madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
やるな300円!やるなメイドインコリア!
爪先のポリッシュがはげてきたから
きれいめネイルにしてみた。
紺のラメのフレンチに、金茶のラメでごまかしのフレンチライン。

e0062884_2334266.jpg
買うときも試し塗りちゃんとしたけどなんか思ったよりも暗いなぁ・・・
黒に見える・・・

こないだ300円で買った乳白色の半透明のポリッシュをベースに塗ってみたら
すごくきれいだった!こっちは試し塗りできんかったけど正解^^





つめもきれいにかわいたしおひさしぶりにお洋服買いに行こうと思って
街まででてみたんだがしかし。

な゙に゙もながった・・・!

歩き回ったのに収穫なしでしょぼくれて帰るとこ
こんどは帰宅ラッシュで気疲れ倍増。

e0062884_2334497.jpg






がっくし。
[PR]
by ana-life | 2011-10-28 00:00 | ・ふつうの日記
きょうのワンピはフリマで150円
なおが休みだったからなんかふらふらとお散歩して

宇品でピクニックしたよ。

あったかくてすずしい。



ここで1~2時間なにしてたかってゆーと

遊ぶわけでもなく

語るわけでもなく

寝転んで

お菓子食べながら

ナオのおすすめ

オードリーのオールナイトニッポンきいてた。

しかもセンコシスペシャル(←聞いてた人しかわからない)



うちのデジカメよりナオのスマホの方がいーかんじに撮れてなんかくやしいの巻。

e0062884_15395494.jpg
e0062884_15401221.jpg
ナオブログからかってに拝借。

こーなるのは予想してたけどぐてんぐてんだよ~。

むき甘栗て。

e0062884_15404623.jpg
ちっちゃい芽があちこちプチプチでてたよ~。

e0062884_15405679.jpg
ちっちゃ!





《 ナオワオ一人劇場 》

e0062884_15412563.jpg
e0062884_15413879.jpg
e0062884_15414947.jpg
e0062884_15421136.jpg
e0062884_15421933.jpg
e0062884_15422893.jpg
e0062884_15423772.jpg


これでも'04ミス穴吹。
[PR]
by ana-life | 2011-10-27 00:00 | ・ふつうの日記
きょうはいつメンでごはんをたべにいったよ。
一軒目、仕事中のまみのサロンのお向かいで待ち伏せ的にごはんを食べて

りえとも合流して2軒目NYNYへ。

そしたらおひやのコップの色がなんか見事にイメージカラーで

みんなでうおー!

e0062884_1244085.jpg
まみとマリコが逆だったらかんぺきだったね!ってゆってたんだけど

はこんできた店員さん、オーラとか見えるんじゃない?
[PR]
by ana-life | 2011-10-26 00:00 | ・ふつうの日記
やまのぼり
ふつーのお出かけのかっこして、カバンもふつう、
靴だけは靴づれしとるとこに接触の少なかったペタンコのブーツにして出発。


集合したとたんまみが
「うち登山てゆっとったよね!?」
「うんきーてるよ~」


みんなトレッキングシューズにリュックにタオル、防寒着持参。
まみに至っては杖みたいなやつまで持参とゆー本格的な登山スタイル。

e0062884_15492389.jpg
あらやだ、わたしなにか間違えた?


トレッキングシューズはさすがに持ってなかったけど
さすがにリュックにはしよーかと思ったんだよ~
でもリュックってモノの出し入れがめんどくさいからなぁと思ってさぁ。


弥山くらいならだいじょうぶだよ~と言って
まぁとりあえず宮島へむかう。


フェリーの中でおそろのトレッキングシューズ、レギンス、
色違いのハーフパンツに、揃ってネルシャツの男性2人組に遭遇。

e0062884_0564014.jpg
目の前で2人でたのしそうに写真撮りあったりしてたから
付き合っとんかねとかまみと下世話な話してたら
下船間際に中からもう2人でてきてけっきょく計4人おなじカッコしてた笑




宮島ついて、焼き牡蠣と揚げもみじしっかりちゃっかり食べた。
お初にお目にかかります、宮島じゃなくて揚げもみじ限定のキャラクタードットくん。
ドットくんの表情もいいけど、揚げもみじの悟ったような微笑が癒し系だった。

e0062884_15495141.jpg
登る前に商店街でだいぶ時間費やしちゃったけどいくぞー!
きょうはDK氏プランで大聖院コース(2.5km)

e0062884_15502430.jpg
さいしょはこの通りげんきいっぱいだったんだけど10分くらいでもう息切れたね笑
弥山ナメてたと心から思ったね。
まみとうちひーひー言ってたのに・・・
男性陣は基礎体力が違うのかよゆーだった。

e0062884_102355.jpg
体力あったら間違いなくうちもかけのぼったのに
まだ10分の1とか聞いちゃったからとりあえず寄り道的行動はやめといた。

たまやん手刀で岩をまっぷたつ。

e0062884_15504694.jpg
なんでかこのコース、あと○kmっていう表示がないから、
とちゅう何人かの下山しよる人にあとどれくらいですかって聞く。
けど後半はだいたいみんな「あとちょっと」ってゆう。



何度かここ登ったら頂上!って言われて力ふりしぼって登ったら
まだ先があったという事実に心が折れかけたけどついたよ!



たかいね~。
しんどかったけどこの高さを登ったとは思えんよ~。

e0062884_105518.jpg
汗もひいてきて肌寒いなと思ったら太陽が!

e0062884_11614.jpg
太陽の光が届くとやっぱあったかいね~。
登りよるときは曇っててすずしかったし天気は登山にぴったり!
カンカン照りだったら確実に滝つぼに飛びこむとこだった(うそ)

e0062884_15511445.jpg
e0062884_15513332.jpg



展望デッキから下見たらなんか岩山の人たちがサル山にみえた。
この写真に写る一帯がもうサル山。

e0062884_111170.jpg
うちんトコのサルがおる岩場で、買ってたアナゴ飯食べて
でんでん太鼓とリコーダー吹いてるわけわからん人の演奏聴いてから下山!

紅葉はもうすこし先だけど
緑と清流いいねー。
夏場ここで水遊びしたいねー。

e0062884_15545217.jpg
くだりも足腰にこたえたけどやっぱ気もらく。
行き道で「バイオハザードみたいになっとるで」って言われた顔も
「いっきいきしとるで」とゆわれたほど。

e0062884_1552266.jpg
行ったことに後悔はしてないけどたぶんもうとうぶん登山はしないな!笑
絶景も苦労して登るよりロープウェーとか楽して見に行ける方法あるなら
まず間違いなくそっちとるだろうねー。
登ったぞー!っていう達成感よりもう登らんですむ・・って安堵感のがつよかった笑
でも行くとしたらとりあえずリュックとタオルは持っていくことにする。




うちだけ近いから、みんなはJRわたしはちん電。

e0062884_15542870.jpg
人乗ってると撮るのは気が引けるけど
1こ前の電車が出たばっかで、お客さんも車掌さんすらいないので遠慮なく。
この1年車通勤だったし、電車のるときもだいたいJRだしさいきんちん電乗ってなかったなぁ。
学生時代は毎日乗ってて寝過ごして車掌さんに終点ですよってよく起こされたちん電。
あの横揺れ具合がねむくなるんよね~。




あした筋肉痛で起きあがれなかったりして・・・
[PR]
by ana-life | 2011-10-23 00:00 | ・ふつうの日記
おかんと買い物にいって
靴づれしてたカカトがかゆくなって

さわったら"ぬるっ"

e0062884_2323291.jpg
買い物してて靴づれなりの痛みはあったけど

家出るときは傷口も乾いてたから

まっさかこんなことになってるとは思わんくて

気づいたときには靴がどっろどろ。





あしたは弥山登山だとゆーのに

何履けっちゅーんじゃ(’Д‘)
[PR]
by ana-life | 2011-10-22 00:00 | ・ふつうの日記
赤いつめに1日で飽きたわけではなく
寝る直前に塗って布団とかの跡がいっぱいついたのがいやだったから
やめたー!

e0062884_216298.jpg
きれーな深い青緑のポリッシュを見つけたんだけど
この長さで単色塗りしちゃうとえぐいからいつものぷちぷちで。
この緑でフレンチしてゴールドのラインにしてもかわいいかも、うん。






しごとが終わって気が抜けたのか
雨のせいなのかなんだかだる~いかんじなので今日は引きこもることに決めた。


けどなにもしないとイーってなるからハギレで巾着をつくろうと。

e0062884_2163065.jpg
いまミシンを置いてる部屋電気がないんだよね。
だからミシンのライトととなりの部屋のあかりで作業する。



夜になると暗すぎてよく見えないからとちゅうでやめたー。







毎日2本は飲んでるLiptonのミルクティと
オールアップル&オールアズキ!

e0062884_2163282.jpg
はじめてみたアズキ!
黒蜜きなこ仕立てってとこがまたそそる!

あんまり行かないピュアクックかどっかで偶然見つけたんだけど
近くのフジにはオールレーズンしかないんだよね。
レーズンきらいじゃないんだけどお酒っぽい味がするからあんま食べれない・・・




おもしろいテレビもないしDVDでも借りに行こうかな~。

そいえば今日のいいとも西島秀俊さんだった^^

何年か前のドラマではじめてちゃんと見て
声もいい!かっこいー!と思って
今までの役的に淡々とした人っぽいイメージだったのに
こないだの新ドラマの宣伝番組見てイメージ逆転!
めっちゃ笑うじゃんなにこの人すてきすぎ!
まんまと定番の"いいギャップ"にやられた笑
[PR]
by ana-life | 2011-10-21 00:00 | ・ふつうの日記
きろくに会いに
しごとが任期満了してつめもいじれるようになったから真っ赤にしてみた。
1年間のつめいじり自粛のうっぷん晴らしってくらい真っ赤。

e0062884_1231750.jpg


きょうはナオワオと喜禄に会いにまりこん家にいってきたよ。

うちはまりこん家行くの始めてだったから
1回行ったことあるナオのナビつきの車でいったんだけど

「目的地周辺です。
 音声案内を終了します。」

ここからが知りたいのにね。
おかげでほっそい道ぐるぐるしたよ。
ナビにでない道で方向も目的地と違う方面さしとるのに
ぜったいここ道違うでしょー!っていっても
道はつながっている!とか行って行き止るまでUターンしようとしないナオ。



それでも着いちゃう。

e0062884_15584740.jpg
おおきくなった喜禄くん!ぷっくぷく!
よく笑ってくれるから~
おばちゃんたちメロメロだったよ~


寝返りしてふとんから脱出したものの
そこから身動きとれなくなって打ちひしがれる喜禄。

e0062884_123216.jpg
おとなってこれ見てクスクスしちゃうけど
本人絶望してたりするのかな。


1人格闘中の喜禄を横目にネイルサロンにはやがわり。

e0062884_1559763.jpg
ジェル買おうかなぁ。
色つけたりするのはポリッシュで十分なんだけど、
乾くの待てないからトップのかわりにクリアのジェかぶせて固めるだけでずいぶんらくになるよね~。
クリアのジェルとライトだけなら安くつくだろうしー。
強度も増すし、はげないし・・・。
と、突然ジェルキットがほしくなった。








夜は地元に戻ってひさびさみきねーとごはん。

e0062884_15592680.jpg
五日市のカフェにいったけど
オムライス・パスタ・グラタンがちょこっとずつのったプレートはよかった!
飽きっぽくていろいろ食べたいうちにはもってこいのいいとこどりプレート満足です。



次の仕事始めるまでまたちょっとふらつく。
[PR]
by ana-life | 2011-10-20 00:00 | ・ふつうの日記
ふと思いたって
パスポートの申請にいってきた。

e0062884_17522216.jpg
証明写真4枚もいらんから半額くらいにならない?

700円てなにげにけっこーたかいよね。

パスポートが市役所で申請できるよーになったって知ってた?

うち知らんかった。

前につくったとき市役所に謄本とりにいってハガキとか用意して

市内まで申請しに行って、できたらまた取りに行って

しかも写真撮りなおしっていわれて2度手間だったし

めんどくさいイメージだったけど

写真もってっただけで謄本とパスポート申請いっぺんに受け付け。

何日以降にとりにきてくださいね。

はあ!こんなラクチンだっけ!




けど海外行く予定ないよ。

行くしかないかな。

旅本にハマってることだし。

妄想旅行から現実旅行へランクアップするかな。





市役所のキンモクセイがいーにおいだった。

キンモクセイって甘ったるくておえってなってたイメージだったけど

なんかふんわりでいーにおいだった。

なにかの縁だ、キンモクセイが国花の国に行くか!

といつもの思いつきで探してみたけどヒットしなかったから

ふつーにじぶんでいってみたいとこさがそう。

リベリアって国は国花がコショウなんだって。

コショウって花があるのかもと思ったけど

やっぱりあのコショウだったよ。



だからなにってかんじ?
[PR]
by ana-life | 2011-10-13 00:00 | ・ふつうの日記
ひまわりの種ってゆーよりすいかの種?
えなちゃんからもらった韓国土産~

e0062884_2148224.jpg
えなちゃんにお礼をこめて写メってみる。

e0062884_21482430.jpg
e0062884_21482697.jpg
e0062884_21483216.jpg
e0062884_21483483.jpg
チョコなんだけど変わった味!

あと携帯でしか撮ってなかった"マドカのオヤツ"って作ったやつもぜんぶ送ったら

「暇人」

だって。




こーゆーことするのがすきなえなちゃんに言われたかないけど笑

そのとーりよくゆわれるよ~。

ひまだからこうゆうことするんだけど

こゆことしてたら暇じゃなくなるんだよ~



ああいそがしいいそがしい。
[PR]
by ana-life | 2011-10-10 00:00 | ・ふつうの日記
はたして
風邪なのか

鼻炎なのか

ぶた草なのか

ドトウのくしゃみと鼻水に負けて

買ってしまった。

e0062884_2120478.jpg
鼻にシュッとするやつ。

なおが効く!って言ってたから~

病院でもらったらしいけど

病院きらいだから

効きそうなパッケージのやつ薬局で選んだよ。

薬の力なのか自力なのか時間の問題だったのか

少しおさまったようなきが・・・してきたー!
[PR]
by ana-life | 2011-10-02 00:00 | ・ふつうの日記