madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2013.11.30
おかんからみんなへのクリスマスプレゼント。

e0062884_18533219.jpg
Wii Uに、太鼓の達人に、マイク・・・太っ腹ー!

いっしょに買いにいったけど合計金額見てぶっとび。

こりゃちび達喜ぶぞー。

うちもおかんもほとんどゲームしないけど我が家に常駐。

ちび達にはゲームは「ばぁばの家に行ったときだけ」を徹底しております。




ゲーム機ぜんぜんわかんないから初期設定・・・つかれた。
[PR]
by ana-life | 2013-11-30 00:00 | ・ふつうの日記
2013.11.29
e0062884_10244855.jpg
りえちゃんお誕生日会!

e0062884_10263094.jpg
いつめん今年最後のお誕生日会ですね~

順調にミソジへ近づいてってるぜ~



まみなおがいつものごとく韓ドラの話をはじめ

ナントカってゆー韓国の俳優の名前出たとき

となりのおばちゃん?お姉さん?がすごい反応した。

好きな俳優さんだったらしいwww

なおまみ以外「???」だったけどー!



もうなおん家からりえの新居までの道のりバッチリですわ!ひゃっほう!


*
*
*


e0062884_1024539.jpg

[PR]
by ana-life | 2013-11-29 00:00 | ・ふつうの日記
2013.11.26
みきねーがめでたく11月22日の"いい夫婦の日"に入籍!

新居におじゃまがてらご飯たべにいった!

手料理はごちそうしてくれなかった(´Д`)笑




おひさしぶりのみきねーは

ライバル社に在籍していた。

そして穴吹TB同級生と同僚になっていた。

マリッジブルー気味だったらしいが

おどろおどろしいカフェのおじいさんに

「ねずみ年のあなたとうさぎ年(だんな様)はとても相性がいい」

と言われてすっとんだらしい。




色ドレス何色かなぁ。

黄色とかオレンジのイメージだったけど

ピンクが似合うと思うんだよねぇ。

来年のお式がたのしみだなぁ。


*
*
*


きのうの朝

カランカランうるさいベランダの虫コナーズの音で目が覚めた。

台風かと思った。

e0062884_2114063.jpg

[PR]
by ana-life | 2013-11-26 00:00 | ・ふつうの日記
2013.11.23
シリーズもの10冊は完結してすぐ

新たにまた10冊近くあるシリーズものに手を出してしまった。

本は読まないときにはまったく読まないから

そのうち読書に飽きるんだろうけど、眠れん日はもうちょい続きそう。

晩ご飯を食べた後、本をもって「よし!読むぞ!」と気合入れて言ったら

「仕事じゃないんじゃけ」と言われた。

むしろ仕事だったらこんな気合い入んないよーだ。



きょうも続きを読もうと本持っておこたにいったら

納戸の扉に庭の木がきれいに投影されてたー。

e0062884_15563564.jpg


気づいたの、はじめて。

きょうは夜チビたちがくるから

早めにきりのいいところまで読んでしまわないとー。
[PR]
by ana-life | 2013-11-23 00:00 | ・ふつうの日記
2013.11.18
「なつきの誕生日会まだだったからしない?」

e0062884_1636484.jpg
植様誕生日9月あたまwww

そりゃまさかのケーキの登場にあっけになるわな。

e0062884_1636589.jpg
植様も29歳です。(2か月前に)



別ですでに当日付近にお祝いしてプレゼントも渡していたから

考えてもいなかったのだけど前日思い立って

なつきがかわいいと言ってくれたタッセルピアスをつくったよ。

e0062884_1637643.jpg
こないだのネイルに合わせた色にしたけど

残念なことに2日くらいでぺりぺりネイルがとれたらしい。

じぶんだと軽く2週間はもつから考えずにやったけど

やっぱりサンディングしてないとそうなるのかな。

でもベースはポリッシュだから削れないしな。

また今度やってみようねー。


*
*
*

お会計時10000円札しかなかったので

ふたりからそれぞれもらって

おつりから多かった分を渡そうと

「100円玉でください」

とゆったら

e0062884_15485336.jpg
みごとに全部100円玉できた。

500円玉を100円玉にするだけでよかったのだけど・・・

言葉足らずでした。

しかも十数枚きれーいに並べてもってきたw


*
*
*

どっかいってたタッセルが刺繍糸の山の中からはっけんした。

e0062884_1637123.jpg
刺繍糸だとやっぱりタバタバする。
[PR]
by ana-life | 2013-11-18 00:00 | ・ふつうの日記
2013.11.15
おつきさまでてた

e0062884_20261738.jpg

[PR]
by ana-life | 2013-11-15 00:00 | ・ふつうの日記
2013.11.10
しごと終わり、県知事選の投票行ってきた。

e0062884_22182265.jpg
30歳を前にはずかしいかぎりだけど

これ人生初投票。

まったくもっての政治無関心ではないんだけど

しょうじき話したこともない人のなにを信じればいいのかわからん。

とりあえず初投票して、十年以上通ってなかった

小学生の時の脱線通学路を通って帰ったら

なんかふしぎなきぶん。


*
*
*


きょうはしずかの誕生日パーティー。

「これはあんただと思って」

と言って差し出されたケーキには

なんともおいしそうなモアイ。

e0062884_22182477.jpg
どこでどう思ってうちだと思ったのかは、不明。

モアイチョコ、おいしかったよ。

誕生日おめでとう、みそじ。
[PR]
by ana-life | 2013-11-11 00:00 | ・ふつうの日記
2013.11.11
「さむっ!!」

e0062884_22513746.jpg
きょうは杏ちゃんの誕生日お祝い。

行先告げず、やってきましたカルスト台地。

e0062884_22513997.jpg
ここまで来るとさすがに気づいた杏ちゃん。

行先はもちろんサファリー。

ふれあいランドのこの子達本人にその気はなくとも笑わせていただいた。

e0062884_22531281.jpg
e0062884_22532572.jpg
e0062884_22532678.jpg
誰かに殴り倒されたんかと思ったわ。

ふいに尾にたかる虫を手で追っ払っていた。

あ、生きてる生きてる。



いっぴきだけ柵の外でうろうろしてたユキちゃんは

とてもマイペースにお散歩していた。

e0062884_22535810.jpg
タイミングよく、ハゲコウのドライビングの練習がみれたよ。

e0062884_22541028.jpg
e0062884_22544077.jpg
スタッフさんいわく鳥類界のブサイクキングらしいけど

大きい羽広げてばさーっと飛ぶ姿がめちゃくちゃかっこよかった!!

顔のすぐ近くを羽が通った!

えなちゃんのごはんはレッサーパンダカレー。

e0062884_2259361.jpg
前日に2人に最低気温が17°くらいだとゆったのになんだこの寒さは。

うち、もしかして最高気温と間違えた・・・?

e0062884_22594763.jpg
再入場できるから最後にもういっかいサファリぐるり。

ライオンのところでちょっとしたドラマが見れた。

e0062884_22523537.jpg
ライオン界もたいへんだなぁ。

ヒョウが走るとこも見れたし

色っぽいオネエサンが女豹と言われるのもよくわかった。


*
*
*


入洞時間ぎりで秋芳洞とうちゃく。

e0062884_2259599.jpg
e0062884_2301078.jpg
e0062884_2301135.jpg
最後にいつ来たか忘れたけどこんなだったかな!

すごいな~と思いながら、きっと前来たときにはなかった

三億年のなんたらかんたらのトンネル。

e0062884_2301492.jpg
e0062884_2313420.jpg
秋芳洞出たらもうまっくらでさむい。

e0062884_2314889.jpg
緑のあるとこの雰囲気よかった。

自然みたいな庭園みたいなとこ。

もちょっと早くついて、雨が降ってなかったら商店街みたいなとこもゆっくり見れたのに残念だね~


*
*
*

地元もどってごはん食べに行ったら

1皿の量多くてぶったまげ。

頼みすぎた・・・

e0062884_232580.jpg
けどひさしぶりにアン肝たべれて幸せ♡
[PR]
by ana-life | 2013-11-11 00:00 | ・ふつうの日記
2013.11.9
「この続きある?」

「続きはないけどこのへんあんたすきそうかな」

どさっと渡された。

思いがけず読書の秋到来。

e0062884_22371067.jpg
貸してもらったのは児童文学とか大河小説だとか、ファンタジーとかそのへん。

1冊読み終えてびっくり10冊くらいのシリーズもので

こりゃしばらく睡眠時間削れるな・・・とおもった。



おもしろいテレビがないときに見ようとまみに借りた全16話の韓ドラも

小分けにするつもりがけっきょく1日で見たしな。



シリーズものは、あぶない。

暇つぶしに本を読める人はすごいと思う。

空いた時間に読んで、途中でとめれるのって大人。



しばらくはクマができていても触れないでください。

フンドシしめてかかります。
[PR]
by ana-life | 2013-11-09 00:00 | ・ふつうの日記
2013.11.8
e0062884_2274012.jpg
きょうはえなちゃんの仕事がおわるまで

植さまのネイルをしておりました。

グレージュとねずみ色とボルドーに金ラメでぐるっと囲って。

とのオーダー通り、おおきな失敗はなくぶじすみました。



仕事柄しょうがないのかもしれないけど

欠けたつめをしていらっしゃる植さまに激怒しました。

バッファでまめに磨げとは言わぬ、せめて切ってくれ。

彼女はわたしにブラトップばっかり着るな

ちゃんとブラをつけろと申します。



目くそ鼻くそ、どっちもどっちでございます。



*
*
*


えなちゃんと合流してえなちゃんの職場近くのカープ鳥いった!

来年メニューに大瀬良が入るんだな!たのしみだ!
[PR]
by ana-life | 2013-11-08 00:00 | ・Nail & Beauty