madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2013.3.31
e0062884_21255311.jpg
なんかこのメンツひさびさなきがする!

さいきん植さまはなんでもかんでもサッカーに絡めてくるからやっかいだ!笑

フラットスリーをわたしが理解できるように説明できたら認めてやる!




おたんじょーびおいわいしてもらっちゃったー。

e0062884_21255591.jpg
アラヤダびっくりー!

でも暗転したときに誰よりも驚いていたのがすべてを知るなつき・くみこだったという。

e0062884_21255931.jpg
3月うまれだから、じぶんの誕生日が来るころには

同級生ほとんどのたんじょうびが終わっていて

誕生日会のたんびにニジュハチニジュハチオメデト言ってたから

じぶんの誕生日来る前からわたしも28歳だと思いこんでいて

「いくつ?」「ニジュハチ!」とさらっと年齢詐称してたりする。

「あ、ちゃう、ニジュナナじゃ」

なんか気持ちはもうだいぶ前からニジュハチです。

でもまべつにニジュキューでもミソジでもなんだっていいです。

か~わいいクラッチバックいただき!

e0062884_2126162.jpg
ひゅう!さんきゅう!ありがとう!

娘御を寝かしたら参加すると言っていたちあきは

どうやら寝かしつけながらじぶんも落ちちゃったみたいだよ。

かのちゃんにちいちゃいプレゼントあったのにぃ。

ちあきまた今度ね!

おふたりさんありがとう!

そして2軒目はやっぱり・・・
[PR]
by ana-life | 2013-03-31 00:00 | ・ふつうの日記
2013.3.30
毛ー切りに横川まで行きまして。

行き道の川沿いの桜がそらもういいかんじに満開で。

お昼過ぎに終わったから、お花見しよ~とパン買って川沿いへ。

e0062884_21171973.jpg
まんかーい!

あ、でも、きょう、どようびー。

ファミリー、グループいっぱい。

ママ友会らしき団体がどいたスキにいいとことれた。

すこし曇り気味だったし風があったから肌寒いねー。

でもあったかくなるころにはきっと散っちゃうんだろうなー。

今年は開花がはやかったからお花見プランたてらんなかったなー。

半熟目玉焼きの入ったベーグルにしたら手がべったべったになったなー。

黄身め。





帰り、橋掛ける工事みた。

e0062884_21172197.jpg
ほう。とばしとばしでつくってつなげるのか。

クレーンの角度がスバラシイ。
[PR]
by ana-life | 2013-03-30 00:00 | ・ふつうの日記
2013.3.27
e0062884_1757816.jpg
e0062884_17571056.jpg
新しい子がとどいたのです。

先代は追っ払われたのです。

今回はこの3点に狙いを定めてみました。


①デスクトップ
②賢い
③こわれにくい


見た目すきなやつは中身がいまいちだったから外見へのこだわりは早々にあきらめた。

もちろん使い方や環境によるけど、うちが絞った同スペックの3製品の中で

店員さん曰く修理の持ち込みが少ないというFUJITSUにしてみた~。

形はすきではなかったからもういっそと思って赤にしてみたけど

ほかの色よりいちばん部屋にあってるかも。せいかーい。




大きく様変わりしたwindows8なうえ

パープリンなのでやっかいな初期設定そのほかもろもろ

おうちのノートPCで調べながらこなします。便利な世の中です。

e0062884_17571282.jpg
初期設定は思いのほか早く済んだのに

リカバリディスクつくるだけでDVD-Rを6枚、2時間弱かかった。

e0062884_17571414.jpg
だけど備えあれば・・・だね。

この子は長生きしてくれるかな。

優しくしよう。




電気屋さんでいろいろ聞くだけ聞いてけっきょくメーカーサイトで購入。

カスタムメイドで地デジとかタッチパッドとかいらんやつ消したら

同スペックでも電気屋さんより安くなった。




けどなにが悲しいて、旅資金に今までにためてた金額とまったくおなじ金額だったからだ。

0円からのスタート心がおれる(;_;)
[PR]
by ana-life | 2013-03-27 00:00 | ・ふつうの日記
2013.3.22
きょうはいつめんフルメンバーでランチの予定。

だったのだが前日。




「うまれました」




まりこ第2子出産!

なにぃ!

予定日は月末で、ランチもいけると直前まで言ってたから

油断していた!




と、ゆーわけでまりこ抜きいつメンでランチ後

マミナオと急きょまりこのいる産科へゴー。

e0062884_17441838.jpg
はじめましての小春ちゃ~ん。

e0062884_17441610.jpg
キロに似てるー!

おひさしぶりの新生児はやっぱり見てて飽きないねー。

タイミングよく、おにいちゃんキロとの初対面の場面に遭遇したよ。

お客さんいっぱいでびっくりしたかな?

いやんいやんして、コハに見向きもしなかった(笑)

これからがたのしみだ~。

お外でれるようになったらあそぼうねー!
[PR]
by ana-life | 2013-03-22 00:00 | ・ふつうの日記
2013.3.19
e0062884_17103069.jpg
植さま待望のいちご狩り!

この時期もう平日とか週明けやってないとこ多くてちょう探した(えなちゃんが)。

尾道の河野園芸にて実現。

e0062884_17133318.jpg
この日は2品種あって、食べ比べしたけど貧乏舌でも全然ちがうのわかるー!

名前忘れたけど、野いちごっぽい味の方のいちごがわたし好み。

縦長のほうはすごいあまくてえなちゃん・植さま好み。

でか!

e0062884_1711505.jpg
「ミルク味の飴と食べたらイチゴミルクになると思わん?」

えなちゃんらしい(オバカワイイ)発想。

e0062884_17142143.jpg
「・・・よくわからん」

ハウスに練乳あったしね。

牛乳のほうがよかったかもね~。

腕にミツバチのフン落とされたわたしを横目にたのしそう。

e0062884_17141948.jpg
ミツバチのフンめっちゃくさいことはじめて知った。

あ、つくし。

春や。

e0062884_17264931.jpg

とりあえずいちご狩りのあとはノープラン。


*
*
*

近くの道の駅にあったこども図書館。

尾道まで来てまんが伝記みたいなやつ3冊よんだ。おもろ。

e0062884_17142382.jpg


*
*
*


尾道ぶら~り散策。

ちょっと路地はいると雰囲気のいい通りやおもしろいお店があってたのしいよね。

e0062884_17142974.jpg
e0062884_17143351.jpg
e0062884_171434100.jpg
日暮れ時メキシコのタコスのお店で

タコスじゃないおやつ的惣菜を買って海沿いで休憩。

あれ、名前なんだっけな。おいしかったな。メキシコもいきたいな。

e0062884_17161085.jpg
今日はあったかくて行楽日和ってかんじでよかったね~

なんか「活動期入りまーす!」ってかんじ!

夜はひろしまに戻って前回の店休リベンジでシーサー食堂。

そして2時間で追い出されて途方に暮れたうえ

このメンバーなのでいつものまねきねこパターンでした。

声量のある植さまに「覚えろ」と強制的にお願いしてた

sertabのhere I am歌ってくれたので大満足です。

フル回転おつ!


*
*
*


河野園芸でバラジュースといちごネクターかった。

どんなお味かしらー。

e0062884_17144198.jpg
そんでもって尾道の商店街にある毛糸屋さんで

めちゃくちゃかわいい毛糸みつけた。

e0062884_1714436.jpg
尾道じゃあそう簡単に買い足しできないからな、なにつくろう。
[PR]
by ana-life | 2013-03-19 00:00 | ・ふつうの日記
2013.3.16
さいきんアップしてなかった。

ナゼナラバー。

パソコンチーンしたカラダー。




いきなり起動画面に線がはいるようになって、

デスクトップ画面に移行せんとまっくらになる。

うそやろ、また3年か!

購入して3年後HDD交換する事態、そして交換してちょうど3年後、いま。

早いわ!

そんな雑に扱ってない(つもり)なのに。




3年前はデータなくなってべらぼーショック。

それ以降外付けHDDでマメにバックアップしてたおかげで

焦らなくてすんだけど、でもまだこの子、使いたい。

2月末からいろいろやってはみたものの詳しくないからわっかんない。

今回はセーフモードでは起動できたから

バックアップのすんでないちょこっとデータを移動させて・・・

さいごの手段。

リカバリ!!

たのむ!!生き返れ!!

e0062884_16542943.jpg






結果。

データがぜんぶ逝っただけで

なんもかわらんかった。

もう修理はださん。

かいかえます。
[PR]
by ana-life | 2013-03-16 00:00 | ・ふつうの日記
2013.3.8
「たけるがね」

「うん」

「幼稚園帰るときなんかちょっと元気なかったみたいでね」

「うん」

「しずかがいろいろ話を聞いたんだって」

「うん」

「そのとき将来なりたいものみたいな話になったんだって」

「うん」

「教えてって言っても『ないしょ』って言ってなかなか教えてくれなくて」

「うん」

「けど

『お母さんには教えてあげる、ばぁばもいいよ。まどかおばちゃんには言っちゃだめ』

って」

「うん?」




『あのね、まどかおばちゃんと、

おともだちが住む家を建てる』





「え~~~~~~(;o;)」

一瞬きゅんとしてよろこんだがしかし。

・・・あれ。

まどかおばちゃんとたけるでもなければ、

まどかおばちゃんとまだ見ぬ旦那さまというわけでもなく、

おともだち?




まぁいいか、私が考えているような意味があるのかないのかわからないけど

たけさんがうちのおうちを作ってくれるそうなので

それまではマイホームは建てません。

楽しみにまってます。

おばちゃんは・・・君が言ったこと忘れません。

真意が知りたいけどまどかおばちゃんにはナイショだから本人にはだまってなきゃねー!






そんなかわいいたけさんと叔母バカのお話。

e0062884_22262078.jpg

[PR]
by ana-life | 2013-03-08 00:00 | ・ふつうの日記
2013.3.7
ガラスの里で。数種類のビーズが一袋分無料で詰め放題。

やらんわけないでしょーよー。

e0062884_2154558.jpg
言われんとわからんけど、形がふぞろいだかららしい。

ふぞろいけっこう!ありがたい!

だいぶ量ある!

e0062884_223276.jpg
ガラスの里でみたコースターをつくりたいなぁということで。

e0062884_21541516.jpg
編み図?がないからほどいて編んでってやってるとけっこう大変なのね~。

家にあるやつじゃワイヤー足りんくて中断してるけど

マドラーとコースター、2つずつセットにしたいから

がんばるぞ。

さいきん毛糸と格闘ばっかしてたから

なんだか新鮮です。
[PR]
by ana-life | 2013-03-07 00:00 | ・ふつうの日記
2013.3.4
ガラスの里ダイジェスト。




起きたら出発時間。ひゃっ

えなちゃん迎えにいったらオマケの杏ちゃん登場。ひゃっ

「おたんじょうびおめでとーう!」。ひゃっ。


*
*
*


マドラーをつくります。

e0062884_21163142.jpg
ビーズの山~!!

2本つくりました。

2本分ビーズを詰め終えたとこで、どれどれ2人は…




「やっぱやだ」「さっきのがよかったー」「もうわからーん」

e0062884_2118143.jpg
えなちゃん迷走中のご様子。

えなちゃん越しに後頭部が見えている杏ちゃんはどうだ…

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

e0062884_21194763.jpg
おお、こちらもだいぶ迷走中のようだ。

ビーズを入れては出し、入れては出しを繰り返す2人。

とちゅうチャチャ入れたりせかしたりおもいっきしジャマをしくさったけど

うちが入れ終えて数十分後、ようやくみんな入れ終えバーナーでガラスの先閉じて完成!

性格がよくでた1時間だったね笑


*
*
*


なんか不自然なところにくるま・・・

e0062884_21443342.jpg
中のぞいたら異空間!!

e0062884_21452117.jpg
入れなかったけどなんじゃこりゃ?

これでお茶しながらドライブしたらこじゃれてるな!

そいやバンの後ろ全部席取っぱらってフローリングにしてみたいんだよね~。


*
*
*


いろいろあるよinガラスの城。

e0062884_2126064.jpg
e0062884_2126361.jpg
e0062884_21265019.jpg
e0062884_2230529.jpg
e0062884_21265974.jpg
e0062884_2127685.jpg


*
*
*


こんなところに真実の口が。

ほう。手相占いか。

e0062884_21274066.jpg
えなちゃんの占い結果にワロタ。

e0062884_21274952.jpg
「アナタハ シシュンキ アタリ カラ ズット ナニカ モノタリナサヲ カンジツヅケテイマス」

「あなたは思春期あたりからずっと、なにか物足りなさを感じ続けています」

わはは!

なにが足りとらんのんじゃろうね!


*
*
*


合流した時にもらったおっきープレゼント!

ガラスの里の駐車場にてついに!

でかい。

e0062884_21311447.jpg
「♪♬♪♫♫♬♫♪」

e0062884_21313570.jpg
「♪♬♪♫♫♬♫♪」

e0062884_22313570.jpg
「!!!!!!!!」

e0062884_21314330.jpg
さわりごこちバツグンのおっきいクッション!

そしてお手紙とえなちゃんからのもういっこの手作りプレゼント!

マイリビング体制ですよ。

e0062884_21315229.jpg


*
*
*


夜いきたかったお店。

「火曜日定休だったよね」
「水曜日じゃなかった?」

と会話をしつつ

「ま、今日月曜じゃけどっちでもいっかー!」

と向ってみれば…

まさかの月曜定休でした。

この2人といるとやはり奇跡を起こし続けます。




いつもいつもサプライズをありがとう!

あ、お祝いのことです。

ミラクル定休のことではないです。
[PR]
by ana-life | 2013-03-04 00:00 | ・ふつうの日記
2013.3.3
「うち今日誕生日じゃ!はよ帰れ!」

仕事を終えて帰ると照れ気味に「おばちゃんおめでと」言ってくれたたけさんと

今年もこれがいいとリクエストしてたいちごババロアがおでむかえー!

e0062884_2143636.jpg
固まらなくていまいちの出来らしい。

でもおいしかったよ~。

お店のいちごムースとかより断然すき。





そして誕生日以前にきょうは女の子の日なので。

e0062884_2181723.jpg
人見知りだったはるさんどんどんおしゃべりになってます。

半分は理解できないけど。

「黒いクレヨンであそんでたでしょ」

黒ひげたけさん。

e0062884_2181929.jpg
ふたりにたんじょうびソングをうたっていただきました。

おばちゃんうれしい。
[PR]
by ana-life | 2013-03-03 00:00 | ・ふつうの日記