madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2012.10.26
ケンコウシンダンの結果が送られてきたわけだが。

e0062884_2313363.jpg
結果"C"になっとくいかない。

Aが11個、Cが1個

評定平均ならせめてのBいくとこじゃないの。

しかも身長アンダー150cmに逆もどり。



*
*
*


はるかちゃん前髪きりました。

かわゆ。

e0062884_23152094.jpg
e0062884_23152329.jpg
ピースはむずかしいね。
[PR]
by ana-life | 2012-10-26 00:00 | ・ふつうの日記
2012.10.22 はじめての・・・
e0062884_026326.jpg
宮島競艇。

すんごい近いのにね。

ボートの音が聞こえるくらい近くに住んでいるのにね。

なつき・くみことどきどきの競艇初体験。

e0062884_0274394.jpg
思いのほかきれいで広い。

それにコースも近い。

背景、宮島。これぞ宮島競艇。

e0062884_0283629.jpg
e0062884_0285428.jpg
e0062884_029934.jpg
あっはっは。数字も言葉もまったくわからん。




こんな人のためにいる案内人のおじちゃんにいろいろ教わりながら

買ったのはもちろん同級生競艇選手・村岡賢の3番単勝ねらい。

e0062884_0291233.jpg
周回展示という、おそらく選手の紹介兼、試走的なやつを、

本番だとカンチガイしてうおおおお!賢くんガンバレーと叫ぶ

きっと初心者にはありがちなミスを犯しました。

e0062884_0291929.jpg
こんどこそ紛れもなく本番出走。

いけー!!!赤ぁぁぁぁぁぁ!!

e0062884_0292275.jpg
e0062884_0292446.jpg
いやんやばい!

テンションあがる!たのしいぞ!

燃えるぞ!ちょうかっこいいぞ!





結果、2着だったけど、うふふーこれが競艇かー

なつきが「賢くんこっち見とる!」と何度も言っていて

えーフルフェイスのメットだしどうかな、わっかんないよといっていたけど

あとあと聞いたらうちらの姿見えたんだってー!

やっぱりしっとる人きてると燃えるらしいよ。

次回はしっかり勝たせてもらおうじゃないの。





ハトの姿見かけませんでしたよー。

e0062884_0292989.jpg
たのしかったので、コース全体が見やすい折り返し地点周辺に移動して、

次レースの周回展示ではやそーうとただのカンで思った2艇を選んで

こんどはそれぞれ2連複で買ってみた。

わたしの辞書に連単・連複という文字が増えた。

e0062884_029319.jpg
1位はあたってたけどもういっこだめだったぁ。

出入口にいるおばちゃんはとんでもなく気さくで親切だ。

「あの子(選手)はイケメンじゃし優しい子よ~」

将来有望選手へのアプローチ方法を教えていただいた。

「こんどボート乗れるイベントあるのよ~」

競艇選手と一緒にボートに乗って走れるイベントがあるらしい(行きたい)



*
*
*



宮島口でランチ。

11月のレースの出場選手を見ながらみんなでイケメン物色。

戦績の見方もなにもかもわからないから顔で選んで賭けようぜ戦法。

e0062884_0293945.jpg
いずれ「ああ、まどかなら開期中は競艇場にいるはずよ。」と言われる人になったりして。



*
*
*


その後なつきとヴェネチア展へ行ったのよん。

e0062884_0293426.jpg
飴細工みたい。

なつきはシャンデリアよりも、シャンデリアのある室内の

天井の高さを気にしまくっていた。

絵画の中の、柱の少ない大きな建物にすごいと感動していた。

学芸員さんに聞いたゆいいつの質問が「ここの部屋の高さは何mですか」

大きい木製の地球儀と、真鍮の地球儀かわいかったなぁ。




美術館はしごで、まりこが教えてくれたス・ドホ展もみたかったのに

会期昨日までだったとは・・・




*
*
*



夕方、ACTUSに1か月お預けしていたとりにいったよ。

ダニーおらずー…

前の子より背たかい!

なつきが名前をつけてくれた。

ユーフォルビア・彩雲閣・ジョナサンです。よろしくね。

e0062884_0293610.jpg



*
*
*



なつきがバラエティに富んだ本の数々を貸してくれたよ。

いちばん読んでほしいのは、内田篤人とのことだが

わたし海外ブラックマップちょう気になる。

e0062884_0293816.jpg

[PR]
by ana-life | 2012-10-22 00:00 | ・ふつうの日記
2012.10.18
さいきんもっぱら野活部。

e0062884_21564617.jpg
みくまり峡にきました。

みくまり峡って"水分峡"て書くってしってた?

わたし知らんかった。




きょうの野活部のメイン活動は焼き芋だ。

e0062884_21572225.jpg
おっきいおっきいおいもさん。

やきいも番長におまかせ。

e0062884_21575274.jpg
このたたずまいはダテじゃねぇぜ。

BBQよりも手間のかかる焼き芋をうまいこと焼いてくれる。

なに?むかしリヤカーでも引いてたの?

「ほいほいできたよ~」

e0062884_21585946.jpg
すこし透けてる見ただけでおいしいのがわかる山吹色。

ふだん焼き芋食べないけどコレハウマイ。

しっとりしててまんまで芋ようかんみたい。スイートポテトみたい。

おっきいのて大味だってゆうけど

おっきい方が断然おいしかった!

じゃがバターもおいしいしうふふだね~。

e0062884_2159107.jpg
e0062884_21591230.jpg
3年越しの恋

眼鏡越しの空

アルミホイルの芯越しのえな

e0062884_22132032.jpg
お山で曇りだと火ないと寒いのねん。

e0062884_21591873.jpg
お片づけまできちんとできないやつは野活部に入れませんよ。

e0062884_21592035.jpg
車進入禁止のためひぃひぃ。

e0062884_2159222.jpg
次回はお外で鍋パしますよ。

野活部部員募集中。





だけどもみごと風邪っぴき。

関節いた~い~。

鼻がたれ~る~。

首があつ~い~。





未熟者野活部員。けほん。
[PR]
by ana-life | 2012-10-18 00:00 | ・ふつうの日記
2012.10.17

くみちゃんからいただいた婚旅行みやげ。

すんごいかわいい箱の紅茶もらた!


e0062884_21464623.jpg

フルーツ柄のふたなのに横はミスマッチなお魚天国。

e0062884_21464740.jpg

ファンキーな色した貝殻キャンドルー!

e0062884_21464995.jpg

さすがよくわかってらしゃる。

ありがとう!

モルディブといえば!な水上コテージに泊まったそうな。

いいな、いいな。



*
*
*



備北のときにさおちゃんにもらったさくぱん。

e0062884_21465131.jpg

車内の熱により惨劇。

e0062884_21465223.jpg

でもうまいさくぱんバイオハザード。


[PR]
by ana-life | 2012-10-17 00:00 | ・ふつうの日記
2012.10.15
あー もみのきー あー もみのき~♪

だれもい~な~い~よ~♪

e0062884_2237449.jpg
フランク、ベーコン、豚肉、肉食女子。

e0062884_2238770.jpg
山はさすがに肌寒いけど日なたはぽっかぽか。

e0062884_22382570.jpg
清楚を目指す姫はきょうもキラキラストーンにシャネラー。

e0062884_22383047.jpg
自然に包まれて日本代表のまやの本を読みながらうっちーについて語る女子。

e0062884_22383334.jpg
ぶた草か寒さかわからんけど鼻水ダダ漏れ。

e0062884_22383535.jpg
植様はたたずまいがシャレオツ。

e0062884_22383952.jpg
シャレオツな植様はちがいのわかる女。

e0062884_22384161.jpg
ちがいの分かる植様はシャボン玉だって食す。

e0062884_22384321.jpg
姫のシャボン玉扇風機は150円以上の価値がある。

e0062884_22384576.jpg



*
*
*


行き道で見つけたブラウンという名のまっしろな犬がいる

スリランカのカフェ?レストラン?にてきゅうけい。

固めの陳さんのむしぱんみたいなスリランカのケーキ。

わたしは、すき。

e0062884_22384851.jpg
e0062884_22384951.jpg



*
*
*



そしてシメはやっぱりこうなる。

e0062884_22385126.jpg



*
*
*



レアなめこ。

まどなめこ。

収穫。



e0062884_22385434.jpg



50%超えてからぜんぜん新しいなめこがでない(;_;)
[PR]
by ana-life | 2012-10-15 00:00 | ・ふつうの日記
2012.10.14
通勤電車でなつきに遭遇。

「きょうえなちゃんとごはん食べに行くけど、いく?」

「いくー!」

e0062884_22331873.jpg


と、ゆうわけであしたのBBQにえなちゃん急遽参戦決定。

ふしぎなメンバーだなぁ( ̄▽ ̄)
[PR]
by ana-life | 2012-10-14 00:00 | ・ふつうの日記
2012.10.11
はるかばっかりに作るのもな

ふたりおそろもかわいいかもな

よし、たけさんのもつくっちゃおう。

と、つくったら

今度はしずかが

「ちびらといっしょにかぶるからわたしのもー」

「はい、お姉さま」

e0062884_22142089.jpg
しょうじき手がつりそうです。

毛糸だけならまだしも裂き布はだいぶ力がいるから

編み物は意外と体力勝負だにゃー。




よし、かぶれよ!
[PR]
by ana-life | 2012-10-11 00:00 | ・ふつうの日記
2012.10.11


e0062884_2217275.jpg


すんごいおひさしぶりさお・まみ・まどトリオ。

このメンツは3人インフルになりながらこなした修了制作をおもいだす。

修了制作テーマ『恋のバカンス』



*
*
*



恋バカトリオはなぜか3時間もかかって庄原へいきましたよー。

e0062884_22182223.jpg
庄原焼き初体験。

麺のかわりに米!

お好みソースのかわりにぽん酢ソース!

うむ、あたらしい!



*
*
*



このなが~いながい~のぼり~ざ~かを~

e0062884_22183686.jpg
ひぃひぃ。

ふうせんかずら。

e0062884_22185452.jpg
ひぃひぃ。

変わり種コスモス。

e0062884_22185654.jpg
ひぃひぃ。

マリーゴールド風コスモス。

e0062884_2219284.jpg
このへんでやっと3人、上り坂原因のひぃひぃが落ち着いた。





備北丘陵公園にきました。

e0062884_2219519.jpg



*
*
*


「この木枠はなんだ」

e0062884_22185814.jpg

「ぜったいこうゆうことじゃろ」

e0062884_2219036.jpg
今でもちがうと思ってるけどいいかんじなのでそうしよう。

いや、でもやっぱりそうなのかも。



*
*
*



やるしかないやつ。

e0062884_22202975.jpg
e0062884_22203385.jpg

まみはうまい。

e0062884_22203874.jpg
e0062884_22204035.jpg

さおちゃんはへたくそ。

e0062884_22204256.jpg
e0062884_22204426.jpg

でもたのしい。

とてもたのしい。

e0062884_22204579.jpg



*
*
*



たのしいキノコ要塞。

e0062884_2222293.jpg

さおちゃん降り方わからなくなる。

e0062884_22222097.jpg

さおちゃん全然すべらない。

e0062884_22225626.jpg

とちゅう記憶がなくなるワープゾーン。

e0062884_2223941.jpg



*
*
*



このなが~いながい~くだり~ざ~かを~(くどい)

e0062884_22232651.jpg



*
*
*



情報誌のレモンケーキに心奪われ

閉店30分前にすべりこむも完売。

e0062884_22234031.jpg
聞けば開店1時間で売り切れるそうなので

どうしたって間に合わなかった事実になんかあきらめついた~

出発したときにはもう売り切れていたならしょうがないよね~

かわりにと買って帰ったドーナツ、おいしかった~
[PR]
by ana-life | 2012-10-11 00:00 | ・ふつうの日記
2012.10.7
たけさんはじめての運動会。

わたしはおしごとで行けなかったので

貸してたカメラを見てみる。

e0062884_2158114.jpg
e0062884_2158327.jpg


まどか「えと、このいも虫は、あれか、たけさんぶっちぎりパターン(どんけつ)か」

おかん「そうそう、でもねあの子マイペースだから」

だんとつビリでも気にする様子もなく障害物競走を心からたのしんでいたそうな。




たのしかったならなによりー

おつかれたける!

メダル、本格的(びっくり)

e0062884_2158611.jpg




*
*
*


たけさんが楽しんでいる最中出勤しているわたしは

ママリコから、キロがアスレチックで遊んでいる写メがきたので

すこしだけ、楽しい気分をおすそわけしていただいた。

e0062884_2275068.jpg

いやだなぁこんな部下。

それにしても名刺の厚さは加工しやすいなぁ。
[PR]
by ana-life | 2012-10-07 00:00 | ・ふつうの日記
2012.10.6
きのう、あたらしく福岡に入ったひとの研修で

なぜだかバイトのうちが福岡に日帰り出張。

終わったらいろいろ見てまわろうと思っていたのに

終わったの遅くて泣く泣く帰り道の天神の駅地下でお土産買う。

福岡関係ないけど、とおりもんと博多美人もちゃんと買ったけど、

かわいさにつられてハロウィン仕様のドーナツ買っちゃった。

e0062884_21482493.jpg
大量に買ってしまったので(12個詰め合わせ)

消費していただこうとお昼ごはんがてらしずかと玲ねえ招集。

はるかはあいかわらずピースができません。

たけさんはスライサーでゆでたまごを切ってくれます。

e0062884_21482686.jpg
e0062884_21482869.jpg
スライスされたゆでたまごの山はたけさん力作です。

おかんが秋を感じる1品、栗をゆでてくれたよ。

栗に釘付けの2人の目の前で栗を積み上げてあそんでいたら

たけさんに

「たべものであそんじゃいけんのんよー」

とおこられた。





モス買いに行こう!

e0062884_21483068.jpg
さっそくかぶってくれました。

ぴったりじゃん。

しかもおばちゃんは本日はるかとおそろのワンピースでペアルック(確信犯)

これが実の子だと恥ずかしくてできないだろうな。

見た側からはおばちゃんも母親もわからんけどね。

e0062884_21483238.jpg
e0062884_21483480.jpg




毛糸の買い足しにひさびさマキにいったら

売り場縮小されててショック!

こんなかんじでなくならないことを切に願う!!!

e0062884_21483573.jpg
だけど毛糸がお安くなっていたー。

前に800円とか1000円で買っていた毛糸玉が

大量に100円になっていた!!!!!!!!!

うれしいような、くやしいような、とてもうれしい。



はるかとおそろでたけさんにも帽子つくろうと

えんじ色の毛糸買いにいっただけなのに

100円につられて20玉くらい購入。

置き場所ないぞ。
[PR]
by ana-life | 2012-10-06 00:00 | ・ふつうの日記