madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
おかんと買い物にいったら
帰り道の信号待ち中に

ワーゲンの空色ワゴンはっけん。

e0062884_23533043.jpg
かわいーとおもって撮ったけど

どうやら清掃会社の車のよーです。

中にワックス乾かす扇風機とかモップとかぎっちりのってた。

なんてシャレオツな清掃会社なんだ~。




メリーポピンズみたいに歌うたいながらお掃除してそう。

むしろしてほしい。




なんて思ってたら作業着にタオル巻いたふつうのおじちゃんたちが出てきた。

メリーポピンズはむずかしそーです。
[PR]
by ana-life | 2011-04-29 00:00 | ・ふつうの日記
通勤途中に
ふとメーターみたら。

e0062884_004498.jpg

トリプルスリー。



うちのラッキーナンバーは"3"と小さいときにじぶんで決めた。



飲食店の靴箱とか
コインロッカーとか


3とか33空いとったら必ずつかうし



部屋番号とか
席番号とか


303だったらテンションあがるし





そしたらこないだ友だちとごはん行って

33の靴箱が空いとったけんあたりまえにそこに入れたんじゃけど

先に店に入っとった郁っちが

「まどか33にいれた?
 まどかが使うと思って使わんかったんよ~」



…やさし!



じぶんの中ではもう自然の流れで
わざわざゆったりしてないはずなのに
"3"への執着をバンバンに気づかれていたー笑







3なのは

3月3日うまれだから。

ありがちでしょ。
[PR]
by ana-life | 2011-04-24 00:00 | ・ふつうの日記
モリットツアー2日目
朝おきて外の景色にうひょー!

e0062884_18491113.jpg
海も空もすっかーん!



鳥羽水族館にいったよ~。
おでむかえはなぜかアフラック。

e0062884_184932100.jpg
入ってすぐの巨大水槽がめちゃめちゃきれー!
ほぅ。ってかんじ。

e0062884_18495991.jpg
肉厚ヒトデ。

e0062884_1851335.jpg
アシカショー。

e0062884_18513110.jpg
アシカの輪投げって定番のやつなんじゃけど
岩にのぼったアシカと投げるおにーさんの距離がすごい!
カメラにおさまらんくらい離れたところからの高速&連続キャッチ。


セイウチのショーもおもしろくて笑ったな~。
やっぱ関西圏じゃね。飼育員さんの掛け合いとゆーか進行が上手笑
セイウチにさわったんじゃけどなにこのかんしょく!
ザラっとかツルっとかヌルっとかじゃなくて…なんかふしぎ。
ヒゲもすごい太くてモリモリしとった!


1匹だけおった年中無休で不機嫌の金魚。

e0062884_18514974.jpg
なんて種類じゃろ。
かわいいな~。

e0062884_18521643.jpg
水族館は青と光がいっぱいだからなんか異世界だよね~。





伊勢まで行って、みたちゃんが行ってみたいっていいよった蔵を改装したカフェへ。
情報が少なくてみごとに迷子になって数十分住宅地さまよいつつも到着。

e0062884_1853462.jpg
e0062884_18535981.jpg
蔵ってゆってもぜんぜんきれーじゃん(´∀`)

ここでおいし~シフォンと入れたてのカフェオレでまったり。

e0062884_18543842.jpg
頭痛かったからウィッグはずしがてら帽子こうか~ん。

e0062884_1854209.jpg
カフェ出たころにはいー時間になっとったけ
もいっかいおかげ横丁行ってお土産かって
1日目で食べれんかった"豚捨"の牛肉コロッケ食べた。さっくさく。


予定ではもっといろんなとこ見て回れるかなと思いよったけど
移動距離もあるし1か所1か所でけっこうじっくり時間かけて回ったけん
もう一泊くらいできるとよかったかな~。
でもたのしかったな~伊勢&鳥羽。


宇治山田の駅。
おさらば伊勢。

e0062884_1855811.jpg
新大阪の駅でバンゴハンに蓬莱の豚まん・シューマイ・チマキかったよ。

e0062884_18552071.jpg
きっと車内はそーとーにおったことでしょう。
ごめんなさいね。

e0062884_18553350.jpg
たのしかったね♥
おいしかったね♥
[PR]
by ana-life | 2011-04-20 00:00 | ・ふつうの日記
モリットツアー1日目
「伊勢えびたべたい」



伊勢えび=伊勢



そんなひとことで決まった今回のたびのお供はみたちゃん。
三重県伊勢市にいってきます!!

e0062884_1932962.jpg
行きの電車の中で雨降ってきたし、雨女じゃけ心配だったけど
着いてみればいい天気(*゚∀゚)
気温はひんやりで風は強かったけどとりあえず晴れてよかった~!

e0062884_1935028.jpg
宇治山田で降りて最初に伊勢神宮の外宮におまいり。
けど帰ってみたら写真撮ってなかったらしい笑


内宮行く前におかげ横丁に寄り道したよ。

e0062884_1941722.jpg
タクシーの運転手さんが、震災後観光客が半減したって言いよって
たしかに平日とはいえ有名観光地にしてはたしかに人出は少なめ。
外人さんはほとんどおらんかった。
地震の被害はなくても影響は広くて大きいんだって改めておもった。
1日も早く前みたいに賑わうといいね。
今回の震災で思うところはほんといろいろあるけど
とりあえずうちがここに来たからにはおもいっきり楽しんでかえってやる!


くみひも屋さん。

e0062884_1944434.jpg
ストラップとか鍋敷きとかポーチ、ブローチとか
ヒモでなんでも作れるんじゃねー!
まじですごい!職人技!
色も華やかでかわいかった!うきうき!
みたちゃんとどの色にするかめちゃくちゃ悩んでカメラストラップ買った(^^)

e0062884_1953011.jpg
名物てこね寿司と伊勢うどんも食べたし
ねり天食べて、卯の花ドーナツ食べて、黒蜜だんご食べて、きゅうりの一本漬け食べて、
サメのタレ食べて、えびポン食べながら太鼓も見た!


食べてばっかり。


帰ってからおかんとオネエに、地元廿日市が木工の町なのにといわれたけど
むしょーにやりたくなってけん玉とコマかって、ちりめん細工のお店で姪っ子へのお土産も買った!


おかげ横丁、すんごいたのしいだいすきー!






だいぶ長いことおかげ横丁で過ごしてやっとこ内宮へ。

e0062884_19614.jpg
緑がすごい。
あの天照大神を祀る神社とゆーことをここへ来て知った。
しかもうちは火の鳥とか読んで天照大神を
"天岩戸へ引きこもって太陽が照らんようにした迷惑な人"とゆーイメージ持っとって
みたちゃんに「神様を引きこもりってゆーとかまじバチあたり」とゆわれた。


実際どうなんかはわからんけどごもっとも。


みたちゃんのポケットにはまっぷる。

e0062884_1965756.jpg
ここにある木はおっきくてりっぱ。
のーん。てかんじ。

e0062884_1971972.jpg
本殿?にもお参りすませて若者みたちゃん駆け足で下りていく。

e0062884_1975269.jpg
学年でも1つだけじゃし誕生日じゃと4か月しか違わんけども。
うちすでにぼろぼろ~。

はじめてツーショット撮影。
けどたぶん名所ではないよねここ(^^)

e0062884_2326264.jpg
ここの白くてきれーな鳥居の木を嗅ぐ女子2人。
木のいーにおいがした♥


みたちゃん、敷地内におるニワトリ見てひとこと。
「ニワトリをきれいと思ったのはじめて~」

e0062884_23265382.jpg
たしかに尾っぽが立派。


パワースポットとか、神様がどうとかはじっさいよくわからんのんじゃけど(やっぱりバチあたり)
ただただきれ~な緑と川に癒された~。
あと昔の建物はやっぱりかっこいい!
お城みたときもいっつも思うけど、クレーンとかいろんな機械がない時代に
あんな立派で凝ったの建てとるってすごいね!


緑とか花とかいっぱいの庭と縁側があって木造平屋の家に住みたいな~。





ホテルへ向かう送迎バスの中から虹発見!!

e0062884_2327115.jpg
しかもかなりおっきくて7色はっきり見えたのはじめてかも!


ホテルについてけん玉にさっそく挑戦するも乗らんくて悪戦苦闘しよったのに
アッサリ成功させてしまい、うちの不興を買う三田氏。
「ごめん」

e0062884_23273022.jpg
ホテルの夕食で第一目的の伊勢えびキター!!

e0062884_23274480.jpg
しかもうちが食べたかったのは蒸したり焼いたりせん生のやつ!!
ほんとは漁港かどっかで採れたてのやつもぎって食べたかったけど
でもでもこれっす!!

ぷりぷりで甘くてめちゃくちゃおいしい(*゚∀゚)
普段好んで食べん赤身の魚もおいしかった(*゚∀゚)


うれしさのあまり定番"伊勢えび電話"

e0062884_232817.jpg
満腹満足の2人、部屋に戻ってウィッグであそぶ。

e0062884_23284841.jpg



1日目終了おやすみなさい♥
[PR]
by ana-life | 2011-04-19 00:00 | ・ふつうの日記
さいきんあったかくてしあわせです
e0062884_23384027.jpg
もうすぐ出産のまりことかれし出来立てほくほくのしあわせガールズ。
このいつメン会もまみの「のろけ聞いて♥話したい~♥」とゆうことで召集されたとゆう。
話聞いたらほんと~にしあわせそうだった♥



むりやりプリ撮った♥ってゆってみせてくれたので
撮ったプリをデジカメで撮ってみる。

e0062884_1922862.jpg
「なんで撮りよんきもちわるい!」とゆわれたけどしらんしら~ん。
みんなに見せるんだ~。


ひひひひひひひひひひひひひひ。


どんな人なん~
どんなかんじなん~
ねほりはほり。






12時も回ったところで解散しておうちに帰ったら友だちがきていた。
非常識人め~。うち明日しごとだぞ。

とりあえずベランダに干しっぱにしてた乾いたイスのパイプ取り込んでみた。

e0062884_2339133.jpg
ばい~ん。

ぶつかったりしたらそっからポロポロはがれそう。
上からなんかニス的なやつ塗らんとダメかな。
塗ってもだめかな。

そいでどうせ寝れないならとちょこっとイス作り。
生地をヘアピンで仮留めして色合わせてみるの巻。

e0062884_2339196.jpg
赤いボーダーにはクリーム色もいいけどやっぱモスグリーンかなとか。

e0062884_19221619.jpg
ふと花柄ランチョンマットものっけてみたらなんかかわいいし
防水加工で機能性もよさそーなのでちょん切って
ランチョンマットとしての役目おさらばバイバイしよーかなとか。

e0062884_19221821.jpg
あじさいブルーにはキャンバス地かな
クリーム色にはダンガリーデニムかな
チェックとか花柄とか柄物もかわいいだろーなとかいろいろかんがえよったらほくほく。

生地見に行きたくなったけどね。
そりゃ閉まってるよ。



その前にね。
いま何時よ。
そりゃねむいよ。

e0062884_23393726.jpg

[PR]
by ana-life | 2011-04-02 00:00 | ・ふつうの日記
折りたたみイスのリメイク
完成予想図。

e0062884_20304055.jpg
まだ縫ってもなくて色の組み合わせ考えよるとこじゃけど
元は100均で買った黒いパイプに青いシートの折りたたみイスさん。
パイプの色変えてシート張り替えて、引っぱりのヒモ替えてつくってみるの巻ー。



これからの季節屋外遊びも増えそーじゃしね。
てゆーか増やす気まんまん!!





とゆーわけで今日はパイプの色つけ~。


スプレーでやるけん最初はベランダでやってみたけど
幅狭くてベランダの手すりにいっぱいついちゃって、


雨が降った日に室内で壁に新聞貼り貼りしてやってみたけど
新聞貼ってないとこにつくんじゃないかて気ぃつかうし
窓開けてもシンナー中毒になりそうになっちゃって


ガレージですることにした。
天気もよかったしね!
あったかかったし風もあるけん渇きもはやそう!

e0062884_2024975.jpg
へいやんべ!

と思ったら甥っ子と姪っ子が出てきてうろちょろ。
うちヒヤヒヤ。
2人キャッキャッ。



置いてやると下が塗れんし貼り付いてもやじゃけ、針金で吊るしてシュー。

e0062884_20241591.jpg
並べたらなんだコレ笑
こーゆーときに近所の人や牛乳屋さんが来る。
ネズミとりの罠みたいー。

e0062884_20241447.jpg


このままじゃ車が入れれんけんベランダに移動して引き続き乾燥!

e0062884_20241682.jpg
へんなオブジェのよーです。
スプレー足りんくて1個2色じゃし。



乾いたら布縫い付けるよ~。
一番上の画像の赤のボーダーとキャンバス地のほかにも
ダンガリーデニムも使いたいし柄物もつかいたい。
チロリアンテープも買いたいし次ひまなとき手芸屋さんにいってみよう。



わくわく。
[PR]
by ana-life | 2011-04-01 00:00 | ・ふつうの日記