madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2014.4.25
年末にいった陶芸教室で

植様要望の型ができたということでいってまいりました。

e0062884_16153170.jpg
e0062884_16153434.jpg
素人が安易に言った「こんなのが作りたい」発言。

難しい型で、めんどくさいだろうに

「作る機会を与えてくれた」といってくれた

かっこいいな、先生!!!

しかも型になつきの名前入りで・・・



うちとなつきでそばちょこ、えなちゃんは大皿。

焼き上がりがタノシミダー!



*
*
*

その後はもちろん

e0062884_16153724.jpg

選曲www

1990~2000年代よりも、1970~1980年代のメドレーのほうが歌える曲が多い、うちらの不思議。
[PR]
by ana-life | 2014-04-25 00:00 | ・ふつうの日記
2014.4.22
【閲覧注意】にょろにょろ苦手なひとはみないでね。



おでかけしようと玄関でたら

ハウスキーパーで庭師なしずかが

「ちょっと~・・・みてこれ~・・・」




e0062884_0502894.jpg
でっかいミミズ。

枯葉集めてたら出てきたらしい。

こりゃ、びびるね。

ひさびさみたな。




いってきます。
[PR]
by ana-life | 2014-04-22 00:00 | ・ふつうの日記
2014.4.18
京都の骨董屋さんでかった。

e0062884_15564748.jpg
帰りにかばん置いたときにちょとイヤな音がしたけど

ぷちぷちで梱包してもらってるからだいじょうぶでしょう、と思ってた。

帰って開けて1つぱきぱき。

e0062884_1672690.jpg
飲食に使うつもりはなかったからまぁいいか・・・

ふつうに見るぶんにはわからんし・・・

e0062884_1557198.jpg


きをつけよう。


*
*
*


あったかくなったので工作しました。

Hipanemaのブレスレットがかわいかったから、そんなかんじで。

e0062884_155792.jpg
e0062884_15571159.jpg
e0062884_15571456.jpg
まぁ、きらきらした宝飾品とか、あんまつけないんだけど

結婚式とかあるし、どっかでつかおう。
[PR]
by ana-life | 2014-04-18 00:00 | ・ふつうの日記
2014.4.5
USJでなにも買わなかったわたしがゆいいつ買ったのがたけさんへのお土産。

じぶんのも買っちゃおうかと思ったくらい惹かれた。

e0062884_18444456.jpg
直接手渡せなかったけど、休みの日、

部屋で作業してたらたけさんがこれを抱えて入ってきて、

「おばちゃん、これ、ありがとう。いっしょにやろうー!」

「やるー!!」

幼稚園はクレヨンがほとんどなのか

絵の具の水の量とか筆の使い方が難しかった様子。

さいしょ、リアルな茶色から始めたたけさん

オリジナリティあふれるティラノになりました。

e0062884_1847348.jpg
たけさんは恐竜と、マリオのクッパのマネがとてもうまい。

そして笑える。


*
*
*

その後はお決まりのWiiに夢中の兄弟。

e0062884_1847595.jpg

[PR]
by ana-life | 2014-04-05 00:00 | ・ふつうの日記
2014.4.1
そうだ、京都へいこう。

e0062884_18291752.jpg
e0062884_18292159.jpg
e0062884_18292538.jpg
e0062884_18292722.jpg
e0062884_18293273.jpg
e0062884_18293964.jpg
e0062884_18294110.jpg

*
*
*

e0062884_18294327.jpg

*
*
*

e0062884_182945100.jpg
大阪で買い物するより京都でお寺とか見たいね。

てなったから、わたしが行ってみたいとゆった伏見稲荷と、

定番清水寺、四条河原町付近をうろついてきた。

伏見稲荷の鳥居が想像以上に長くて時間使ったから

嵐山とか二条城まで行けなかったなー

鴨川ぶらりもできなかったー

行き当たりばったりは、こうなるね。

それにしても観光客めちゃ多かった!

さすが春休み!さすが桜の季節!




次回は京都メインでぜひ。
[PR]
by ana-life | 2014-04-01 00:00 | ・ふつうの日記