madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2013.6.29
たけさんがくれた。

絵とおてがみ。

e0062884_17513446.jpg
じょうずになったなぁ。

「たけさ~ん!ありがと~う!」

だけども文字を書く場所がなくなったら空いたスペースに書いていくたけさん、もう暗号。

"まどか"と"ぷれぜんと"はよめたぞ!

なんて言ってたら、おかんがパタパタと2階あがって

なにか持っておりてきた。

e0062884_17513720.jpg
わたしのらくがき帳だ・・・

平成元年・・・

e0062884_1751389.jpg
e0062884_17514115.jpg
e0062884_1751447.jpg



・・・暗号なのはたけさんだけじゃない。

「りんごがおちていました」

どうやら絵本を描いてるつもりだったらしい。
[PR]
by ana-life | 2013-06-29 00:00 | ・ふつうの日記
2013.6.29
きょうは瀬野川沿いで夜ピクニック。

e0062884_17585041.jpg
e0062884_17585231.jpg
コストコで買った、チェダーチーズ入りのソーセージでらうま!

カップラーメンお湯入れたの忘れてスープの存在を確認できなくなった。

袋見て3種類入っていると思って買ったM&Mは1種類しか入ってなかった。

デザート買ったこと忘れてて、ごみ袋に入れたまんまにしてた。

犬の散歩してたおじいさん、チャリ乗って帰るとき犬の姿が見えなかった気がした・・・

そして川べりを歩きながらところどころで相撲をとる、

上半身裸の中国語っぽいしゃべりしてたおにいさんたちは何者・・・?




夜はすずしくて快適!寝れる!
[PR]
by ana-life | 2013-06-29 00:00 | ・ふつうの日記
2013.6.20
えなちゃんとマリホへふら~と行ったら

アウトドア用品のお店で探してたもの発見して即buy。

安かったけど思わぬ出費にちょと反省!

e0062884_010945.jpg
それにしてもマリホ…いったいどこへむかうのか。

まあわたしも…いったいどこへむかうのか感満載なので

お互い様か。


*
*
*

移動しまして

やっちゃいましょう、呼んじゃいましょ~!!
夏よコイコイ、恋しい夏!
~鯉は好きじゃが鯉は焼きませんin広島~


(命名:まみ)の企画会議。

まみはこういうことにフルで頭をつかっているよね。

そしてあれやこれや打ち合わせもできたんだが

わたしの小銭稼ぎ探しもした。

「学生大歓迎のお仕事」

学生"気分"でも大歓迎してくれないかな。

e0062884_010045.jpg
えなちゃんの社員試験?

昇級試験?

の一般常識の問題も解いた。

e0062884_010737.jpg
こんなん習ったっけ。

問題文すら理解できなかった。

図形問題は得意だったんだけどな~

計算式かかずに見た感じで60度とか3cmとか書いたらけっこう当たるから~

でもドリルとかやりはじめたらたのしんだろうな~

義務じゃなくなってからやっとそう思うけど

これがまた義務になったら教科書バシー!てやると思う。

e0062884_0381588.jpg



*
*
*


そのあとふらっと寄った本屋にだいぶいた。

なお、どうしよう、わたし若様の本買っちゃいそう。

そしてやっぱりわたしは春日語がツボでごんす。
[PR]
by ana-life | 2013-06-23 00:45 | ・ふつうの日記
2013.6.23

家ができていくのはいつも不思議なかんじ。

どうやったらああなるのか。

職人さんて、すごいよなー!



てことで超ご近所に建設中のしずかの新居へ

こっそりばばとふたりで不法侵入。

e0062884_17314023.jpg
でっかいホチキスみたいなんで

外面しっかり覆われてたけど。

のぞくよね!

e0062884_17314389.jpg
壁に埋め込まれている"ロックウール"てもしや

今やもう定番の、築年数いってるうちん家にはない断熱材か!

うらやましいかぎりだ!!

ここからどんな風になるのか楽しみです。

いずれはわたしが入り浸ることになる・・・



おうちは石塀みたいなのの上にあって、

石塀のところにはガレージ、

階段上っておうちの玄関だから

見晴らしいい!

お隣はわたしも昔遊んだちーちゃい公園。

e0062884_17315136.jpg
(その昔おさななじみと遊んでいて、手すりで鉄棒をしていた友達が前転して、すぐ前にある石のベンチで額をぱっくり割ってしまい、なぜか近くにいただけの私のせいだ(本人のみ)というとんでもない濡れ衣を着せられたという今はもう笑い話の事件の現場。)

なんといってもこの土地のいちばんのおすすめ・・・

e0062884_17315456.jpg
目の前に広がる瀬戸内海&真ん前に見える世界遺産宮島と鳥居!

ことしの宮島花火はここでしょう!

その頃おうちの引き渡しはまだだけど!




と、家主もおらんとこで計画中。
[PR]
by ana-life | 2013-06-23 00:00 | ・ふつうの日記
2013.6.19
もんじゃもんじゃ。

e0062884_23583788.jpg
きょうのいつめんはまりこさまのたんじょうびー!!

りえちゃんお手製ビッグブラウニー!!

e0062884_23583576.jpg
ケーキもってきてたのまじで気づかんかった!

ナオリエすごすぎー!




今回はまりこ参加できてよかったね♡

しとしとぴっちゃんだったから

今度晴れたときは靴はいてきてねー!

わたしもみたいー!
[PR]
by ana-life | 2013-06-19 00:00 | ・ふつうの日記
2013.6.18



e0062884_2347542.jpg




e0062884_23471125.jpg




e0062884_23514585.jpg




e0062884_23514585.jpg




e0062884_23514585.jpg




e0062884_2347146.jpg





孵化までの期間とか旅立つまでとか

いろいろググってテンションあがってた矢先

きれーさっぱりおらんなった。




殻ひとかけらすらおらんので

食べられたんじゃなくて

ただ移動しただけんだったらいいんだけどなぁ。




飛ぶ練習してるとことかみたかった(;_;)

ひよどり観察日記、不発。
[PR]
by ana-life | 2013-06-18 00:00 | ・ふつうの日記
2013.6.17
ここ1か月、まじめに週1で歯医者通い。

治療総決算ははじめての親知らず退治。

e0062884_034071.jpg
しらん間に抜けてたー!!

歯に血やら血の膜みたいなんがついてて生々しくてびっくり!

歯医者さんはこんなものと口の中で闘っていたのか!

上はほとんど痛みも腫れもないと聞いていたけれど

歯のない違和感のみでなんとも順調。

友達の尋常じゃないほっぺの腫れを見たり

親知らずぬいたときの話聞いてびびってたからほっとした。





痛みとかはなく歯みがきのときとかじゃまだったので

こんかいこの歯を抜いてくださいと自らゆったんですけれども

e0062884_23464967.jpg
レントゲンみたらこっちのが抜いたほうがよさそうな気がしている。

e0062884_05455.jpg
しろうとの見解。

上はじゃまそうだし下のやつ真横なってるやん。

いっそぜんぶやってしまうか~

とは思ったものの

んん~

上はともかく下は痛い腫れるってゆうし、

2本ともほとんど表にでてきてないし、

例の、切って歯を何等分かに割ってだすっていう恐ろしいやつやることになる…

のは避けたい。




からびびって保留。
[PR]
by ana-life | 2013-06-17 00:00 | ・ふつうの日記
2013.6.16
e0062884_23194534.jpg
よんたまごー!!!!!!!




さいきん玄関前を通るたびに鳥さんがバサッとどっか飛んでくので

あの場所なんかエサになるような花とかあったっけ?

と思っていたのですけれどもね。

まさかこんなりっぱな巣ができて

すでにタマゴまで生んでたとはねー!

なんせ出入りの多い玄関口で

さらにうちでも手の届く高さなんだもの。

e0062884_2323554.jpg
さすがに巣の中までは見えないけど

手伸ばしてデジカメ向けたらかんたんに巣の中まで見える。

上からの敵より人間のほうが安全だと思っていただけたならなにより。

前にできたばっかの鳩の巣を庭木の剪定のときに撤去しちゃったから

ちょっと申し訳ないと思っていたので

こんかいは旅立つまで剪定しないぞ!

母鳥はすぐ飛んでってよく見えないんだけどなんの鳥だろ。

たまごは大きさももようもウズラに似てるかんじ。


*
*
*


夜、うちん家の近くの堤防で花火をするとゆうおふたりさんに誘われ。

e0062884_23173022.jpg
e0062884_23173291.jpg
この時期夜はすずしいね~

花火のにおいはいいよね~

あれ~梅雨はどこ~




野鳥カメラマンなえなちゃんにタマゴの写真見せたら

ヒヨドリじゃない?とのこと。

ヒヨドリは警戒心が強いみたいだから

母鳥をゆっくり見ることはできなそうだな~

ピヨピヨ言い出したら母鳥の様子をみはからって

ちょろっとみてみたいなー!

4ピヨぶじに旅立てるようにひっそりと見守りたいとおもいます。


*
*
*


Wii Fitの座禅おもいだす。

e0062884_23173366.jpg

[PR]
by ana-life | 2013-06-16 00:00 | ・ふつうの日記
2013.6.12

バカにできない2次会のビンゴゲーム。

e0062884_2383164.jpg


何年か前の千絵の結婚式の2次会で、

当たったのが男性だったために

近くにいたわたしがいただいた着圧ソックス。





まじでよい。




座りっぱなし事務でばつんばつんの足にも

1日立ちっぱのバイトでしんどい足にも

なんてまぁらくになること!

(メーカーのまわし者ではない・・・)




もらってしばらく放置してたのがもったいなかったなー

夜寝るとき用だけど

GWの立ちっぱバイトでチノパンの下にはいてたの巻。

それってよくないのかしら。
[PR]
by ana-life | 2013-06-12 00:00 | ・ふつうの日記
2013.6.11

雨の中一泊

警察に一泊

ときにカフェオレにまみれた

いとしい相棒

e0062884_22493731.jpg
だけどもわたしは浮気心に火がつくと

はやい。

e0062884_22553429.jpg
えなちゃんのお店にあった表面ぼっこぼこのおさいふ。

買い替え考えていなかったけれどー

ほしくなったので

「ちょうど3年…あ、世間一般でいうお財布の買え時…」

「雨とカフェオレで中の芯もまがっていたし…」

いいわけー!

あっさり乗り換えー!

でもえなちゃんいわく新しい子は豚革で繊細らしいので

アウトドアとか海いくときには赤い子やな!

えなちゃんと色ちがいの型ちがいー!

e0062884_2255447.jpg
この直後杏ちゃんも色ちがいを買って

おそろにしたいという思いはなくとも

3人おそろー!

杏ちゃんピンク♡


*
*
*

えなちゃんにもろた!

くまクラゲ!くま星人!

e0062884_2256244.jpg
職場のパソコンのはたきにする♡

ありがとう!
[PR]
by ana-life | 2013-06-11 00:00 | ・ふつうの日記