madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2013.8.25
e0062884_2381520.jpg
e0062884_2381736.jpg
e0062884_2381955.jpg
e0062884_2382943.jpg



しごとちゅうくみちゃんから電話で

「チケットあるんだけどきょう夜カープいかない?」

e0062884_2382641.jpg
わぁいラッキー!

ありがとうくみちゃん!

と、とーるちゃん!

e0062884_2382454.jpg

きょうは最後の最後、感動の逆転劇にできる試合展開だったんですが

まぁあれだ、わたしがいたから。

すぱんと負けました。

いまだマツダスタジアムでヒーローインタビューを見たことないぞ。




でも試合が長引いて、鳴り物禁止の時間になって

声メインの応援がスタジアムに響いてなんかいーかんじだった!
[PR]
by ana-life | 2013-08-25 00:00 | ・ふつうの日記
2013.8.15
ビューティ!

e0062884_23125152.jpg
毎回いつも変わらんなぁて思うけど

あとでこの写真だけ見てふと思った。

おとなになったなぁ。と。





ちょこちょここのお店使うけど

テーブルの片づけがわらえる。
[PR]
by ana-life | 2013-08-15 00:00 | ・ふつうの日記
2013.8.11
8月14日じゃなくなったことにまだ慣れない。

きょうは宮島花火大会。

なのでそれまでガレージでバベキュ。

e0062884_2252398.jpg
空に芝刈り機みたいな音が響いて

どんどんおっきくなってくるから上見たら

まさかのパラグライダー?の

モーター、エンジンの音だった。

e0062884_2252535.jpg
花火まだまだなのになんで飛んでたんだろ?

どっから飛んできたんだろ?

てゆか何者?


*
*
*

ことしはしずかの新居ができたので

NO人ゴミで、ゆったり見る。

業者さんにも言っていたらしいので

外装の人とか庭作る人がこのくそ暑い中

一生懸命間に合わせてくれた。感謝だね。

実際には引き渡し前なので

「(費用こっち持ちなので)クーラーガンガンにつけちゃってください!」

お言葉に甘えるよね。

e0062884_2252617.jpg
e0062884_2252883.jpg
クーラーの効いた部屋の中からでもこのロケーション。

庭のはじまでいったら端から端までぜーんぶ見える

なんて立地だ!

すぐ下には人がいっぱいいたので

性格のわるいうちはいいきぶんでした。



そしていつも思う最後のでかい金色の花火はなんていうかもう。すき。


*
*
*

りえちゃんからの依頼で堤防の場所取りしたら

カタラーナをもってきてくれた♡ありがとうりえちゃん♡

さえぎる建物がないのでここの堤防もおすすめです(人多いけど)

e0062884_22515012.jpg

[PR]
by ana-life | 2013-08-14 00:00 | ・ふつうの日記
2013.8.14
おぼん。

おかんが先にひとりで行っちゃったので

ひとり墓参り。

先にじいばあのお墓行ったら

めちゃめちゃ暑かったので

おとんに冷たいビール差し入れと思って

持って行ったのだがしかし。

e0062884_23173487.jpg
冷えたビールを炎天下に置くのて危険なんじゃ・・・

かけてもしばらく雨が降らなそうだし

開けて蟻寄ってきてもいやなので

台でちょっと影になってるとこにこそっとおいてきた。

ちょとしたら様子見に行かなくちゃ。


*
*
*

お墓詣りでキャンプやプールのとき以上に汗をかいたので

かき氷たべたい!と言ってみる。

e0062884_23174534.jpg
おかんがかき氷の本買ってた。

抹茶シロップとみぞれのシロップを作ってくれたので

きょうはみぞれ金時(*'▽')

こんどやるときは白玉つくろ。

夏はこれだなー!
[PR]
by ana-life | 2013-08-14 00:00 | ・ふつうの日記
2013.8.11
e0062884_231968.jpg
いつメンにもらったジェルのセット。

初めてやってみたときにうまくいかなかったのを引きずって、

うちがオフするやつ買ってないから(買えよ)手にするのは気が引けて、

ちょっと放置していたのだけども。




ラメぎっしりにしたくて

でもぎっしりになるまで重ねると

半日以上放置しても靴はいたりするとよれるので

ううーと思っていたところ



あっ



こんなときのジェルちゃうの。

ポリッシュの上にトップコートがわりにしても

ポリッシュがかわいてなかったら意味ないらしいよと聞いていたけど

これができればラメぎっしりでもできるよなぁと

表面乾いた段階でやってみたらだいじょうぶだった!

よれない!すごい!

前やった時よりじょうずにできたから

いろいろやってみよーとおもうー!
[PR]
by ana-life | 2013-08-11 00:00 | ・ふつうの日記
2013.8.8
きょうは弥栄。

帰ってカメラみたらほとんど写真とってなかった!

えなちゃん、なつき、写真かりるね。

e0062884_23451876.jpg
e0062884_23453049.jpg
e0062884_23453860.jpg
e0062884_23454070.jpg
このピザ絶品だった!

エビ、オクラ、コブサラダドレッシングと

豚バラ、なす、たまねぎ、焼肉のタレのハーフ&ハーフ

少人数BBQのときは各自材料を持参するほうが

いろいろ食べれるからいいね。

下ごしらえもしとけば手間もかからんし

だいぶ快適キャンプの仕方わかってきたぞー。

それでもけっこー食材があまったので、夕方夜ご飯のお弁当つくった。

なかなかリッパなお弁当ができた!


*
*
*


あそぶときは本気であそぼう。

嫁いけねぇ独身女性①

e0062884_23454330.jpg
嫁いけねぇ独身女性②

e0062884_23455026.jpg
嫁いけねぇ独身女性③

e0062884_234548100.jpg
ぼ~く~ど~ざ~え~も~ん~

植さまマジ寝したのでほっといたらだいぶ寝てた。

おっきー魚いーっぱいいたのにとれたのメダカ。

しかもメダカでもちいさいほう。

e0062884_23455216.jpg
5cmくらいの魚が奇跡的にとれてバケツに入れてたら

ちょっと見ん間にいなくなってた!!!

跳んだ?鳥に食べられた?

ちきしょう!

長い時間本気でアユとろうと闘ったのに…

なんか魚におちょくられてた気がするよ…


*
*
*

30手前なので

いっしょうけんめい遊んだあとは

まぁこうなる。

e0062884_23455489.jpg
優雅にハンモックで読書をする女性。

e0062884_23453597.jpg
何を読んでるんですか。

e0062884_23454273.jpg
若さまのエッセイ本www



いや、これはなかなかに。

共感してはいけないのに

なんど「そーそー、そーなのよ」と思ったことか。


*
*
*

その後は地元へ移動しまして

花火をやろうといつもの場所にいったけれど

お弁当食べて話しているうちにいい時間になったので

また今度とゆうことで!

夏だな!
[PR]
by ana-life | 2013-08-08 00:00 | ・ふつうの日記
2013.8.5
「あれっさっき予約の時『植物の植で"うえ"です。』ってゆってなかったっけ」

「うん、ゆったゆった」

e0062884_2338466.jpg
ウエさまwww




きょうはくみこ姫のお誕生日のお祝い!

e0062884_233826.jpg
おめでとーう!

もう軽く20年以上の付き合いになります。

軽くあと20年以上は付き合うことになります。

覚悟してねー!


*
*
*


ソレイユいって買い物おばけが2匹出現したのち

コストコよってみた。

このあとコストコで買ったちらし寿司たべるのに誘惑にまけた。

e0062884_2338660.jpg
くみこ姫を送ったあとえなちゃんと合流して

まねきねこでちらし寿司オープンしたのだがしかし。

食えるかぁ!



おいしかったから、

おなかすいてるときに食べたかった、、、

反省。
[PR]
by ana-life | 2013-08-05 00:00 | ・ふつうの日記
2013.8.3
まじかーーー!

e0062884_23235263.jpg
と、入口の人の行列に朝いちゲッソリ。

桟敷スペース争奪戦に駆り出されたおかんとわたし。

開場前だったから並んでただけでわりとスムーズにはいれた。

人も想像より少なくてよかった!




モリサキファミリーでチチヤスにいきました。

さえは夏休み中毎日小学校のプールにいってるらしく

見るたび黒くなっていきます。

e0062884_23242098.jpg
はるさんは足の穴のついた浮き輪があれば

流れるプールも波のプールもぜんぜんヘーキ。

e0062884_23242344.jpg
たけさんはひざ下より深いプールは浮き輪があっても抱っこであっても頑なに拒否。

終始ちびっこプールでたのしそうに遊んでおりました。

e0062884_23242584.jpg


みんなで川もいきたいけどなー

たけさんむりっぽいにおいがします。

虫もにがてだしね。




にしてもプールサイドでたべるラーメンやポテトはおいしい。

と、毎回言っているきがする。

ことしはやっぱ猛暑なのだろうか。

流れるプールはお風呂のようだった。
[PR]
by ana-life | 2013-08-03 00:00 | ・ふつうの日記