madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
安産祈願2

いつメン。
まりこへ愛をこめて!

e0062884_201937100.jpg
e0062884_20193884.jpg
今回はフック(?)仕様でどこでもつけれるようにしてみた。



悪戦苦闘していた機織的なお守りも
まりこのイメージとはだいぶ色味ちがっちゃったけど
どーにかこーにかなんとかかんとか袋状にすることができ。



今回も中にいつメンからのラブメッセージいり。



元気な子を産んでおくれ~!!
[PR]
by ana-life | 2011-03-30 00:00 | ・ふつうの日記
ぶらり2人旅
みきねーと鞆の浦いってきた~。
ノープランの旅~。

e0062884_1026474.jpg
e0062884_10265141.jpg
海があおみどり!

半透明のなんか深い色!

港町っていいよね。
40歳くらいになったらこーゆーとこでのんびり暮らしたい。
まいにち天気のいい日は海沿いおさんぽして
その辺でお茶してたいやき食べて
いりこやのおばちゃんや観光客のワカモノや外人さんと世間話する。
でおうちで工作したり日曜大工したりする。



そんな妄想に浸りつつぶらぶら町歩き。
保命酒のにおいがぷんぷん。
アルコールだめじゃし運転手じゃけ味効きできんけど
みきねーいわく"梅酒っぽい"らしい。ほう。

e0062884_10271496.jpg
あとになって観光情報誌に載ってるの見つけた"けんちゃんのいりこや"のおばちゃん。
おもしろくてかわいいおばちゃん。

e0062884_2352355.jpg
息子さんの"けんちゃん"はイケメンらしい。
残念ながら既婚者だそーだ。

カフェの店長は小さい平井健らしい。
それ聞いていきたくなったけど定休日だって~。

孫が7人おって一番上の子は24歳らしい。
おばちゃんの孫になったら長女です。


ちぃちぃイカとおじゃこサブレ買って帰ったよー。


でここのおばちゃんにどこ行ったらいいかいろいろ聞いて散策。
ノープラン旅じゃけ聞かなきゃ進めない笑



ねこがわんさか。

e0062884_10271993.jpg
ねこの町。
本物2匹くらいしか見てないけど石のねこはいっぱい見つけた。
ぽにょも2匹くらい見た!



かわいいガラス窓。

e0062884_10272186.jpg
うちの部屋も色つきガラスにしたらカーテンがわりになるなぁと思いつつ
さすがにガラス作るのは容易ではなさそーなので想像だけしてみた。



おなかすいたから鯛茶漬け。

e0062884_10272388.jpg
半分くらいまで漬け丼で食べて、そっからお出汁かけてお茶漬けで食べるんよー。
うちもみきねーも鯛が名産て知らんかった人。
ちゃっかり食べてた笑

めちゃくちゃおいしかったー!!
漬け具合が濃すぎず薄すぎずですき!
れんこんチップもおいしい。


となりの席のおばちゃんたちの会話がずっと気になった店内。
「雨ニモ負ケズの朗読会で~(うんぬんかんぬん)」
「お釈迦様が~(うんぬんかんぬん)」
よくわからんけど充実してそうだ。
みきねーが"リア充"と言っていた。
さすが高校教師。




みきねーのマフラーかわいいな。
港っていいな。

e0062884_10402647.jpg
すきな堤防。

うちん家の近くにも世界遺産宮島の見える長くてすてきな堤防あるけど、
ここのは幅が広いけんねっころがっても落ちない。
住人だったら毎日ゴロン。

e0062884_1040286.jpg


きゅうけいで入った喫茶店に朝4時くらいまでバナナマンがロケにきてたらしい。
えっえっすごい会いたかった!
「DVDの特典映像の旗揚げゲーム夜中に1人で激笑いしました。」
て言いたかった。




帰り際いりこやの前通ったらさっきのおばちゃんが今近所の人に杏の枝もらったけんもってきんちゃいとゆってくれて

e0062884_10272968.jpg
ぜひぜひと枝ぶりのいーやつよってみた。
桜かと思った!
杏の花ってはじめてみたかも~。


生協の下着のチラシにくるんで持って帰ったよー。
家帰って活けたら室内はやっぱあったかいみたいで次の日には即開花!
ほんとに桜みたいな花。





そいえば今回もデジカメ持ってったけどやっぱり出すのがめんどくさいけーか
けっきょく撮るの忘れるんよねー。
帰ったら首から下げれるストラップつけよう。


みきねーはデジカメより携帯のカメラのほうがキレイに撮れるけんて携帯でぱしゃぱしゃ。
たしかにきれいだった。
うちの携帯古いけんだめだー。


そしたら全部メールで送ってくれたよ。
みきねー撮影じゃけうちばっか笑
でも確かにきれーに撮れる。

e0062884_1046345.jpg
e0062884_1047116.jpg
e0062884_1048220.jpg

[PR]
by ana-life | 2011-03-23 00:00 | ・ふつうの日記
きょうは
さおちゃんまみとごはんー。

e0062884_23553474.jpg
さおりひさびさ!
アナブキ時代"お母さん"と呼ばれたお方。
だらしがないうちに呆れながらもよく喝入れてくれた。

おこってくれるしほめてくれるしこれがアメとムチか(゚O゚)!





けどこの寒いのに薄手のカットソーにベストってゆーおバカっぷり。
しっかりしとって世話焼きさんなのにたまにぬけてるのが男心をくすぐるね!女じゃけどさ!





紙のコースターであそぶ。

e0062884_2049135.jpg
お母さん、おこる。


ここでささやかなアメとムチ。
「も~ちらかして!」
「でもじょうずに作るね」
小学生に言ってるよーな。


もう26歳なのに…
[PR]
by ana-life | 2011-03-16 00:00 | ・ふつうの日記
26回目~
たんじょうび。

はITSUMENにお祝いしてもらたー(*゚∀゚)

e0062884_034089.jpg
e0062884_04098.jpg
写真ほとんど撮ってなかったの巻。

プレゼントにはなんともリッチなエスティローダーの化粧水と美容液!

e0062884_04984.jpg
「あんたくすみすごいから」

とくすみ対策美容液!

じぶんじゃやっすい化粧水しか買わないから

お肌がびっくりしちゃうわん。

ありがとう。

くすみのないお肌目指しますm(_ _)m
[PR]
by ana-life | 2011-03-03 00:00 | ・ふつうの日記
フライング
たんじょう日会していただいちゃいましたー!



ありがとう!ありがとう!!
1日前なのにすっかりこってり忘れていたんです。

e0062884_012350.jpg
いつも元陸会を仕切ってくれるくみこ姫♥

と、なつき&ちあき♥

e0062884_013864.jpg
なにげに臨月のちあき。

e0062884_021176.jpg
地球儀まるまるはいってそーなきれーなまんまる!

たのしみだねぇ!



そしてやっぱりうれげにデザートを撮ってみる。

e0062884_23195469.jpg





プレゼントでアタマに巻くやつと、クッションカバーもらったよー!
来れんかった元陸メンバーからも手紙もらったよー!

e0062884_2319472.jpg
来れんかった3人、妊婦とか産まれたてのべビおって
忙しいじゃろーに手の込んだかわいい手紙ありがとう!
感謝をこめてありがとうメール。



26歳ちびおでこ、みんなの期待にこたえてゆるく生きます!



しかもべビ産まれたメンバーがおまもりをストラップにしとるよ~!
と書いてくれてたのでさらにうれしい。
安産祈願なんて本来産まれてしまえば用なしなのに
こんなことならストラップ仕様にしてからあげればよかった。



元陸妊婦5人組中、3人はぶじ産まれてきたので
近いうちベビーへのあいさつ周りのたびに出るとします♥
[PR]
by ana-life | 2011-03-02 00:00 | ・ふつうの日記