madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
さいきんの甥っ子事情
e0062884_092659.jpg
洗濯されたカピバラちゃんをとりにひとりで階段をのぼって2階へやってきたたけぽん。



まどかおばちゃんの部屋はたのしいらしい。
おうちや1階はたけぽん大前提じゃけ
危ないものとかは全部撤去されてるからね~。



ごっちゃごちゃモノがあるとそりゃたのしかろう。
針やらはさみやらあふれとるけんこっちはひやひやじゃけどね!



ひととおり糸やら雑貨をあさったあと
紙とペン持ち出してお絵かきはじめたかと思いきや
カピちゃんにゴロンするの図。





おしゃべりはまだまだ未発達じゃけど
とにかくよくしゃべる。歌う。踊る。おどける。変な顔する。


クラスのお調子者ってかんじ。
[PR]
by ana-life | 2011-06-22 00:00 | ・ふつうの日記
なんかすげいことになっている
TBのともだちで
チビデコ同盟で
東京いったときはいつも下宿(?)さしてもらってるAIが



びっくり着うた配信ー!!



『わらっていよう』Nan

e0062884_2243690.jpg


AIの声だ~!!(あたりまえ)
意外や意外、いい曲じゃんか!(しつれい)




もののけ姫のモロの声マネをするやつとは到底おもえない。




東京でごはん食べたときに大勢の前で歌ってみたいって言いよって
歌教えてくれるとこ行ってみよーと思うって言ってた日から2年くらい?



何回かカラオケいっしょにいったけど
ちんちくりんなのに声量のあるうちのすきなかんじの声で
たしかに歌うまくて毎回はーすごいわーて言いよった。





けど、けど!





着うたて!!

ダウンロードNo.1て!!

あんた!!









いつメンで

「ヤツはなんになるのか」

話題沸騰中笑
[PR]
by ana-life | 2011-06-19 00:00 | ・ふつうの日記
シンキロク
いつメンまりこに第一子誕生!


よしよし、さっそく…
と出発30分前に思い立ってせっせっせ。

e0062884_2355149.jpg
喜禄(きろく)くん!


『命名○○』てやつのキロくんバージョン!



こんままじゃあなぁと思ってまみとの待ち合わせギリなのに
街によって無印でフレーム買ってそっこーセット。



なんとか手土産(?)もできたとこでオカアサンマリコとキロクンの元へ。





予定よりだいぶはやかったね~。
前回のまりこの誕生日のいつメン会はまじでギリギリだったてことか~!!






どきどき初対面~!

ちっこい!!!!

e0062884_2355497.jpg
うちがうまれたとき3500gあったから1kg近くちがうのか。
たった1kgでも体重の3分の1じゃもんね!
でもおかげですんなり産まれたらしい。
だっこしたらやっぱり軽かった~!



まぁ3500gで産まれても身長伸び悩むやつもおるわけで。
きっとすぐにだっこがしんどくなるくらいおおきくなるでしょう!!



顔立ちがはっきりしてていけメンくさいぜ~!





お名前も渡したら枕元においてくれたよ。
けど倒れたらぜったいゴッチンする距離。

e0062884_2355646.jpg
これがきみのおとーさんおかーさんがつけてくれた名前だよ~。




来る直前まで1時間くらい泣きよったらしく来てからずっと寝っぱ。
3時間くらい居座ったのにお目目のあいた顔見れてないよ~。
次回のお楽しみってことだね~。

e0062884_2355746.jpg

[PR]
by ana-life | 2011-06-19 00:00 | ・ふつうの日記
亜米利加
2月に高校からのともだちからとつぜん

「5月になったらさらばだ」

のメール。




転勤かなーと思いつつとりあえず冗談のつもりで

「アラブに石油でも掘りに行くのか?」

と送ったら

「アメリカいくことになった」




あながちハズレでもなかったー!!

場所聞いたらミシガンとゆーので地図帳開いてみた。

e0062884_21534918.jpg


・・・ぴんとこない(・ε・)





英語も中高の授業でしか習ったことないのに
会社からいきなり大学でなんかの単位とってこいって
3か月後に行って来~いってゆわれたらしい笑



アメリカ留学が決まった後、仕事終わりに英会話教室に通いだすも
聞き取りですらまったくもって意味不明という。



英語って3か月でしゃべれるよーになるんかしら???




不安を残しつつGW真っ只中に出発してった彼。





しばらくの間、言葉の通じない土地で過ごす友人に対して
「電話はかけるのも受けるのもお金かかるからかけてくんな」
と言ったなんとも最低なうちのPCに届いた留学後初のメール。




タイトル「きついわ」





さすがに心配になったけど添付写真見たらいちお一安心。

e0062884_2346428.jpg
たぶん先生のアダムさん。


いっしょに写真撮りましょうってなんてゆーんだ?
プリーズテイクアピクチャートゥゲザー?


だめだ、うちじゃルー大柴にしかならない。




行ってからも英語の勉強がんばってんだろーな。
言いたいことが伝えられんってたぶんしんどいよね。
言いたいこと言わんとか言えれんじゃなくて
伝える言葉がわからんってだいぶストレスになりそう。
けどルームメイトは中国人(しかも3人)らしいしののうち3か国語マスターできるかも?

e0062884_21535144.jpg
まわりはとうもろこし畑で週1で買出し用のバスが出るとか言いよったけ
ド田舎想像しとったけどこの写真見るかぎりはわりと普通かな?ここだけ?
一面とうもろこし畑ってのもよさそうだけどな~。




じぶんの意思で行ったわけではないし、
準備期間も不十分でさいしょはしんどいじゃろーけど、
外国ならではのいろんな文化や人に触れれるなんてなかなかないし、
せっかく行ったからにはエンジョイできたらいいよね。


単位落としたら即強制帰国らしいけど、英語ぺらぺらになって帰ってきたら
アリゾナとメキシコ旅行に通訳で着いてきてもらいたいけんがんばってほしいな~。


とゆーうちの最低なシタゴコロは置いといて
とりあえずぶじに元気で帰っておいでよー。
[PR]
by ana-life | 2011-06-18 00:00 | ・ふつうの日記
きょうはくみことなつきとあそぶ日。
ぺペロンチーノ食べたあと、どこいこうかーって話しよったけど
雨降りそうだねぇってとりあえずまねきねこに避難。


人が歌って(踊って)る最中にも人のカメラで写真を撮るくみこ姫。

e0062884_23545153.jpg
とくに踊れる持ち歌はないけれど奇妙な動きは得意です。

e0062884_23551051.jpg
くみちゃんはさすが美容師とゆうことで
3人のなかでいちばんワカモノの感覚を持ってるから
くみちゃんから最近のハヤリ歌を教わってるよ~(*゚∀゚)

e0062884_01716.jpg
ほうほう、この曲が西野カナ。
ほうほう、この曲が加藤ミリヤ。


音楽番組も減ったしね~たんにババーなのかさっぱりわから~ん(*゚∀゚)
なつき姉さんもおなじくほうほう。


「この曲はじめて聴いた~かっこいいね~」
「いやいや超ポピュラーソングじゃけ!」


原曲しらんうちらにとってはくみちゃんのオリジナル曲のよーに認識されている曲がたっくさん。
でもAKBはがんばって1曲覚えたんだけどな(・ε・)


けどうちとなつき、それがせいいっぱいだから
中村あゆみとか渡辺真知子とか夏木マリとか入れて

「はあ!ナイス選曲!」

とかいってテンションあがるの(・ε・)


浜崎あゆみとか宇多田ヒカルは"さいきんの曲"にカテゴライズされたまま早10年。
こんなんじゃ申し訳なさすぎてだいぶ年上の人か
よほどなかのいい人たちじゃないとカラオケ行けそうにない(・ε・)






夜になったトコで天気もいいしやるっきゃないよねってことで花火-!!

e0062884_03148.jpg
1週間くらい前に花火がしたくなって1人でフジで買ってたの。
湿気る前にできてよかったー。


だけど小腹がすいたから~
だけどお店がないから~


コンビニべんとで腹ごしらえ。

e0062884_033677.jpg
おっさんか。
コンビニごはんてあんますきくないけどひさびさ食べたらおいしかった!


去年買った花火についてたコレ。

e0062884_035926.jpg
単なるオマケなはずなのに最強メガネすぎてずっと取っておいたやつ。


カメラじゃうまく見えんけどご覧ください。

e0062884_2121611.jpg
e0062884_20524749.jpg
やっぱり最強メガネ!!

ポロポロ飛び散るドラちゃんに
残像拳を使うドラちゃん!!!

だれがつくりだしたどんな技術かはワカランけど
すごすぎる発明ありがとう!!!!!!

e0062884_045132.jpg
e0062884_0598.jpg
やっぱり花火はいつでもどこでもたのしいね~(*゚∀゚)







昼に晴れてたらやろうと思ってたバドも出番がなかったのでこのとーり。

e0062884_06185.jpg
なつきがかわいいといってくれた帽子。

高校のときに買ったやつで
うちもお気に入りなんじゃけど
虫喰っちゃってます。
[PR]
by ana-life | 2011-06-13 00:00 | ・ふつうの日記
はるかとたける
e0062884_0113947.jpg
[PR]
by ana-life | 2011-06-13 00:00 | ・ふつうの日記
ITSUMEN♪
e0062884_0134777.jpg
[PR]
by ana-life | 2011-06-10 00:00 | ・ふつうの日記
あ、そうそうソレソレ。
えなちゃんとしごと終わりにごはん!

e0062884_016377.jpg
マリホのJcafe。
やっぱり食べる、ホイップドーナツ。

えなちゃんと会うときってなんかおんなじ精神状態のときが多いきがする~

うひょー↑↑てときも
うひゃー↓↓てときも

なんだろね、これ笑



この日はえなちゃんとごはん食べて
いっぱいしゃべり倒してばいばいしたんじゃけど
翌日ぷち事件。



お昼に出かけようとして気づく。


「おさいふがない」


部屋も車も探したけど見当たらない。
とりあえずいったん昨日の回想をしてみる。

Jcafeのお会計でおさいふ出したからそこまではあった。
そっこらおうちまではさわってないし、
駐車場からえなちゃん家送って家帰るまで車からおりてない。

=あるとすればマリホ!



即Jcafeとマリホの管理に電話するも情報はなく
すぐにマリホに行ってうろついてみるも見当たらず
うん、とりあえずカードとめよう、と思って近くの銀行の駐車場についたとき
おかんから電話で

「とりあえず警察に届けだけでもだしとけば?」

まぁそーね、とあきらめ半分で西警察所に電話したらね。

「とどいてますよ、中央警察のほうに」

そんで中央警察に電話してみたらね。

「財布を落として西警察に電話をしたらここに届いてるって聞いたんですけど」

「どんなお財布でしたか?」

「朱色っぽい色の長財布です」

「あぁあのはでなやつですね」


あ、そうそうソレソレ。

e0062884_23371538.jpg
にぎやかな見た目のくせに説明しにくい財布なんだよね。


とりあえずそっこーとりにいったよね。

カードも現金もぜんぶ無事!!
ありがとう!ありがとう!
東区のおじさん!



店を出ておさいふをリュックにしまったつもりでスルーして落ちてたんだろうなー…



振り返ってみれば

財布を公衆電話に置きっぱにしてた→施設の管理に預けられていた
携帯を広島駅で放置してた→警察に届けられていた
携帯を落っことしてた→友だちが探して見つけてきてくれた
携帯を電車内に置きっぱにしてた→駅に届けられていた


友だちとかそっこーで盗られたり、中抜きされたってゆう話をよく聞くのに
世の中すてたもんじゃないね!
いい人いっぱい!うちも拾ったら届けるよー!


でも一回高校のとき家に着いたらかばんがなくて
おかんと車で通学路をさかのぼってったら落ちてたのを見つけた笑
もともと中身もほとんど入ってなくて軽かったとはいえ
かばんが肩からするりと落ちたのに気づかんかったって自分でもショックよ。





きをつけよう。





…と、毎回思っている…
[PR]
by ana-life | 2011-06-07 00:00 | ・ふつうの日記
おさんぽにでたら
うまれたときからある家のすぐ近くのアパートが…

ああぶっこわし…

e0062884_0202129.jpg
e0062884_0203093.jpg
なんかせつない…
[PR]
by ana-life | 2011-06-06 00:00 | ・ふつうの日記
モリサキ春のパン祭り
きょうのお昼ごはんは

モリサキ家お気に入りの"ドール"のパン!

みんないろんな種類をちょっとずつ食べたい派だから

ぜんぶきれいに等分される(*゚∀゚)

e0062884_0273197.jpg
ここのデニッシュすきでね~

惣菜系も甘系もおいしんだよ~






はるかちゃんはんこ注射のあとが痛々しい(´Д`)

e0062884_0274064.jpg
後頭部のはげっぷりも痛々しい(´Д`)

e0062884_027495.jpg

[PR]
by ana-life | 2011-06-05 00:00 | ・ふつうの日記