madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
はるかがとっちらかしてた中にamazonの箱発見。
e0062884_015168.jpg
おお、きてたのか、セカオワのCDとワンオクのDVD。

うちの再生回数の上位を独占する2バンド同日発売。

さいきんセカオワ、ワンオク、合間合間に布施明。







てゆうかCDの方のタイトルロゴすごかったんだよ。

タイトル『眠り姫』の文字が『neMu-ri-HiMe』のローマ字でできてる!

e0062884_015383.jpg
考えついたひとに盛大な、はくしゅ。







あいかわらず深瀬さんのあひる口となみだ袋に萌えてます。

e0062884_015569.jpg
さおりちゃんのくびからあごのラインがたまらんです。

e0062884_015799.jpg
邪なきもちがだいぶまじったけど

それ抜きにしてもたまらんです。いい曲いっぱい。たのしい。きもちいい。

ああだめだー、ライブに行きたい衝動にかられるー。
[PR]
by ana-life | 2012-05-30 00:00 | ・ふつうの日記
ロックンロールな乗物とは
生徒からもらった。

e0062884_2117597.jpg
なつかしい『ときわ公園』の乗物券。

2歳とか3歳のときに家族でいったときの写真あったなぁ。




ご利用可能機種

『ローラーコースター』

『トランポリン』

『アストロファイター』







『ロックンロール』



気になる。ちょっとしらべてみよう。






きょうはおひーさしぶりねの和恵さん。

いじりがいがあるお方なのでたのしいです。

e0062884_21173420.jpg
e0062884_21173730.jpg
いつも食べすぎているけど

きょうはだいぶたべすぎた。

居酒屋でぎゃーきもちわるいと思うまで食べて

けっきょくカフェでケーキもたべる。







帰り道並木通りでネコみつけたよ。

親猫と子猫1ぴきずつ見えて、

ゴミ袋からどうみても食べれないティッシュをくわえてたから

和恵とコンビニでネコ飯かって与えたんだけど

おかあさんひとり占め。

e0062884_21173990.jpg
夜中に壁に向かって道端にかがんでる不審者となっていたわたしたちに

「そこね、2か月くらい前から子猫が5匹いるんですよ」

それまで気配をぜんぜん感じなくてびっくりした。

そのビルの飲食店の店員さんだった。

そしてそのロンゲパーマのいまどきなおにいさんは

ふっ、といったかんじで去っていった。

かってにごはんあげたりして怒られるかと思った。

けどうちらが買ったコンビニのネコ飯とおなじ入れ物が先に2つあったから

みんなおなじことしてるのね、とおもった。
[PR]
by ana-life | 2012-05-27 00:00 | ・ふつうの日記
いつものあの場所
e0062884_21405389.jpg
休憩しようとおもって車も釣り人もいなかったから

いつも通り、長い堤防のいちばんじぶん家にちかいところの階段に行って下のぞいたら

母校の制服を着た高校生カップルが。

階段にかばんほっぽって岩場で楽しそうにあそんでいたー。

うちにはまだ気づいてなかったみたいだから

「あらあらまぁまぁ」と上から少し覗き見したあと、

じゃましちゃいけないなと思って場所をかえたら

うちが去ってすぐに釣り人のおじさんたちが来て

その場所で釣りをはじめていたー。
[PR]
by ana-life | 2012-05-22 00:00 | ・ふつうの日記
日本中で何万人が同時に太陽を見ていたのかの巻
みみみみ

みえたー。

ちんまり。

e0062884_21465175.jpg
寝起きだから?

裸眼だから?

どうやっても輪郭がぼやけてはっきりみえなかったー!

でもこうやって日食グラスをとおして見ると

まるで月だね。




日食グラスなかったらぜんぜんわかんないから

やっぱりすごいんだよ280円の日食グラスも。

だけどあれだけ欠けてるのに

こんだけ明るい太陽の光って

どんだけすごいのかって思うよね。

e0062884_21465281.jpg




よし、日食も見れたし稼ぎにでかけましょ。
[PR]
by ana-life | 2012-05-21 00:00 | ・ふつうの日記
さて

やもりはどこにいるでしょう。

e0062884_21523421.jpg

[PR]
by ana-life | 2012-05-20 00:00 | ・ふつうの日記
love large と パグのうーちゃん
e0062884_21455482.jpg
e0062884_21455580.jpg
じつはみきねーけっこうおひさしぶり?
[PR]
by ana-life | 2012-05-19 00:00 | ・ふつうの日記
任務完了お役御免!
【2月中旬】


みたちゃんから依頼を受けたとき

もともと使えそうなプランがあったのもあって

すぐに完成予想ができあがった。

e0062884_2318021.jpg
けどどうせいつものお決まりのパターンで

やってくうちにどんどん変更することになるだろうと思いつつ

とりあえず1こ1このわっかをつくろうかなと

モチーフ編み編み。

e0062884_23182963.jpg
糸を張り張り。

e0062884_23184352.jpg
わっかをっぐるぐる。

e0062884_2319285.jpg
針金で仮どめして、いったんバランス見てみようとぶらさげてみたけど

ううん、なんかいまのところ完成予想図に忠実なかんじじゃないの。

e0062884_23191883.jpg




とここで、

あらたいへん、まだ4か月前なのに

このペースじゃ完成しちゃいそう

と、このへんでいったん放置。

3か月間中途ハンパなまま意味不明なオブジェと化す。




*
*
*



【5月中旬】


そしてふと、

あらたいへん、もう1か月きってるのに

すっかり放置してたわと再開。




3か月前、作業後のスペースが

木くずや糸くずですごかったから

今回はちゃんとシートをしいたよ。

学習するサルだもの。

e0062884_2319385.jpg
でもやってるうちにどんどんシートの外へ外へと

移動して作ってることに気づいた。

意味なかった。




そして3か月の間に、かけるとこないかもとか、

吊るすもの運んだりとか考えたら、

けっきょく置けるかたちにすることにしたよ。




やっぱりいつもの変更パターン突入でした。

透明プラ×アクリルの予定だった文字のとこも

厚手のキャンバス地×ポリッシュにかえたり

あまり布とか毛糸がけっこうあったから使っちゃえってやってるうちに

当初の予定以上のさわがしさになった。




けど、完成。

e0062884_2320483.jpg
e0062884_23201542.jpg
e0062884_23202932.jpg




総制作費、0円!チン。




使う予定がなくても買っちゃう毛糸にハギレ

ずうっと前に使おうとおもって放置されてたドライフラワーの山

使われなくなって物置にあったすだれの枝

こないだ公園でひろった松ぼっくりもどき




毛糸とかドライフラワーとか

1から買ったらそれなりするかもなんだけど

足りないものあったらそのとき買えばいっかと思ってつくってたら

けっきょくあるものでできちゃったよね。





さて。




みたちゃんとさいとうさんに渡したときよろこんでくれたけど

渡したのが夜で、外で、暗かったうえに箱に入れたままだったから

明るいところで出してみたときの反応が見れてないからなぁ。





はたして気に入ってくれるかな。

そんでもって会場の雰囲気にあうのかな。

どきどき。







と、おもってたらみたちゃんからメール。




超かわいい!
まじすごい!
天才!
奇才!
変態!




…"超かわいい""まじすごい""天才"という言葉だけ受けとりますm(_ _)m

でもとりあえず、ほっ。
[PR]
by ana-life | 2012-05-18 00:00 | ・ふつうの日記
問題はそこではなかった
お昼ごはんを買いにコンビニ行ったとき

ふとレジ横に置いてあって

気がつけば

「これもおねがいします」

と言って買っちゃったこれ。

e0062884_22431584.jpg
日食グラス!

広島は金環日食のラインから少しずれてるからなぁと思いつつも、

まぁ環には見えなくても日食は見れるしね!とうきうきしてたんだけど。




おうち帰っておかんに「買っちゃった~」とうれげにゆったら

「あ、その日くもりらしいよ」





・・・。





そうだ、環がどうとかよりそれがいちばんの問題だった。

しかもうちが強力雨女だったこと忘れてたー。

当日までテンションあげないようにできるだけこのこと忘れとこう。

日食グラスもどこか見えないとこにしまっとこう。
[PR]
by ana-life | 2012-05-16 00:00 | ・ふつうの日記
あっかのあかちゃん
あっかから1年ぶりくらいに連絡きたと思ったら

「7月に赤ちゃん生まれまーす」

e0062884_2254687.jpg
あった瞬間「おんなのこ!」といったら

「おとこのこ~」で即撃沈。

だってふた月前ってゆうのにおなか小さかったから~




そっか~おとこのこか~

じゃああっかに似るのかな~

たのしみ~(’▽‘)







ジャンバラヤ出身ウルトラマン。

e0062884_2254857.jpg
「前もつくっとったよね」

と2年くらい前にうちがつくったコーンとインゲンの魚の写メを見してくれた。

2年前から成長してないしるしー。
[PR]
by ana-life | 2012-05-15 00:00 | ・ふつうの日記
イエーイめっちゃホリデイ
休みで遊んでたなつき&くみこと

おしごと終わりに合流したとたんおこられた~




「雨降りだしたじゃん!!」

そ、そんな。

e0062884_236246.jpg
いったのはいつものまねきねこ。

食べたのは2度目の地獄ラーメン。

歌ったのはなつかしのメドレーたち。




結婚式おわってばっさり髪きったくみちゃんのドヤ顔。

e0062884_236547.jpg
しかし、ドヤってなんだ。

ドヤドヤ。
[PR]
by ana-life | 2012-05-14 00:00 | ・ふつうの日記