madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2014.3.31
きました。

e0062884_1871633.jpg
春休み。

すんごい人でした。

3時間待ちとかうける。

絶叫系だいすき、行列だいきらい、でも入園料払った以上は・・・待ってやらぁ!!

お菓子やらDSやら、時間つぶしの道具を持参している人みて、

わたしは素人だったことに気づいたよ。



目的は夜にあれど、しっかりエンジョイするかわいいえなちゃん。

e0062884_187446.jpg
あとになって使わないもの買わない主義のかわいくないまどちゃん。

e0062884_1874928.jpg


*
*
*


これ観にきたんだ、わたしは!

夜のウォーターワールドでONE PIECEのショー!

e0062884_1875499.jpg
めちゃめちゃたのしかった!

どうしよう、夏も見たい(笑

アトラク乗れなくていいからこれのチケットで入れないかな・・・


*
*
*


「撮ったる!」
「うん!」

e0062884_188050.jpg
「あっえなちゃん・・・"正義"が・・・」
「え?」

e0062884_188241.jpg
「"正義"が"止義"になっている・・・」
「うそ!こう?こう?」

e0062884_188438.jpg

正義を背負うにはまだ早いようです本日海軍入隊したばかりのえなちゃん。




そんでもって梅田のホテルに向かう途中まいごー!
[PR]
by ana-life | 2014-03-31 00:00 | ・ふつうの日記
2014.3.25
きょうは新生児のところへはしご訪問しようとしてたのに・・・

体調は戻ったものの前々日に高熱がでたから自粛・・・

なんでや・・・

熱出ることあんまないのに・・・




というわけで、

なおさんとこへは、ゆきののみ訪問、

なつきといっしょにお祝いを買いに行ったあと、

なつきをくみさん家まで送り届けてわたしだけ帰るという悲しい一日。




みんなから写真もらった。

会いたかったよ伸太郎・・・

e0062884_1823639.jpg
e0062884_1823836.jpg



会いたかったよ拓飛くん・・・

e0062884_1832342.jpg
e0062884_1832426.jpg



ぴんぴんになったら会いに行くよ―――――!!!!!
くそう!
[PR]
by ana-life | 2014-03-25 00:00 | ・ふつうの日記
2014.3.21
エリンギ日記。

完結編。

e0062884_1562060.jpg
原木から変化が見えるまでは少し時間がかかったけど

生え始めてからは

みるみる大きくなっていきました。

大小たてよこナナメ、縦横無尽に生えすぎて、どこ切ろうか。

大きくなったやつはついに収穫です。

e0062884_1562714.jpg
売り物に比べてかさが反ってるけど大きさはいいかんじ。

e0062884_1563111.jpg
バターソテーになりました。

e0062884_1563324.jpg

味と触感はよかったんだけど

水分量がはんぱなかった。

いっぱい水分出てくるので豚もきもち避難です。

食べてもだいぶ水っぽかったから

次収穫したらしばらく放置してから食べようとおもいます。




そして形も大きさも味も文句なしのエリンギを提供してくれる

農家さんはすばらしいなとおもったのでした。




まだ小さいのもいるし、2回できるそうなので

引き続き、そだてます。
[PR]
by ana-life | 2014-03-21 00:00 | ・ふつうの日記
2014.3.19
エリンギ日記。

ついにエリンギだと主張しはじめました。

e0062884_1553353.jpg



まだちいさめです。
[PR]
by ana-life | 2014-03-19 00:00 | ・ふつうの日記
2014.3.19
月末にUSJ いくことがきまったから

パスケースさがしたら懐かしいもんでてきた!

e0062884_045780.jpg
2年生ときの学祭のスタッフパスと

社会人1年目のときのBRUCKEのステッカー!

なつかしいー!




USJ のスタジオパスは・・・いつのだ?
[PR]
by ana-life | 2014-03-19 00:00 | ・ふつうの日記
2014.3.17
エリンギ日記。

e0062884_155527.jpg

しめじ?


いいえ、エリンギです。
[PR]
by ana-life | 2014-03-17 00:00 | ・ふつうの日記
2014.3.15
「あったかくなってくたからお外でピクニックでも」

のはずがなんだかんだでお外で鍋になりました。

e0062884_18341757.jpg
大人5人に対し、こども6人、計11人の大所帯www

風強くててこずったけど

やっぱりお外でごはんはおいしい。

しばらく寒くてお外あそびしてなかったからなぁ。

しっかり光合成した!





やはりハンモックはこどものあこがれでした。

e0062884_18342143.jpg
ふたごたち、ちょっと見ん間にこんなにおっきく・・・

最初おねえちゃんの方かと思ったよ~




今日のいちばん年上もーちゃんは

妹はじめちびちゃんたちをしっかり見ていて

完璧なおねえさんっぷりだった!

大人たちはみんなもーちゃんまかせ。

ちからもち。

e0062884_18342420.jpg
子どもは風の子。

「サッブー!!」連呼する大人を横目に寒さも強風も気にしない。

e0062884_18342638.jpg
こんだけいるときょうは誰もがお母さん。

そんでもってちびちゃんたちは人間湯たんぽ。

e0062884_1542085.jpg
りえちゃんがお誕生日ケーキをやいてくれました♡

e0062884_1542429.jpg
バナナチーズケーキでらうま!

ありがとう!




このメンバーも、さらにちびちゃんたちも

みんなそろって集まることなかなかないから

なんか新鮮だったなー。



さっ、今度はちゃんと下調べしていこう!笑
[PR]
by ana-life | 2014-03-15 00:00 | ・ふつうの日記
2014.3.14
エリンギ日記。

やっと動きが。

はじっこにしめじみたいの出現しました。

e0062884_23553811.jpg
まだエリンギとおもえません。

たまにその辺の木にこんなのはえてるよねってかんじです。
[PR]
by ana-life | 2014-03-14 00:01 | ・ふつうの日記
2014.3.12
でっかいハートのいちごでたー

e0062884_23501136.jpg

[PR]
by ana-life | 2014-03-12 00:00 | ・ふつうの日記
2014.3.4
さて、えなちゃんからもらったエリンギ育ててみよう。

e0062884_23441043.jpg

あとは一日数回霧吹きで水やり。以上。

説明書を読むと、栽培の時期はぎりぎりのようだけど、

半年以上待たないよ。やるよ。

うまくいけばこんなにもぎっしりはえてくるらしいよ。すごいよね。エイリアン。

e0062884_23441280.jpg



収穫できるようになるまで2週間程度らしいです。

たのしみ!
[PR]
by ana-life | 2014-03-04 00:00 | ・ふつうの日記