madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
FM88.9
車ではもっぱらi podにFMトランスミッターつないで音楽聴きよんじゃけど
操作するたび置いとるの探るのやじゃしムービー見たりもするしと思ったので
これつけました。

e0062884_21584425.jpg
i podとったらこんなにしょぼい♪

e0062884_21584950.jpg
機能せんくなったMDの挿入口に針金まげてひっかけただけ。

ガレージで針金使った作業しよるときに思い立って3分間クッキングならぬ3分間工作。




「i pod置けるやつあるんじゃ~」とゆったみたちゃん。

i podとってのそ全貌を見せて「つくった」とゆったらみたちゃんに笑われた。




ですよね笑
[PR]
by ana-life | 2011-05-26 00:00 | ・ふつうの日記
さちこの
おうちにくみこといってきたの巻。

e0062884_036117.jpg
はじめまして悠斗くん!


純日本人なのに外人さんみたいな顔立ち~。
阿中のマドンナのサチコもついに母になったのね~。



甥っ子姪っ子の相手をするようになって
赤ちゃんの抱っことか接し方はだいぶ慣れてきたけど
やっぱり人様の赤ちゃんに泣かれるとワーってなる笑



お外に出れるようになったらみんなでピクニックいこうね!
たのしみ!





ソレイユにるBREEZEてゆう子供服屋さんがかわいくてすきだー。
[PR]
by ana-life | 2011-05-23 00:00 | ・ふつうの日記
世羅のたび①
前日に酒盛りしてキャミソール一枚で寝て風邪をひいたなつきを置いて
めでたく婚約したくみこ姫と現実逃避の癒し旅!


世羅にいってきたよ~。


目に入ったハンモック。
のるしかない。

e0062884_14531564.jpg
庭にハンモックあったらいいな~。


ハンモックってアコガレる~。
あと"JACK"に出てくるよーなツリーハウスね!




目的のポピーポピーポピー!!!

e0062884_14534916.jpg
そう想像以上のポピー率にテンションだだあがり。

さあいってみようポピーの海へー!!

e0062884_14552055.jpg



前日寝る前に世羅行くかーってなったけどノープランすぎて
閉園しとったらどーしよーとか思っとったけどよかった~。
来て正解!


夏になったら一面ひまわりでしょ~。
春はチューリップがぶわーっと。
はーすごいねぇ。


やっぱり花や緑はいいね!
テンションぐわーっとあがるけど
おだやか~なきぶんにもなれる。


こんどイライラしたときはお花みよう。





つづく。
[PR]
by ana-life | 2011-05-16 00:00 | ・ふつうの日記
世羅のたび②
ひきつづき。
ポピーのとこからちょっと走ったとこにある藤園到着。

e0062884_14572610.jpg
ここもふじ以外の花もいっぱいあったよ!

入口のとこにあったなんとかセージってゆう花。

e0062884_14582149.jpg
花びらの表面がぴっかぴかで七色に光ってた!
オレンジよりのサーモンピンクがおきにいり。

あじさいは緑がはいった色がすき^^

e0062884_14585494.jpg
行ってみましょうメイン会場へ。

e0062884_14594162.jpg



ふじ~!!

e0062884_1503135.jpg
いままで藤の花見てきれ~とか思ったことなかった気がする。
けどここきて圧倒された!感動した!
ふじってキレー!って思った。
色も紫だけじゃなくてピンクとか白とかあるし、木もしぼった雑巾みたい!

e0062884_1504823.jpg
おひさしぶりのケムシ。

e0062884_151992.jpg
虫類はけっこうへいきだけどさすがにケムシは触れんな~。
ケムシの毛ってこんなに長かったっけ。




満開の藤棚にいきなりすべり台ー。

e0062884_152753.jpg
すべり台はワンダーランドの入口でした。

e0062884_1524477.jpg
世羅ふじ園ちょ~たのし~!!!!
"ふじ"じゃけもっと和っぽいかんじかと思ってた~。



どーでもいいけど幼稚園でいっしょのふじ組だった2人。
ぜひにと撮ってみた。

e0062884_1531261.jpg
20年たって
こんなにおおきくなりました。


なぜか焼肉が食べれるとこがあって、おじちゃんが1人焼肉してた。

e0062884_153279.jpg
世羅のりんごでつくったてゆうアップルパイ!

e0062884_15345100.jpg
なかのりんごもおいしいけどパイ生地がサックさくでめっちゃおいしい!
きゅうりの昆布一本漬けもあってめちゃくちゃ食べたかったけど…
さすがにりんごのお菓子のすぐあとには食べれんなぁ。




うちは読めんかったよ。

e0062884_154243.jpg
"絵麗顔都"
"エレガント"




きょう気づいたこと。
世羅、たのしい。
[PR]
by ana-life | 2011-05-16 00:00 | ・ふつうの日記
トラだって反抗期くらいあるよ
みきねーといきました。

e0062884_14265339.jpg
木下大サーカス!

高校のときの校外学習?で行って以来約10年ぶり!

ちょっとお祭りっぽくてうっきうきした。

e0062884_14265623.jpg
テントの中で写真は撮れんかったんじゃけど

1匹のトラが調教師のゆうこと聞かずにいつまでたってもジャンプしない姿は笑った。

そのトラだけ反抗期の男子中学生みたいな顔してた笑



でも動物もすごいんだけどね

人間てすごいね~。



前にも見たことあるはずなのに。

ヒモから落っこちるように降りてきたおねーさんのニカってした笑顔にズキュン。

サーカス…たのしい!







ちゃっかり木下大サーカスのうちわを買ってたりする。

e0062884_158277.jpg
エンディングの「サ~カス~♪」ってゆう曲があたまから離れません。
[PR]
by ana-life | 2011-05-15 00:00 | ・ふつうの日記
これ
かった。

e0062884_23435131.jpg
め~が~ね~。




視力がいいことだけがとりえだったのに

運転中にあの距離の標識見えよったよなぁ…と思うことが増えたから

視力はかりるだけのつもりでメガネ屋さん行ったんだけど

そのままご購入。

だいぶ視力落ちてた…

ショック。




けど基本かけません。

できるだけ裸眼でいきます(意地)。
[PR]
by ana-life | 2011-05-09 00:00 | ・ふつうの日記
今月もお世話になりんす~
おかんへ今月の生活費。

e0062884_2256241.jpg
微々たるモンですがいちお毎月。

ニート期間も長かったから収入があるときくらいはちゃんとね~。




ふつうの封筒やいかにもってかんじでいやじゃけなんかしら描いたり貼ったりする。

でも今月はどんな袋に入れてわたそーってたのしみでもある。

中身はキッチリ抜くけど今までの封筒全部とってくれてるハハ。



パンチ穴の補強用のシールにカッスカスのインク切れ廃棄寸前ペンで塗りぬり。
ドーナツシール。

e0062884_2256411.jpg
道名津シール。


ドラマ仁もシリーズ1に続き毎回欠かさずみる。

坂本龍馬はやっぱり内野さんのもんだな。



オカンは今回のシリーズ始まる前にガマンできんくて

文庫サイズのマンガ買いました。

文庫版はまだ完結してなくてうずうずしんす。




「~なんし」「~ありんす」




さんきんのメールでの使用頻度が高い影響うけやすいミーちゃんハーちゃんなあちき。
[PR]
by ana-life | 2011-05-01 00:00 | ・ふつうの日記