madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
秋の夜長にお星見ピクニック☆
おじゃマップ見ながらおかんとザキヤマに爆笑してたらえなちゃんからでんわ。

「あそーぼー!!杏奈もくるけん!」

岡山から帰ってきて、あしたやすみだからっていま23時。

「あのねー・・・いく!」

タイムリーにうちもあした休みだった!



なんする?    ん~。
飲みいく?    ん~。
カラオケいく?  ん~。
海いく?      いく!



はいケテーイ。



この2人と合流して

e0062884_1663295.jpg
e0062884_1664585.jpg
コンビニでお菓子にお酒に3色だんごとデラウェアかっていってまいりました。

e0062884_1818093.jpg
海風きもちーしすずしーしこの短い時期だけだねー!

さすがに4時くらいになると寒くなったけどね!



星はいっぱいだったのに月はお留守ー・・・

でも3人とも違うタイミングでそれぞれ流れ星みたよ!

e0062884_1674536.jpg




あのね、さいきんね、こんなんしたかったの。

しごと帰りとか秋の夜のすずし~い風あびたら

外で散歩とかまったりとかめちゃくちゃしたくなっとって

このときを待っていた!ってかんじだったのね、まじで。

なにするわけでもないけど幸せかんじた!癒された!

e0062884_1672398.jpg
ありがとうえなちゃん杏ちゃん!

すきだ!

韓国のおみやげもありがとう!

カタツムリのパック、今夜やってみるよー!
[PR]
by ana-life | 2011-09-26 00:00 | ・ふつうの日記
絶好のピクニック日和!
e0062884_1835172.jpg
3連休でどっこも車も人も多いだろうから

ご近所のちゅーぴーパークにオカンとおねえ一家といってきたよー。

車はわりととまっとったわりに人おらんくて木陰ゲットできた^^

e0062884_1835251.jpg
はるかもごきげん^^

はやく歩けるよーになってお兄ちゃんと遊んでもらいなね~。

e0062884_1835434.jpg
たけるからどんぐりをもらった。

けど近くにどんぐりのなりそうな木がみあたらなかったふしぎ。

e0062884_1835587.jpg
車のCMみたいな父と息子の男同士で語る風景。

e0062884_1835628.jpg
あとで聞いたら

父「うんちでたでしょ?」
子「でてない」
父「トイレいこう」
子「いかない」

と冷戦勃発してたらしい^^

e0062884_1835782.jpg
お天気はいいけど木陰に吹く風はすずしい。

おかんとごろごろ。

しずかとバドミントン。

たけるとおいかけっこ。






「このカゴ、はるかも入りそうじゃね」からの流れで

はるカゴ。

e0062884_16152787.jpg
そのままはるか光合成へ。

e0062884_1616942.jpg
まぶしいまぶしい。

こんな顔するからかご気に入らんのんかと思いきや

e0062884_16163794.jpg
フィットしててけっこう気に入ったらしい。

e0062884_16172751.jpg
e0062884_16174959.jpg
e0062884_1618331.jpg
いまだにあんまりなついてくれんけど
はるかはなんかしらいい表情するから
おもしろい~




やっぱり人間も光合成しなきゃな!
[PR]
by ana-life | 2011-09-24 00:00 | ・ふつうの日記
ぶっ刺すよ
上司(女)からの一言。
うちに対してじゃなかったけど
これをまじテンションで言い放つからすごいよね。
「おまえらみんな死ね」は衝撃だったよね。
そりゃ3日で来んくなる人も吐いて辞める人もおるよね。
うちも何度もあの人の中で殺されてるんだろうなぁ。
そして学びました。
「開き直った人にはどんな口達者でも勝てない」
そりゃそーだ、「でもこれが私だから」といえば話は全部それまでだ。
若い子が言ってるわけじゃないしこんなんが1度や2度じゃないから
なんかもうムカっ腹もたたなくなってあきれるよね。
ほっとけるもんならほっときたいけどそーもさしてくれんし
自分で思ってるよりストレス感じてるのかもとおもった。
まー言ってるうちはだいじょうぶだとおもうけど~
でも知らず知らずの間に影響受けちゃってたら人間腐りそうだ。




そしてそれを即笑いに変えて「ぶっさすよ」連呼するいつメン集合。
救われるよあなたたちにほんとに笑




誕生日の7月末以降も会ってるのに渡せてなかったたんじょうびプレゼント。
ほこりかぶる前にとナオワオ召集。
あげたストールと袋の飾りの毛糸巻きだした。

e0062884_16253111.jpg
おるおる。
どっかの国に。



ぼくでんでなぜかオセロ開始。

e0062884_22535362.jpg
深く考えない(考えられない)直感突っ走りO型のナオマド
VS
先の先まで考えて長考しまくるA型のリエマミ

e0062884_16255258.jpg
まけました♥
大逆転劇でした♥




ひまだったからなつきに引き続きオマケプレゼント。

e0062884_22535724.jpg
写真撮ってなかったからナオが撮ったやつだけど
市販のコロコロ(350円)をちょこっと改造。
コロコロチョイス笑われたわい’∀`


これから冬だし毛糸モノ着ることも増えるだろうからつかってね~





さいきんのヘビロテ曲。

"ビューティフル・サンデー"と"ビューティフル・ネーム"のWビューティフルソング。
[PR]
by ana-life | 2011-09-17 00:00 | ・ふつうの日記
おいシーサーうれシーサー
くみことなつきとシーサー食堂へゴー。

e0062884_221947.jpg
ここ数年お酒一滴ものんでないけど
さいしょの一杯のビールくらい飲めたらな、とさいきん思う。

アレルギーもあるしお酒よりジュースがおいしいと思うお子様舌ではあるけど

飲めるけど飲まんのと
飲めないから飲まんのはチガウとな、と。




なつきがあんたはぜったいすきだ。
とゆって頼んだネギトロがのったガーリックバケット。
なつきさんビンゴです。おいしすぎた。なにあれ神?




なつきのたんじょうびお祝いは迷った結果、旅本にした^^
うちが旅本はまってるからてのもあるけど本も現実逃避もだいすきだからぴったりだろうと。
アンティークとか雑貨すきだからヨーロッパとモロッコで。

そしたら

「これ買おうと思いよったやつ!!」

モロッコきたー!

トルコとモロッコで迷ったけどくみちゃんがなつきはモロッコじゃろ!ってゆってくれたからー!
ナイスアシストくみちゃん~





おまけのドリームキャッチャー。

袋の飾りにしてた毛糸束つけたらそれっぽかったよ。

e0062884_16281191.jpg
安産祈願あげたともだち6人もみんな無事出産したし
去年ドリームキャッチャーあげたくみこは婚約したし
もりさき大明神のご利益はじつはけっこうあるんじゃないか説。


よい報告お待ちしてます。


沖縄そばについてきた酢かなんか。
たぶん島唐辛子とかだとおもうけどいもむしっぽいよね説。

e0062884_2219567.jpg







なつきの作るまえにモチーフで作れるんじゃろーかと試してみたやつ。

e0062884_2219762.jpg
ビューティの作品つくるときに使えるなと思ってた木の枝。

フェスとかである蔦のおーっきいやつかわいーなーつくりたいなーとおもったけど
でかすぎてつくれないよ~




穴吹時代のショーとか卒制んときの布とか素材がいまだにたくさんあるんだけど
ほかのグループとか先輩とかが使ってそのまま学校に放置してたやつとかも
使う予定ないものまで根こそぎ引き取って帰ってたからいろいろある。


なんかしたいなーと思ったときにごそごそ・・・


「あ、これ使えそう」


みなさまほんとうにありがとう。
[PR]
by ana-life | 2011-09-11 00:00 | ・ふつうの日記
フリーマーケット改め
e0062884_21091.jpg
フリーマーケ"シ"ト笑

太田川夢広場にいったよ。

着いたの9時過ぎくらいだったのにあっつい!いやしかしあっつい!



このフリマ、はじめていったけど月1開催らしい。

ぐる~と見てまわったらね、

骨董品とか食器類、着物が多かったんだけど、

ふっるーいカメラが大量にあったり

サビついたランタンがあったり

ちいさい宝箱みたいなケースや

かわいいブローチ

置くとこないけど激かわいいイスもあった!




滞在時間30分か1時間そこらなんだけど、

自分用にかばんとワンピースを1着、トップス2枚、姪っ子にワンピース2枚の計6点購入で2100円なり。

だって買ったもののうち4つが150円なんだもん。

150円て。

お金おろすの忘れてて3000円しか持ってなかったけどヨユーだったね^^




情報もたずにふらっと1人で行ったけど

むかしの道具とかもいっぱいあったし

廃品じゃろ的なサビサビの鍬とか

もしやこれは鑑定団だしたらすっごい値打ちモンだったりして!的なおもちゃとか

なぜフリマでメダカを売ってたりとか

おもしろいね~

こんどはじっくり見てまわろっと~

よくしゃべるおばちゃんもたのしかった!

だれか連れてこう^^





だがしかし。

姪っ子が少し大きくなったときにと買ったワンピース2着。

家かえって見てみたら、大人用のトップスだった笑

むこうで見たとき身幅も丈も子供用だと思ったのになぁ。

だからけっきょく全部自分用の買い物になった・・・




またいくぞ。




そのあと帰り道でジーンズファクトリーによってみたけど
5000円、8000円、10000円・・・
なんの変哲もない(失礼)ふつーのカーディガンが10000円。


「ばか高い。」


もともと高い服は買わんとはいえ150円で服買ったあとだとそー思うよね(’∀‘)






夜、そいえば明日ナツキのたんじょうびお祝いするんだ!と思って

せっせこ。

e0062884_1631771.jpg
"2011 sep.4"て書くつもりが10年さかのぼって"2001 sep.4"

ごまかしたよね笑



ドリームキャッチャーをかぎ針編みのモチーフでつくってみたよ。

e0062884_210124.jpg
ふつーの糸張ったドリームキャッチャーってナツキのイメージじゃなかったし

なんか落ち着いてこじゃれたかんじなイメージだから!




ナツキふだん黒ばっか着よるけど

黒と真っ白は基本的に使いたくないてゆーいらんポリシーをもっとるので

雑貨とか小物で持ってそーな色と

ナツキっぽいなーって色勝手に選んでみたよ。

うすいゴールドと藤色と~ワインの色と~落ち着いたみどり!




これはおまけとしてちゃんとしたプレゼント選ぼうとして

先週からいろんなお店回ってみたんだけどね~

コレ!ってかんじの見つからんくて、保留、保留ってしてたら

もう前日じゃぁん。

どうしよっかなぁ。
[PR]
by ana-life | 2011-09-10 00:00 | ・ふつうの日記
おめでたいよ、おめでたいんだけどなぜか
けっこんおめでと~!

e0062884_16354196.jpg
TBの千絵もついに結婚だ~。

まみたちと、千絵が結婚するとゆー話になったときは
笑いがでた。

「おめでたいね~、けど千絵だとなんかうける。」

千絵、おめでと!




うちは2次会から行ったけど、ひーっさびさのあすてぃんと美季にも会えた~!!




はじめましてのだんな様が年上だけんか千絵もなんか大人っぽかったし

やっぱり千絵の結婚の事実には笑いが出る。

2人ともはずかしがり屋さんのよーでチュー写真が全部事後だったよ~・・・

e0062884_1636612.jpg
住所がうちから車で5~10分くらいのご近所さんになったよ。






そして2次会後しごと終わりのマミナオも合流してコバ行ったんだがしかし。

e0062884_16365095.jpg
1F席のお客さんの声がやかましすぎてナオリエこわれた。
[PR]
by ana-life | 2011-09-04 00:00 | ・ふつうの日記