madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2012.11.24
はるかはうちの帽子とばーばの作ったマフラーフル装備。

e0062884_17265324.jpg
たけさんはピザ生地をのばしているお母さんのおてつだい。

e0062884_1726576.jpg
e0062884_17265921.jpg
あら、けっこうお上手。

でも今日はピザは焼かないよ。

だって紗衣の誕生日で手巻き寿司だもん。

e0062884_1727138.jpg


*
*
*


カーペットをはぎとった和室できょうはラジコン大会。

しかもみんなが来る前に、ラジコンヘリの充電をして、

飛ぶかどうかはじめて操縦してみたけど

まぁわたしヘタで!

電気やら壁やら天井やらガガン!ガン!ボトッ!と

ろくすっぽ飛ばなかったのに対し

ゲーマー紗衣は若さもあってかすぐに使いこなしていた。

たけさんもはじめてのはずのラジコンうまい。

速くて撮れーん。

e0062884_1727278.jpg

男兄弟いなかったからラジコンはもちろんゲームもあまりなかったけど

ラジコン、たのしいね。
[PR]
by ana-life | 2012-11-24 00:00 | ・ふつうの日記
2012.11.20
おひさしぶりねの宮島きたよ。

e0062884_1456184.jpg
もみじ狩りシーズンだけど、平日だからと甘く見ていたよ。

e0062884_14561978.jpg
みくびってた世界遺産。





焼牡蠣、牡蠣おむすび、にぎり天、牛まん、

みた氏はさらにみそダレおだんご。

あいかわらず細っこいのに、あいかわらずよく食べる、燃費の悪いお人。

e0062884_14562124.jpg
道沿いで腰掛けて食べてたら、

知らぬ間に顔の真横に鹿の顔があってびっくりしたよ。

頭にあごのっけられた。ふごふごされた。




もみじは落ち始めてたけどイチョウがまっ黄っ黄できれいだった!

e0062884_14562337.jpg
e0062884_14562526.jpg
e0062884_14562620.jpg





「まどか!」と声をかけられ見てみると

おっしゃれなカフェで働くゆみちゃん遭遇しちゃった。

さすが地元。

寒いけどそそる写真に魅せられいちごフローズン。

e0062884_14562896.jpg



*
*
*


その後、姪っ子の誕生日プレゼントを買いに

みた氏とトイザラスに行ったら

恐竜模型の発掘キットやら化学実験キットやら

いろいろ見つけてみた氏、天然石発掘キット購入。

そのあとハンズに行ったときおなじやつみつけたけど

トイザラス半額くらいだった!

みなさま、おもちゃを買うならトイザラスへ、ぜひ。
[PR]
by ana-life | 2012-11-20 00:00 | ・ふつうの日記
2012.11.19
きょうはいつめん。

e0062884_14521214.jpg
e0062884_14521353.jpg
秀逸な合成写真にごまかされた人もいるかもしれないけど

じつはまみ不在。

e0062884_14521582.jpg
まだおうちで安静にしてなきゃいけないそーだ。

事故っても風邪引いても指折っても

必ず参加していたまみ、もしやもしやの初欠席では。







あなたの復帰をいつめん一同心よりお待ちしております。
[PR]
by ana-life | 2012-11-19 00:00 | ・ふつうの日記
2012.11.18
東京から親戚のおばちゃんがきた。

いつもなにかしらくれるおばちゃんは

なんだかうきうきするお土産をくれた。

e0062884_22484299.jpg
e0062884_22484487.jpg
昔あったよね!

クレヨンやら絵の具やらがゼイタクに一緒になったパレット!

小さいころにチラシとかで見てあこがれてたやつだ~。

年季の入ったケースに、まだ使った様子のない画材たち。

ちびっことわたしたちのいい遊び道具になりそうです。






たけさんが、おばちゃんからラジコンカーをもらってテンションだだあがり。

車好きの血を色濃くついでいる紗衣はわたしもほしいと叫ぶ。

よしよし、来週の誕生日会までに用意してやるぞ。

そしてわたしにも2次会の景品の買出しのときに出会って

衝動買いしたラジコンヘリがいた。

e0062884_22484635.jpg

電池なくてきょうは動かせなかったから

来週のたんじょうび会はみんなでラジコン大会だ!
[PR]
by ana-life | 2012-11-18 00:00 | ・ふつうの日記
2012.11.15
本日、野活部、活動日。

うかれポンチなかっこでやってきましたかるが浜。

駐車場に台車があった。なんとも助かる。

明るい夜逃げだぜ。

e0062884_2375817.jpg
合流するまで雨降ってたのに!!

前回BBQと芋パで全員くまなく風邪っぴきになったから

本日みんな完全防寒!!!

e0062884_239622.jpg
設営・火起こしその他もろもろ、なんか手際がよくなってきたメン。

風が冷たいから2面シャットアウト、こたつもどきでかんぺき。

明るく夜逃げしてきた先で明るい路上生活のはじまり。

e0062884_2393992.jpg
e0062884_23113962.jpg
そうだ。きょうのメインは鍋。

さむいからキムチ鍋でぽかぽか作戦。

の予定が、設営・火起こし、暖かい日差し、そしてキムチ鍋のおかげで

おもいのほか暑くなったっす。

e0062884_2311503.jpg
お外で食べるごはんはなんであんなにおいしんだろうね~。

夏のBBQもすきだけど寒いときのお鍋もたまらんよね~。

こたつ(もどき)があるからみかんもあるよ。

おいしいおいしいクマミカンだよ。

e0062884_2312224.jpg
e0062884_23123667.jpg


*
*
*


すでにここの住人と化している。

おなかいっぱい西日ぽかぽかくつろぎタイム。

e0062884_23124773.jpg
と、油断してたら気づかぬうちに背後に迫る黒い影。

e0062884_2313543.jpg



・・・地獄をみました。

突然の雨と突風でサイドシートがバタバタ、

七厘に水がボタボタ、台車に雨がザーザー。

あわてふためきました。

その辺のレンガでサイドシートとめて、タープのくい打って、

「よし!これでへーきだ!」と思ったとたん

通り嵐も過ぎ去ってまたぽかぽか。

自然にもてあそばれている野活部員。

野活部員はめげません。

e0062884_23145665.jpg
くっきり!

離れたところから見ていた公園管理のおじちゃんがほめてくれた。


*
*
*


閉園30分前片づけすませて、台車引きながら

いろいろある道を寄り道しながら駐車場へ。

かるががこんな充実してたなんてしらんかったよ!

e0062884_2316890.jpg
e0062884_23161165.jpg
e0062884_23161385.jpg
ロッククライミング(?)でまみちゃん負傷。

e0062884_23161555.jpg
中盤でリタイアして着地するも、腕らへん痛めた様子。

その後も、首がいたい~、振り向けない~と言っていて、

あらあらまみちゃんいつもどこかしら負傷するわねぇと言っていたけれど

翌日MRIをとりにいくことになり、

ヘルニア間近で1週間絶対安静だそうだ・・・。

おおごとぢゃね~か・・・。




ちゃんと安静にすること!

たこパともちつき大会するんだから

ちゃんとおとなしくして完治さすこと!
[PR]
by ana-life | 2012-11-15 00:00 | ・ふつうの日記
2012.11.14
たける画伯。

e0062884_165386.jpg
冷蔵庫横にちゃくちゃくと増えていくたけさんの絵。

描くたびお顔のテイストが違っていておもしろい。

そして山盛りごはんは必須の様子。

にがてな"あ"や"お"もちゃんと書けるようになってきました。

"ん"がこれからの課題のようです。

かわいすぎ!
[PR]
by ana-life | 2012-11-14 00:00 | ・ふつうの日記
2012.11.9 杏ちゃんバースデー
「もうそろそろ着くころよね」

e0062884_094559.jpg
先に到着したえなまどで、

ドリカムのバースデーソングを入れ、

すぐに流れるよう一時停止にし、

片手はリモコン、片手にクラッカーでスタンバイ。

e0062884_2214799.jpg

どきどき。

どきどき。

…どきどき。

……どきどき。




「来んし!!!」

「いつごろ着くか教えてもらっとけばよかった~」

「トイレ行きたくなってきた~」

「だめ、そーゆうときに限って来るから!」

しかもスタッフスペースの出入り口の目の前だけあって

ひんぱんに聞こえる足音にだまされまくった(’∀‘)

e0062884_2215630.jpg


*
*
*


30分後。

ぶじ。

e0062884_22162133.jpg
クラッカーの洗礼をうけ、バースデーソング合唱後、生をごくごく。

e0062884_22153491.jpg
e0062884_2217517.jpg
あらためまして、たんじょうびおめでとう!


*
*
*


ため~いきの~でるよ~な~♪

元KFCのザ・ピーナッツのお2人です。

e0062884_095562.jpg


*
*
*


28歳目前に丑三つ時越すともう生ける死骸です。

e0062884_22174058.jpg

[PR]
by ana-life | 2012-11-09 00:00 | ・ふつうの日記
2012.11.8 杏ちゃんバースデーイブ
あいかわらずサラッと「25歳」だの「20歳」だのゆう杏ちゃん28歳。

28歳に誇りを持て!!おめでとう!

e0062884_2353762.jpg
e0062884_23531039.jpg
デザートが飴がけされてるとなんかテンションあがるよね。

いっきにゴージャス感でるよね。




なんかね、きょうはいっぱい杏ちゃんの浮いた話聞けたから、たのしかった。

うふふー、今後のお話期待してるー。

e0062884_2353127.jpg



わたし、手ぶら。

ごめんね、またこんど(笑)

そして誕生日5分前には「あと5分よー」と言っていたのに

気づけば5分過ぎているというありがちな感じ。

とてもいいとおもいます。




えなちゃんプレゼントのマグもプラネタリウムみたいなのもめちゃかわいかったけど

開けてビックリ玉手箱的なやつがいて、

それがとってもかわいかった。

買いに行こう。
[PR]
by ana-life | 2012-11-08 00:00 | ・ふつうの日記
2012.11.7
きょうのはるか。

おっカジュアル。

もしやすべてお兄ちゃんのおさがりか。

e0062884_2225219.jpg


*
*
*


幼稚園HPのフォトアルバムをチェックする。

「これたけさんうつってるよ~」

「どれ~みるみる」

「@*#+¥$」←はるか

e0062884_22254092.jpg


*
*
*


頑固者はふにゃふにゃの敷物の上でお絵かきをする。

彼はテレビを見るときも正座をしている。

e0062884_2225432.jpg


*
*
*


ちびらだけならまだしも母までおそろ帽子にクスリ。

いや、うれしんだけどね。なんかさ。

e0062884_22254897.jpg
e0062884_22255133.jpg
たけさんかぶり方浅いし、くまさん抱っこて全体的にオトメン感が漂うね。
[PR]
by ana-life | 2012-11-07 00:00 | ・ふつうの日記
2012.11.3
はじめまして。

佑樹くんです。

e0062884_2347412.jpg
まりこからお誘いをいただいて

由季乃の第一子にお目にかかりに行きました。

けっこーな滞在時間中、ほとんど寝ていたけど

佑樹スマイル、撮ったぞ!




産みたてほやほやの2週間目

首のすわってない赤子様はおひさしぶりなので緊張するっス。

e0062884_23471023.jpg
ガチーン。

見たときも抱っこしたときもちっちゃ!て思ったけど

オーバー3000gの健康な子です。

尋常じゃないくらい痛かったらしいです。

はー、それにしても由季乃がママかー。

由季乃がねー。





もちろんキロもいっしょにきたよー。

つくった帽子もかぶってきてくれてたんだけど

不覚にも撮ってなかった!

e0062884_23471150.jpg
e0062884_23471493.jpg
e0062884_23471583.jpg

佑樹パパことむねちゃんと思いっきり遊んで

汗だくだくになった結果、

冬の入口であるこの季節にタンクトップ披露してくれた。




まりこー!さそってくれてありがとーう!!

ゆきのー!子育て奮闘記たのしみにしてるー!!
[PR]
by ana-life | 2012-11-03 00:00 | ・ふつうの日記