madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
くみちゃん結婚式
e0062884_0441986.jpg
e0062884_0442376.jpg
e0062884_0442511.jpg
e0062884_0451018.jpg
e0062884_0443099.jpg
e0062884_0443322.jpg
e0062884_0443644.jpg
e0062884_0444683.jpg
e0062884_0445539.jpg
e0062884_0445733.jpg
e0062884_0445971.jpg
e0062884_045199.jpg
書きたいことはほんといっぱいあるんだけど

たくさんありすぎてまとまらないからな。




とりあえずいちばん驚いたまさかのカラードレス。

誰もが濃いピンクと思ってたから(たぶん新婦側友人全員)

まさかのブルーに登場したとたん

「きゃー」「わー」ではなく

新婦ゾーン一同から「えっ」て声した笑

やってくれるね、くみちゃん。

でも妖精みたいでブルーもにあってたよー!




2次会は、結婚式と2次会の受付で撮ったみんなの写真を

2次会後半で流すムービーにする作業をひとり会場のすみっちょでやっていて

テンパりながらなんとかできたあとは、ゲームで流す画面を管理していて

ほとんど参加できなかったんだけど、

とおるちゃん&くみちゃんのふたりがいっぱいわらってたからよかったな。

みんなに写真見せてもらお!




いままでも2次会の幹事をやったことあったけど

受付や買出しくらいで新郎側がほとんどやってくれて

ぜんぶやるのははじめてだったから

思うようにいかなかったり、アクシデントはあったりしたけど、

みんなに手伝ってもらって、なんとかぶじ終えることができました。




ここで書いても伝わることはないと思うけれど

式や2次会直前の時間の突然のお願いにもかかわらず

新郎新婦へのメッセージに協力してくださった全ての皆様

ありがとうございました。

e0062884_0451222.jpg
画面では見えづらかった部分もあると思いますが、

書いていただいた紙、撮った写真、編集した映像、

責任を持ってすべておふたりにお渡しいたします。

ほんとうにありがとうございました。




そしてとおるちゃん&くみちゃん!

ふたりともこれからもなかよく!

ふたりともこれからもうちともなかよく!

ほんとうにほんとうにおめでとう!

心からうれしい!




3次会、なにかとうけたね。
[PR]
by ana-life | 2012-04-30 00:00 | ・ふつうの日記
2次会番外編
2次会で、くみちゃんの元同僚のともかちゃんが

ケーキカット用のウェディングケーキを作ってくれることになっていて

搬入時に、見せてもらったんだけどすごいんだよ!

約25cm×25cmの四角いケーキを2台つなげる

参加者60人分のおっきいケーキ!




ケーキカットのときは作業してたから

完成形を見ることも写真を撮ることもできなかったんだけど

2次会終了後、あまったケーキもらってかえったよ~




持ち帰り後&しずかが半分食べた後に撮ったやつだけど

マジパンでひとつひとつ作ったってゆうバラがすごい!

ちゃんとグラデーションになっている~!!!

e0062884_1223464.jpg
e0062884_1223744.jpg
これを2台分つくってるんだもんなぁ。

いまは趣味でお菓子をつくっていて

これからパティシエ目指すんだって!

ほんとすごい!感服!!




そんでもっていろいろ協力してくれてほんとにありがとう!
[PR]
by ana-life | 2012-04-30 00:00 | ・ふつうの日記
あしたはくみちゃんの結婚式だから
いろいろとじゅんび。

とつぜんの10連休にどうするんだよ!と思ったけど

2次会の準備もあるし、使える時間ができてすこし助かった笑




もはや恒例になっている、元陸からのアルバム。

e0062884_0281058.jpg
さいしょ大失敗してしまったけど方向転換してぶじ完成。

ベースカラーはもちろんくみちゃん色のピンク!

仕上げのツヤなしニスはきれいに吹けたけど

ニスくっさい!どうしよう!くっさい!




もひとつおまけに、プレゼント。

e0062884_0281242.jpg
いつめんキャンドル大会のときに作ってたキャンドルに

ポリッシュでメッセージ描いて、マグの持ち手に毛糸を巻いて、

結婚記念キャンドルにしてみた。

2次会の受付のとこでひっそり灯そうかと。




あしたの披露宴はまたお着物を着るけど

着るやつに合わせずにしたいようにやってしまったモザイクのつめ。

e0062884_0281364.jpg
色はすきなんだけどな。

はたして合うかどうかだな。






そんでもって肝心の2次会の準備が不安でしょうがない~

全部そろえたつもりなんだけど

なにか忘れてそうでこわい~

けど思い出せないなら仕方ない~

なんとかなると思うしかない~
[PR]
by ana-life | 2012-04-29 00:00 | ・ふつうの日記
たけるくんに誘われて
公園へおさんぽ~。

e0062884_2222089.jpg
e0062884_2222335.jpg
e0062884_2222482.jpg
e0062884_2222632.jpg
e0062884_2222710.jpg



思いがけず、とつぜんの、10連休中笑
[PR]
by ana-life | 2012-04-28 00:00 | ・ふつうの日記
日なたぼっこ、さいこう。
みたちゃんとあそぼってなったはいいけど

待ち合わせの話がどうも噛み合わないとおもったら

あいつ引っ越してやがったぜ(4日前)




だからきょうはみたちゃんの新居の近くであそんだの。

e0062884_21343793.jpg
e0062884_213439100.jpg
in 平成が浜。




口コミで調べたパン屋さん、ポピアでごはんかったよ。

e0062884_21355431.jpg
海田のちっちゃいパン屋さんだけど

素朴なかんじのサンドイッチは種類が多くて迷った!

全部は食べきれないから

目玉焼きにひかれた定番やきそばパンと

えびとポテトサラダのサンドイッチにしぼってみた。

パンが固すぎずやおすぎずで絶妙好きなかんじのパンだった~!




きょうはあったかいの?暑いの?どっち?ってかんじだったから

場所取りは半分ひなたで半分日陰。

e0062884_21373341.jpg
海風きもちいい。

きょうは撒き餌のにおいもしない。




盆踊り『若い町だよ廿日市』

みたちゃんの学年より下は知らないことにおどろいた。

そうか、運動会で必ず踊ってた定番だったのになくなったのか。




みたちゃんの結婚式、学年違って共通の友だち少ないから

「だれくるの?」って聞いたら

聞いたことある1つ下の子の名前がでて

「小学校のときまどかになわとびでランドセルばしばし叩かれたってゆってた」

んん、記憶にない。

ただのやんちゃだろうけどいじめともとれる行動だ。

ごめんなさい。






みたちゃん小劇場。

e0062884_21384859.jpg
e0062884_21384984.jpg
e0062884_21385165.jpg
e0062884_21385386.jpg
e0062884_21385588.jpg
ひとの魔法瓶バットにしてごみの塊ボールにして

ひたすら打ち続ける。

しまいには間違えて魔法瓶ぶっとばしちゃうヤンチャっぷり。

カランカランって転がってったね。






e0062884_21403924.jpg
e0062884_21404252.jpg



引っ越して4日目、

いまのとこバンゴハンは(もうすぐ)旦那さまが作っているらしい。

引越し後初となるきょうのみたちゃん's バンゴハンは

チヂミとニラまんじゅうだそうだ。




おいしいよね、チヂミも、ニラまんじゅうも~
[PR]
by ana-life | 2012-04-27 00:00 | ・ふつうの日記
ボンドかわいたー。床にくっついたー。
e0062884_23123779.jpg
さてどうする。

作るだけ作って

とりあえずかたづける。

e0062884_23123915.jpg
ついででもなんでもないけど

むかし買ったシンプルなフープのピアスに

刺繍糸まきまきしただけのピアスもつくった。

e0062884_23124224.jpg





おとといくらいからまた、いつかの

世界中のいい人に降る不幸がすべて

こいつにいけばいいのにと心底思った

イタ電クズ男から着信が入るようになった。

しばらくなくなってた間にスマホにかえたから

非通知着信の拒否ができない~

イタ電も間があいてたから違う人かもと思って

とりあえずでたけど

いつかのこもった声で「もしもしもしもし」言うから

通話のまま物音しかしない職場の机の上で放置。

説教してやりたいきもちにかられたけど

これしたらたぶんオモウツボだから必死におさえたよ。




そんなこんなで今日はイライラいらいらしたから

刺繍糸をぐるぐるグルグル巻きまくった。

宛名貼りとか箸詰めとかみたいな

単純作業の繰り返しは無心でワーっとできるから

すこし気がおさまった!

e0062884_23124511.jpg


けど肩凝った!
[PR]
by ana-life | 2012-04-24 00:00 | ・ふつうの日記
ノンストップ栗村、神業おおさわさん
いま働いてるとこが五日市なんだけど

通勤途中にはっけん。

e0062884_23392294.jpg
なぬ。

立町店には街でお勤めの遠いむかしにいっていたマッサージのお店が

通勤経路にひっそりとNew Open。

いくしかないよね~。

30%offは心惹かれるけど新規になるのかしら。

けどお給料まだだからもうすこしあとにしよ。





そんでもっておうちに帰るとなおちゃんからメールがきたよ。

e0062884_23392530.jpg
おっ

そうだった。まだ今回の聴いてないや。

前回クリスの話題でだいぶ盛り上がってたからな。

どれどれ、さっそく。

e0062884_23392833.jpg
オールナイトニッポンの時間帯はしっかり寝たいから

YouTubeにお世話になってます。




2時間後。




ふだん誰とでも用のあるときくらいしかメールしないのに

気づけばラジオの話だけで何往復かしてたとゆう。

e0062884_23392934.jpg
いつか波止場公園でなおとピクニック中に出会った

オードリーのオールナイトニッポン。

なお様ありがとう、今では毎週きいてます。







やらなければいけないミッションはまだあるのに

そーゆーときこそ違うものに手をのばしたくなる人間の性。

なぜかいきなり運動会とかテントとかに飾ってある三角の旗がつくりたい衝動にかられて

切れ端集めてぺたぺたぺた。

e0062884_23393316.jpg
作ってどうするんだろうね。

ほんとわかんない。
[PR]
by ana-life | 2012-04-23 00:00 | ・ふつうの日記
きょうはいつめん
" いつめん "だけあって

ここでも見慣れた

" いつものメンバー "ですよー。

e0062884_1951501.jpg
きょうはきろくはお留守番。

e0062884_19515397.jpg
なんかうちのライブラリにナオマミの2ショットの写真多いきがする。

e0062884_19515431.jpg





きょうおもしろかったこと。

まみが"熊野"さんと結婚したら

"熊野まみ"になること。

まみが"熊手"さんと結婚したら

"熊手まみ"になること。

こりゃいつめんネタだな。





きょうはなおちゃん予約してくれた

もつ鍋のおいしいお店。

いやぁ、食べたね。

e0062884_19515672.jpg

[PR]
by ana-life | 2012-04-17 00:00 | ・ふつうの日記
何億光年輝く星にも
きょうは奈月と

くみちゃんの結婚式2次会の買い出し。




くみちゃん家いって

写真のデータコピーしまくって

レジーナちゃん5台借りて

マックでお昼かって

トイザラス行って

DEODEO行って

ドンキ行って

100均行って



からの



波止場公園。

e0062884_18472236.jpg
ふつうにお天気よかったのに

波止場公園いったとたん

曇りだして

ぽつぽつしはじめるとゆう。





夕方領収の整理や買ったもののリスト化もしなきゃいけないから

いつものまねきねこ。

いそがしくてバタバタしている植様のストレス発散も兼ねてね。

e0062884_1847303.jpg
ノンストレスな毎日を送っているわたし。

発散するものはとくにないけど大声出すのはすきだよ。

e0062884_18472815.jpg




12時を目前にして植様がこの体勢で贈る

『さよならの向こう側』

e0062884_18473211.jpg
本日のラインナップ。


『かもめが翔んだ日』
『君は薔薇より美しい』
『ルビーの指環』
『翼の折れたエンジェル』
『我が良き友よ』


終わり間際のPENICILINの『ロマンス』


立派に27歳女子やってます。






さぁさ、あしたもしごと

オールなんて若さはないぜ!

ちゃんと帰るぜ!

e0062884_18472519.jpg





きょうの買い出しで買った景品すべて+レジーナちゃん5台

我が家へ一時預かりのため

車と玄関3往復して荷物おろしたら

玄関ふさいでしまってわたしあがれなかったの巻。
[PR]
by ana-life | 2012-04-16 00:00 | ・ふつうの日記
まどさんぽ
きょうは遂行できてない任務があって作業してたんだけど

おてんきいいから息抜きさんぽ~。

せっぱつまってたってどうせ進まないんだから~。

e0062884_2314135.jpg
家から3番目に近くてこの辺で1番すきな公園。

景色もいいし、広いのに、遊具がないからか

ここら辺の人の通り道にならないところにあるからか

公園の前をけっこう車が通るわりに人はあんまりこない穴場。

うちもふだんの生活で通ることない道だからほんとひさびさにきた~

今日も30分くらいたってきた釣りのおじいちゃんと

ランニング休憩のおねえさん以外は誰もいなかった~




りっぱな桜の木もあるからお花見だな。

もうちょこっと葉っぱになってたな。

e0062884_2314560.jpg
でも松の木もここのりっぱですきなんだ~。

松ぼっくりいっぱい。

あ~木登りしたい。

e0062884_2314660.jpg
むかし誰か偉い人が来たときの記念碑もある。

ちっちゃいころはお墓かと思っててちょっとこわかった。

e0062884_2314890.jpg
なぜかトイレの横におっきいりっぱなサボさんがいた。

目線おなじくらいだった。

e0062884_2314943.jpg





よしきょうはここのベンチにしよう。

うん、絶景。

e0062884_23141233.jpg
誰もいないからイヤホンはずしてスピーカーで音楽かけながら光合成。

e0062884_231415100.jpg
きょうはあったかいね~

日差しはぽかぽかで

風はいいかんじにすずしくて最高~

ついでに午前中に塗った足のつめかわかしたよ。

e0062884_23141694.jpg






鳥がスーッとこっちにきたから

ほーって見てたら

魚をとる瞬間目撃したぁ!

e0062884_23141836.jpg
e0062884_23142097.jpg
e0062884_23142197.jpg
カメラが間に合わなかったけど

一点でくるくる旋回してたとこから

一気に直滑降してドボン!

水からでて水面と平行にとんでどっかいった。

ひとりでおおおってなった。





午前中に塗ったつめ。

e0062884_23142622.jpg
e0062884_23142824.jpg
赤ベースにカスカスのポリッシュでぺたぺた油彩風。

春だからパヤっと。





親指が短い?

ほっとけ。
[PR]
by ana-life | 2012-04-14 00:00 | ・ふつうの日記