女かんなちゃん♥

半年たつともうおっきい。

e0062884_2257617.jpg
おりこうだった同い年のふたり、仲良くおひるね。

天使の寝顔とはまさにこのこと。

e0062884_22571942.jpg
真紀ちゃんもだいぶおなかおっきくなってるからなぁ。

元陸こだくさん。

たけさんはるさんのおかげである程度お母さま方の話もついてけるけど

体力ありあまる長男'sにもみくちゃにされてヒットポイント0…

こればっかりは日常的に接していないと…

体力ついていけない…
[PR]
by ana-life | 2014-06-20 00:00 | ・ふつうの日記
2014.6.7
梅雨にはいったので人生初まつげパーマしました。


「あれっ、左右のあがり具合違いますね」

「左右でまつげの長さがちがうんです」


おねえさん、やる前にいってくれませんか。

まぁいっか。


*
*
*


まりことゆきのん家いったよ!

e0062884_19254837.jpg
3人並ぶと大・中・小ってかんじでかわいかった…


*
*
*


夜はまみとごはんへ行ったのだがしかし。

2人してすんごいまっずいな!と思った葉っぱ、

やっぱりあれはパクチーなんだろうか。

いままでパクチーと認識して食べたことないから苦手かどうかもわからなかった。

パクチーの画像みてみるも、違うきもするし、そうっちゃーそうな気がする微妙なかんじ。

いまだパクチーの味がわからない。
[PR]
by ana-life | 2014-06-07 00:00 | ・ふつうの日記
2014.6.4
お外あそびのつもりまんまんでいたのだがしかし。

梅雨入りしてしまったので3人とほうにくれる。

e0062884_22473227.jpg
とりあえず、わりと高い頻度で訪れる

"包装されていないおいしいサンドイッチが食べたい"衝動にかられたので

アンデルセンへ。

e0062884_2248495.jpg
たべたいものがいっぱいありすぎて、小さくなった胃が憎いよ…




アンデルでくるしいほど食べたのに

あっ街でたなら三越の大江戸なんたらゆー物産展いきたい!

…試食の魔力。

セロリとしそ、ごぼうのお漬物。

セロリめちゃめちゃおいしくて、けっこう量あるなと思ったのにペロリ。

e0062884_22481643.jpg
おしゃなかわいい飴ちゃん。

e0062884_22483078.jpg
日本のちょんぎる飴はだいたい砂糖ー!な味で苦手なんだけど

これは果物の味がめっちゃして、中すっぱめでおいしい!おいしい!

やきいもに見えたパッションフルーツがおいしかったのでこれは単品買い。

e0062884_22484399.jpg
いっきに食べて口の天井がひりひりした。


*
*
*


ニャンドゥティてゆうパラグアイのレースがめちゃめちゃかわいい。

e0062884_22485330.png
"蜘蛛の巣"ってゆう意味まんまのような繊細なレースとうきうきカラー。

さすがにこれは…

やってみようというレベルでは…



テーブルセンターさがしてみよう。
[PR]
by ana-life | 2014-06-04 00:00 | ・ふつうの日記
2014.6.1
きょうはたけさんはるさんの父の日参観日。の代打。

午前中ははるさんの年少の部。

午後はたけさんの年長の部。

きっと体力勝負。



近くの中学校に駐車してそっから園バスでむかいます。

幼稚園も、駐車場になった中学校もおばちゃんの母校なんだよ。

e0062884_22183287.jpg
はるさんはちっちゃいときからおかあさんベッタリだったし

父母入場前から泣きじゃくっていただけに不安だったわたし。

私「さすがに泣いとるはるさんは自信ないよ」

姉「だいじょうぶ、知らん人いっぱいの教室で
  頼れるのがおばちゃんだけってなったらイケル」



…なるほど。



言いくるめられた気がしないでもないが

いざとなったらお母さんと交代すればいいし、やるだけやってみよう。

e0062884_22223185.jpg
e0062884_22225086.jpg
だいじょぶでした。

いつも通りぷりんぷりんしてたししっかりお歌もうたってくれた。

だがしかし、きょうは基本おとうさんの参加の会なので

おんぶにだっこ、たかいたかいのオンパレードに

明日の筋肉痛確信。


*
*
*


いったんお昼ご飯を食べにみんなで実家に帰って

午後の部にそなえて30分弱死んだようにねむる。



たけさんとはふだんからイチャコラしてるから安心。

ただおひざに抱っこすると、たけさんの後頭部で前が見えんので

大きくなったなぁとおもった。

e0062884_22244285.jpg
e0062884_22245547.jpg
年長ともなると抱っこやおんぶはお父さんたちでもきついのであろう

ゲームとお歌が主でした。よかった!

うちも「ぶーぶー」「わんわん」言いながら四つん這いで歩き回ってきたよ。

e0062884_2225949.jpg
しずかのママ友に「あ、妹です。おばちゃんです。」とごあいさつしてミッション終了!

こりゃあ疲れる!

テンション高かったたけさんもそら寝るわ!

e0062884_22252518.jpg
ひさしぶりの母校と、園での2人の様子見れたからたのしかったなぁ。

だけど体力すごい使ったから

世間のお父さんお母さんやっぱすごいな。


*
*
*


きょうのために幼稚園で作ったいろいろはパパさんのためのものだったので

たけさんがおばちゃんにとお手紙と折り紙でつくったお花をくれたよ。

e0062884_22254226.jpg


*
*
*



e0062884_23203799.jpg

[PR]
by ana-life | 2014-06-01 00:00 | ・ふつうの日記