madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2013.4.26
おかたづけ中にでてきた。

いとしい ゴミ 思い出の山。

e0062884_2245153.jpg
e0062884_22451557.jpg
e0062884_22451727.jpg
e0062884_22451980.jpg
e0062884_22452123.jpg


*
*
*

e0062884_22452264.jpg




すみまぺん!!!!!!!!!




でもね、学校はすきだったからちゃんといってたよ。
午後からだったってだけで。
おかげで午前中の授業の科目だけ単位落とすってゆう。
[PR]
by ana-life | 2013-04-26 00:00 | ・ふつうの日記
2013.4.21
「あ、"こはる" じゃ」

e0062884_22421378.jpg


帰り道の元たばこ屋さんにて。
[PR]
by ana-life | 2013-04-21 00:00 | ・ふつうの日記
2013.4.18
おみやげを持ってきてくれたちあき。

ちゃっかり課題ももってきた。

結婚お祝いに渡すアルバムの表紙、2人分。

おおお、しかも表紙布地じゃ。しっぱいできん。

e0062884_23134553.jpg
2人ともしらない子なので

雰囲気しりたいからちあきに写メほしいなと言って

送ってくれたのが誰かの結婚式のときの写真。

ドレス来て、ヘアもアップで普段の雰囲気さっぱりや!

ふたりともおんなのこらしいやわらかい雰囲気…か?



しっぱいできないけどそれはそれだ。

考えあげたところでどうせ思うようにできるわけじゃないし

やりながらかんがえよう。



とやっぱりトラブルありながらもできあがったら

わたしにしてはブライダルっぽいかんじに仕上がった!はず!

e0062884_23134985.jpg
とりあえずお花使えばブライダルっぽいかな!と安易な考えで

5月挙式のひとには新芽とバラを

6月挙式のひとにはあじさいと地味っぽくならない明るい花を。

e0062884_23135145.jpg
布だとにじむかな、と思ってポリッシュか刺繍糸・布とか考えてたけど

にじむならにじんでいいかんじにすればいいのかと

アクリル思いっきし水でといたら乾いてから表紙反り返ってた笑

コピックもすぐにインクかっすかすになるくらい吸ってた笑

予想以上に吸うなこの生地!



でもコピックってやっぱすごくつかいやすいね~

GDから転科してきたむっつぁんからただで譲り受けたコピック様。

じぶんじゃ買い集めれないからあらためて大感謝だね~



*
*
*


塗ってちょっと経つと予想以上ににじんでしまったので

おかんに確認。

「ちゃんとこれバラにみえる?」

「ううん、わからん」

e0062884_23135380.jpg




がっくし!
[PR]
by ana-life | 2013-04-18 00:00 | ・ふつうの日記
2013.4.10
春だから。

やりたくなるなる、つめあそび。

e0062884_2217143.jpg
お仕事これでもだいじょうぶかなぁと思いつつも

実際つかってるのはベージュだけだからいんじゃないの。

よし、いいことにしよう。

素ヅメのときといじったツメのときは気分がちがう。

ほんとは春!春!みたいなのやりたいけどこれくらいにしといてやる。


*
*
*


そろそろ衣替えしなきゃなーと思いつつも

まだまだ寒さ感じる日もあるし踏ん切りつかないなーなんてごそごそしてたら

いつかどっかで買ってそのまま放置してた

昆虫の立体パズルがでてきたからやってみた。

説明書ないし思いのほか複雑だったけど

完成してみれば何ともリアルな(おそらく)クワガタ。

羽とかハサミちゃんと動くよ。

e0062884_2217323.jpg
使いようと人によっては恐怖の道具になる予感。

イタズラ心に火がついた。

e0062884_2217540.jpg
しばらくして部屋に戻って電気つけたときにパッと目にはいってびっくりした。

イタズラ心についた火が一瞬にして消えた。

女の子に仕掛けるのは、やめよう。
[PR]
by ana-life | 2013-04-10 00:00 | ・ふつうの日記
2013.4.9
はるさんにあげた初代パッチンでは、ポンパもどきがとめらんなくなってるので

おなじタータンチェックのひとまわりおっきいのを作っていたけど

んん春らしいやつもほしい。

切れ端でいっぱいできたー。

e0062884_215716100.jpg
はるさんと、誕生日を迎えるあの子へ。


*
*
*

何も言わずに送りつけたちあきから

かわいいかわいい写メをもらったよ~!

e0062884_21571843.jpg
e0062884_21572082.jpg
存在感のあるはずのパッチンでさえ

かのちゃんの引き立て役にまわっているぜ。

おすましした口元のせんべいと、ペロンチョしたベロがかわいすぎるぜ。




わたしこの年じゃまだこんなに毛なかったよ…
[PR]
by ana-life | 2013-04-09 00:00 | ・ふつうの日記
2013.4.3
みたちゃんと

モリサキ春のパンまつり in 錦帯橋。

予想以上の満開っぷりにテンションかちあがった。

e0062884_2144176.jpg
e0062884_21444100.jpg
散り始めてるかなーと思ってたからなー

満開もいーとこ、お天気もさいこう、これぞお花見、ビバ日本。

e0062884_2145092.jpg
e0062884_2145399.jpg
e0062884_2145511.jpg
うちのだいすきなパン屋は定休日だったから

FUGGYPEGてゆー新規開拓のパン屋でいっぱいパン買ったよ。

サンドイッチがべらうま!

職場から近いからまたこんどいこう!

寝っ転がったら視界がぜんぶ桜と空ですごかった。


*
*
*

例のあそこはすんごい行列。

e0062884_217526.jpg
お店が並ぶらへんでかかっていたのはマイケルジャクソンのスリラー。

なんでや!


*
*
*


錦帯橋空港も行こうかと思ってたけど

いい時間に離着陸の飛行機がなかったから今回はスルー。

岩国で有名というケーキ屋さんでケーキ買って近くのでっかい公園へ。

ちっちゃいころにこんなとこ家の近くにあったらぜったい毎日行ってたよなー。

e0062884_2173998.jpg
ロールケーキが有名だと聞いたけど見向きもしないのがひねくれ道だす。

チョコのモンブランといちごもムースだす。

e0062884_2174148.jpg
さいきんどこのお店のいちごムースも甘い・・・

食べてばっかりなのでちょと運動を。

e0062884_2174383.jpg
e0062884_2174689.jpg
すんごいきれいな芝のサッカーグラウンドと

その周りをぐるっとまっさおなランニングコースがあったから…

なぜかみたちゃんと1周500mランニングしてきたよ。

e0062884_2174887.jpg
みたちゃん革靴、わたしマキシのワンピや。

一輪車まであったから、小学生ぶりに挑戦したら

けっこう乗れるもんだね!うちすごいかもー!


*
*
*


ひたすら食べ続ける日。

e0062884_2182694.jpg
e0062884_2182794.jpg
e0062884_2182972.jpg
桜でお花見、おこたでおそば、日本文化、さいこう。




みたちゃんが山賊にi phone忘れてUターン。

あせるよね~。

でもね、けっこう戻ってくるんだよ~。

経験者は語る。えらそうに。
[PR]
by ana-life | 2013-04-03 00:00 | ・ふつうの日記
2013.4.2
寝落ちしちゃったちあきちゃんに渡せなかった

かのちゃんへのプレゼント。

おくるー。

e0062884_2059214.jpg
さいきんおとなになったかな。

原色ばっかりつかわんようになったよ。

夏になったらきっとまたパヤパヤしそうだけど。

ちかごろパンジーがおすき。
[PR]
by ana-life | 2013-04-02 00:00 | ・ふつうの日記