madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
美川ムーバレーおみやげ第2弾。
恐竜発掘!

e0062884_21315084.jpg
注意がきに「丁寧にやれ」と書いてあったのに

石膏が、がっつがっつ削れるのがたのしくて調子のったので

案の定恐竜1匹のしっぽ短め。

でもかわいいでしょ。
[PR]
by ana-life | 2012-06-29 00:00 | ・ふつうの日記
きょうのご予定は
e0062884_23263367.png
あららららら。

予測変換ておそろしい。

タッチパネルておそろしい。

気づかず登録してたわたしもおそろしい。



正しくは、そうじ。



スケジュールに入れるほどのことではないんだけれども~

しなきゃな~って思ってたから。

したわけ。

そのときそういえばつくえのハダカ電球が最近つかなくなってたなぁと



①コンセントプラグのネジがゆるんでいたからしめてみる→つかない

②ソケットの問題かとソケットをかえてみる→つかない

③コンセントプラグを開けてみたら片方線がとれていたみたいなのでつなぐ→つかない

あきらめかけて

④ちがう電球を付け替えてみる→ついた!!!



ふつういちばんにそれ考えない?ってとこだった。

新しい電球買わなきゃな。

型違いや色違いがある商品はいつも携帯で撮っとく。べんりな世の中だ。

e0062884_23263919.jpg
そして撮ったこと忘れて見るのを忘れる。べんりな世の中に置いてけぼりだ。



こんどはいつかのようわからんラクガキがでてきたので

とりあえずNan様に写メってみる。

e0062884_23264216.jpg
もちろん不評であった。

なぜ描いたのかはまったくわからない。

きょうのおそうじもラクガキがあふれていたな。

e0062884_23264786.jpg





きょうもはるかちゃんきたよ。

e0062884_23264536.jpg
さいきんめっきり動きがかわいくってさぁ!

小走りがおもしろくってさぁ!

おばちゃんもうメロメロよ!
[PR]
by ana-life | 2012-06-27 00:00 | ・ふつうの日記
うまれた!
e0062884_22512381.jpg
美川ムーバレーでゲットしたカメのたまご!




水に入れて1日。

自ら殻を割り、ついにお目見え。

・・・箱のイラストだいぶリアルだったのに!

つくり荒いぜ!

だがしかし。

見ているうちに愛情がー。

ええと、これは、なんだ、リクガメかな。

梅雨あけたら外の水甕にいーれよ。
[PR]
by ana-life | 2012-06-24 00:00 | ・ふつうの日記
みきねーがfacebookに記事アップしてた数日後。
おなじく記事を見ていたえなちゃんとそっこー行ったの巻。

美川ムーバレー!

とりあえず着いてすぐごはん食べたんだけど

ああざんねん見えてない牛丼のイラストがなぜかクリスタルスカル。

e0062884_23461265.jpg
平日ど真ん中しかも雨とくれば人がいないもので

数時間滞在中、2組しか見ていないー!

貸し切りー!!

e0062884_23461616.jpg
昔聞いた前評判とウラハラに、とてもたのしくてですね、

人がいないから響く洞窟内で気兼ねなく歌えて叫べてね。

みきねーの記事に、洞窟内が寒かったことも

その後風邪ひいたこともしっかり書いてあってしっかり読んだのに

薄着でいっちゃってちょこっと頭痛といつものブツブツでちゃった。

ばかだねー。

でもえなちゃんの勘のおかげでみごとミッション制覇できたよ~。

使ったコンパスくれるってのがなんかすっごいうれしいよ~。

e0062884_23461811.jpg
お土産屋さんもおもしろかった!

恐竜のフィギュア発掘できるやつと、なぜか亀のフィギュアが孵化する卵を買ったよ~。

あと、鳥の指人形と風鈴とにおいつきのシャボン玉ね。地底王国関係ないね。





そっから岩国きたなら定番いこうぜ~ってかなりひさびさの山賊。

そっか、もうすぐ七夕だ。

e0062884_23462146.jpg
山賊も早い時間についたからガラガラでらっきー。

e0062884_23462347.jpg
けっこうな急なお誘いにもかかわらず

付き合ってくれたえなちゃんありがとー!!!
[PR]
by ana-life | 2012-06-21 00:00 | ・ふつうの日記
Nan様フィーバー
なおと呉。

とりあえず奈保ママ情報でスリーなんとかってゆうところでお昼ごはんしたー。

Bランチ、大量だけどおいしかったぞ~。

e0062884_21315340.jpg



きょうはね、呉のチャリティイベントに愛が出るってゆうから。

さぁ、いくぞ。Nan様Nan様。

つばき会館4F音楽ホール。

おおおお。ウケル。

e0062884_21325058.jpg
Nanだけ見るつもりだったけど

予定より時間が押し押しだったからいろいろみたのー。



サプライズ登場だという元衆議院議員さんは

社員旅行の宴会でやってくれとおもったけど

着物のお姉さんのさいごの曲、よかった。



ついにきたNan様はカバー含めた全4曲。

e0062884_21335299.jpg
愛がうたうのはなんども見てるけど

Nanがうたうのは生でははじめて見るからな~

思いのほかMCもしっかりしゃべっていたので

わらうこと忘れて感心したわ。

「愛んときめっちゃ咳するか」

「ゲホゲホ、ぐえー」

「カーっ、ペッ」

とか言いよったなおと2人して

感動してしまった事実。



聴きたおした"わらっていよう"もよかったけど

新しい曲もよかったな~

オリジナルだと思ったら実はカバー曲だったてゆう曲もよかった。



見に来た友人たちにあいさつをしたり、Nanを呼んで来たり、

父の日だというのにマネージャーのように動き回っていて、

こき使われていたけどとってもうれしそうだったNan父。

e0062884_21341737.jpg
そしてまだNan臭のする愛。

e0062884_21361043.jpg
でも結果は愛だった~。

e0062884_2136068.jpg
もっと聴いてもらいたいから、次は広島市内でやってちょ。







呉から帰還してなおん家いった。

かわいいかわいいワンコロが来るんだって。

ねばったけど、ワンコロには出会えなかったー(;_;)

掃除機までかけたのにー!



そんでもって帰りにエーデルワイスのケーキを買って帰ろうプランだったのに

みごとにポッカリ忘れてがっくし。





【 なお小劇場 】

e0062884_2135553.jpg
e0062884_213571.jpg
不発。

e0062884_21353110.jpg
なぜなら人が来たからだ。
[PR]
by ana-life | 2012-06-17 00:00 | ・ふつうの日記
なんかほっこりしてしまったうすい藤色の封筒の巻。
仕事場で受け取った一通の封筒。

んん、なんかみたことあると思ったら穴吹からでした。

e0062884_10291878.jpg
あっポスターかわいー。

オリシゲさんぽいと思ったらビンゴ。

デザイン大賞の、おしらせ。




でもごめんなさい。

校舎がないので貼るとこないのです。

賞品Mac book。いいな、ほしいぜ。
[PR]
by ana-life | 2012-06-15 00:00 | ・ふつうの日記
はたしてこれを
わらっているととるか

泣いているととるか

e0062884_2254895.jpg
わからないのでとりあえずおいしくいただきました。

きゅうりの浅漬けだいすき。いぇい。




*
*
*




たけるくんはきょう父親参観だったんだって~。

e0062884_2255012.jpg
うちもしずかもこの体操服きてたよ、ぜんぜんかわってない。

幼稚園からずっと、いちばん前だよばかやろう。

けどお父さん写真、撮りやすかっただろうね。

e0062884_22134669.jpg
うちらんときお花だったクラス名が果物になってた。

たけるくん現在ぶどう組。




*
*
*




みたちゃんの式場のお花お持ち帰り。

色ドレスの色とおんなじ紫オレンジ赤のブーケ。

造花かとおもうくらいきれいだった。

"ブツブツ"というとなんだかいやなかんじだけど

この紫のブツブツの花すてきやん。

e0062884_2255288.jpg

[PR]
by ana-life | 2012-06-10 00:00 | ・ふつうの日記
みたちゃん結婚式ー!
e0062884_21303277.jpg
おひさしぶりね、侑ちゃん。

e0062884_21303392.jpg
2人して

「結婚式ちかくなったらメールしようとおもったんよ」

「今日もいくまえに電話しようとおもったんよ」

「けどどうせ行ったら会うしいっかー!って」

けっきょく連絡とりあわず単独行動で再会したわたしたち。




みたちゃん、きれーだったよ!

挙式もすっごくよかった!

e0062884_2137335.jpg
e0062884_21373685.jpg
e0062884_21373916.jpg
新郎新婦の親戚に、ちっちゃい子が多くてしかもおしゃれ。






歳がちがうから侑ちゃんとうちアウェーだぜと思っていたんだけど

穴吹TBいっぱいいたし、カルビっ娘もいたし、廿西っこもいたし見た顔であふれてた~



通ともひさびさ、専門ときにやったカルビっ娘の飲みん時以来かなぁ。

かわってないー!(お調子者具合が)

e0062884_2139252.jpg
スタッフさんからおめでとうございますとお花とレイをもらっていた

穴吹TBまるちゃん臨月!

お手紙、ほんとによかったよー!

e0062884_21393775.jpg



すてきなテラスとか演出とかあったんだけど

あんまり会場写真のせちゃうと

9月にここで式をするナオチャンにネタバレすなといわれそうだから

ひかえめにしとこう。

e0062884_21431527.jpg

そいえば司会のお姉さんが満点ママの

「いまからいく県道」の森本アナだったのでざわつきました。

すごく感じのいい人だったので好印象でした。

「いまからいく県道」を見る目がかわりそうです。(変な目で見てたわけじゃありません)





うちはウェルカムボードをつくるときに参考にと

先に色ドレスの写真を見せてもらってたから

となりから聞こえる色予想にニヤニヤしてた。

かわいいぞ。はでで。

e0062884_21433926.jpg
e0062884_21434199.jpg
またまたおひさしぶりねのさっちゃんも聞いてびっくり2児の母。

e0062884_21433589.jpg
穴吹TBとおなじテーブルだったんだけどほぼ人妻ほぼ母親とゆう。

でもあれだね、みんな学生のときの印象とあんまりかわらないね~。

e0062884_21434347.jpg





みたちゃん、さいとうさん改めて結婚おめでとうございます。

2人でいるところを見る機会はいままでほとんどなかったけど

なんかね、きょうずっと見ていてほんとしあわせそうで、

ずーっと笑顔全開の2人だったから

これから家族が増えても、こんなかんじで

たのしそうに笑ってすごしている姿が想像できたよ。

そして子供には絵本代わりにONE PIECEを読み聞かせするのでしょうか。

それなら空島編あたりは手伝うよ。

これからも末永く、おしあわせに。

これからも末永く、わたしをよろしくーーーーーー!
[PR]
by ana-life | 2012-06-09 00:00 | ・ふつうの日記
いつめんBBQ
ここ数日ずっと週間天気を確認して

とうぶん曇りマークだけど降らないならいいやと思っていた。

前日になっていきなりの雨マーク&降水確率80%。

しかも今日ピンポイントで。

みんなに土下座したら許してくれるかな。




けどBBQする気まんまんで

他のプランを考える気にもならない

いつメン揃って休みとることもカンタンじゃない

ガレージもあるってゆうから雨天決行

雨がなんぼのもんじゃい火がつけばこっちのもんじゃい

だから、やったよ。

e0062884_2353740.jpg
ナオチャンの実家へおじゃました!

田んぼにおたまじゃくしとカエルがいた!

たぶんナオチャン家、何十回行ってもひとりでたどり着ける気がしないよ。




食材担当リエナオ。

火起こし担当マミマリ。

応援担当ワタシ。

e0062884_2354257.jpg
炭と着火剤買いに行ったホームセンターで

女だけだね~とゆうことでガスバーナー買ったけどさ、あれ、すごいね!

過去の火起こしより断然早い!

BBQだ!BBQだ!

e0062884_2354587.jpg
e0062884_21221367.jpg
e0062884_2355191.jpg
e0062884_2355333.jpg
e0062884_2355540.jpg
e0062884_2355642.jpg
雨はやまんかったけど

ドッシャーってかんじではなかったし、すずしかったしよかったね!

逆にカンカン照りだったらぐったりしてたかも~

ほんまにおなかいっぱい~






BBQ堪能したあとはおうちにあがってマターリ。

e0062884_21221586.jpg

帰宅したナオ母、ちょうおもろい。

ナオがナオ母にどの写メを送ったんか知らんけど

男の子だと思われた。






おじゃましました!

また夏まっさかりに行くぞ~。
[PR]
by ana-life | 2012-06-08 00:00 | ・ふつうの日記
永遠につづく果てしないループ
ナンプレとかすきなおかあちゃんが

「これはめんどくさそうだからやらない」

とここだけとばしてたこのパズル。

じゃあうちがやるーとゆって

去年あたりドハマリしてたこのパズル。

新しいのをもらったからひさびさやってみる。

e0062884_224250.jpg
やりだすととまらんねん。

その名もループコースパズル。







夜、急にしか誘ってこない上に

毎回お誘いのタイミングがわるいしろもとから

おーちゃんとごはん行くからカモンと誘われ

行ったらのんちゃんも来た!

facebookとかでちらほら顔見てたからそんな気はせんかったけど

もしかして高校卒業ぶりじゃないかなぁ?

卒業してもう10年とかなっちゃうけど

あの時のじぶんが想像してたほど

大人になってないよね、かわってないよね。

すてきな再会に、かんぱい!
[PR]
by ana-life | 2012-06-03 00:00 | ・ふつうの日記