madolog.
analife.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ことしの終わりも
まいどおなじみまみ・ナオワオと

e0062884_055025.jpg
リエ・まどの

e0062884_055145.jpg
いつメンで年越しー。
五五五です。

今年の終わりもぷくぷくクマハンドでいじられまくるまみちゃん。

e0062884_0552783.jpg
ナオもマミも昨日寝てないークラブ行ってたー遊んでたーってゆーのに元気。
タフさがほんまじうらやましいー。




そんで店のみんなでカウントダウンー。
3・2・1~!

e0062884_0554228.jpg
あけましておめでと~~~~~!!




明日も元旦だってゆーのにうち1人だけ仕事じゃけ、店でたら帰るーってゆったのに
問答無用でヘイタクシー。





ギャハハだったタクシーのおいちゃん。

うちらが乗ろーとしとるのに気づかんでやっとドア開いたと思ったら
「考え事しよった」

明けたばっかじゃけあけましておめでとうとゆったら
「もーたいぎーけ帰ろーかと思いよったんじゃー」

元旦までタイヘンですねとゆったら
「30人乗せて3万にもならんわー誰か西条とかまで帰らんのか」

すごい皮肉ったかんじのしゃべりかたで笑
でもなんか人間味すごいかんじた笑

でもマゴの話が出てくるとメロメロになって
写メまでしっかり見せてもらった。

いやー笑った。
初笑いー。




そして連れてかれた護国神社ー。

e0062884_237341.jpg
行ったからにはちゃんとお参りしておみくじも引いてきたー。
末吉。
末広がりでよろしいがな。


ことしもふつーでいいので
しあわせを。


そんでもって2010年後半は
車のミラーぶっこわしたり
バッテリーあがって動かんくなったり
隣人の車にぶつけてしまったりしたので
心から交通安全を祈願してまいりました。


そしてうちのまわりのみんなのしあわせを願って。
2011年もよい年になりますように。




帰りはまみが「初さむい」「初いじり」「初パンチ」「初痛い」と
なんでもかんでも「初」をつけるのでうちも「初めんどくさい」とゆってやりました。
そんで初眠くて、初仕事なので初バイバイして初車で帰ったんでした。
[PR]
by ana-life | 2010-12-31 00:00 | ・ふつうの日記
毎年恒例
TB忘年会。

e0062884_0522139.jpg
e0062884_0523528.jpg
e0062884_0523782.jpg
さいきんのTB会なんかドタが多くないか。
幹事のまみがタイヘンじゃろがい!
と思うけどみんなもいろいろあるのでしょーがない。


人数少なくてもこんなんだしー。

e0062884_0523953.jpg
e0062884_0524050.jpg
まちがいなくビューティ出身です。
居心地のいー人たちなんです。




帰り雪すごいー。

e0062884_23293856.jpg

[PR]
by ana-life | 2010-12-27 00:00 | ・ふつうの日記
まどサンタから

e0062884_12401877.jpg
e0062884_12402017.jpg
岡山に住む26日がたんじょう日の元陸メンバーまこへ♥

中は元陸メンバーからのプレゼントと手紙、こないだ作った安産祈願のおまもりの詰め合わせ~。プレゼントの大きさのわりに箱がでかすぎた笑

マコは岡山だし他メンバーも妊婦さん多くていつもみたいに誕生日会できそにないし、でもやっぱりお祝いしたいじゃんてことで。



25日の仕事終わりに手紙未回収のメンバーのとこ回って回収かけて
深夜のコンビニから発送!ベンリな世の中!



世間はクリスマスわたしはサンタ。

でかくてハデで、配達員さんも「マコの誕生日」とわかる箱に
どーゆーリアクションがくるかと思ってわくわく。

ちゃんと届けておくれ~。





帰宅後オカンから突然
「サエ(姪っ子)にクリスマスプレゼントに本買ったんじゃけど
包装とかしてもらわんかったけんなんか入れるもん作って。」

明日渡すってゆーのにうちもー寝る準備してるんですけどー。




とりえあえず袋とか封筒は腐るほどあるので修正液でちょこっと描き足して
作って行き場と使い道をなくしてたコサージュつけて完成。

e0062884_12402320.jpg
今回はどーにかなったけど今度からはよゆってね。
[PR]
by ana-life | 2010-12-25 00:00 | ・ふつうの日記
はっぴーめりー
くりすま~す!!


も、仕事なので前倒しクリスマス。

e0062884_171476.jpg
e0062884_17163.jpg
e0062884_17185.jpg
明治からでとったお菓子のおうちキット。

去年か一昨年ぜんぶ手作りでやろーとして大失敗しちゃったから~。



さすがこのためのキット。
すんごいカンタンすぎて以前のあの苦労はなんだったのかと。

おうちのキットだけじゃけ飾りのお菓子は買って
クッキーはオネエがやいてくれた。


まだ食べれない甥っ子も「おうち~おうち~」と大喜び。
パパに散髪してもらって坊ちゃん刈りになりました。

e0062884_0511463.jpg
座って飲むんよと何度もゆわれたのに
おちゃを立って飲んで案の定こぼして怒られはぶてる尊くん。

e0062884_1755391.jpg
そんな尊くんにもメリークリスマス★
[PR]
by ana-life | 2010-12-23 00:00 | ・ふつうの日記
メンタルレスキューしに
博多へいってまいりましたー。



ヘルプで2か月間博多のえなちゃんの精神のケアしに。


休みが1日しかないけん仕事終わりでまみと合流してゴー博多。
ついたの1時過ぎ♥

e0062884_050875.jpg
前日雪が降っただけあって激サム!!

ギリギリ開いとった屋台でラーメン食べたー。
おばちゃんかわいかったー!
おいしかったー!
あったかかったー!(←それだけでもしあわせ笑)
ほっこりするね、屋台とかの雰囲気も人情もねー。


その後はえなちゃん家の近くのカフェでぐったりまったりしてえなちゃん家お泊り♥


まみとえなちゃんは朝の7時くらいまでしゃべりよったらしいけど
5時くらいから意識ぶっとんで気づいたらえなちゃんご出勤笑
うちメンタルレスキューの意味ナシ笑


連勤後の4~5時間運転は思った以上にこたえたらしい笑
年のせいかね。





そんなレスキュー隊はえなちゃんを見送ってからマリノアシティいってきました。

e0062884_23521426.jpg
クリスマスだねぇ~。

はじめてマリノア行ったけど、広くてきれい!
けどお店とか商品はたぶん広島でも買える…笑

一通り見て回ったけどけっこーすぐ退散したよね('∀`)




そっからまた天神らへん戻ってぷら~っと買い物して回って
行く前からまみがゆってたご飯屋さん探してう~ろうろ。

テレビでやっとって、王貞治だったかな?が入院中も抜け出して食べに行ったとゆー
"悠好!朋友"ってゆー中華屋さんにいったよー。
これがウワサの酸辣湯麺(サンラータンメン)。

e0062884_2352158.jpg
千原ジュニアも絶賛したという。

店内にも芸能人とかスポーツ選手の写真とかサインあったしほんとに有名なんだな~と。

でもうち酸っぱいごはんすきじゃないから…
まみの一口もらって自分はワンタンメン笑
毎度のことながらご当地メニューや名物よりおいしいと分かっている定番メニューを選ぶ。
空気読まない。
でもワンタンメンも餃子もおいしかったもーん。


すんごい羽根の餃子♥

e0062884_23521790.jpg
えなちゃん仕事じゃし2人とも次の日ふつうに仕事だったけん早めに切り上げて広島戻ったけど、えなちゃんに会えてとりあえずよかった!
うちはドライバーしただけでなんの役にもたってないけど!笑
帰広まであとちょっとだ適度にがんばれ~!
[PR]
by ana-life | 2010-12-17 00:00 | ・ふつうの日記
元陸妊婦5人組へ

安産祈願のおまもり。

e0062884_1361791.jpg
5人それぞれのイメージの色でつくったよ。

左からサチコ・サユリ・チアキ・マキ・マコ。
ってゆってもわからんか笑




ぶじ産まれたら中見てね。ってことで。
中には元陸独身3人組からメッセージ。

e0062884_1361943.jpg
5人全員ぶじ出産できるといいなとホントに思う。

オギャーとげんきな子が産まれてきますように。

ダッコできるのたのしみにしてる♥




年末までには神社で祈祷?してもらって渡してきますー。
[PR]
by ana-life | 2010-12-15 00:00 | ・ふつうの日記