madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
サマータイム2011始動
まみとラフティングしにきたよー!!

e0062884_239282.jpg
近くにできるとこないかネットで探して見つけた岩国市の錦川~(*゚∀゚)


インストラクターのけんちゃんはたぶんカワリモノ。
カメラマンのシホちゃんはおっとり癒し系。


あとは小学生の男の子2人の家族連れと
新婚さんぽいご夫婦!


うちらが予約しとったのは
ダッキーってゆう2人乗りのタンデムボートで
さいしょに陸地でレクチャーしてもらったけど


こーやって持ってね、
水に落ちたらこーしてね、
曲がるときはこっちでね、
やばいな~と思ったらたぶん助けに行くから。
さ、やろう。


ものの3分でレクチャー終了。
テンポの速さに「????」すぎて
うちも不安で、たぶん理解してないのが丸分かりすぎて
けんちゃんも不安そうなのがわかった(・_・。)


でも乗ってみたら!

e0062884_23104815.jpg
たのしい!ダッキーたのしい!
ダッキーほしい!

e0062884_2311774.jpg
ちょこちょこ急流もあってたのしいよ~。
すぐテンションマックスになったよね。


けんちゃんにも「さいきんきた女の子2人組でだんとつうまい!」てほめられた!
ほとんどまみのおかげだけどやった~!





後半は交代してラフティング。

e0062884_23112563.jpg
こっちは人数おるし軌道修正もけんちゃんがやってくれるから
景色がじっくり見れたよ~。



水色のきれーな蝶も見た!鯉も見た!
ほんとにきれーな緑と川。
ゴミ一つ浮いてない!



天気よかったけど午前だったし川だし風がすずしくてめちゃめちゃ気持ちよかったー。



車で先回りしていたるところで写撮ってくれるしほちゃん。

e0062884_23114993.jpg
「みんな立って手ふろう!」って撮ってもらったら
おもいっきりボートを揺らすヤリ手なインストラクターけんちゃん。



うまくできたらオールで「いぇい」

e0062884_23121467.jpg
とちゅうで岸につけてお遊びタイム。

ラッコのかっこしてるだけで流れる自然の流れるプール。

e0062884_2313579.jpg
水はかかるだろうなとあ思いよったけどがっつり入るとは思っていなかったの巻。
下にはいてたショートパンツが水を吸いすぎてずるっずる落ちてきた笑



あそこから飛び込めます!
ってゆわれて1番乗りで行った奥さん。
ダンナさまは下で見てるとゆう笑

e0062884_23124181.jpg
ダッキーに乗りよったときも奥さんがしっかり仕切っていてなんかよかった笑





4kmほどくだったとこでゴール!

e0062884_23132059.jpg
たのしすぎたー!



ぜったいまたいく!



着替えてけんちゃんしほちゃんのトコで自家栽培のシソをもらって
近くに山賊の錦店があるって教えてもらったからいってきた^^

e0062884_23134784.jpg
e0062884_2314899.jpg
入口わかりづらい(・ε・)
すばやいハエをイッパツで仕留める店員さんにほれぼれ~(*゚∀゚)



そのあとは道の駅でさしみこんにゃくとわさび蕎麦買って帰ったよ~
ししゃもの卵の入った味付きさしみこんにゃく激ウマだったよ~



連休で元気あったらとことこトロッコに乗ってきらきらトンネル通って
三川ムーバレーに寄って帰りたいトコじゃけど
20歳後半のうちらには川遊びはおもいのほか体力をうばわれたので
次回のお楽しみとゆーことにして帰ったのでした。
[PR]
by ana-life | 2011-07-28 00:00 | ・ふつうの日記
なんかふしぎメンバーで飲み会あと
みきねーと歩いた帰り道。

e0062884_17204752.jpg
カラフルな蜘蛛みたい^^


そうかー宇品の花火大会だったのか。
どうりで浴衣きてる人がいっぱいいると思った。
花火も見たいけどとりあえず浴衣きたいなぁ。
宮島花火なら近所からラクに見れる絶好の浴衣日和なのに仕事だからなぁ…





そいえば高校のときの夢は"花火師"だったなぁ…
[PR]
by ana-life | 2011-07-23 00:00 | ・ふつうの日記
たけぽん、ピースができるようになりました。
しかも裏ピース。

e0062884_23262367.jpg
もう一人で階段のぼれるようになって
いつ上ってくるかわからんけん
たけるがうちん家におるときはたばこが吸えません(・ε・)


きょうも部屋にあそびにきたと思ったらさっそく。

e0062884_2352629.jpg
大量のモチーフを湯飲みから出した時点で
「あ、もうこれは散らかるな」とカクゴをきめました(・ε・)


その期待を裏切ることなく

e0062884_2352830.jpg
e0062884_2353072.jpg
e0062884_2353434.jpg
はい。どうもありがとう。


いっしょに片付けようと言っても
眉ブラシでいろいろ磨いてまわる始末です(・ε・)

e0062884_2327076.jpg
次にパソコン見つけると「さわってい~い?」
くそう。もうスツールまでひとりでのぼれるようになったのか。

e0062884_2353657.jpg
もちろん古くてすぐアパパになるパソコンなので
そっこーでキーボードOFFってます。

キーボードの数字を押しながら「1・2・3…」数字のれんしゅう。




まー長いこと飽きもせず遊べるね!
クーラーつけんけさすがに部屋が暑すぎて、
汗もすごかったけんむりやり1階に連れておりたけど
お姉もオカンも一度も呼びにこんで優雅にお茶してた(・ε・)
[PR]
by ana-life | 2011-07-20 00:00 | ・ふつうの日記
1年越しの完成。
できたよ!
できたよ!

e0062884_21161868.jpg
半年以上放置しっぱなしだったクッションカバー…


編みかけとはいえじゃまだったから~
せめて使えるようにしてやろう、と。


さいしょは正方形でつくるつもりだったけど、
まだ半分以上編む気力とゆーかきょうみも消えうせてしまったとこ、
ニトリで買ってた小さめ長方形のクッションの幅が
ぴったりだったのもなにかのご縁とゆーことで
ちょっと編み足して長方形で。

e0062884_2116221.jpg
結果、長方形のほうがかわいい。
(たぶん)



らっき。



クッションいれてみたら思いのほかかわいかったのだけれども。

なんとも季節はずれの毛糸のカバー…

編むときもからだにあたってめちゃめちゃ暑かった~。






と、クッションカバーつくったあとのコサージュ。

e0062884_21161839.jpg
やっぱりすぐできる小物のほうが飽きっぽいうちには向いてるなと改めておもいました。


時間つぶしには最適じゃけど、ひたすら長編み・細編みを繰り返すのは確実に飽きるね~。


浴衣とゆーよりはお着物きたときにつけたいかんじー。
[PR]
by ana-life | 2011-07-17 00:00 | ・ふつうの日記
頭皮くさくなるまでかぶります
アナブキ同級生のCOZちゃんにオーダーしていた帽子がとどいた!

e0062884_23353225.jpg
e0062884_23134876.jpg


夏ってあんまりかわいいニット帽って売ってないでしょ~
ハットは普段かぶるにはつばがじゃまだし~
じぶんで作るにも大人サイズの帽子はなんでかキレーなかたちに作れんし~


そんなときにCOZちゃんの友だちに会って話題がでて
「そうだ!COZちゃんにつくってもらおう!」


うちのイメージで編んでくれるとゆーことで
COZちゃんの色使いはだいすきだし完全おまかせ!





まじでかわいい!
おおきさもぴったり
すき!




あじさいみたいな色♪
友だちからは赤とか黄色とかそれこそ壁のサラッペのよーな原色とか
よく着よった暖色・秋の色のイメージをもたれとるけん
じぶんでも意外な色だったけど、さっすがアーティスト!
新境地開拓(?)しました!

ほんとにきれーだ~。
すっごいきにいったよ~。




ありがとうCOZちゃん♪
[PR]
by ana-life | 2011-07-05 00:00 | ・ふつうの日記
ストレスがたまると
むしょーになんかつくりたくなる。


時間に追われたり、じぶんの時間が減るのが
いやでいやでたまらんくせに
時間がないときほどなんかつくりたくなる。


にんげんそんなもんよね。


今回もそんなかんじでウゴウゴしよったら
タイムリーにえなちゃんのたんじょうび!


まえに作ってた毛糸のお花に刺繍糸でつくったお花を重ねて
髪どめをつくってみたよ。

e0062884_111462.jpg
浴衣とかお着物着たときにつけてほしいな~。


そしたらそれ入れる箱がいるなぁって思って
なんかが入ってた箱にいつものごとくラクガキしてみた。

e0062884_111734.jpg
さいきんはかわいーのが多いけんヴィンテージファブリックの柄をよく参考に描き描きするよ。
買おうにもけっこー値がはったり、1点売りで売り切れてたりで
なかなか手にはいらんけん画像みてかわいいかわいい♪ってして満足する(*゚∀゚)
ああん。


毛糸ぐるぐる巻いた中敷きつき!

e0062884_1111120.jpg
e0062884_1111417.jpg
そしたらこんどは箱いれるラッピングバッグみたいなんがいるなって思って
巾着つくってみた。

e0062884_1111720.jpg
表はよくわからん花柄で中側はチェック。


そしたら今度は巾着がつんつるてんな気がして
飾りっけがほしいなって思って
もうなにがなんだか意味不明なブローチ?つくってみた。

e0062884_1111923.jpg
花だけじゃとんかモノ足りんなぁっておもって目ん玉ペタ。


つけて正解。




なんか作ったらなんか作りたくなるとゆう
連鎖連鎖のもの作りマトリョーシカでえなちゃんセットができあがってた。

e0062884_1112588.jpg
さいごに「箱の中に1こポツンじゃさみしい!」
と思ったので髪どめも急遽1こ追加してみた。

e0062884_1112873.jpg






さっそくつけていただけまして、とてもうれしーです。
うちのモノ作りは基本自己満なので、よろこんでいただけるといやはやほんとうれしーです。

e0062884_23384654.jpg
たんじょうびおめでとう!





えなちゃんが教えてくれた。

『スネオ』

e0062884_1113379.jpg

[PR]
by ana-life | 2011-07-02 00:00 | ・ふつうの日記