madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2012.8.28
まみ「ああ!くしゃみがでんかった!」

りえ「ティッシュでコチョコチョしたら」

まど「(散ったらやだから)こっちむいてやらんでよ」

まみ「え、なんで、見せたい!」

e0062884_2321427.jpg
e0062884_23214342.jpg
e0062884_23214517.jpg
e0062884_23214712.jpg




前にしごとってなにするんと聞かれて

うち以外休みの日はとくにびっくりするぐらいヒマなもんで

「え、本読んだり、ツメといだりしとる!」

なんて最初にゆってたもんだから

「あしたしごとだ」

とゆうと

「しごと(プッ)」

という。

いまだにうちのしごとは本読んでツメといで、

らくがきばっかしてると思ってんだろ!

あたらずとも遠からずだよ!

e0062884_23215752.jpg
でもさいきんは一気にやること増えたから

さすがに仕事中に小説1冊読み終えることはできなくなったよ。

そろそろらくがきもできなくなりそう。

フリータイムなくなっちゃうわん(そもそもおかしい)
[PR]
by ana-life | 2012-08-28 00:00 | ・ふつうの日記
2012.8.27
はじめて杏ちゃんの働くお店にいったよ。

かわいいクッションみつけてときめいたよ。

でもちゃんと目的のなつきのお誕生日プレゼントをゲットできたよ。



プレゼント、布貼った箱を作って入れようとおもってたんだけど

予想外に買ってすぐに遊ぶことが決まったから

上品できれいなプレゼントなのに巾着にINされることになった

かわいいかわいいモロッコグラス!

e0062884_2374237.jpg
e0062884_2374447.jpg
でも上品ぽい生地でつくったよ。

100均だけども。

グラスを天地逆にしちゃうけれども。







植様ご要望のストレス発散7時間。

e0062884_2374616.jpg
e0062884_2374757.jpg



ちょとはやいけど、植様たんじょうびおめでとーう!
[PR]
by ana-life | 2012-08-27 00:00 | ・ふつうの日記
2012.08.26
ナオ&ジュンチャンの結婚式2次会の初顔合わせしてね、

主役の2人から時間や人数なんかのおおまかな話を聞いてさ、

ふんふん、なるほど、ほうほう、

次回詳細決めなきゃねーと終わったんだよ、その日は。





おうちかえって、バラバラに書いたメモまとめとかなきゃなと思って

ナオがメモったタイムテーブルと、

うちがメモったタイムテーブル出したわけ。

e0062884_10501453.jpg
わたしのメモったやつとナオがメモったやつ、

しょっぱなから時間がちがうのです。

受付が18:00開始と18:30開始という30分の誤差。

お店と時間を決めたのはナオ達だから、

うちが違っているのは間違いないんだろうけど、

はたしてメモすることの意味はあるのか。

はたしてこんなんで幹事ができるのか。

はてさて。
[PR]
by ana-life | 2012-08-26 00:00 | ・ふつうの日記
ちゅーぴープールいったのよん
水場となるとカメラはほとんどとっていないけど

それでもたける&はるかはきっちりとってあるあたり

やはりオババカなんだろうか。

それにしてもプールのラーメンやポテトはなんであんなにおいしくかんじるの。

e0062884_22174482.jpg



プールお初のたける&はるか。

たけるはひざまでのプールしかはいれない。

はるかはおかあさんのだっこじゃないと浸かれない。

2人とも、きょうはたくさん泣きました(^^)

2人のパパは、とんでもない、ありえない天然ダイブをして爆笑でした。

e0062884_22173420.jpg
e0062884_22173680.jpg
それにしてもふしぎなのは

たけるくんはプールから桟敷へ戻ってくるたび

わざわざ水着とパンツをはきかえるのはなぜだろう。

e0062884_22173894.jpg
うちも何年ぶりかのプールだったけど

なんか、たのしかった。






しずかは最近着なくなった服をかたっぱしから解体して

はるか服をつくることに没頭してます。

e0062884_22174055.jpg

[PR]
by ana-life | 2012-08-22 00:00 | ・ふつうの日記
きょうソレイユにスーモくんがいました。
日曜だから帰り混むかなぁと思って買っていたドトールの

オレンジジュースとジャーマンドック(いちばん安いから)食べながら運転中

BLANKEY JET CITYのSEA SIDE JET CITYが流れたとき

おもいっきりアメリカにいる気分になりました(まじで)

e0062884_22235280.jpg
チェリーパイとかチリビーンズとかゆってるもんなぁ。

とりあえずBLANKEYの曲のうちの勝手なイメージが80年代のアメリカぽいとゆうか。

両側が黄土色の土地で道路が一本一直線に続くやつ。あそこ。

e0062884_22475925.jpg
ばりばりのトヨタ車もクラシックカー気分よ。

いったことないけどー!!





ソレイユ来ると、働いてる郁っちに会いに行くんだけど

毎回、商品に目もくれず郁っち一直線。

しゃべるだけしゃべって何も買わず

見ることすらしないとゆう犯行を犯しているのだけど



きょうは行ったら郁っち接客中。

ひまだからと接客終わるまで店内見てたら

結果こうなる。

e0062884_22235475.jpg
スーツ買いにソレイユきたはずなのにね。

見たら買っちゃうから、素通りしてるのは確信犯的犯行なのに。

うん、でも、まぁ、毎回あんだけスタッフの妨害してんだから

たまには貢献しないとね、けどたぶんこれからも基本的に犯行は続きます。







時期はずれのフェルトでこつこつ。

e0062884_22235662.jpg

[PR]
by ana-life | 2012-08-19 00:00 | ・ふつうの日記
縁側にて
しずか 「みてー」

まどか 「なにー」

e0062884_22183093.jpg
ベトナム土産のワンピースだぁ。

すっかりわすれてたー。

まだすこしおっきいけど

夏らしくていいじゃんいいじゃん。

さいきんたけるくんは写真とるときじゃましにきます。

e0062884_22183258.jpg

くらぁ!
[PR]
by ana-life | 2012-08-15 00:00 | ・ふつうの日記
ENTERTAINMENT
いったよー!!

e0062884_1103321.jpg
なんだろう、ライブってゆうかほんとツアータイトル通りのエンターテイメント。

演出がね、凝っててすごかったんだよー。

レーザーとか映像とか効果とかもろもろ!

さおりちゃんすごい!




やっぱり生で聴けるとたーのしーいねー!

うふうふ、しあわせ。

けどワンオクは、先行抽選2回、一般発売、予想外で全滅しちゃった。

今年おあずけ!ぎゃふん!


*
*
*


おわってからそっこー移動して

TB会夏の陣へぶっこみ。

e0062884_1103853.jpg
卒業してもう7年たつよ、みんなしってた?

学生時代がついこないだみたいにおもうのに。


*
*
*


"くまみ"に"くまみん"プレゼント。

e0062884_11036100.jpg
前に美術館で買ってた手書きのふうとう。

1枚1枚柄ちがうんだけど

くまだらけのふうとう、入れるならこれしかないな。

e0062884_1103491.jpg
お気に入りのやつだったけど

まみに使わなければいつ使う!って思ったから

くま封筒にくま入れてくまにfor youしたぜ。

くまやっぱり指、骨折してたってよ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by ana-life | 2012-08-12 00:00 | ・ふつうの日記
よかったよ。
晴れてね。

e0062884_033487.jpg
花火の場所とりして

BBQの準備して

夜中にまさかの雷雨。

皆様がわたしの雨女力をすごいとおもったそうです。

でもやんだよ。

さいきん雨女じゃなくなってきた。やた。

森崎・大澤家合同BBQ。

e0062884_035362.jpg
うちん家でやるのはじめてだし

はるかたけるはBBQ自体はじめてだったのかな。

e0062884_0363617.jpg
e0062884_0363997.jpg
e0062884_0364164.jpg
e0062884_0364382.jpg
e0062884_0364594.jpg
e0062884_0364613.jpg
おとな組もちび組もごっきげんBBQ。





夜は堤防で花火。いぇい。

e0062884_0373528.jpg
近場だからこそ浴衣が着れるとゆうもの。

ちび達がおると特にね。

女性陣の髪ぜんぶやったよ。

だけどじぶんの髪はすること、ない。

ことしから花火大会の日にちが変わったからか

堤防や2号線も、例年より人や車がじゃっかん少なめ。

場所取ったとこでゆっくりじっくりみれたよー。

e0062884_037368.jpg
近いだけあってまわりがあっかるくなるほどおっきいし

『ひゅー、ドーン、パラパラ』よくきこえる。

金鳥のCMまんまー。

オレンジっぽい金色のおーっきい花火は

やっぱり最強だなぁ。




ばくだんなんか作っとる場合じゃないよ。

花火つくれ、はなび。




BBQや浴衣のお片づけはあしたへ後回しして

たのしい気分のまま、寝ます。
[PR]
by ana-life | 2012-08-11 00:00 | ・ふつうの日記
くまもん
年明け熊本いったときに買ったくまもんが目について

そいえばまみにあげるってゆってたなとおもって

さいきん編み物してないなとおもって

テレビもなんにもないからひまとおもったので





とうっ。




e0062884_2205027.jpg



『くまもん』はお着替えをして『くまみん』になりました。

いいかんじにすそがフリフリになってごきげん。

『くまみん』は『くまみ』ことまみちゃんにあげる。
[PR]
by ana-life | 2012-08-08 00:00 | ・ふつうの日記
『大島旅行のしおり』の全貌
えなちゃん力作しおりだ!

e0062884_21365869.jpg
当日集合後にみんなに配られた!

持ち物書くとことかあったから

前もってとりに行けばよかったー!!

4人分ぜんぶてづくり!!

*
*
*

e0062884_2137089.jpg
●虫がでるよ→まみがブト8匹退治してくれたよ

●日ざしがつよいよ→途中くもってよかったね

●よるくらいよ→月がすごく明るかったね

●ケータイでんぱないよ→えなちゃんのケータイだけね

●えなは方向おんち→よーくしってるよ

*
*
*

e0062884_21392029.jpg
思いのほか海に時間使ったから観光はできんかったけど

しおりのたい焼きにそそられたから遅いのにむりくりお侍茶屋ゴー。

うちだけ冷えたやつ頼んだから

「30分してから食べてください」とおあずけ喰らいました。

でもキャラメルナッツのやつ?おいしかった!

*
*
*

e0062884_21392295.jpg
うっかりえなちゃんタイムテーブルのメインがまさかの真夜中。

そして本番である海の日の朝までで終了!うそーん。

*
*
*

e0062884_21392425.jpg
おまけがシャンクスのぬり絵ー!

なんか撮った写真を塗り絵にできるアプリがあるらしいよ。すごいね。

実は海の日、新刊発売日だったとゆう。

おうち帰ったらおかあちゃんがきっちりゲットしてくれてたので

帰ってからとっくに日もまたいでねむいのにちゃんと読んでねた。



案の定次の日仕事中パソコンに向かったまま何度か意識ぶっとんだ~
[PR]
by ana-life | 2012-08-07 00:00 | ・ふつうの日記