madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2013.7.31
ヘーイ

ハピバースデー♪

e0062884_23154242.jpg
われらがなおちゃん誕生日ー

おめでとーう!

今回はりえちゃんシフォンを焼いてくれました♡

e0062884_23154468.jpg
お誕生日プレゼントは

わたしが今年の誕生日にみんなからもらったあれでした。

髪がないとかはげだとかゆわれるうちらには

とても心強い味方となってくれるあいつです。

つかってね~!!
[PR]
by ana-life | 2013-07-31 00:00 | ・ふつうの日記
2013.7.27
しずかたちの新居がもうほぼできあがっていて

外壁について打ち合わせしにいくってゆうのでついていってきた。

こないだまで外側ぜんぶシートで覆われてて

中も断熱材まるみえだったのに

残すは庭と石塀だけになってた~

e0062884_2222381.jpg
パパママが外壁工事の人と打ち合わせをしてる間

「おばちゃんおにごっこしよう!」とたけさん。

クーラーも取り付けてない真夏の室内でやる気か!

それに隠れるところはまだクロゼットしかないのはしっているぞ。

ほらな!!

e0062884_2223485.jpg
まだ室内には何も家具がないので

ちびら暴れ放題。

e0062884_2224313.jpg
e0062884_2223910.jpg
家の引き渡し前に傷だらけになるんじゃ・・・

こないだのキャンプ以上に汗かいたわ!

ここに来る前にも2人で追いかけっこして遊んでたというので

若いってすばらしい。
[PR]
by ana-life | 2013-07-27 00:00 | ・ふつうの日記
2013.7.23
ふたたびここへもどってきた。

e0062884_21502756.jpg
前は冬だったから誰もいなかったけど

さすがに夏休みとなると様子がちがうー

おとなりにタープ張ってたファミリーの

パパと娘2人が海に入る前に

準備運動してたのがかわいかった~

e0062884_21503093.jpg
e0062884_21503325.jpg
まみがいるとてきぱきとやってくれるので

わたし全然はたらかない笑



*
*
*


海にきて

海で泳ぐ人を横目に

海に入らず

かえりましたよー



足くらいつければよかったかな

せめて浜歩くくらいしてもよかったかもねー

終始ごろごろしておりました。



風が強かったから

タープふっとぶかと思ったんだけど

おかげでだいぶすずしかったからー



ごろごろ。

e0062884_21503857.jpg
ぐーぐー。

e0062884_21504112.jpg



ばばぁキャンプwww
[PR]
by ana-life | 2013-07-23 00:00 | ・ふつうの日記
2013.7.22
ひさしぶりにSAKANAYAいった。

e0062884_1582813.jpg
くみちゃんもひさしぶりだね!

e0062884_14232661.jpg
「だいぶきついですよ、だいじょうぶですか?」

「飲んだことあるので大丈夫です」

e0062884_14232818.jpg
植さまご注文のレモンのお酒。

注文時に店員さんに言われたけど

「これおいしんよー」と大丈夫そう。



持ってきてくれた店員さんも

「これだいぶきついですけど大丈夫ですか?」

えっどんだけきついのこれ!と思ったけど

飲んだことあるなら大丈夫なんでしょう。



そして最後に知り合いの店員さんが来て

「これきついけど飲んで大丈夫?」

どんだけ!
[PR]
by ana-life | 2013-07-22 00:00 | ・ふつうの日記
2013.7.21
たけさんがぼうずになってたー!

もんちっちー!!

e0062884_1421169.jpg
e0062884_14211881.jpg
髪の毛やわらかいからきもちい。

されるがまま、たけさん。

顔立ちはっきりしてるから一休さんみたい!
[PR]
by ana-life | 2013-07-21 00:00 | ・ふつうの日記
2013.7.20
外がむらさきーとおもって縁側から空みたら

そらもーリッパな虹がでていたよー

e0062884_075421.jpg



いえーい
[PR]
by ana-life | 2013-07-20 00:00 | ・ふつうの日記
2013.7.17
よくねむれました。

最後に眠りについたえなちゃんいわく、

わたしと杏ちゃん、寝言オンパレードだったそうな。




朝ごはんはホットサンド。

e0062884_13145942.jpg
今年買った五徳つきバーナー、やっぱりべんりー。

ツナとBBQの残りの炒めキャベツたまねぎと定番ハムチーズ。

ホットサンドは・・・うまい。だいすき。

e0062884_131504.jpg

*
*
*

きょうもいいお天気。

e0062884_1320481.jpg
e0062884_13192789.jpg
川いくぞー

e0062884_13192918.jpg
つめたい・・・

e0062884_13194910.jpg
つめたい・・・

e0062884_13195692.jpg
一回ザブンと入っちゃうとへいきなんだけど

一回出るともう入れないねぇ・・・

ちっさい魚がいっぱいいた!

けど網持ってなかったからぜんぜんとれんかた!

お昼すぎるとだいぶ人が増えてきて、夏休みってかんじ。

ざっばーんてはいれる人まじすごい。

そんなんしたら心臓とまるー。


*
*
*

ここの住人かってんだ。

e0062884_13202678.jpg
おひるはザーピー。

e0062884_13202818.jpg
お昼食べて川戻るつもりだったけど

まったりしてたらいい時間になってたー。

e0062884_1320303.jpg



おどろいたのは、クーラーボックスの氷が夏の一昼夜よゆうでもったこと。

保冷材もロックアイスも溶けてたのに板氷だけ残ってた!板氷すごい!



はー。たのしかった。

1週間くらいいてもいーなぁ。
[PR]
by ana-life | 2013-07-17 00:00 | ・ふつうの日記
2013.7.16
やってきました

サマータイム2013。

錦川ラフティングで幕開け。

e0062884_15582527.jpg
漕いだ!

e0062884_15585964.jpg
流れた!

e0062884_1559719.jpg
飛び込んだ!

e0062884_15592979.jpg
e0062884_15593344.jpg
e0062884_15593633.jpg
救助された!

e0062884_15591572.jpg
だいしぜんー!

e0062884_15593916.jpg
おととしまみと行ったときウマいとほめられたけど…

すべてはまみのおかげだったことを痛感したよ!!!!

でもあいかわらず水も自然もきれいできもちよかった~


*
*
*

ラフティング後本拠地(?)にもどると

最近よく来るという野良のねこにゃんがいて

まぁよくなついてくれるかわいいねこにゃんだこと。

e0062884_1641260.jpg
首のあたりにおっきなイボがあったのでイボちゃんと名付けたけど

どうやら寄生したダニがおっきくなってたみたいでみんなでもぎった。

そっこーイボちゃんじゃなくなった。

e0062884_1673721.jpg
なにもないところで足がくってなったり

机から落ちたりイボちゃんほんとねこか?

*
*
*

こんかいはこれだけではおわらない。

つぎの目的地へいざゆかん!

e0062884_16141474.jpg

[PR]
by ana-life | 2013-07-16 00:00 | ・ふつうの日記
2013.7.16
錦川から弥栄へブンブブブン。

いー天気だー

e0062884_1620372.jpg
予約をとらずに弥栄のキャンプ場行ったら

まさかの定休日。

このメンバーはいつまでたっても学習しないなぁ~

でももう夏休み入るし無休でやっとると思うじゃんね。

無人でシャッターのおりた管理棟の前で、

もうほんまに頼む!と思いながら近くの蛇食に電話してみたらやっててくれてたすかった!

ほかにキャンプの人おらんで貸切状態ーぜいたく!

e0062884_16231794.jpg
e0062884_16305257.jpg
ラフティングして設営しておなかもぺこぺこ

杏ちゃんのお母さんがつくってくれたやきそばとやきうどんで腹ごしらえ。

これね、げきうまでさらになんか懐かしい味!

e0062884_16312262.jpg
おなかいっぱいになったとこで川!

e0062884_16335141.jpg
夕方になると水の冷たさは堪えるねー

さすがに全部はつかれーん。


*
*
*


夜ごはんはキャンプらしくバーベキュー。

おにく。おにく。

e0062884_16342847.jpg
e0062884_1634449.jpg
川行ってた間燻製にしてたカマンベールチーズ!

とろっとろー!

燻されてるー!

お酒が飲める人なら飲みたくなるだろうなこれは!

e0062884_16343388.jpg
お米がおいしくたけました。

でもルーはレトルトの牛丼とハヤシライス!

e0062884_1634297.jpg
焼肉と焼き野菜だけじゃ飽きちゃうから

こーゆーのあるとうれしい。

おいしゅうございました!


*
*
*

去年のはなび。

e0062884_1641670.jpg
やはり暗い森の中で明るいと虫がはんぱなく寄ってくる。

蚊取り線香も虫除けキャンドルもスプレーもしてるのに。

でかいカミキリがいたるところでわしゃわしゃしてて

杏ちゃんプチパニック(笑)


*
*
*

こんかいはタープ泊だから雨とか風ひどかったらたいへんだけど

天気良かったからひろびろして快適!

e0062884_16371721.jpg
えなちゃんがなんかしよるとおもったら。

e0062884_1634417.jpg
影絵www

e0062884_1634655.jpg
前髪吹くロバおもしろすぎて酸欠なった。

修学旅行のような夜であっても

わたしはおかまいなく寝ます。

おやすみなさい。
[PR]
by ana-life | 2013-07-16 00:00 | ・ふつうの日記
2013.7.8
おてんきいいから敷物とカーテンおせんたくー!!

e0062884_14155738.jpg
部屋のカーテンぜんぶ洗って干したらベランダ埋まっちゃって

クッションたちはゴザ敷いて置く!




いいかんじに日が当たって、風もきもちいから

イス出してきゅうけいしたいかんじ!




でもそうじ残ってるからおあずけ!
[PR]
by ana-life | 2013-07-08 00:00 | ・ふつうの日記