madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
2012.9.30
「ひまっくす」というメールをよこしたみきねーとばんごはん。

平岡凱旋のときに会ったけど、

2人でごはん行くの、ひさしぶりだよねぇ

e0062884_0161680.jpg
なおちゃんにもらったワンピーさっそく着てみた!

我ながら似合うぜ。

サイズ調節できないとうちには大きいだろうと

肩ヒモ結べるやつを選んでくれてたんだけど

着てみてびっくりなんと肩のリボンはただの飾りでした。

なおに報告したら「まやかし!!」と返ってきたので

"まやかし"という言葉のチョイスになんだかうけました(^^)

でもね、大きくなかったよ!





そしてニンニクづくしの女2人で

長々としゃべりあげた結果出た答えは



「日本人働きすぎ」



でした。

まじでね。







みきねーのお迎えにいく途中の陸橋からみた景色が

なんとなくすきでした。

e0062884_0155576.jpg



おわり。
[PR]
by ana-life | 2012-09-30 00:00 | ・ふつうの日記
2012.9.28 picnic
ばーば、しずか、はるかの3世代で公園でおひるごはん。

e0062884_21523283.jpg
はるかちゃんの食欲えげつない。



ピタパン1つ

おにぎり4つ

サラダこんもり



うちらをかるく超えていく。

さいきん口の中にパンパンに詰め込んだままごちそうさまをして

クレヨンしんちゃん並のほっぺたで30分くらい遊ぶのよ。

あいつそろそろ冬眠するかもしれない。



*
*
*



おうち帰ってから車内をきれいにしようとガレージまで掃除機ひっぱって

すずしいのに汗たらしながらなんとか終了させて

掃除機を縁側から引き上げている最中。



ん?

e0062884_21523492.jpg
んん?

e0062884_21523694.jpg
あらあらまぁまぁ。




網戸を突き抜けてしまった草。

もう出られない。

3箇所もうっかり草が突きぬけてた。
[PR]
by ana-life | 2012-09-28 00:00 | ・ふつうの日記
2012.9.28 mami's birthday
いつめん集合前にちょっと寄り道してナオチャン家。

データうつしのお手伝い&2次会で渡したアルバムの追加贈呈。

わたしもじっくり見れなかったからまじまじ見た。

e0062884_2214782.jpg


*
*
*


ナオチャンからいろいろもらった。

e0062884_2235043.jpg
新婚旅行のお土産でリクエストしてたワンピースとリップ

ナオのだんな様のお母さんからもらった各種ボディケア用品。

ワンピースはワタシサイズのものがなかなかなくて困ったらしい。

いやー・・・ごめんね。ありがとう。着る着る!

分不相応な気がするボディケア用品の数々は

結婚式の受付のお礼にと(たぶん)もらったんだけど逆の意味で割に合わない。

そして大量の金箔が舞うボディローションにただただうひょわー

e0062884_2242647.jpg
きれい、いいにおい。使う使う!

モリサキの半分はもらいものでできています。



*
*
*



そしていつめん合流。

e0062884_2253214.jpg
りえちゃんセレクトの料理屋さん

めっちゃおいしんだけど

めっちゃ感じいいんだけど

目ん玉しみる笑

換気、換気が追いついてないよ笑



*
*
*



しぱしぱなので移動してくまみへのプレゼント贈呈。くまとくまみ。


e0062884_2265163.jpg
おめでとうー!

この袋で持って帰ってもらいたかったのに

ほかの荷物もあってさらに袋に入れられた。

頭皮エステだよ。

こないだまみと景品の買い出しにいったとき、

思いのほか小さくて単純な見た目に「ふっ」と思っていたわたしたち。

テスターやって驚いた。

「こいつは、できるやつだ!!!」

景品なんかじゃなくじぶんでほしかったやつだからー。

貸してね笑







*
*
*



e0062884_2265877.jpg

[PR]
by ana-life | 2012-09-28 00:00 | ・ふつうの日記
2012.9.25 Que sera sera
ケセラセラ(なるようになる)隊、世羅にゆく。

e0062884_21523158.jpg
とりあえず向かうか~と予想通り迷子ちゃんになりながら世羅について

やっぱりおなかがすいてちゃなにもできないからと

大きな公園で、えなちゃんお手製キャラ弁ランチ!

e0062884_21523057.jpg
ほんとすごい笑

早起きしてくれてありがとう。

トトロのおなかつついたら昆布でてきてハラワタみたいになってた笑

ここの公園でぼけーっとして1日過ごすのもいいなぁって思ったけど

いろいろ見たいからきょうはがんばるぞ。

それにしてもここの公園はたのしい。たのしすぎる。

小さい世羅が再現されているおもしろスポット。ぜひ。

e0062884_21523038.jpg

*
*
*

公園ですでにけっこう満足しつつもお目当てのダリアをみにいく。

e0062884_2152307.jpg
ダリアってさぁ!ダリアってさぁ!

とんでもねぇ種類があるんだね!

菊っぽいのも、アネモネっぽいのも、これぞダリアってのも

大きいのもちーっちゃいのも!

そしてトンボの前に軽い気持ちで一本指を出したら

ほんとうにとまったからすごくうれしかった。ひゃっほう。

*
*
*

わたしのだーいすきな香山ラベンダーの丘は今はコスモス。

目的はコスモスってゆうか、いつかのハンモックってゆうか・・・

e0062884_21523215.jpg
閉園1時間前にいって、30分以上ハンモックでごろごろしてた。

きょうの天気最強気持ちよすぎた。

裏側てかんじのトイレの側にあるから

ハンモックに気づかない人けっこういるんじゃないかな。


*
*
*

どっこも閉園してしまったので

地元へ戻っていつもの場所で夏の終わりの花火したよ。

e0062884_21523152.jpg
でも花火使い切れなかったから夏の終わりはまだ少し先延ばし。


*
*
*


きょうのお気に入りのいちまい。

e0062884_2152297.jpg
わたし、懸垂2回できる女の子。
[PR]
by ana-life | 2012-09-25 00:00 | ・ふつうの日記
2012.9.24
まみちゃんのおたんじょうびプレゼント。

いつめんを代表して手に入れたんだが。

箱ぼこぼこじゃぁん・・・

e0062884_214861.jpg

むむむ。

うそ・ハッタリ・ごまかしの才能だしちゃおうかな。

e0062884_2148987.jpg
e0062884_2148103.jpg

イエス、ファンシー。

たぶんまみなら気づかない(^^)
[PR]
by ana-life | 2012-09-24 00:00 | ・ふつうの日記
2012.9.23
e0062884_23234175.jpg





目覚めたら、いつも電車に乗る時間だった。

テレビで芸人さんが言っていた。

「起きたら生放送はとうに始まっていて

すぐにでも行かなくちゃ!と思うんだけど

なぜかとりあえず一服していた」

なるほど、こうゆうことか。

どうしよう、どうしようとあせっていろいろ考えようとするけれど

なんにも浮かばないもんなんだな。




少し落ち着いたとこで冷静になって

顔洗って、服だけ着替えて電車に飛び乗ったら

幸いにも滑り込みセーフで遅刻にはならず

さらについてることに1人出勤の日だった。




学祭のとき準備に疲れきって寝過ごしたことはあったけど

ましてやバイトや仕事で寝坊したことなんてあったっけなぁ

なんてうふふと考えながら職場でゆっくりとお化粧をして

来校した学生をいつものように対応した。




そして夕方学生が帰ったあとトイレに行って気がついた。

おもいっきし寝グセついてるやん。



e0062884_2345135.jpg

[PR]
by ana-life | 2012-09-23 00:00 | ・ふつうの日記
2012.9.22
1年ほど前に我が家にきたこの子。

e0062884_18412980.jpg
この姿から1年後、みごとに枯れ果て

しかも病気っぽいので

ACTUSのダニーのもとへ救急要請。


*
*
*

さいきんバイパスで事故渋滞に巻き込まれること多し。

トンネル内を止まってじっくり見ることてそうそうないので

進まないしひまだし撮ってみる。

e0062884_18414828.jpg
e0062884_18415050.jpg


*
*
*


ACTUSでぶじ引渡しして、次のやつ植えてもらうことになったよ。

おんなじやつかー、メキシコっぽいサボさんかー、わさわさドラセナ!

おっきいコウモリランもかわいかったけど場所がない!あぁ!


*
*
*


お付き合いいただいたキロマリとマリホマリオでランチ。

マリづくし。

こちらも別のルートで渋滞に巻き込まれゴキゲンナナメなキロ。

e0062884_18415373.jpg
e0062884_1841551.jpg


*
*
*

テーブル脇からしたに降りれるのでひとりあそび開始。

ゴキゲン戻ってきたね~いいよ~そのまま完全復活しておくれ~

e0062884_18415762.jpg
e0062884_18415849.jpg
ごはんが来たから強制送還。

e0062884_1842090.jpg
再び広場に降りるとニコニコのチビちゃん遭遇。

ニコニコチビちゃんはあきらかにキロと絡みたがって

行くとこ行くとこ這ってついてくるんだけど

キロはいたってマイペースでした。母似か?

e0062884_1842238.jpg

チビちゃんのお母さんに「いくつですか?」と聞かれる。

「ええと、1年と・・・さぁ」

母だと思われた。

どう見たって子どもと、子ども。

e0062884_1842492.jpg





ふたりとも、きょうは付き合ってくれてありがとう~

今度の草はちゃんと枯らさないようがんばるから~
[PR]
by ana-life | 2012-09-22 00:00 | ・ふつうの日記
2012.9.21 平岡さんまじおつかれっす会
緊急阿中同窓会!

e0062884_1281626.jpg




先週いきなりお呼びかかったこの会。

阿品の英雄、銀メダリスト平岡の凱旋だよー!

e0062884_1282439.jpg
ガタイもはんぱなくってさ!

主役なのにみんなにも気遣えるところも

中学の時にオリンピックに出る!と言っていて有言実行したことも

すごくかっこいいと心から思いました。

そして中学校の時から考えていたとゆうサインを書くところも笑


*
*
*


競艇選手もいちゃう。みんな立派になってまぁ。

来月宮島競艇みにいくねー!

e0062884_1282548.jpg


*
*
*


聞きたい話はいっぱいあったのにみんなでわぁわぁで

聞けずじまいになっちゃったけどそれはまた次回にとっておこう(^^)

たのしかった!

何度乾杯して、何度一本締めしたかわかんない~

e0062884_1282037.jpg
e0062884_1282259.jpg



ほんとうにみんな嬉しいよ、誇りに思っているよ。

あの日、みんながどれだけ興奮したことか。

ほんとうに喜びと感動をありがとう!!
[PR]
by ana-life | 2012-09-21 00:00 | ・ふつうの日記
2012.9.19
水曜日、レディースデイ。




『夢売るふたり』か『白雪姫と鏡の女王』を見ようとおもっていったのに

着いてすぐの上映時間

三田ちゃんからの前評判

そしてなにより昨日のワンオクライブに行けなかった悔しさ。

e0062884_22501999.jpg
 
『るろうに剣心』急遽変更。




まんが読んでたからさぁウドウジンエとかなつかしすぎる!!

劇中の曲もよかったし、戦闘シーンかっこいかったー!

でもさ、あれさ、ちょっとグロくないかな…

このひと斬られる!って分かるとこは目そらしたー。きゃー。

剣心がころさずの誓い立ててくれてよかったよ。

戦闘シーンぜんぶ見れなくなるところだったよ。




そんでもってエンドロールでワンオク聴いたら

よけいに行きたくなっただけでした!えへ。




次回はちゃんと、夢売るみよう。
[PR]
by ana-life | 2012-09-19 00:00 | ・ふつうの日記
2012.9.18
2次会の開始前に流す2人のインタビュー映像をつくりました。

本番の1週間前に撮らせてもらいに行きました。

いろいろとアクシデントもありました。




時間もないというのに

だれからもこうしろと言われてはいないのに

もっと短時間でかわいくつくれる方法はあるというのに

インタビューの合間合間にはさむタイトルに

コマ撮りアニメをチョイスするという

じぶんでいらん手間を増やすタイプです。

いそがしいときに限っていろいろしたくなるって、あるよね~。







ぶじ、完成です。

本編は、新郎のイメージが崩壊してはならないので

本編公開は本番だけにしておきます。









さいごの、会場のみんなへの呼びかけのシーン、なんかすきだよ(^^)
[PR]
by ana-life | 2012-09-18 00:00 | ・ふつうの日記