madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
大ニュースです。
e0062884_23462073.jpg
27歳にしてやっと





身長150cm突破。






家の柱だから150cmの線がどれだけ正確かはわからないけれど。

前から150cmある友だちの目線よりもうちの方が上だったから

ぜったい150cmはいってるはずだとは思っていたけれど。

これで『見えない』だとか『U-150』だとか『ミニモニ』だとか言わせない。





中学のとき友だちに

「150cmいったらラーメンおごっちゃる」

とゆわれて15年。

やっとラーメンおごってもらえるようになったよ。





*
*
*





きのうのよるのこと。

一定期間あくと遡って読み返したくなるONE PIECE。

e0062884_23494330.jpg
を、片手にイロモネアみてた。

今回はこじよしとインパルスだな。

e0062884_2350652.jpg
「4倍速オッパッピー」

「おいのび太!殴らせろ!」

「ほ~りょほ~りょほりょ、つかまった~」





*
*
*





きょうのこと。

もうすぐニート卒業ということは

毎日のように家に来てるたけるとはるかに

会う機会ががくんと減っちゃうてこと。

e0062884_2351210.jpg
e0062884_2351713.jpg
e0062884_23511345.jpg

[PR]
by ana-life | 2012-03-30 00:00 | ・ふつうの日記
きょうのたけるくん
e0062884_145298.jpg
かれの最近のお気に入りフレーズは



「マルゲリータ!!!」

「インポッシボー!!!」



ごめん、おばちゃんよくわからない。
[PR]
by ana-life | 2012-03-27 00:00 | ・ふつうの日記
さあ!よいこのみんな!ロウソク教室のじかんだよ!
とゆうわけでまりこきろくナオとロウソク教室開催。

e0062884_149313.jpg
やっぱり調べないから悪戦苦闘したね。

とくにまりこね。

いちばん凝った作り方しようとするのに

いちばんなにもしらずにやっちゃうってね。

ナオはうまいことナオ色(くすんだ色)でちゃんとしたやつできてたね。

e0062884_1493735.jpg




5時のチャイムがなったところでばいばい。

"気まぐれものづくり教室"不定期開催、またのお越しを~

e0062884_1493925.jpg
玄関前の椿はもうすこしで満開だよ。

けっこう咲いたけどつぼみがまだまだあったから

やっぱりことしは少し遅めの開花。

e0062884_1494045.jpg
うちはきょうはプレゼント用に淡いお色のキャンドルつくったよ。

乾いたら真ん中ドッカン地盤沈下したぁ。

e0062884_1494229.jpg
段々でやると、一段ごとに乾くの待つから

じかんがかかる。

おかげでとちゅうのまま放置のキャンドルなりかけちゃん。

e0062884_1494412.jpg
きょうはここまで~










まりこもナオも知らない。

2人が帰ったあとにうちがひとりボヤを起こしていたことに。

まりこが買ってきてくれたアップルティーなければ火事になっていたことに。

e0062884_1494627.jpg

** 経緯 **

ティッシュや紙であふれるゴミ箱の上で
使ったステンレスの道具を
チャッカマンであぶりながらふきとる



ふきとるティッシュに引火する



燃えカスがゴミ箱に落下する




「あらら」と吹き消そうとする



とたんにゴミ箱いっぱいに大炎上する



大火事になることを想像しテンパる



アップルティーをぶっかける



火が弱まる



おととい絵の具を使うつもりで用意していた
ビン入りの水をぶっかける



鎮火する



ほっとする



ゴミ箱ごと洗面台に持っていき
水をいれまくる



とりあえず、写真を撮る






** 教訓 **

ティッシュは一瞬にして燃え広がる

吹き消そうとすると事態は悪化する

燃えて水かけたらゴミの容量は半分になる

部屋になんかしらの水があると役に立つ

まずそんなところで火つかっちゃだめ













すやすや。

e0062884_1494734.jpg

[PR]
by ana-life | 2012-03-27 00:00 | ・ふつうの日記
真紀ちゃん送別会in元陸会。

e0062884_18243541.jpg
だんなさまの仕事で福岡に転勤になったんだって(;_;)

元陸メンバーじゃないけど

北海道に転勤に決まった友だちいるし

それを思えば福岡はまだ近いほうなのか~




きょうは1ベビー2ベビー3ベビー。

e0062884_18243775.jpg
かのちゃん・りょうちゃん・ゆうとくん

みごとにみんな2011年上旬うまれのお子さまたち。

みんなちゃんとおかあさんしてる~・・・






ただ3ベビーもいると




あっちらこっちらで

ぶつけやしないか

転げやしないか

気になる~




あっちらこっちらで

きみょうな動きで

ふしぎな行動で

気になる~




身近におなじくらいの歳の姪っ子がいて

ある程度慣れているとはいえ

ふだんよく会ってる子たちなわけではないから

泣かれそうでかんたんには手がだせないぜ。
[PR]
by ana-life | 2012-03-25 00:00 | ・ふつうの日記
イチゴ狩り未遂
なお「イチゴ狩り予約とれません」

そうなんだ。

春休みさいしょの土曜日だったんだ。

なるほどそれならしょうがない。

吉島のボートパークでちょっぴしお高めランチしたあと

「きょうはさむいね」

「風がすごいね」

とゆってたにもかかわらず

e0062884_1821278.jpg
千田公園にきちゃったいつめん(まみ抜き)

e0062884_1823061.jpg
ガラガラすべり台はたのしい~

これで動けるかっこうで

あったかかったら最強たのしいと思うから

次回、春爛漫なころに、リベンジ。

まだ椿全盛期な今の時期ではすこし早かったかな。

e0062884_1823839.jpg





その後途方に暮れたいつめんは

なおちゃんちにおじゃましてみました。

いつめんのアイドル喜禄はきょうはハナタレ小僧。

e0062884_1825059.jpg







ぽよぽよ。

e0062884_18305.jpg



ぽよよよよ。

e0062884_1831274.jpg



ぽよちゅう。

e0062884_1831875.jpg



りえちゃんと折り紙教室。

e0062884_1832476.jpg
さいきんの折り紙事情はよく知らないが

レベルたかいよ~

折りかた見ても「?」ばっかだよ~



なおんちのリビングを華麗にさばいたあとは

まりこ喜禄病院のためバイバイ

りえなおと街でブラブラ

村井氏のサロンでダラダラ



夜になっても壮絶なランチの量が影響して

おなかが減った気配もない3人

とりあえずと入った焼き鳥屋さんにて

けっきょくふつうにごはんをたべる。

仕事おわりのまみも急遽合流。

e0062884_1833912.jpg
e0062884_1834567.jpg



いつめんのみなさまに、報告をさせていただきました。

スーパーニートから某通信制高校の事務員さんに変身します。




とうっ
[PR]
by ana-life | 2012-03-24 00:00 | ・ふつうの日記
うで3本、ゆび15本
おととしくらいに

寒さに耐えかねて買った無印の手袋。

そろそろ防寒具しまってもいいかなと思って

いろいろひっぱりだしていたのだけれど。

e0062884_1382668.jpg
e0062884_138283.jpg
あれ。

なぜ3つあるのかな。

右手分が1つ多いな。




「あ、うち落としたんだ」とおもってどこかでひろったのかな。

もしかしてしずかもおなじの持ってたのかな。

ミステリー。




うーん、だれのだ。
[PR]
by ana-life | 2012-03-22 00:00 | ・ふつうの日記
ITSUMENにお祝いをしてもらうの巻
絶品まぜ麺のあるお店"石"で

ITSUMEN会おまけでまどかバースデー。

きょうはITSUMENフルメンバー!

e0062884_14124213.jpg




いつもどこかしらケガしてたり

体調不良だったりする村井氏はきょうも

バイキン入ったパンパンに腫れたささくれ指にもだえていた。

小悪魔にぷくぷくハンドをいじられ

悪魔に患部をひっぱたかれ

魔王にレモン汁をかけられそうになる

かわいそうなニャンズニットの彼女に魔界は笑いの渦でした。

e0062884_14124547.jpg
綿当ててバンソコしてね。



さいきんメールよりもブログで互いの近況を知りあう仲になりつつある

ITSUMENブロガールのなおまり。

e0062884_14124737.jpg
なおのブログが本人の知らない間に退会されてたらしい。

こわ。

気をつけようにも気をつけられないな。

まりこへ。

うちのやつURLいれなくてもコメントはできるみたいだよ!






ありがたいことにプレゼントもいただきまして

これもまたランニングシューズとおなじく

じぶんでは買うまでに至らなかったけど

ほしかったもの!

e0062884_14124933.jpg
なぜかダニーズメッセージつき

ジェルキットとぶどうのい~いにおいのキューティクルオイル!

きゃひ~!

まえにマリコん家でジェルやってたときに

「いいな~いいな~」

ITSUMENあなどりがたし。がたし。




見よう見まねでやってみよっと~!
[PR]
by ana-life | 2012-03-09 00:00 | ・ふつうの日記
お知らせしとこ。
着うた配信のときですら「まじかー!」とおもったのに

池ちゃん、こんどは全国放送のラジオですと。



着うた配信のとき同様「ヤツはなんになるのか」話題再沸騰だな。

ANA祭カラオケ大会から全国ネットへのびっくり飛躍。



どうやら朝早いラジオのコーナーで

「わらっていよう」がかかるんだって。

e0062884_1562285.jpg
あの曲だいぶ聴きたおしたよ(*゚∀゚)




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

2012.3/12(月)~3/18(日)

TBSラジオ:945KHz

AM4:00~5:00生放送【あなたへモーニングコール】

『あなモニからヒット曲を!~PICK UPインディーズ』


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




朝つよい人は聴いてみて(*゚∀゚)
[PR]
by ana-life | 2012-03-09 00:00 | ・ふつうの日記
おかんから
「たんじょう日プレゼントなにかほしいものない?」

27歳とゆうだいぶおとなになっても聞いてくれる。

ほしいものは毎回じぶんで買っちゃうから

いつもは「ない!」で終わるんだけど

ウォーキングかランニングはじめようかなぁと思いつつ

ランニングウェアや運動靴もってなかったし

どうしても走りたいんだ!とゆうわけでもなかったから

買うまでに至らなかったんだけど・・・




なんていいタイミング!

「じゃあじゃあランニングシューズ!」




これがいい!

とゆったやつ買ってもらったよ~

e0062884_16125472.jpg
むらさき。

ふだん選ばない色だしおかんには意外とゆわれたけど

じぶんの中ではけっこうしっくりきたのよね。

かんぺーちゃんモデルの地図のやつがかわいかったんだけどね~

いくら探しても売り切れだったからざんねんすぎる~

でもニューバランスは色がいっぱいでどれもかわいかった!




ウェアないけどあるものでなんとかなるでしょと思ったら

どうしてか山登りみたいになってしまう。

e0062884_16125510.jpg
あとは中学時代の陸部の名前入りウィンドブレーカー?

あれシャカシャカうるさいからな。

あったかくなったらTシャツ短パンでいけるから

それまでは山登りスタイルで気が向いたときに近所ぐるってしてみるとする(*゚∀゚)
[PR]
by ana-life | 2012-03-07 00:00 | ・ふつうの日記
VIVA LA
あて先はまちがいなくわたし。

差出人はなんだかお店っぽいかんじ。

さいきんネットで買い物した覚えないけどなぁ…

e0062884_14324511.jpg
なかみ"ウッドスツール"

見に覚えのない届け物に警戒しつつ

ぱりぱり。




「!!」


e0062884_14324656.jpg
植様からの贈りものだったー!!

めちゃめちゃかわいいよ!サボさんたまらんよ!

VIVA LA MEXICO

VIVA LA UE-SAMA

うちがさいきんメキシコいきたいメキシコいきたい言ってたからかな~。

新しい仲間サボさんの居場所は

ベランダ側の縁側スペースに即決定!

こんどそこでみんなでドンタコスたべよう!






夜は結婚式2次会の打ち合わせにでかけてったら

お祝いしてもらっちゃった!

e0062884_1432482.jpg
きゃいんきゃいんありがとう!

植様、住岡夫妻、いっしょに幹事する人(笑)ありがとうー!



くみちゃんくみちゃん、プレゼントでもらたあの牛

声が想像以上にしっかりしてたよ笑

ちなみにバリバリの日本の標準語でしたよ(*゚∀゚)
[PR]
by ana-life | 2012-03-04 00:00 | ・ふつうの日記