madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2012.12.30
e0062884_1627392.jpg
毎年恒例TB忘年会。

子育て奮闘中ママが多いからさすがにド年末のこの時期だと

なかなか出れないよね~!

専門で出会ってもう10年がたつよ。

きゃーオッソロシ!!!



*
*
*


悟りを極めつつある池田さん。

e0062884_16274170.jpg
今ならわたしがどんなにだめ人間になっても赦してくれそう。

ここんとこ東京あそびに行ってないから

今年は愛んとこ遊びに行きたいな。
[PR]
by ana-life | 2012-12-30 00:00 | ・ふつうの日記
2012.12.29
1日だけゆいのバイトお手伝いした。

いつもの仕事の仕事収めが終わってから街へでて

pm10:00~am4:00の6時間。

しんどいぷー。MISOJIいっぽ手前だからな。

もうね、目がしぱしぱするのね。




終了後はおなか減ってゆいとラーメンを食べに行ったよ。

眠くても疲れててもしぱしぱでも食欲はけっしてなくならない。

健康的だす。

唯と外で遊ぶのもひさびさでございます。

e0062884_1558253.jpg
見切れているのは呼んでもないのに来たゆいの旦那こと常さん。

すべてを悟ったような顔というか、頭というか。

唯とのひさびさの時間をじゃまされたけど常さんもひさびさだな。何年ぶりだろ。

長女もんちゃんは来年もう小学生になるってよ~

ちょっと会わない間にもうそんなになってるのかぁ。





だがしかし。食欲はあれど朝方ラーメンはだいぶきつい。

おいしかったから昼間に食べたいと心から思った。

7時頃家に帰ってバタンキューして4時間くらいでたけさんに

「パン買いにいこう」と起こされ

寝巻にアウターを羽織って帽子をかぶっただけでパン屋に行くという冬休み初日を迎えました。
[PR]
by ana-life | 2012-12-29 00:00 | ・ふつうの日記
2012.12.25
おしごと終えて、家に帰ったら

なんともうれしいマリサンタからクリスマスプレゼントー!

e0062884_2328217.jpg
キロクのお絵かきと共に

どんぴしゃ激かわ、今の言葉できゃわたん!なオイルランプ!

e0062884_23282356.jpg
e0062884_23282693.jpg
どうしたもんかね、このかわいさ。

わたしが気に入らないわけないじゃない。

いろがいっぱいなのもすきだけどこのぶつぶつっぷりがたまらない。

ガラスは、いいよね~

線ひっこぬいて中のぞいたら万華鏡みたいできれいなんだよ~

e0062884_23282867.jpg
キロマリありがとう!

だいじにする!



*
*
*



師走、年末、クリスマス。

みんなあわただしくしているこの時期に

るろうに剣心読破してました。

e0062884_23283456.jpg
数年前にまみといるときにふいに出た志々雄真実の言葉。

数年の時を越え、ついにお目見えとゆうことで、そこーまみに写メったよね。

誰の言葉か出てこずにずっとふたりでモンモンと考え込んで

るろうに剣心に出てくる包帯ぐるぐる巻きの人とゆーところまでたどり着いて

解散してから「所詮この世は弱肉強食」で検索をかけ

志々雄真実という名前にたどり着いたあのころ。

全盛期に全部読んでた気がしてたけど

最後のほうさっぱりだったな。読んでなかったかな。

とりあえずすっきりした!




さらにDVD2本ぶっ続けで観たりと

さらに視力落ちること必至。
[PR]
by ana-life | 2012-12-25 00:00 | ・ふつうの日記
2012.12.18
e0062884_2336365.jpg
宇品のカキ小屋!

広島県民だから~冬だから~

行っとかなくちゃ~

ここさいきん病弱イメージが定着しちゃったまみちゃんのおなかが心配。

心配したえなちゃんがヤクルトを持ってきてくれたので

カキ小屋の前で3人宴会前のウコンのようにクイっとのんで

いざゆかん。

e0062884_23364015.jpg
e0062884_23364382.jpg
平たい方を下に3分、ひっくり返して3分。なんだって。

ことしの牡蠣は小さいのかな?

焼いたら親指くらいまでになった(;_;)

でも牡蠣だいすきだからしあわせうふふでした。

こんど牡蠣とおもちメインでBBQしよう!



*
*
*


せっかく近くまできたからマリコに会いにACTUS行ったら

素敵なクリスマス企画してた。

見知らぬだれかとプレゼント交換。

e0062884_23364557.jpg
1000円程度のプレゼントを提供したら、

ツリーにある誰かが同じように持ってきたプレゼントをくれるのだと。

なんかどきどきするね、夢あるね、せんかったけどー!!!



*
*
*



夜は炭くさい3人でドリミネーション。

年々すごくなっているよね、ぜったい。

e0062884_23364880.jpg
e0062884_23365121.jpg
e0062884_23365322.jpg
e0062884_23365510.jpg
船・・・海賊船・・・

からの今日のメインプラン。

空島編で時が止まっているまみちゃんと別れ

前日席予約とゆう気合で臨んだよ。

e0062884_23365758.jpg
ギリギリ本編に間に合って、

レイトショーなのにいっぱいだったから、予約しててよかったね!




なんかいろいろ満喫したいちにちだったなー!
[PR]
by ana-life | 2012-12-18 00:00 | ・ふつうの日記
2012.12.11
e0062884_23264739.jpg
映画館で3Dてはじめて観た。

予告から3Dだったから

アクション映画の予告にどっきー!

ファンタジー映画ですらどっきー!

激しいバトルなんてもうぎゃー!!



はじまる前にもうだいぶ疲れた。

ふーこわかった。



本編もこんなだったらどうしよう観れないなんてどきどきしてたけど

ヒロインの女のひとかわいい。

しまうまみたいな女のひとちょう気になる。

技も演出も考えたひとすごい。

水が神秘的で魅了されたすごい。

夜のサーカステントテンションあがる。

にんげんてもうわけわっかんない。

ずばり、3Dでみてよかった。



レディースデー前日だからか

夜の上映だからか

上映期間最後らへんだからかわからんけど

ひろいシアター内に、ふたり。

さいしょ「わぁお、まじ」とさすがにさびしくおもったけど

映画のかんじにはピッタリなかんじだった。むふ。



さいきんおもしろそうな映画がいっぱい。

なにみよう。
[PR]
by ana-life | 2012-12-11 00:00 | ・ふつうの日記
2012.12.5
街中はもっぱらクリスマス。

うきうきしてんね!

e0062884_162887.jpg

*
*
*

きょうはいつめんで理恵ちゃんの誕生日会だよ~

e0062884_1629110.jpg
さいしょ韓国料理屋さんいったけど、コプチャンチョンゴル鍋おいしかった!

コプチャンチョンゴル鍋という名前もすきだ!

どうでもいい!

約1か月の自宅療養をしていたまみも本日復帰!

ひさしぶりのいつめんフルメンバーだね~


*
*
*


いつもとめている街の駐車場が

12月1日から1時間営業時間を短縮したことを知らず

駐車場に行くと明かりが消されて無人になっていた。

帰宅難民1歩手前の私を救ってくれたのは

ほかでもない妊婦まりこ様でした。

ほんとにありがとう!!!!!

翌朝出勤前。

ランクスちゃんのいないガレージにただただ…

e0062884_16294992.jpg
おとといリアドア+リアフェンダーともにべっこりへこませて

きのうは知らない場所で予想外のお泊りをさせてしまった。

まみと一緒にお祓いに行ったほうがいいのかな・・・

仕事終わりにお迎えに行って家に戻ったときに

どっと疲れがおしよせたのでした。
[PR]
by ana-life | 2012-12-05 00:00 | ・ふつうの日記
2012.12.4
『仏壇用ろうそくを溶かして固める会』

を、偶然休みがかぶったなつきとやったのよん。

なつきの初作品。

e0062884_15583999.jpg
色が思い通りにでなくて苦戦してた~

でも今の時期がロウソクつくるのにいちばんいんだよね!

ストーブで溶かせてベランダ出せば固まるの早いから(^^)



*
*
*



19時をまわったあたりから三十路前女子が暴走。

e0062884_1602441.jpg
あのね、ふだん接しているギャルたちのね、

すっぴんとメイク後のふり幅にね、

「やってみたい」

と思っていたのね。

じょうだん抜きの目幅3割増。

e0062884_1621211.jpg
黒目が大きく見える黒いふちのコンタクトは必須らしいんだけど

さすがにこれだけのために買えないからなぁ。

若いときの和田アキコばりの上まつげのボリュームにまぶたがおもいし

下まつげにつけまつげをつけるなんてことないからしぱしぱするし

おしゃれはがまんてことだ。

細くて高いヒールも含めギャル達の気合はとてもすごい。

きょうはギャルの画像見よう見まねでやったから

今度ギャルメイクのしかたを彼女達に教えてもらおう。





「女は化粧で変わる」「メイク詐欺」

なるほど、なるほど。

e0062884_1624696.jpg
いやはや、たのしかった。





さいしょ「わ!濃い!まじギャグじゃん!」と言っていたけど

時間がたつにつれ(至近距離でみなければ)見慣れてきてしまって

もともと顔の作りが薄くて目の小さい2人てこともあってか

ギャルの写真に比べたらそんなでもない気がしたきたので

おなかもすいたしとヅラだけとってそのままジョリパへ行って来た。

果たして店員さんはじぶん達で違和感を感じまくっている私達を

違和感なくみてくれていたのだろうか。

そしてジョリパでるとき、車がおもいっきしベコッてゆった。

だいぶひさんなことになっていた。
[PR]
by ana-life | 2012-12-04 00:00 | ・ふつうの日記
2012.12.1
風邪が小康状態のまま長引いて

ちょっとおうちでおとなしくしてようとおもった日。

ひまなのでクリスマスリースをつくりました。

e0062884_1624840.jpg
クリスマスツリー枯れちゃったから

ことしはクリスマスを意識させるものはこれだけ。

クリスマスかぁ。

ちび達のプレゼントどうしようかな。
[PR]
by ana-life | 2012-12-01 00:00 | ・ふつうの日記