madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2014.1.16
e0062884_0173540.jpg
えなちゃんが初詣まだだってゆうので

宮島きました。

植さまが体調不良で欠席してしまいました。

ペンが全部カッスカスで

途中で少ない文字数にせざるをえなくなったので

すごく謙虚っぽくなってしまいました。

e0062884_018240.jpg
でも念は込めたぞ植さま治れ治れ~

e0062884_0182143.jpg
絵馬とか七夕の短冊みるのちょうたのしい。

e0062884_0181240.jpg
地元の神社にお参り済みだから

お願いじゃなく願望をかいといた。

弁天さまのとこのペンはちゃんとかけたよー

e0062884_0183174.jpg
えなちゃんがしっかりうちの健康もお願いしてくれた。

e0062884_0184047.jpg
凶という結果が受け入れられず、3回おみくじ引いたひと。

絵馬もしゃもじも、書いたの全部"健康"ってゆう・・・

でも健康いちばん。


*
*
*


宮島とくれば食べ歩きなのでにぎり天片手に歩いてたら目をつけられた。

ここ最近めっきり鹿少なくなってるから油断してしまう。

海岸ぎりを回ったら鹿は通れないのか

しばらくあっちとこっちでにらみ合い。

e0062884_0185928.jpg
e0062884_019934.jpg


*
*
*


かき焼くおっちゃんが、おそらく定番の会話

「どこからきたの?」

「あ、すぐ対岸です・・・」



世界遺産にふらっといけるってすんばらしいよね!

e0062884_0192134.jpg
e0062884_0193962.jpg
e0062884_0194242.jpg
e0062884_020893.jpg


*
*
*


おうち帰ってえなちゃんのネイルしたあと

ずーっと前に入れたまま押入れの奥に眠っていた小銭を・・・

e0062884_0202049.jpg
あんまり量ないし、1円玉がほとんどで100円玉もなかったから

300~500円くらいと予想していたけれど・・・

e0062884_0203722.jpg

1054円!!

50円玉3枚の威力か?

わぁい、500円玉に替えて500円玉貯金に回そ~♡

と思っていたけど、この量の小銭、両替してくれるんか・・・?

だからといって口座に入れるまでもない金額・・・

考えた末、両替や預金で行員にやな顔される方法ではなく、

地道にちょこちょこ使っていくとゆう、

1000円オーバーの喜びも薄れる方法でもなく、

いちばん気持ちよく迎えれる結末とは・・・




募金箱行き決定です。

e0062884_020458.jpg

[PR]
by ana-life | 2014-01-16 00:00 | ・ふつうの日記
2014.1.13
ジョナサンくんは元気です。

e0062884_083299.jpg
と言いたいけど一本ふにゃっと垂れてきた。

e0062884_083718.jpg
ほかの幹?枝?に支えられて気づかんかったけど

支えとったら付け根からだらーんてした!

根元が折れてるみたいになってたけど

さわっても中はしっかりしてるし

葉も枯れてない。

水だってがまんしてる。

激サムの部屋が原因なんだろうけど・・・

どうしよう!!!

暖かくなるまで見守るしかない・・・


*
*
*

きょうははるかの誕生日会でした。

パン祭。

e0062884_084028.jpg
スポンジをボウルに敷き詰めて

カットフルーツとヨーグルトクリームをぎっしりつめこんだ

デコレーション前のケーキさん。

もちろんしずかさん手作り。

e0062884_084218.jpg


プレゼントもらってうきうきのはるさんでした。

もう3歳か・・・
[PR]
by ana-life | 2014-01-13 00:00 | ・ふつうの日記
2014.1.7
スマホのケースすぐわれる。

e0062884_23594089.jpg
e0062884_23594273.jpg
2年前の型だから、もうケースなんてなかなかないから

断面を瞬間接着剤でひっつけて→ボンドで表面を大きめに塗って乾かす

というのを割れたりひびが入るたびつづけてきたけど

落ちたら割れるしつるつるだからかしばらくするとぺりっとはがれてくる。




「!」




ジェルネイルをしていてにやり。

弾力もあるしボンドより透明感ある。

仕上がりは満足だけどはたしていつまで持つか、検証。




おねがい、まだスマホ買い替えたくないの。
[PR]
by ana-life | 2014-01-07 00:00 | ・ふつうの日記
2014.1.4
e0062884_15541715.jpg
吉だって。

ほかはよく読んでいないからわからないけど

吉だし平穏無事だしよさそうだ。

e0062884_15541956.jpg


Wii Uがきてからというもの

我が家に来ると特大サイズの「こんにちわぁ!!」からの

Wii Uのスタートボタンです。



3日にみんながそろったので

マリオを大人4人でやりました。

ふつーのマリオのやつがいっきに4人でプレイできるやつ。

普段ゲームをあまりしないオトナたちそれぞれが

それぞれの邪魔をするので大パニックでした。


「だれうち踏んどるの!」
「先いったらうち死ぬじゃん待ってよ!」
「まだ(土管)入らんでー!!」
「だれか(アイテム)2つとったじゃろ!」
「うちもコイン、コインほしい!」


ちびらの大騒ぎをもう怒れません。
[PR]
by ana-life | 2014-01-04 00:00 | ・ふつうの日記
2014.1.3
わたしのお正月休みがはじまったー。

しずかがアップルパイを焼いてくれる。

e0062884_164618.jpg


*
*
*

ことしもやります書初め。

先陣をきって書いたのはしずかさんです。

e0062884_16416100.jpg
「洗濯機の上のタオルをとろうとしていろいろ落ちてきて

ふたをちゃんとしめてなかった高いクリームが(新居の)壁とか床にとびちったから」

*
*
*

2番手は少し前から目標を決めていたわたし。

e0062884_1642423.jpg
「30歳になったら保険料があがっちゃうから

20代のうちに探してはいらんといけん」

*
*
*

みなさん各々なにかをしていたので

けっきょく書いたのは姉妹だけでしたとさ。


真ん中・・・せつない。

e0062884_1642698.jpg

[PR]
by ana-life | 2014-01-03 00:00 | ・ふつうの日記