madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
まどさんぽ
風邪っぴき中、横になってばっかりで動かなさすぎたからか

わきの下とか鎖骨あたりにピキーンて痛みが走って

うーんこれはさすがに動かんといけんと感じた昨日。



風邪もほとんど治ったからおかんのお買物にお付き合い。

天気がよかったから帰りフジで車から降ろしてもらっていつもの堤防さんぽ。

ひさしぶりに外でた気がするよー(*゚∀゚)

天気もいいし、今日の海はひさびさのゴキゲンブルー!

宮島も近く見えてなんだなんだ運よくきょうはさんぽ日和だぞ。


e0062884_112997.jpg
e0062884_1121160.jpg


きょうはなんだか灰色と青にまみれた風景だった(*゚∀゚)

さいきん青すき。

でも赤もすき。みどりもすき。黄色もすき。

けっきょくウキってしたらなんでもすき。
[PR]
by ana-life | 2012-01-30 00:00 | ・ふつうの日記
新年あけましたので書初め大会
リビング歩いたらフローリングの床がはげた。
そのまんまじゃすいばり立っちゃうからたちまち応急処置!
イエス!ぼろ家!

e0062884_0201360.jpg
きょうのばんごはんはうちの大好物ミートローフ~
外で食べるることあんまりないけどうちん家のおいしんだ~(´∀`)

e0062884_020933.jpg







そいできょうはみんなで。

e0062884_0221811.jpg
書初め。
みんなで目標をたてましょう。




【家族みんな】

代表して書かせていただきました。

e0062884_023614.jpg
ほんとうにね。
みんなとりあえず元気に1年過ごしましょう。
字あってんのかしら?




【まどか】

やっと風邪っぴきから復活しだしたとこ。

e0062884_0233066.jpg
たのしく
明るく
健康で
適度に
稼いで
喜び感じる1年を。


働きましょう。




【おかん】

ハムナプトラ見ながら。

e0062884_0272378.jpg
カタカナ??
感謝と笑顔~
おかんが笑って1年過ごせるよううちが笑ってつられ笑いを誘いましょう。
裏の家から「夜10時以降は静かにしてください」の手紙がまた来ない程度に。



【たける&はるか】

たけるくんはじめての書初め~

e0062884_0281221.jpg
来年は文字が書けるようになってるのかな~
はるかはうちが勝手にはるかの目標をたてて代筆したよ。
はやくお毛毛がはえるといいね。
はやく歩けるようになっていろんなとこ行こうね。
今も十分だけどいっぱい食べておっきくなってね。





【玲ねえ】

これまた代筆したけどさ。

e0062884_0304044.jpg
坐骨神経痛治りますようにとかって書いたほうがよかったよね。
「ザコツシンケイツウ!」っていう言葉は響きがいんだけど
しんどいらしいからなぁ。
むりしないでね。もう年なんだから~。





【しずか】

家族で一番字がきれいな人。

e0062884_03141100.jpg
最近たけるが反抗期だからね笑
心穏やかにいこうぜ(・ε・)
はるかももうすぐ歩けるようになるし2人のちびの相手してたら体重は達成しそう。





【大澤くん】

しずかのだんな様。
書き出し(画像左)からなんの字だ?と思ってはいたんだけどさぁ…

e0062884_03274.jpg
"飛"って書きたかったけど書き出してから「どーゆう字だっけ」となったらしい。
携帯で漢字確認してフォローしたものの修正しきれず
結果、飛べそうにない"飛"ができあがり。





【大澤くん2】

じゃあ"飛"を英語にしようといきごんで書いたもののまた残念な結果になって
嫁に別の目標を立てられるの巻。

e0062884_0321884.jpg
誤→I can fry 「ぼくは揚げることができる」
正→I can fly 「ぼくは飛ぶことができる」

失敗を指摘されてあわてて後付けで「春巻」。
タイムリーに昨日春巻き揚げてて爆発したらしいから
もういっそそっちを目標にしてください。
"春巻みつる"って名前みたいになってるよ(。。*)
どうも今年は飛べそうにないね。
あ~ワロタ。





【おまけ】

書くこと思いつかんかったから観てたテレビ片っ端からシリーズ。

e0062884_0323984.jpg
e0062884_0324050.jpg
筆でボールペン字資格取得って書いたって…ねぇ?
矛盾の書だわ。



もうなにも思いつかんかった。

e0062884_0324361.jpg
おあり。
[PR]
by ana-life | 2012-01-29 00:00 | ・ふつうの日記
駅伝大会あったでしょ~
家のすぐ近く通るからおかんとみにでることに。

今どのあたり走ってるかなぁって

こーゆうときワンセグってベンリね。

e0062884_183549.jpg
家から徒歩数十秒でつくいい場所なんだけど

道路の脇が線路と高台になってるからさすがに人少ないね~

小学生の男の子が「ラストー!あとちょっとー!」って応援してた^^

e0062884_183834.jpg
はやいよ。

リレー形式とはいえ人は自分の足でたった2時間弱で

街まで行って帰ってくることができるのね。

ゴール目前の小競り合いは「おおおお!」てってなるわー(*゚∀゚)
[PR]
by ana-life | 2012-01-22 00:00 | ・ふつうの日記
うちには慣れてくれないまま
めでたく1歳を迎えたはるかのお誕生日!

本人はまったくわかってないでしょうけども。

今回もケーキはしずかお手製。

下段は大人用ショートケーキ、

上段は生クリームのかわりにヨーグルトでデコレーションのケーキ。

あいかわらずマメなお姉さまの一家です。

e0062884_23502373.jpg
さいきん紗衣とたけるは来るたびWiiしながらギャハギャハゆってます。

仲がよいのはとてもいいこと。

だがしかしとっぴな「キャー!」はびっくりするからほどほどにね。

e0062884_23502496.jpg
おにいちゃんのたけるももうすぐ3歳のお誕生日だね~

そんなたけるくん、お顔立ちがよく、愛想もいいので

よく「かわいいね~」と人から声をかけられるそうですが

たけるくんはそのたび「うん!」とゆうそうです。

せめて「へへっ」くらいにしてほしいとお母さんは嘆いておりました。
[PR]
by ana-life | 2012-01-22 00:00 | ・ふつうの日記
Happy Happy Wedding Mariko
【受付美女】
e0062884_2358257.jpg
ナオ 「いらんアプリ消すからやってて」←最低
リエ 「わかった!」←断ろう



【ダブり美女】
e0062884_17322247.jpg
さおりとおひさしぶりの優子
まさかのジャケット&パンプスがまったくのおそろだった奇跡。
かぶったのが仲間内でよかったね(o・ω・o)



【ブーイング美女】
e0062884_2359040.jpg
みんなから大ひんしゅくをうけた披露宴にブーツのつわもの由季乃。
ブーツもポージングも表情も一同大ブーイング(o・ω・o)



【ウェディングドレスの美女】
e0062884_23592552.jpg
キャハー。本日の主役ー!
和装もぴったりでよかったけどもやっぱり白のドレスはよいなー!!
入場シーンに必ず涙が出るのはなぜかな(;_;)



【亀テーブル】
e0062884_235954100.jpg
TBメンバーとマリコ&ナオの職場の同僚ダニーさん。
お料理もおいしかったしマンプクプクプク。
胃袋ギュっギュっギュっギュっギュっ♪



【新郎新婦とTB(+ダニー)】
e0062884_005377.jpg
すごいよね~。
うしろの幕は新郎新婦の手作りですと(o・ω・o)!
演出も凝ってたしさすがマリコ夫婦やな~(’∀`)



【主役のお二方】
e0062884_002190.jpg
あのね~あのね~
2次会だったけどお互いへのサプライズのお手紙とってもよかったよ~(;_;)



【孤高のエンターテイナー桃ちゃんと和太鼓の競演】
e0062884_17355643.jpg
e0062884_1736192.jpg
動きも間も絶妙。ちょー衝撃。笑劇。SHOW劇。爆笑。
男でも女でも子供でもお年寄りでもその辺の人気者でもきっとダメで
桃ちゃん(+わんこ)だからこそあんなおもしろいんだよね~。
自然体な雰囲気なのにあんだけおもろいのふしぎ~。
youtubeに全編あっぷされる日を心待ちにしてるわ。




【2次会 in memories】
e0062884_1736781.jpg
元ケントスこんな雰囲気だったんだー!
だんなさんバンドマン。
長いことバンド組んでるだけあってさすが~。
学生時代まりことライブ見に行ってたよなぁ?




【本日大活躍の桃ちゃんのペット】e0062884_1736490.jpg
がんばったペットちゃんペンキまみれ名誉の勲章だぜ。
やっぱりここでも桃ちゃんがやってくれたぜ。
マルバツクイズで勝ち残って大量のキャラメルコーンゲットだぜ。
ようちゃんとスーパースター桃ちゃんと写真撮ってもらっちゃったぜ。

e0062884_015349.jpg



【国際交流】
e0062884_013021.jpg
解散後さおり・まみといったNYNYにて
気づけばとなりの外国人観光客の団体と国際交流してた。
結婚間近のさおりがマイクに執拗にキスを迫られるの巻。
景品の巨大キャラメルポップコーン(made in USA)が似合うぜ。

やっぱり英語しゃべれたらいいよなぁ。



【今日の功労者】
e0062884_1739595.jpg
夢に出てきそう。
腹がよじれてくびれちゃうかも。
[PR]
by ana-life | 2012-01-21 00:00 | ・ふつうの日記
もしかしてあけましてかな、まみとあそんだの。
e0062884_05364.jpg
"かいものおばけ"まみちゃんです。

マリコの結婚式でつける髪飾りとネックレス見たがってた村井氏が

本日手に入れたのはお洋服2着。




髪飾り探して歩いて服みてカメラ屋さん行っていい時間になったとき

すっかーり忘れてた今日の目的をカフェで実行。

スマホってやっぱ役に立つなとかんじた打ち合わせの巻。

e0062884_16335648.jpg
うまく届くといいね~。




そのあとまみを送りがてらひさびさ海田の徳川いった!!

あんまおなかすいてないね~とか言いながら行ったのに

ソースのにおいでいっきに食欲増進。

e0062884_16335888.jpg
穴吹現役時代によく来てたから

昔話に花が咲いたね。

わやパーとかなつかしすぎるね。
[PR]
by ana-life | 2012-01-19 00:00 | ・ふつうの日記
nail
e0062884_16442432.jpg
e0062884_16442488.jpg
結婚式で着るお着物に合わせたお色~
[PR]
by ana-life | 2012-01-18 00:00 | ・Nail & Beauty
きっかけは"工藤静香"
いきなりしか連絡してこないんだから。

それでもひま人「行く行く~!」

えなちゃんの話をきくためなのになぜかカラオケいったよ!

e0062884_0114324.jpg
1Lのメガジョッキ。

「呑まんとやってらんねぇ」とゆうことで。

e0062884_0114599.jpg
ひとおおり話を聞いたとこでせっかくカラオケきたからね、歌おう。

PV出る曲ばっか探して歌えもせん曲入れまくったりして

カラオケエンジョイしてたんだけどトラブル発生。




杏ちゃんが工藤静香の"慟哭"を歌っている最中。

グスグスと鼻をすする音が聞こえ

振り返るとこの方。

e0062884_0114678.jpg
まさかの落涙中。

うそじゃろ。

なして。

原因は今日聞いた"過去との決別"なのは聞かんでも分かるけど

なぜに"慟哭"

だとすればそれまでに歌ってた曲でもっと泣きそうなのはあったのに。

そのあと入れてた曲の歌詞が偶然にも立て続けに

涙を誘発してしまったようでさらに号泣。




ワロタ。

杏ちゃんと2人でワロタ。

わき腹いたい。




これでも2人、いちお心配してます。

これでも2人、心からふっきれる日を待っております。

これでも2人、えなちゃんの味方です。




あ~ワロタ。
[PR]
by ana-life | 2012-01-17 00:00 | ・ふつうの日記
カタヤマファミリーに
ぶらり中に見つけたシンプルなピクニックセット。

e0062884_1751081.jpg
だがしかし。

長いこと陳列したまま放置されていたのか

ビニールのバッグがなんかきたないよ~




とゆうことでそらいっちょ。

e0062884_1762816.jpg
うちのキーホルダーと似てるんだけど今回はブローチで。

ざっくり切った土台用のフェルトのサイズがぴったりで

ちいさな喜びをかんじました。ほくほく。

e0062884_1762961.jpg
なふだもつけちゃえ。とゆうことでなふだ。

e0062884_1763385.jpg
紺のトートバックに中身いれてブローチつけてフィニッシュ(*゚∀゚)

e0062884_177054.jpg
だけどひま人はここからさらに。

ダンガリー生地にはんこペタペタと。

【"KATA"YAMA】を【"TAKA"YAMA】とさいしょ間違えた上に

"S"のはんこがどっか消えてしまって

【PRE"S"ENT】が【PRE"Z"ENT】になるとゆうトラブルがありつつも

e0062884_1763550.jpg
e0062884_176406.jpg
紙にプツっと穴を開ける感触すんごいすきだから

またしてもほくほくとした気分で穴開けた(*゚∀゚)

e0062884_1764277.jpg
紙バッグin布バッグして完成。




あとは結婚式までの1週間

うちんとこの甥っ子姪っ子にぼろぼろにされなければ

ぶじわたせるかな(*゚∀゚)

はーたのしかった^^
[PR]
by ana-life | 2012-01-15 00:00 | ・ふつうの日記
きょうはひさしぶりに
いろいろ作ってあそんでたんだがしかし。

片付けめんどくさいから

工作も編み物も裁縫も

一回一回片付けないで

いっしょくたにやっちゃうと。

こうなる。

e0062884_230531.jpg
作業台だけじゃなくて

じぶんが座ってる周りぜんぶね。

針がよくなくなるんだよね。

どこいくんだ。

そんでもって片付けしてからきづいた。

革っきれ入れてるビンになぜか刺繍糸まざってる。

e0062884_2305416.jpg
なんでもかんでもほうりこむクセ、直そう2012。

かばんの中がカオスなタイプ。

きょうの工作中のBGMはもちろんセカオワ(*゚∀゚)癒し!!
[PR]
by ana-life | 2012-01-14 00:00 | ・ふつうの日記