madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2013.2.26
しずかん家にいってたミシンがひさびさかえってきたから

やらなきゃなと思っていたゴムの縫い付け、ボタンの付け替え、パンツのすそあげなどなど。



つ、つまらん。



ひとつくらいなんかしたいわ。

と思ったから、えいっ

e0062884_20414444.jpg
e0062884_20414881.jpg
e0062884_20415238.jpg
テレビとか観ながらてきとうにちくちくできるから

刺し子、いいかもー。

でも、けっこうたいへんかもー。

ぐうぜんにもデジカメぴたっとサイズだったけど

今世の中は乾燥しているので飴ちゃん入れになりました。

"小梅"と"花のくちづけ"はあいかわらずウマイです。
[PR]
by ana-life | 2013-02-26 00:00 | ・ふつうの日記
2012.2.18
まみ くまさん宅配便。

e0062884_16245678.jpg
おこたの部屋にポツンと見慣れないくまさん。

たけさんが毎晩だっこして寝るというくまさんだそうだ。

こないだみんなでうちん家で晩ごはんのとき

オウトゲリ症でよわよわになってたので連れてきたそうな。

よしっおばちゃんが届けてやるぞ!(ただのお出かけついで)
[PR]
by ana-life | 2013-02-18 00:00 | ・ふつうの日記
2013.2.16
キロ帽1号が大きくなりすぎたから2号をつくったよ。

キロよりちょっと頭おっきいけどはるさんにかぶってもらいながら編んで

浅いかも?大きいかも?わから~ん!

とおもったから仕上げは会ってかぶってもらってからにしようということで

キロマリとランチ!




やっぱり少し浅い気がしたからその場で1段追加して、チョロ毛(糸)処理して完成!

ぴったりうふふー!

e0062884_23242058.jpg
1号かぶって来てくれたけどもう大人のうちらにぴったりなサイズにまで

でかくなってたからそりゃキロさんにはでっかいわw(゚O゚)w

でものびのびになるまでかぶってくれてありがとう!

2号ものびのびになるまでかぶってね!

なんなら1号2号を母子でペアルックしてくれてもいいよ(゚∀゚)




1号をプレゼントしたときはかぶり慣れてない帽子であんまかぶってくれなかったのに

起きてからかぶり、お風呂に入るまでかぶってくれてたときいておばちゃんはうれしいよ~

なんだかむしょーに食べたくなったサンドイッチも食べれて

おいしいイチゴジュースも飲めたのでよい休日となりました。

けれども寒かったしお天気いまいちだったから終始遊び足りない様子のキロさんでした。




あったかくなったらピクニックいきましょ!

まりこの手作り弁当もって!
[PR]
by ana-life | 2013-02-16 00:00 | ・ふつうの日記
2013.2.12
貼ってたオレンジのセロハンがやぶれちゃって

LEDのまっちろい光にいらっとしたので

シャッシャッ
ガサガサ
ペタペタ

ふー。

e0062884_225646.jpg
ちょっとね、幻想的になるんじゃなかろうかと、ね。

うん、なかなかいんじゃないの。

ステンドグラス風ランタン。

e0062884_2256129.jpg
e0062884_22561431.jpg
もっと濃いかとおもったらそうでもないなぁ。

1か所に3枚は貼ってるのに~

それにもうちょっと細かくしたかったんだけど

セロハン貼りづらすぎて心おれた~


*
*
*


植様とあさひ家具サロンにいったよ。

ガラスのチューリップ14本くらいの、うちの背よりもあるスタンドライトが

もうめちゃくちゃどうしようかってくらいかわいくて!

でもお値段は十数万とかわいくなくて・・・

いやでもまぁこれならそれくらいはするよね・・・

と落ち込んでたらかわいいカエルはっけん。

何万ものガラスの置物たちにまぎれてたのに

ひっくり返してびっくり315円とゆうことで即お持ち帰り。

箸置きにぴったりのサイズだけど、さすがにすべるかなぁ。

e0062884_22561635.jpg
そんでもってカメの照明を見つけてキュン。

これじゃないけどこんなかんじので

花とかなくて、甲羅がステンドグラスみたいになってたやつ。

e0062884_22561886.jpg
これ拾い画像だけどこのお花のガラスのカメもかわいいな~。

お値段も比較的かわいらしかったので

お財布と要相談。もうちょっと悩んでからにしよう。




爬虫類・・・
[PR]
by ana-life | 2013-02-12 22:55 | ・ふつうの日記
2013.2.11
あご出てるで、たけさん。

e0062884_22493142.jpg
バレンタインが近いのでしずかがケーキを作ってくれたよ。(催促したけど)

e0062884_22492947.jpg
ちいさいハートのケーキはたけさん、はるか用です。

さっすがー。

わたしもちょこちょこお菓子もつくってたけど

飽きちゃってここんとこなにもつくってないな。

しずかに頼めばおいしいのつくってくれるしな。

去年つくってくれたのがおいしかったから

今年のたんじょうびもイチゴのババロアをリクエストしたよ。

たのしみー!
[PR]
by ana-life | 2013-02-11 00:00 | ・ふつうの日記
2013.2.8
年が明けたので(1か月前)

えなちゃんと2013年なにする会議in地元joyful

e0062884_2241422.jpg
このふたりだとらくがき大会になっちゃうのは必然的。

皆様はご存知だろうかディズニーのかわいすぎる牡蠣たちを(えなちゃん画)

e0062884_22414435.jpg
「ひゃー!わー!」


*
*
*


それでもなんとなくこの時期これしたいよね、あそこ行きたいよねプランはでた!

2013年、たのしみましょう。
[PR]
by ana-life | 2013-02-08 00:00 | ・ふつうの日記
2013.2.6
ひさびさいつメンでごはん行こうとなったので

水曜だし、集合まで映画見に行こうとおもっていたら

なんやかや皆さんごいっしょにいくことに。



でも観たいものちがうってことで

まみとうちでライフ・オブ・パイを、

りえとなおはストロベリーナイトを。

e0062884_22331873.jpg




ライフ・オブ・パイ、さいご予想外だったし、

映像もきれいだったしよかったなぁ。

途中2回程、となりのまみがビックー!ってなってたのが視界にはいったよ。

3Dで観なくてほんとよかったよね。しんじゃう。



*
*
*


夜はまりこと合流してごはん!

まりことおなかがおっきくなってきていた。

早い気がするけどもう来月末予定日だもんな。

だけども捻挫したらしく足を痛めていた。

まみはまだニート満喫していた。

でもかかとにひびが入っていた。




・・・はっ!

e0062884_23321154.jpg




*
*
*


キロ帽子が、もともと少しおっきかったとはおもうんだけど

のびてきてお目目かくれるくらいになっちゃったらしいので

よーし新しいのつくるぞ~。
[PR]
by ana-life | 2013-02-06 00:00 | ・ふつうの日記
2013.2.3
たけさん4歳のたんじょうび(の2日前)

e0062884_2294887.jpg
ほんまようやるお姉さまの今年のおたんじょうびケーキはカーズです。

チョコペンよりも、少量のお湯で溶かしたココアがいちばん書きやすいそうです。

お試しあれ。




玲姉からのプレゼントは少し残酷な、昔からある、あれでした。

e0062884_22101517.jpg
あんなにおびえた顔をしているバイキンマンに、

多勢で笑顔で攻めるアンパンマン。

それを興奮してみているチーズやバタ子さん、仲間であるはずのドキンちゃんまで…

な~んていってたら「あんたね」といわれそうなので心の奥にしまって、

「ひゃー!」と言いながらバイキンマン飛ぶまでやりました。

たのしいよね、黒ひげも、ワニの歯押すやつもー!!



*
*
*


きょうは節分!

さぁやるぞ、鬼退治。

e0062884_22102066.jpg
鬼はもちろんゆいいつの男性パパさん。

加減を知らないたけさん、紗衣に追われ、投げられ楽しそうなみんなをよそに。

はるかさん、ギャン泣き。

e0062884_22102271.jpg
「う"~あ"~!!!も~お"~い"~(おう終わり)!!!」



まだオニがこわいものという認識もないのに、

オニとはいえニコニコ顔のお面なのに、

決して追いかけてくるわけでもないのに、

なにがこわいんだろうねぇ。



豆を拾ったあとパパさんが元の姿で現れてもおびえて避ける娘。

ブロークンハート、パパ。

たけさんや紗衣が目の前でオニのお面をつけようとすると

「も~お"~い"~(おう終わり)!!!も~お"~い"~(おう終わり)!!!」

といっておお泣きするから、どうやら

大すきなお父さんやおにいちゃんが、お面をかぶって

得体の知れない生物になることがこわいんじゃないかと。

しずかと結論だしました。



これがナマハゲだったら…

はるかどうなることやら。

想像するだけでかわいそう。
[PR]
by ana-life | 2013-02-03 00:00 | ・ふつうの日記