madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
活動日です
ナオチャンからランチのお誘い(。・ω・)
ナオ店チョイスで宇品のship!

e0062884_14243180.jpg
うにのパスタもおいしかったけど
サラダがおいしかったな~
生野菜うまい^^

e0062884_15175271.jpg
アクタス&新アクタスぶらりしたあと
街にでて銀行いったり
古着買ったり花屋行ったり
お茶したり
ノープランでふらふら徘徊してきたよ~^^



ナオと解散後は
郁っちと土橋のRe:Re:River cafeへ。

e0062884_1518365.jpg
e0062884_1518567.jpg
いちごのロールケーキうまし。
おっきいロールケーキにこれでもかってくらい生クリームはいってるのに
ホイップまで添えてあるとゆう。



さいきんみんなタップしてます(。_。)
写真もみなさんスマホです(。_。)

e0062884_15181156.jpg
i phoe歴2か月の郁っちと、スマホ持ったことないうちで
アプリをいろいろ探ってみる。

e0062884_1424337.jpg
e0062884_15181465.jpg
"妄想電話"ってのあって、
起動さすと知らん人から電話がかかてくるんよ笑
ただの録音音声で実際かかってくるわけじゃないんだけど
リアルに会話しとる体で話してくるから

「もしもし?」
「そこに合鍵はいっとるから先にあがってて」
「じゃあまたな」

それぞれシチュエーションがあるらしく
「ごめん、電話した?」
ってゆう人は息を切らせてかけてきた!
リアルだけどうちには変態さんのハァハァ電話に思えた。

4人くらいかかってきたけど郁っちは関西弁の堂本さんがいちばんいいらしい^^
友だちってわかってたらすんなり聞けるんだろうけど
知らない人ってのが頭に入ってるからさ~顔もわかんないし~
どれきいても「きもちわるっ!ぞくっ!!」ってなるんだよねぇ・・・


郁っちの"セミを肩でつぶした"話が
いちばんぞくってしたけどね。







ナオが職場の人が今日で最後ってゆうので
ミニブーケ買っていっしょに渡しにいったら
無関係極まりない付き添いのうちにまで手作りスコーンをくれた!

e0062884_15181846.jpg
銀行には外貨両替しにいったんだけど
"物価安いから小額紙幣がよくて、おつりが現地通貨で来る場合があるから1ドル札がいい"
って情報手に入れてたから、
100ドル両替で20ドル札(アンコールワット入場券分)×1枚と、
1ドル札×80枚でもらったら
おさいふにはいらんくらいになった笑
8000円で金持ち気分!

e0062884_15182048.jpg
郁っちと帰りセブンによったらAKB48コーナーが。
おまけつきぷっちょ買ったら
ちっちゃーい写真集がついてくる。
買ったよね。板野友美ちゃんを狙って。

e0062884_15182219.jpg
ちゃんと帯までついているー!
うちのはこじはるでした^^

e0062884_15182351.jpg

[PR]
by ana-life | 2011-11-30 00:00 | ・ふつうの日記
とつげき!お宅訪問
なつきとくみちゃんの新居にいっていたよ~^^

まーきれいなマンション!
コンシェルジュいるのかよ!

ちあきとまきちゃんもお子を連れて参戦。

あれあれ、おいおいかわいいな!

e0062884_143319100.jpg
おそろのスタイで登場のかのちゃん&りょうちゃん。
うちははじめましてだね~^^

かのちゃんはミッキー&ミニーとお話しができる。

e0062884_23373089.jpg
e0062884_14332467.jpg



もこもこ着ぶくれたかのちゃん、大泣き。

e0062884_1433261.jpg
ダバダ~




子連れ組が帰ったあとは
なつきとくみちゃんとばんごはん。
くつばこはやっぱり。

e0062884_23373574.jpg
お通しのクリームチーズの豆腐がおいしくておかわりモリモリ。









食事もひと段落したとこで

書き書き書き書き・・・

e0062884_2337379.jpg
これはまさかの・・・

e0062884_23373810.jpg
できた!

e0062884_14333391.jpg
くみちゃんのfacebookにアップされた。







もちろん予定はございませんのであしからず。
ゼクシィ付録の婚姻届をもらったから書いてみた。
婚姻届って緑の線だと思ってたけど
現物は薄茶色でした。
緑色は離婚届でした。
以上です。
[PR]
by ana-life | 2011-11-28 00:00 | ・ふつうの日記
おでこちゃんたびにでる。
こんなにお金持ったのバイクとパソコン現金一括で買いに行ったときくらいだよ。

e0062884_3415844.jpg
てなわけで来月。



カンボジア&ベトナムいってきまーす^^



旅行会社のおねえさんからスケジュールできましたよって連絡あって
金額も教えてくれたのにちゃんと聞いてなかったから
これだけあれば足りるだろうと現ナマ握りしめていってきた。
前払いも少ししてたから全然足りたんだけど。
てことはあれか。
この旅資金あれば原付とかパソコン買えちゃうわけだね。



でもせっかく祝ニートだし少しお金ためたしたびにでることにした^^



いきたいとこはメキシコ・アリゾナ・トルコ・モロッコいっぱいあったんだけど
女1人でもだいじょうぶそうで
なにより物価が安くて
ごはんもおいしそうで
自然も観光も買い物もできて
げんきっぽいところ!



てことでカンボジア・ベトナム6泊8日!



1週間以上かかるしとうとつだし
だれもつきあってくんないから不安な海外ひとり旅。

旅初心者で小心者で人見知りなくせに(致命的)
ツアーだと行きたくないとこも連れてかれて(とくに戦争系)
食べたくないものも食べてお金とられるのもったいないなぁと思ったから
飛行機とホテルだけの全フリープランで
たいへんそうなとこは現地ツアー調達することにした^^

女1人だし、日本人な上に小さいからきっと幼く見えるだろうしいいカモだよね。
とりあえず元気で生きてかえろう。



でもたのしそうなとこいっぱい見つけたからたのしみ^^
いい意味でもわるい意味でもどきどき。



ただいま"たびのしおり"制作中。
[PR]
by ana-life | 2011-11-27 00:00 | ・ふつうの日記
フライングゲット~ぼくはひと足先に~
ならぬフライングバースデイ。
おめでとリエ氏^^

e0062884_1449405.jpg
e0062884_14494296.jpg
オレンジっぽいかわいいピンクのスエードの手袋^^

ひゅ~似合ってる~^^

ねぇねぇ誕生日当日どうなるの?どうするの?
報告を待つ!








特別げすと。

e0062884_14494384.jpg
よい子で抱っこされてくれるきろくん~
赤ちゃんはぬくい。
きろタンポ。






きょうのお店は黒澤。
つめたい風がふきぬける店内。
つめたい空気を巻き起こす隣の客。
素足にはこたえたよ。
でも前髪編んでたあの店員のオネエサンはかわいくてやさしいからすき。

e0062884_14494568.jpg
まいどまいどのこの方たちももちろんいます(*゚∀゚)

e0062884_14494764.jpg








"グニッ"てグミと、イラストのお姉さんに似ていたムライ氏。
ムライ氏からグミもらうこと多し。

e0062884_14494979.jpg
本日リアルかぜっぴき。
でも必ず来る。
あれ、まえに事故後でびっこ引きながら来たのも
リエ氏の誕生日会の日じゃなかったっけ。





帰り道1枚のマフラーをナオチャン氏と2人で巻いて
前を歩く生足のオネエサンをハァハァ(*゚∀゚)=3しながら追尾した。
[PR]
by ana-life | 2011-11-26 00:00 | ・ふつうの日記
奇跡の連日あっぷ
ナオチャン、だいじょうぶ?
きのう解散後、スンドゥブリバース&頭痛に苦しんだらしい。
年考えて暴れろってことか。
でもあそこ行ったらたぶん暴れずにはおれんよね。



うちは首とか腰骨いたいくらいだったけど
とりあえず動きたくないから昨日借りたDVD観まくったv^^v
ふらっと寄ったからヒラで置いてあるDVDテテっと借りたけど
3本中2本まんぞくっていい成果よねv^^v




"クロサワ映画"

e0062884_0312130.jpg
女芸人ってせつないー!
どこまでリアルかわからんけど
こんなかんじなんだってかんじ^^
庄司いい人だな笑
黒沢の部屋のベッドカバーかわいかった。
エピローグでまさかの田中圭出演。




"しんぼる"

e0062884_0312234.jpg
ライブ後で疲れてたのと先に1本観ちゃってたのもあって
途中で寝ちゃってた~
間がありすぎて睡魔が・・・
「無」でくすくすと観たらいいのか
深く考えたほうがいいのかわかんなくて
うち向きではなかった笑




"シーサイドモーテル"

e0062884_031249.jpg
キャスト豪華~
原作知らんけどみんな役どハマリー!
キャストもテンションも流れもちょうどよくて
うちすきー!
すっきり観れてたのしかったー!





そいえば穴吹時代にマミから借りた"クンパオ"
おもしろくてすっごいくだらんやつだったイメージの映画で
すんごい観たくなってTSUTAYAで探したけど
取り扱いなかった・・・!
買おうかなぁ。
[PR]
by ana-life | 2011-11-22 00:00 | ・ふつうの日記
みなさん地震はだいじょうぶでしたか
けっこう大きい揺れだったようですが。

広島ど真ん中にいたにもかかわらず
地震があったこと、まったく気づきませんでした。




なぜなら




その時間ワンオクライブで自ら会場揺らしてたからです。

e0062884_14554078.jpg
e0062884_14554178.jpg
地震が来たころがちょうど始まってうおおおおってくらいのときかな。
あの場にいた全員地震あったこと知らないとおもう。



はー!やっぱいい声だったー!
生でc.h.a.o.s.m.y.t.hも聴けたし
もうライブで聴くことはないと思ってた好きな曲も聴けたし
歌って叫んで跳んで暴れて
たーのーしーいー!



ナオチャンと何度かはぐれたし
すんごい押しにきゃひーってなったし
終わってみればなんだかとっても腰いたいけど
たーのーしーいー!



ナオチャンどうせ読んでるんでしょ。
また来るときは問答無用で行くわよ。

e0062884_14553654.jpg




そのあとはスンドゥブ屋さんでスンドゥブ食べずにチヂミたべて
TSUTAYAでDVD借りて帰ったよ~。
何から観よっかなってときにfacebookで地震の話題で
わいわいしてて地震あったの知ったけど蚊帳の外。
そいや偶然にもスンドゥブで地震の話、してたよねうちら・・・
でも地震ほんとにドギマギしてこっわいから、気づかなくてよかった。
そんでもって今のとこケガとかオオゴトにはなってないみたいだからそれもよかった。
[PR]
by ana-life | 2011-11-21 00:00 | ・ふつうの日記
さえのおたんじょうび会の巻
しずかがケーキと飾りのうさぎをつくってきたから

いっしょにケーキの仕上げしたよ。

e0062884_0385147.jpg
冷蔵庫からいつのかわからんちっちゃいカラフルなミモザ見つけたから

しずかと2人でピンセットでせっせこ。

e0062884_0385329.jpg
いいじゃん、いいじゃん^^

e0062884_0385597.jpg
マメなしずかは息子たけるくん用のケーキまでつくってたw(゚O゚)w

ディズニーとかにでてくるケーキみたい~

e0062884_152949.jpg



本日のメインイベント。

10歳なのにロウソク5本しかなかったらしい。

e0062884_0385838.jpg
火つけたらうさぎ族が儀式とかキャンプファイヤーかしてるってかんじだな…


しずか達からクマのぬいぐるみのオルゴール。

オルゴールがさえのリクエストだったらしい^^

100均の箱と造花でわざわざ包みなおすあたり、うちら姉妹だな、と思った笑

e0062884_1524362.jpg
さえももう10歳かぁ~。
さえが産まれたとき高校生だったもんなぁ。
そりゃうちも年とるはずだわ~。







おまけ。

マシュマロうさぎのマシューちゃん劇場。

e0062884_039280.jpg
e0062884_039435.jpg
e0062884_03957.jpg
e0062884_03975.jpg
e0062884_039939.jpg
e0062884_0391063.jpg
e0062884_0391384.jpg



ごちそうさまでした。
[PR]
by ana-life | 2011-11-20 00:00 | ・ふつうの日記
こんないちにち
つめのびてきたのでメンテついでに塗りなおし。
ステンドグラス風フレンチ。
赤・紺・深緑のロベルタ(ってブランドあったよね?)色~^^

e0062884_214883.jpg




宣言どおり、ちびまるこちゃん、みました。
今日は"心にしみるものがたり編"。

e0062884_2141430.jpg
不覚にも泣いて、は、ないけれど~

「まるちゃん南の島へ行く」テレビで観た覚えある!
プサディ!島の冒険とかトロッコ乗ってるシーンとか^^

「お父さんお母さんけんかする」はなんかリアルだった。
ちびまるこちゃん、おもしろいね!
なつきありがとう!



ついでに本棚から発掘した"奇跡のシンフォニー"もひさびさ観たよ。
ほんとに"奇跡"な流れだけど、あの男の子かわいい、かわいいよ!
ロビンウィリアムズちょっとこわいけどやっぱすきだよ!
さいごのコンサートの曲であの女の子の声が神秘的な感じでいいよ!
そんな感じでさいきんDVDいろいろ観てる。
なんかおもしろいのないかな。
うちの"JACK"見当たらないんだけど誰かに貸したっけな。





そんでもって去年に引き続き
おかんに紗衣の誕生日ぷれぜんとの包装を頼まれた。
やっぱり渡す前日なのね。

e0062884_2141928.jpg
e0062884_2143138.jpg
中はモザイク柄の折り紙にしようと思ったのに折り紙がどっかいった。
だから小学生は"キラキラがすき"とゆーかってな判断で、キラキラ。

e0062884_2143369.jpg
封筒の外面とあきらかに合ってないのに
なんか自分的にしっくりきたのは気のせいか??

プレゼントは図書カードだそうです。
うちはなにも用意してないです。
あららま、どうしましょ。
[PR]
by ana-life | 2011-11-19 00:00 | ・ふつうの日記
平日昼間ならやっぱりまねきねこ
前日テレビでドラマの主題歌特集をやってたために歌いたくなって
ひさびにカラオケいったらリンパとのどが腫れたぜ。


なつきと、ホルモン祭。

e0062884_15151070.jpg
さぁて、プランはまとまったしどうするかな~。



たのしみにしてた"バーレスク"がいまいちだったってゆう話したら
帰りなつきがドリームガールズ借してくれた。
ケンカのシーンいいね!かっこいい!
服装もかわいいしエディマーフィもよかった!

けど例の曲聴いたらアナウンサーの高橋真麻思い出した笑

ちびまるこちゃんも貸してくれたから(しかも2本)今晩見るとします^^
[PR]
by ana-life | 2011-11-17 00:00 | ・ふつうの日記
マリコとキロクとナオが
あそびにきたよ~。
おんなじくらいの年の姪っ子はうちが近寄ると泣き出すけど
キロクは笑ってくれるからオバチャンは非常にうれしいです。

e0062884_15201729.jpg
今日の使命はマリコの結婚式の招待状の宛名書き~。
1年に1回くらいの集中力で書いてて写真なかったからナオブログから無断拝借。

e0062884_1519843.jpg
ほとんど間違えんかったのに
友だちの苗字間違えた笑
ごめんさおり。


やってもらうと1枚100円以上かかるんだって!
たかいよ!そりゃあ手書きするよ!


うちが一人で書いてる間
招待客の席を決めてたマリコ
ゼクシィ読むナオ


はわわ結婚式ってなかなかたいへんそだー(ひとごと)








帰ったあとに残ったのは
ナオが書いてくれたうちの招待状と
乱雑に散らばったチケット代金でした。

e0062884_1784312.jpg









マリコとナオだけなら寒くてもいっかってとこだけど
キロクがいたからさすがになと思ってストーブだした。

e0062884_1784598.jpg


お客さんくるとき以外は基本厚着で寒さをしのぐよ。
エコとか考えてないけど温度調節するのも灯油つぐのめんどくさいもんね~。
エアコンぎらいでずっと使ってないからたぶんかびくさいし
空気こもるのいやだから窓は年中あけっぱなしにしてるよ。


今年さむいらしいからたいへんだ~。
[PR]
by ana-life | 2011-11-16 00:00 | ・ふつうの日記