madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ビニールプール初卸
ガレージは日かげ日なた半々だからちょうどよし。

お天気も文句なし。

初・ビニールプール!

e0062884_23313530.jpg
「まだ あそびたかった~(;_;)」

うむ。たけるくんたのしかったご様子(^^)

兄に水かけられようと

もくもくとペットボトルで遊んでいる

マイペースはるかもたのしんでたご様子(^^)

ただいつも困り顔(まぶしい顔ともゆう)。

暑さに耐え切れず

ちゃっかり浸かっていたおばちゃんもたのしんだご様子(^^)

さいこうの涼でしたー!
[PR]
by ana-life | 2012-07-31 00:00 | ・ふつうの日記
うぉぉぉぉぉぉぉ!
寝る前にチェック!

よっしゃ!

e0062884_22184516.png




そして朝起きてチェック!

よっしゃー!!

e0062884_22184643.jpg
平岡ー!!

インタビューで本人は悔しがってるみたいだけど

でも銀でしょ!それってすごいよ!まじすごいよ!

おめでとう!




クラスいっしょになったことないし交流はなくても

同中同級生からオリンピックメダリストが出るなんて

うれしい!うぉぉぉ!

おかげでFacebookで地元らへん友人たちがにぎやかです(’∀‘)



*
*
*



来週末職場の近所で夏祭り。

e0062884_22184832.jpg
盆踊りだいっすきなんだけど

仕事終わりで全然間に合うんだけど

管弦祭とかぶってる~(;o;)
[PR]
by ana-life | 2012-07-29 00:00 | ・ふつうの日記
新発見
録画してたオリンピックの開会式見てたら

全開の縁側のほうから

ドンドン聞こえてきたから

あ!そうか!今日だー!

と、堤防まで出てってみる。

e0062884_22104434.jpg
むこーうのほうに

ちいちゃくあがる花火。

e0062884_22104514.jpg
宇品の花火大会!

ズームであれくらいの大きさを

視力の落ちた裸眼の目ん玉では

ぼやーと浮かぶ火の玉!

あぁ、めがね。




けどはじめて知った!

ここからでも見えるんだ!(極小)

でもねー

やっぱりちいちゃいからかなー

長い堤防だれもおらんかったー




今年初花火大会!







それにしてもあれだね、

オリンピックの開会式はたのしいね。

かわいい民族衣装いっぱいだったな。

スマホやデジカメで撮りながら行進て時代かな。




阿品の英雄平岡!がんばれ!
[PR]
by ana-life | 2012-07-28 00:00 | ・ふつうの日記
えなちゃんより。
なんてことしてくれたんだ。

e0062884_2251735.jpg
8月あたまに行く大島のしおり!

くわぁー!

これでテンションあがらんわけないでしょうが!!!

テンションあがると雨降っちゃうぞいいのかー!




しおりは当日までみれません。

えなちゃんのおじーちゃん家に小娘4人にお世話になります。

おじーちゃんは孫たちが来るからと

なぜか双眼鏡を買ったそうです。

おじーちゃん、かわいすぎ!!

そしてたのしみすぎ!!
[PR]
by ana-life | 2012-07-27 00:00 | ・ふつうの日記
ビニールプールを買いにみんなでフジにいった。
e0062884_220440.jpg
e0062884_220462.jpg
e0062884_220529.jpg
たけるくんはどんどん"男の子"に。

はるかはだんだん"おもしろい子"に。

見ていて飽きない。

動きや表情がいちいち笑わせてくれます。

ビニールプールを売っていたおもちゃコーナーはやはり

こどもの聖地のようで、どんだけ滞在したかわかりません。
[PR]
by ana-life | 2012-07-26 00:00 | ・ふつうの日記
ごはんの集合時間がおそかったから
ひさしぶりに映画みにいってきた。

e0062884_2326936.jpg
いろいろやっててちょとまよったんだけど

映画館は高いから(貧乏性)、せっかく行くのなら

大音量大画面の映画館ならではの

迫力のあるどーん!ばーん!てかんじのが観たい。




だけどじっさいは公開前後のテレビでやってた前作をみて

まんまと罠にはまってしまったわたし。

最初らへん、真ん中へんですでに泣きそうだったわたし。

迫力のあるどーん!ばーん!てかんじのが観たいくせに

場面の切り替わったただの電車の音でビクッとなったわたし。

海猿のときの時任三郎はいつもの2割増でかっこいいよ~(;д;)





映画館自体はすきだし

予告でおもしろそうなのあったから

いつもはもっぱらDVDだったけど

映画館、ちょとはまるかもしんないなぁ。

けどわたしのフトコロと要相談。
[PR]
by ana-life | 2012-07-20 00:00 | ・ふつうの日記
だぁ!
うそーんw(゚0゚)w

e0062884_0815.jpg
ワンオク先行はずれたー。

一般は行けるか行けないかの最終手段だから

はやめにおさえときたかったんだけどなぁ。

プレリザーブもなさそうだからキャーどうしよう。

しかも4枚とるのに先行も一般もどうやら1人あたり2枚らしいよ。あらやだー。





けどセカオワのあたらしいアルバムがでたからうっきうき。

お初曲のなかでillusionとlove the warzとてもすき。

かっこいー!ひゅー!

生で聴けるのたのしみー。

なんかジャケット意外!

e0062884_0839.jpg








ちょうちょうちょうちょうちょちょうちょ。

e0062884_08556.jpg

[PR]
by ana-life | 2012-07-19 00:00 | ・ふつうの日記
緑のトンネルをぬけると我が家でした。が。
ビフォ。

e0062884_2110453.jpg
アフタ。

e0062884_2110695.jpg

うっそうと茂っていて、目隠しにも、日陰にもなる

緑ばっかの庭がすきだったんだけど

やっぱり手入れをしないと木が弱っていくからと

剪定してもらったよ。

ここんとこずっとうっそうとしてたのに慣れてたし

玄関や縁側からの見通しがよくなりすぎて

直射日光がんがんで、あれあれまぁまぁという感じ。

すっきりしたというよりは、見るたびはげちゃびん感を感じてます。

はやくもどれー。ジャングルのようなあの庭に。






つい最近、ベランダからすぐのおおきな木に

ハトポッポが巣をつくってたわけ。

e0062884_21101179.jpg
e0062884_21101340.jpg
ここもみごと剪定されてしまったのです。

たまごはまだなかったけれど

巣はごっそり取り払われてしまったー・・・

ほんとごめん!

せめて剪定の日程決めの前に気づいていたらなぁ。

剪定後、ベランダの室外機の上でクルッポーしていたのを見て

ほんとうに申し訳ないきもちになった。

ごめんね、茂ったころまた来てね。
[PR]
by ana-life | 2012-07-18 00:00 | ・ふつうの日記
おい梅雨
どこへ消えた。

e0062884_2183124.jpg
明けたの?

ねぇ明けたの?
[PR]
by ana-life | 2012-07-17 00:00 | ・ふつうの日記
14.4kgの大玉スイカ
e0062884_2104825.jpg
e0062884_2104998.jpg


なんちて。

RPGやったことないけど。

すごいよねー14.4kgて。

しかもうちにがてだから食べないし

大人4人・子供2人・赤ちゃん1人

単純に一人当たりノルマ"2kg+α"ってとこ。

みんなが食べおわったあとも

ひたすらほじくって食べ続けたたけるくん(おそらく唯一ノルマ達成)

おなかがポッコリどころではなくぱっつぱつ。

ほんとに少しの衝撃で爆発するんじゃないかと本気で思うほど。

男兄弟いなかったからよくわかんないけど

男の子ってこんなもんなの?




*
*
*




「きょう身長はかるんでしょ」

「え、そうなの」



なんで今日なのかわからないけど

どうやら今日はチビらの身長測定日のよう。

にょきにょき伸び盛りだからねー

e0062884_210494.jpg
現在小学校5年生の姪っ子にもう少しで

身長抜かれそうです。
[PR]
by ana-life | 2012-07-16 00:00 | ・ふつうの日記