madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2013.12.31
e0062884_15445728.jpg
ストライプでドットでボーダー。

ことしもあと数時間。

去年に引き続き、3日間ほどともだちのショップで年末年始のセールのお手伝い。





ちょっとがんばってきます。
[PR]
by ana-life | 2013-12-31 00:00 | ・ふつうの日記
2013.12.30
2013年をしめくくる

TB忘年会。

e0062884_15494927.jpg
りえまみと

e0062884_1550217.jpg
まりなおと

e0062884_15502339.jpg
ちぃゆいと

e0062884_15502515.jpg
まどあ・・・

e0062884_15502741.jpg
まどあいの

e0062884_15502848.jpg


8人でお送りしました。
[PR]
by ana-life | 2013-12-30 00:00 | ・ふつうの日記
2013.12.27
『なにか生み出したい』

という植さまのご要望で、陶芸教室にやってまいりました。

e0062884_17485256.jpg
えなちゃんとうちは初心者らしく

初心者向けのマグをつくる。

板状の土を筒状にして底と取っ手をつけたらできあがり。

e0062884_17485847.jpg
植さまは写真まで持参しての気合の入りようで大皿をつくる。

そして先生は植さまのここはこうしたい、ああしたいという要望に

こたえようとほんと必死になってくれるのです・・・

e0062884_17485620.jpg
初心者はこの形はむずかしいというのがわからないからねー

先生なしにはとうていできあがらなかったよねー

e0062884_1749191.jpg
e0062884_1749386.jpg

マグを2つ作り終えたころ、植さまがまだ2つめを作っていたので

えなちゃんとあまった土で小皿やはしおきを作ってみる。

これも色つけて焼いてくれるとのことでラッキー。



話を聞けば教室は昨日が年内最後だったらしく。

さらに開始時間しか見てなかったので途中何時までか尋ねると

とっくに規定時間の倍は滞在していた。

てゆうかマグは2つだけど大物なら1つって書いてあったのにね。

ありがたいね。

焼き上がりがたのしみです。

e0062884_1749646.jpg

*
*
*

夜、ごはんを食べに行った先で

同級生が粋な計らいをしてくれました。

e0062884_1749840.jpg

そうだね、ど年末だった。

来年もどうぞよろしく。
[PR]
by ana-life | 2013-12-27 00:00 | ・ふつうの日記
2013.12.25
いざゆかん。

e0062884_17363640.jpg

ナタリーっこはふいに、スケートがしたくなるのです~

e0062884_17363832.jpg
学生の時きたときはけっこうすぐ飽きて退散したけど

今回は3時間すべり続けた。

幼少期のすべりがあるからなのか

ふたりとも手すりつかわずわりとすぐすべれたね!

たのしかったー

e0062884_17364072.jpg
だけどスケートのスクールのような子たちが

軽やかにすべり、きれいに回っているのを見て

どうなったらああなるのかすごい見てた。

真央ちゃんとかもうわっけわかんない。




あしたはきっと、キンニクツー。
[PR]
by ana-life | 2013-12-25 00:00 | ・ふつうの日記
2013.12.23
きょうは我が家のクリスマス会。

こないだ買った太鼓の達人が実は、お店の間違いで

Wii U版ではなくWii版だってようで(気づかなかった)

交換してもらってきた。

Wii U版になったおかげでキョウリュウジャーの曲ができるようになりました。

e0062884_016513.jpg
このあと紗衣たちも加わり

定番マリオの共闘に、Wiiのカラオケも初おろしして

まぁそりゃあ大宴会。



『ヤッチャオーゼー!』

「♪ガブリンチョ!メッチャムーチョ!」

「♪荒れてやるぜ今日も」

『ファイヤー!!!』



*
*
*


たけるが紗衣へのクリスマスプレゼントへ書き書き。

『なかみはなにかな!!』

e0062884_0154850.jpg


*
*
*


しずかとわたしはケーキで共闘。

わたしこれ(のみ)担当。

e0062884_0162446.jpg
職場のおばちゃんに教えてもらったイチゴとバナナのサンタさん。

帽子のポンポン乗せてもらうの待機中。

e0062884_016222.jpg
しずかの作ったロールケーキのタワーにサンタを配置してできたのは

サンタの要塞!!

e0062884_01628100.jpg
e0062884_0163339.jpg
Wiiで大騒ぎしてはるさんオネム。

そして一瞬にして要塞は崩れ落ちたのでした。




ハッピーメリークリスマス!





*
*
*

出番まで待機中のサンタ。

e0062884_0163528.jpg
「あ…冷蔵庫入らん」

「中詰めろー!」

「一段はずせー!」

おおわらわ。
[PR]
by ana-life | 2013-12-23 00:00 | ・ふつうの日記
2013.12.21
和食ランチー!

e0062884_23354358.jpg
生まれたて会いにいってから

だいぶごぶさたしてたゆきのとゆうきくん参戦ー

e0062884_2335442.jpg
ちょっと見ん間にこの大きさ・・・

子供の成長っておそろしい・・・

e0062884_2335586.jpg
さいしょは緊張してたのかおとなしかったけど

時間が経つにつれ・・・

ちびっこはみんな怪獣だな。

様子見して、慣れてきて、近寄ってくれて、笑ってくれて、はしゃぐという短い間のその変化がおもしろい。

順応性!




ゆきのもお母さんしてるしなぁ。

e0062884_23355098.jpg
なおはお母さんの予行演習。

e0062884_23355348.jpg
わたしは・・・

30近く年下のお友達と世間話を。

「さいきんどお?」

e0062884_23355685.jpg



*
*
*


わたしごのみの前髪かわいすぎのキロさん。

「ごみしゅーしゅーしゃ」

メロメロ!

e0062884_23364112.png

[PR]
by ana-life | 2013-12-21 00:00 | ・ふつうの日記
2013.12.20
お次はこれ。

e0062884_23345570.jpg
なんにつかおう・・・
[PR]
by ana-life | 2013-12-20 00:00 | ・ふつうの日記
2013.12.18
「ぎゃっだれの血!」

e0062884_025554.jpg
あたりをキョロキョロ

なんだ、こいつの血か。

e0062884_025853.jpg
たけさんかはるさんかしらんけど

ちゃんと片付けなさいよねー

びっくりしたわいねー


*
*
*


たけさんはさいきん色をつかいわけてお絵かきするようになったよ。

海と、もみじ狩りのときの絵のよう。

e0062884_025937.jpg
お母さん絵、うまいからなぁ。

たけさんもどんどん上達するねー!





でも、つかったクレヨンは片付けてくださいよ。

おばちゃんはうるさいぞ。
[PR]
by ana-life | 2013-12-18 00:00 | ・ふつうの日記
2013.12.15
つかう予定もなくダラダラとつくってっちゃうので

つくるだけつくってはるさんにまわす。

ためこんだフェルト消費の回。

e0062884_2334829.jpg
ボンドすきなんだけど

さいきんグルーガンにかえてみた。

e0062884_23341017.jpg
大量のボンドを乾くまで押さえてたあの日々はいったい・・・
[PR]
by ana-life | 2013-12-15 00:00 | ・ふつうの日記
2013.12.10
りえちゃんに誕プレかいにきたよ♡

e0062884_23325861.jpg
ひさびさだけどあいかわらずコハはにこにこなので

おばちゃんはうれしいよー。

1日2日つれてかえってもいいかな。

e0062884_2333299.jpg
e0062884_2333488.jpg
なんてすてきな親子ー!

いくらにこにこしてくれても

グズりだすとやっぱりお母さんなのよねぇ♡


*
*
*

りえプレもてにいれたので

マリコハとばいばいしてまみと2人。

「お昼もいっぱい食べたし、お茶もしたし

ぜんぜんおなかへってないー」

e0062884_2333143.jpg
きたら食べれちゃう法則。

まみとお好み焼き率たかい。

しかもここは学生時代からなんだかんだ来てるので

思い出話に花が咲く。




えっもう10年も前のはなしなの。
[PR]
by ana-life | 2013-12-10 00:00 | ・ふつうの日記