madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
おもいでめぐり
"ひとは第一印象で決まる"

中学校でみんなにかいてもらったプロフィール帳。

うちの第一印象を書いてもらう欄があるわけじゃけど。


e0062884_23383425.jpg
うんうん、うれしい!

e0062884_23384780.jpg
あ~似とるって言われた!

e0062884_2338514.jpg
まーふつう初対面そーなるね。

e0062884_23385745.jpg
おとなしそうって書いてあるのもあったけどね。

e0062884_2339634.jpg
ひとこと多いけどリアリティかんじるね。

e0062884_23391330.jpg
まじめな子だったから本気だよね。ぴよ~

e0062884_23391971.jpg
いまだにソラマメ扱いしてくるけどね。

e0062884_23392275.jpg
ちいさいって言いたいんでしょ。

e0062884_23392939.jpg
・・・うん?

e0062884_23393234.jpg
"ちいさい"と"豆"がやたら多かった。

e0062884_23393489.jpg
直球きたね。

e0062884_23393772.jpg
あ~まさかのね。





見かえしよったらたのしくてね~




それにプロフィール帳のかき方だけでも性格でるよね~


くだらん質問にもまじめに書いてくれとるこ
小さいスペースにぎっちり書いてくれるこ
ところどころ空欄があるこ
ラクガキがいたるところにしてあるこ
間違えた字をぐしゃぐしゃ消してあるこ
本気なんだろーけどクスッとしてしまう回答のこ
おもしろくしよーとして書いたんだろーけど(悲)なこ


いっつもつるんどる子だけじゃなくてふだんあんまりしゃべらん子とかも書いてくれたけん
なんかいろんな発見があったよ。




とりあえず印象については"ちいさい"関係が圧倒的
[PR]
by ana-life | 2011-08-28 00:00 | ・ふつうの日記
トレパンマンとクモの糸
トイレトレーニング中の甥っ子たける。

おしっこでるとき「おしっこいく」と教えてくれるよーになりました。ぱちぱち。

きょうはうちがしごとやすみだったので「おしっこいく」のあと

アシスタントにおばちゃんご指名。

ズボンとおむつ脱ぐの手伝って、子供用便座セットして座らせたら

じょうずにシー。

すごいすごい。成長したなぁ。





そしたらね。

トイレの壁にクモの巣みつけたんだけど。

ふつうじゃない。

e0062884_2333728.jpg
バックを黒い紙にしてみたらホラ!

e0062884_2333951.jpg
すごいでしょ~。

すごいのよ~。

なにあの濃いギザギザの糸~。

めちゃめちゃROCK★なクモちゃんだZe★

クモの巣だけどすごすぎて取るに取れないので

とりあえず放置。

たけるとすごいね~って言いながら観察をしてみたけど・・・




なにをしても動かないのでたぶんもう魂はありません。

"rock spider soul went to heaven"なんつて。




うわめづかいマスター・はるか

e0062884_16394394.jpg
かわゆ。

でもなんか

うける。
[PR]
by ana-life | 2011-08-23 00:00 | ・ふつうの日記
ママリコ
まりことまみとナオの誕プレ買いにいったよ~

ママになったまりこ、キロク連れて登場(*゚∀゚)

e0062884_16545478.jpg
ママ顔(*゚∀゚)

キロクも泣かない・暴れないからお出かけもだいじょうぶだね~

e0062884_16545681.jpg
いやし系ヒップ!!

e0062884_16545884.jpg

[PR]
by ana-life | 2011-08-23 00:00 | ・ふつうの日記
オモウツボ
数日前から10秒に1回くらいのペースで15分~30分間。

昼夜問わず1日に1回~3回くらい。

非通知と公衆電話からの着信の嵐。

e0062884_23132512.jpg
数回くらいのもんならまたかほっとこで終われるけど

ちょっとほっとくとすぐに履歴が埋まってっちゃって

ふつうの着信もぜんぶ消えてっちゃうから着信があってもワカラナイ。

それが目的なんだろーけどまんまと困り中。卑怯さにいらいらマックス。




こんだけしつこいと、更正も改心も、いまさら望んでおりません。

この世のいい人たちに降りかかっているすべての不幸が

誰かもわからん迷惑すぎるこのひま人に降り注ぎますように。
[PR]
by ana-life | 2011-08-22 00:00 | ・ふつうの日記
これはなんでしょう
e0062884_14483530.jpg


スツールのおざぶが正解。


e0062884_14483713.jpg
元は背もたれとおんなじこげ茶のつるつるした座面なんじゃけど
硬くて長いことすわっとれんくてねー。
いいサイズのおざぶも売ってないしでつくった。


なんかクッションカバーとおそろみたいになってしまった。
しかもちょっとは違う気もするけど硬さはあんまかわらんてゆう。


でも元気色になったからまぁいいか!




すべってずれるからヒモつき。

e0062884_14483921.jpg


面積あるけん細い毛糸でやったら時間かかるし、
せっかくならパヤパヤだー!と思って
単色は使わずに毛糸2本どり4本どりしてやってみた。

e0062884_1448415.jpg
あんまり考えずに組み合わせるけど編んだあとに
「ここの色1本変えればよかった」
「ここの色すきだ」
とか自己評価してるじぶんがいる笑



それにしても色がいっぱいあると気分がちがうね~。
[PR]
by ana-life | 2011-08-20 00:00 | ・ふつうの日記
TB会夏の陣
e0062884_16433618.jpg

・・・かわんないなぁ。

仕事もしよるし主婦も1人まじってるから話題は多少かわったけど

・・・かわんないなぁ。



「やつはなんになるのか」といつメンで話題沸騰中だった愛も帰省してたから
ここぞとばかりに話聞いたよね。
そしたらいろいろありすぎてびっくりした!
ドラマよりドラマみたいなこともあるもんなんだねぇ・・・
ナオワオはいろいろタイヘンそーだ・・・


ちぃの嫁姑問題も平和になったよーだし話聞いたら勉強になった!
あいかわらず人の話を聞いてないちぃじゃけど(笑)
頑張りがすごいなぁって思ったよ!


みんなそれぞれがんばって成長してんのに
学生時代からなんらかわらん女がここにいるよ~
成長どころかどんどんひねくれてってるよ~


うちもちょっとがんばんなきゃなぁ。と、おもったり。


元担任には器用貧乏だといわれるし、
ガンバリドコロがちがうといわれるから
方向性間違わないといいけどね(・_・。)




ただスペアリブがはさまったオッサンもとい元ビューティ生のこの行動はいかがなものか( 'o')b

e0062884_16434732.jpg

[PR]
by ana-life | 2011-08-15 00:00 | ・ふつうの日記
マリホマリオ
マリホに向かいよったら競技場のとこが明るくてなにかと思ったら
サンフレッチェの試合があったらしい!


えーこんなとこでー!!


くみこのお客さん情報によるとミスチルかなんかのライブがビッグアーチであるけんだって。


ホームでも追い出されるのか笑




試合ありよるなら人多いかなぁと思いつつもマリオ到着。

e0062884_1544946.jpg
ここ来たら必ずウニとアサツキのぺペロンチーノを食べるんじゃけど
近所のマリホのメニューにはないのがすんごいザンネンなんよねぇ。


あんなうまいのにー。


なつきもペペチしか食べんし2人ともニンニク好きで
まえに2人でSAKANAYAいったとき

・ペペチ×2
・ガーリックバケット×2
・サカナのカルパッチョガーリックソース

をたのんだら知り合いの店員ににんにく三昧かとゆわれた。


なんでニンニクが入るとあんなにおいしくなるんだろーねぇ。
ホイル焼きとかパスタに入るガーリックスライス自体を食べるのは好きじゃないんだけどなぁ。
ニンニクがいればうちは一生食欲減退することはないよ~。

e0062884_1647597.jpg
うちが棚にあった木のサカナで遊んでたら
またいらんことしてみたいな目でみてたわりに
手渡したらのりのりじゃないか。


たぶんいろんな人がこーやって遊んだんじゃろーね。
尻尾がパキッと欠けてた^^
うちがこわしたんじゃないよ!


なつきが腕くんでたから
くみことオサカナセッティング。

e0062884_16472495.jpg
なつきが

「魚卵」

てつぶやくから「?」と思ったら
服についてるつぶつぶのことらしい笑



そんなお二人はあさってに仕事のうちを置いて大島に行くんだってさ~・・・



うちも行きたいー!!






そして今日もデザート食べにjcafeいったんですがね
前回のマリホお財布紛失事件に続きまたしてもやってしまってね
今度はケータイをマリオに忘れてた~

jcafeついてしばらくして気づいて
すぐにマリオ戻ってあったからよかったんだけどね


jcafeでるときなつきとくみこが
「お財布もった?携帯ある?」
って・・・なんかすいません・・・




マリホが鬼門なのか
ただのおバカうっかりなのか(どう考えてもこっち)

気をつけよう・・・(2回目)
[PR]
by ana-life | 2011-08-13 00:00 | ・ふつうの日記
ぎょぎょぎょ~
ネットにかぎ針編みの魚がのっててかわいかったから
それっぽくつくってみた。
みやじマリンオープン記念(?)

e0062884_1795466.jpg
e0062884_1795662.jpg
さかなに見えるかどーかはさておき、
なんにつかうかとか考えてなかったから
いまんとこ持てあまし中。飼い殺し。




みやじマリンオープン初日、さかなクン来ると知ってたら行ったギョに…
[PR]
by ana-life | 2011-08-10 00:00 | ・ふつうの日記
犯人は身近なところに潜んでいる
ふだんは居間でテレビみるけど
ちょうど作業もしたいし
みたいテレビもあって
ひさびさパソコンのテレビ起動。

e0062884_16531926.jpg
e0062884_16532110.jpg
なぬ。


電波わるいのかな~
でも今までこんなことなかったしな~
なんかコードはずれたかな~


…ああん。


e0062884_16532514.jpg
ヘイ、みごと。


キャスターつきのボックスの横通しとったけん
出し入れしたときにふんずけて切れたんかな~
それにしてもきれーな切り口だ~
まぁいっか、近々パソコンメンテに出すしそのときに直してもらおう。


とじぶんのなかではそれでおわってたのに。



次の日オカンに
「テレビ見れんくなってね~コードがスパッと断線しとった~」
てゆったら。



「あ!」



犯人はおまえかー!




オカンが自分の部屋を片付けよるときに
なんだこのいらんコードはと切った模様。

うちの部屋にテレビの線なくて、隣のおかんの部屋からうちの押入れの壁に穴あけて通してたからね…

でも数年前にこの提案したのあんただ…
[PR]
by ana-life | 2011-08-07 00:00 | ・ふつうの日記