madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2013.1.29
きょうのおひるごはんは地元にできたカキ小屋へ。

e0062884_21275732.jpg
我が家の愛車には年末からくびれができている。

ちょっとはなれるとよくわかるなぁ・・・ごめんね。

e0062884_21275971.jpg


*
*
*

ひさしぶりだ地御前の港!

歩くとちょっとあるけど中学校のころとかこのへんの飛び出た堤防で

くみちゃんと歌って叫んで語っていたなぁとしみじみ。

e0062884_2128280.jpg
e0062884_2128533.jpg
e0062884_2128841.jpg
e0062884_21281013.jpg




カキがびっくりするくらい大きかった!

この冬の宇品とか宮島で食べたの小さかったから、

今年は小さいのかな、なんておもってたけど

地御前のカキはぶる~ん!と大きかった。

たいして距離も変わらん海なのにふしぎ。

はー、幸せカキづくし。
[PR]
by ana-life | 2013-01-29 00:00 | ・ふつうの日記
2013.1.21
なつきと街に出たはいいが

本屋に着くなり別行動してあそこにどんくらい滞在したことだろう。

e0062884_21222746.jpg
街に出て買って帰ったもの。

マスク、のど飴、リポD、風邪薬と、本。



おひるごはん食べたあの店のカスタードプリン、食べたかったなぁ。

ランチの量多すぎた・・・

昔ながらの気泡のはいった固めのプリン・・・



たべたい・・・
[PR]
by ana-life | 2013-01-21 00:00 | ・ふつうの日記
2013.1.20
偶然にも駅伝の日お休み。

よし、ことしもみるぞ。

駅伝て、中継地点以外じゃうつるのはほとんど1位と先頭集団だし、と見ないけど

知ってる道だとこうもテンションあがるのかと思うよね。

あんなとこからここまで00分で来れるのね~って。

3区にうつったところでそろそろ外に!と出てみれば家の目の前の道路にどん。

e0062884_2163020.jpg
「え、ここまで封鎖?」こんなことはじめてだ。

線路まででてみると警察、消防、電鉄職員たっぷり。

e0062884_217520.jpg
駅伝と無関係ではないけど別件の事故だった。

下位スタートだった広島、じょじょに追い上げて、ワンセグ観たら

また順位あげてんじゃん!てことでテンションさらにあがりつつ

うそやろメガネ忘れてゼッケン見えーん!

e0062884_2182476.jpg
ちょっぱや。

おかんと近所の人に広島きたの教えてもらって応援してた!

往復きっちり見てからおうち戻ってテレビで観てたら

くみちゃんのサロンの近くが映ったから

「もしかしたら店の前でてるかもー」って見てたら

若者で溢れかえるような地域ではないあの場所で

あの明るい色のボブ、白と黒のボーダーニットで選手を写メっている女がいる…

「きょうは白と黒のボーダー」とのメールを送るとやはり彼女でした。





ゴール間近の広島の油断と気合もおもしろかった!

あの怒涛の追い抜きもたのしかった!


*
*
*

夜はヨアソビしたい主婦・ちあきの招集で元陸ぷち新年会。

「ちあきが焼鳥屋とカラオケ予約してくれてるから」

「え、そうなの。焼鳥食べたいとは聞いてたけどカラオケってなんのこと」

「あ、言ってなかったっけ」

聞いてませんがな。

e0062884_2191512.jpg
e0062884_2191828.jpg
あっテレビで見た白と黒のボーダーのボブ女だ!

当時は元陸でよくカラオケ行ってたけど

ちあきやさちこと行くのってひさびさだよねぇ。

あの頃歌って踊ってはしゃいでいた

SPEEDや広瀬香美の曲、もう誰も声が出ません。

そりゃそうや15年は経っとるからね。

予約してくれたちあきいわく、

「最新機種の部屋をお取りしたんで」と店員さんがゆってたらしいが

最新の曲もマニアックな曲もわたしたちには必要なかった。
[PR]
by ana-life | 2013-01-20 00:00 | ・ふつうの日記
2012.1.12
e0062884_23145990.jpg
「下りの車少ないから宮島いこうってなったけど行かない?」

ということで大澤家と宮島いってきたよ。

e0062884_23153769.jpg
ショートカットのためだけに神社入ったよ。

お参りもおみくじもしてないよ。

はるさんついてさっそく爆睡だよ。

よだれ。よだれ。

e0062884_23162190.jpg
たけさんは「疲れた」が言えない病だよ。

たけさん「ねむたくなった~(ぐずぐず)」

母「ぜんぜん眠くないじゃろ!歩きたくないだけじゃろ!」

たけさん「うふふ(にこにこ)」

e0062884_23164094.jpg
癒し系め。

こちらも民家の室外機の上にちょこんの癒し系。

e0062884_23184368.jpg


*
*
*


新しくなってからはじめて宮島水族館いったよ。

e0062884_23192532.jpg
e0062884_2319521.jpg
e0062884_2325878.jpg
e0062884_23201262.jpg
e0062884_2320185.jpg
e0062884_23202593.jpg
e0062884_23203656.jpg
e0062884_23204486.jpg
e0062884_23205013.jpg
e0062884_23205611.jpg
e0062884_23214118.jpg
うむ。水族館は、いい。

ちなみに水族館前で売ってる牡蠣のカレーパンはすごくおいしい。

日暮れたらさむいから、かえる。

e0062884_23215320.jpg



*
*
*


行き道で3か月の更新をしたばっかりの定期をなくした。

再発行できるしなと帰りに寄ったらなんとまぁ拾っていただいて手元に戻ってきた。

荷物放置したままフェリー内を散策する外国人観光客。

日本はほんとに安全で、みんな優しいんだなぁと思った。

今までに落としてきた財布×2、携帯×5、かばん×1、そして今日の定期×1

すべてぶじに戻ってきたことに心から感謝しています。



そんな皆さまのお手を煩わせることのないよう

【宣言】 もうなにも落としません










ことしは。
[PR]
by ana-life | 2013-01-12 00:00 | ・ふつうの日記
2013.1.9
あけまして茉美さん唯さんとはつあそび。

e0062884_22563653.jpg
e0062884_22563898.jpg
カフェ内のおっしゃれなBGMが途切れた瞬間

わたしのipodから流れる

ブリーフ&トランクスの「柔突起」

やっばいね。





このふたりといるときわたしは突っ込むことを放棄します。

わたし半目で見てるからもうすきにしてちょ。




*
*
*

年中貧乏金ないアルバム派だけどちょうどこの日にでたから買って帰った。

あいかわらずいい声してらっしゃるのでテンションあがっちゃいます。

さいきんチケットとれなくて行けてないから今年こそは行きたいよー。

e0062884_239259.jpg

[PR]
by ana-life | 2013-01-09 00:00 | ・ふつうの日記
2013.1.6
お母さんから離れない

抱っこすると泣く

目があってもわらってくれない。





いつの間にか自らひざに来てくれるようになってたなぁ。

e0062884_2122782.jpg
e0062884_2123012.jpg
よくわらってくれるし宇宙語で話しかけてくれる。

おばちゃんうれしい限りよ。



広告の漢字穴埋めに向かい

ひっしでらくがきをするはるかさん。

e0062884_2123372.jpg
きゃー。わたしの週1のお勉強のツールがー。
[PR]
by ana-life | 2013-01-06 00:00 | ・ふつうの日記
2013.1.5
待ちに待った正月休み、仕事のパパさんはおいて大澤家と初詣。

天気がいいとこんなあったかいんだ~!

e0062884_163442100.jpg
e0062884_16344740.jpg
e0062884_16345357.jpg
お参りして、おみくじ引いて、御守り買って

ちび達は初詣のふしぎな雰囲気にうきうき。



*
*
*


e0062884_16345212.jpg
速谷さんの絵馬の効力やいかに!!
[PR]
by ana-life | 2013-01-05 00:00 | ・ふつうの日記
2012.12.31-2013.1.3
「マフィン食べたい。手作りのやつ。」

と言ってしずかにカップだけ手渡した数日後の大晦日の朝。

e0062884_16165488.jpg
つくってくれてました。

大晦日&三が日がバイトで出ずっぱりだから

フライングで食べていいと伝言をもらっていたので朝ごはんにいただいた。

そうそう、これこれ。

手作りならではの少し固めのマフィンがすき。




マフィンをおいしくいただいたあと、出発。

e0062884_16165897.jpg
郁っちのお店で4日間の初売りのヘルプ。

客前は出ないと聞いて引き受けたものの

行ってみればもろ客前じゃねーかw(゚O゚)w

な仕事だったので苦痛ではあったんだけど(笑)

いい人ばっかでよかったな!

ずっと立ちっぱだから、普段事務職のうちの足はバツンバツンだった!

それにしてもまったく年末年始のかんじしなかったな。




初日の大晦日、なんとか年越し前に家に帰れたから

(21:30あがりだったのに駅まで迷子になった結果)

おそばを食べて、おこたで年越ししたよ。

おこたは日本の財産です。



*
*
*


4日間、午前中に出て夜に帰って少しのぺーっとして寝るとゆう生活で

たけさんたちにも会ってないからお年玉あげずにすんだ(笑)

最終日、次の日は本業?の仕事があるからと早番にしてもらったんだけど

くみちゃんからお誘いいただいたのでごはん行ってきたよ。

e0062884_16161064.jpg
e0062884_16161247.jpg
e0062884_16161573.jpg
さむすぎてびっくりする。

あした本業1日いったら2連休!

わたしの正月休みが始まるぜ。
[PR]
by ana-life | 2013-01-03 00:00 | ・ふつうの日記
2013.1.1 a happy new year
e0062884_15552410.jpg



あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくおねがいします。
[PR]
by ana-life | 2013-01-01 00:00 | ・ふつうの日記