madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ベランダ掃除記
持ち越しになってた行程すませて

ベランダにず~っと置いてあった大きいボックスの片付け。

なにがでてくるかわからんから開けるのこわかった…

砂ぼこりまみれの洗濯ばさみやらハンガー…

e0062884_1437941.jpg
といっしょになぜかフルフェイスのメット。

e0062884_14375392.jpg
美術の授業で描いたであろう点描とモザイクの作品。

e0062884_1438487.jpg

間違いなくKAWASAKI系のバイクを乗りこなしてた

ハードロック好きの姉ちゃんのものだw(゜O゜)w

昨日みきねーがゆってた。

「小学校のときあんたいかついバイクの後ろに乗って帰ったよね。」

風邪で早退したときだ。

両親共働きだったから姉ちゃんきたんだっけ。

あのときはひと回り年上で夜な夜なバイク乗り回す姉ちゃんがこわかった笑






じいちゃんが作ったイスとか棚とかいっぱいあるんだけど

ながいことベランダで風雨にさらされてた台はもうばきばき。

e0062884_14395471.jpg
捨てる捨てないの判断は早いからすぐ終わった^^





長いこと放置してたベランダもきれいになったよ~

今日あったかかったからそうじしてたら暑くなってきた。

日があたるから乾きもはやかった^^

e0062884_14402133.jpg
e0062884_14402797.jpg




玄関が正月っぽくなっててやっと年末きたって実感。

e0062884_1441732.jpg
2011年ももう終わりかぁ。

はやかったなぁ。

2012年。

来るならこーい。
[PR]
by ana-life | 2011-12-31 00:00 | ・ふつうの日記
さあ行くぞ2012年
りえから年越ししよ~とありがたいお誘いをうけました^^

だれか来る?とかってゆう確認をふだんまったくしないので

いったらなおもいた^^

和恵様ドタキャン笑

e0062884_03292.jpg
炊飯器でできるとゆうジャーマンポテトと

トマト鍋ー!

牡蠣!牡蠣!すき!




なおちゃん年明け前に帰るとゆうびっくりサプライズだったので

りえとあけおめしたあとはカウントダウンTV見ながらグダるという

いつメンらしい雰囲気。





うちのデジカメ見てたりえちゃん。

「あっうちもこの毛糸もっとる」

りえは編みものをはじめたらしい^^

年明け早々おばあちゃんにあげる帽子をあみはじめた!

e0062884_13581787.jpg
3本使って編み上げてく途中

うちが棒針したことないから役にたたんので

これでいいのか~これはこうじゃないのか~りえ孤軍奮闘。

編み方教えてもらって直線の1段だけ編めるようになったよ。

これを機会に棒針もはじめてみようかなぁ。





いつの間にかりえちゃん撃沈してしまったので

カウントダウンTVのトリのゴールデンボンバー見て帰った!

メガシャキのCMの!

なんだこいつら!!笑





そいえばカウントダウンTVのライブで

"SEKAI NO OWARI"っていうバンドはじめて聴いたけど

んん?いいぞこれ!

少年っぽい声がすてき!調べたらタメ!

スターライトパレードって曲だったけど

他の曲聴いてみよっと~





あけました。

おめでとうございました。
[PR]
by ana-life | 2011-12-31 00:00 | ・ふつうの日記
べランダのそうじにてこずった今日。
今日の当初の予定では



ベランダ掃いて→デッキブラシでごしごし→拭く

ベランダに面する外窓磨いて→拭く



だけど開始早々ベランダの床のみぞにつまったゴミが目に付いて

ヘアピンでほじほじしてたらこれがすんごい時間かかる!




きりがなくて心折れそうになったときにみきねーが来たから中断。

こないだいきなりきまった年明け早々のぷち旅行の打ち合わせ。

だがしかし。

けっきょくぺら~っとしか決まらずやっぱりノープラン旅行。

年内の仕事も終わったとゆうことでなんでかネイルして

撮るから手ぇ出してってゆったらおばけみたいだった。

うちのつめとおんなじでいいって言うからおそろ^^

e0062884_1451497.jpg
e0062884_0193880.jpg
みきねー帰ったあとまたべランダの端から端まで4列ほどほじほじして

ほじって出たごみを掃除機かけたとこで日が暮れて

デッキブラシ以降の行程はぜんぶ明日に持ち越し…

大晦日までに終わらせたかったのにミゾのごみほじりだしたら

きりがなかった;_;





ふと鏡にうつったじぶんの姿におもわず。

e0062884_0193936.jpg
はんてんちょんまげ。

これでみかん片手におこた入ってたらザ★日本の冬。
[PR]
by ana-life | 2011-12-30 00:00 | ・ふつうの日記
ことしを締めくくる
毎年恒例TB忘年会~

e0062884_115920.jpg
今回は唯んとこの3姉妹もきたよ^^

ゆずかとりんかの名前もしかしたら逆かもしれない笑

おかあさんでも顔見比べて呼んでたから

うちに判別はとうていむりだ~

けど静止しないから3姉妹撮った写真ぜんぶぶれてた--;




2月挙式のさおちゃんへ!

e0062884_12159.jpg
あ、あとなおも。

e0062884_12397.jpg
TB来年結婚(式)ラッシュ。






まみいっつも幹事ありがとうm(_ _)m!
[PR]
by ana-life | 2011-12-28 00:00 | ・ふつうの日記
みきさんぽ
みきねーと某うどん屋さんにカレーうどんがあるかないかで言い合いをした結果。

e0062884_18251995.jpg
やっぱりあるでしょーよー!!
[PR]
by ana-life | 2011-12-26 00:00 | ・ふつうの日記
nail
のびてきたからつめいじり。

じゃまだったのでちょっとみじかくしました。

e0062884_0411442.jpg



めんどくさがりだから、ポリッシュで描くとき

紙やらペーパーパレットやらもあるのに

近くにあるもので代用してしまいます。

e0062884_1164524.jpg
今回の被害者はヘアスプレーのふた。

もちろんめんどくさいのでわざわざ除光液で拭きとったりしません。

こうしてうちの部屋にあるものたちは

どんどんグシャグシになってゆくのですね。
[PR]
by ana-life | 2011-12-26 00:00 | ・Nail & Beauty
今年もしずかがケーキやいた^^
がしかし。

破天荒ブッシュドノエル。

e0062884_18154515.jpg
スポンジが分厚くてうまく巻けず

デコレーション用クリームがやわくてうまく成型できず

きのこの山も刺さらない現実に姉、心折れるの巻。

ぱっきぱき。




たけるくん用のヨーグルトケーキはかわくできたご様子^^

e0062884_18154386.jpg
そんなたけるくん北の国から。

オールウェイズおじさんファッション。

e0062884_1433.jpg










毛糸玉の毛先そろえたときにでてきたくずがなんともかわいくてつい。

e0062884_18155467.jpg


ハッピーメリークリスマス★
[PR]
by ana-life | 2011-12-25 00:00 | ・ふつうの日記
イブイブのフライデーナイトに
お昼にやってた情報番組で

旧日銀で夜神楽をやってるとゆう情報を得て、

さっそく街へ。

見たいのが2演目目の大蛇だったから

「!」と思いたってCOZちゃんの個展みにいった^^

会場のカフェはいったらお客さんがぜんぜんおらんくて

「1人ですー」ってゆっても店員さんの反応がびみょうだったから

やってないのか!?て思ったけど奥にCOZちゃん発見。

別件の貸切時間間近だったらしい笑

ちょっと前まで壁に貼ってあった作品はがしたあとだった笑

COZちゃんとおなじGDだったゆうやとみつくんも発見^^

何年ぶりかな、ひさびさだ~かわってなかったけど。

このあとGDで同窓会なんだって^^

TBの忘年会ももうすぐだな!




グッズの中からブローチとメモ帳買った^^

ぜんぶちがうから毎回迷う。

e0062884_13463128.jpg
なおきっきとゆうやんちゃんも来てGDだらけにTBぽつんになったとこで

旅行のお土産ばらまいてひとり、旧日銀へ。

立ち見しかなかったけど思ったよりすいてたしあったかかった。

e0062884_13503882.jpg
e0062884_13504197.jpg
e0062884_135043100.jpg
はーかっこいいね。

小さい舞台だったけどやっぱり大蛇迫力すごい!

楽器隊のひとたちがヘッドセットつけてやってた!近代化~笑

水上人形劇と似た雰囲気かんじたな^^

情報番組見ててよかったー。街中で神楽見れるとは^^




終演後はカップル・ファミリー・グループで溢れかえる

今ちょうどピークな平和大通り通ってイルミネーション見ながら帰った!

e0062884_1350463.jpg
e0062884_13504786.jpg
年々すごくなってないか。
[PR]
by ana-life | 2011-12-23 00:00 | ・ふつうの日記
荷ほどき
空港から宅配にしてた全荷物が翌日には届いたんだけど

荷ほどきってめんどくさいよね^^;

質より量のばらまきみやげ。

e0062884_14564378.jpg
今回とくに誰にこれってゆうの考えなかったから

姪っ子のワンピースだけすぐ渡して

お土産ってもらって困るものとかもあるからいる人には選んでもらおうと。

日本で百均とか雑貨屋でよく見るものもあるけどやっぱ安かった^^

仕事やめてから行ったから

職場へのお義理土産がいらんから助かった笑

じぶんにはほしいもの買ったくせにね。

色がたくさんでうきうきするね~

e0062884_14594643.jpg
e0062884_14594933.jpg
e0062884_14595192.jpg
e0062884_14595274.jpg
e0062884_14595476.jpg
e0062884_14595792.jpg
e0062884_150211.jpg
e0062884_150470.jpg
e0062884_150634.jpg
カンボジアの空港で買った塗り絵できるカレンダーがなにげに

いちばんの気に入りかもしれない。

じょうずなんだかわからんけどなんだか味があってかわいい。
[PR]
by ana-life | 2011-12-22 00:00 | ・ふつうの日記
芋娘、世界へ行く~帰国&USJ~
ぶじ関空ついて空港で荷物をまるっと郵送手配してから

大阪でえなちゃん・杏ちゃん・まみと合流してUSJ!

飛行機だいぶ遅れたけど開園してすぐにはいれてよかった(´∀`)

さむいけど天気がよくてよかったね!

e0062884_1103100.jpg
冬の平日の昼間はだいぶすいててアトラクの待ち時間少ないからいい~

どれもすいすいだったよ~

e0062884_110534.jpg
いつも思う、スタッフの演技の達者さ。

ジョーズのクルーはまじですごい。

展開がわかってはいてもテンションがあがる!

スヌーピーまんみっけ。

e0062884_193857.jpg
開園からず~っと歩き回って片っ端からアトラク制覇してったら

日も暮れて一段と寒くなってきたところで

ゴムボートでウォータースライダーを滑るというこの時期には酔狂なアトラクへ。

荷物増えるのやだったから薄着なうえに

マフラーないからダイソーで買ったタオルとマスクでできる限りの防寒。

e0062884_110649.jpg
地獄!!

スタッフの宣言どおりゴムボートにたくさん水が入ってきたおかげで

この寒さの中おしりびっしゃ。

そのままツリーの点灯ショー見に行った~さむすぎ~つめたすぎ~

さすがにツリーや夜のパレードメインのこの時期

昼よりだいぶ人がふえて、夜のほうがアトラクの待ち時間も長い^^;

e0062884_194129.jpg
ツリー、色んないろにかわってきれいだったよ!

その後は大阪駅に直行して蓬莱のちまきとかがっつきながら帰ったのでした。





ひさしぶりの家!

なにより室内って…あったかい。
[PR]
by ana-life | 2011-12-19 00:00 | ・ふつうの日記